sengoku38とたかじん番組討論

2011年05月29日(日) 18時00分
歌手でタレントのやしきたかじんが司会を務める討論バラエティ番組『たかじんのそこまで言って委員会』(毎週日曜 後1:30〜 読売テレビ・日本テレビ系 ※一部地域を除く)の29日放送に、尖閣諸島ビデオを流出させ世間を騒がせた“sengoku38”こと元海上保安官・一色正春氏がゲストとして登場し、流出問題に関する真相を激白する。

映像について一色氏は「元海上保安官は当初、東京で報道陣に配るDVDも用意していたと聞いている」と、昨年日本全土に衝撃を与えた流出事件について赤裸々に語っている。

 大阪では“芸能界のご意見番”として知られ、際どい暴露話と毒舌がウリのたかじんがフリーアナウンサー・辛坊治郎とタッグを組み、パネラーに政治評論家・三宅久之氏、評論家・宮崎哲弥氏、元参議院議員・田嶋陽子氏らを迎え、政治・経済や時事問題などをテーマに激論をかわす同番組。今回は尖閣沖中国漁船衝突映像をネット上に流出させた元海上保安官・一色正春氏が“召喚”され、映像を流した理由や未だ誰にも明かしていない投稿名「sengoku38」の意味にも言及した。

 事件後、ワイドショーにビデオ出演した経験を持つ一色氏だが、スタジオ収録に訪れたのは今回が初。しかも、一色氏が同番組宛に直筆の手紙でコンタクトとって来たという。収録中、意を決しての出演となった一色氏は映像について「元々秘密でも何でもなかった。基本的に海保はオープン」と話し始め、マスコミに渡す予定だったというDVDについて言及。「隠す理由が分からない。最終的に誰が映像を“出さない”と言ったのか分からないのが一番の問題だ」と率直な意見を述べた。事件についても「日本の領海内で違法操業をし、船をぶつけてくるというのは明らかに公務執行妨害」と持論を展開している。

 さらに“sengoku38”の意味を尋ねられると「警察でも3日間、聞かれましたが話しませんでしたし、妻にも言ってません」と一色氏。辛坊アナを始め出演者の視線が一斉に向けられるなか「名前はネットカフェに行く途中で考えた」と明かし、その真の意味を語り始めた。このほか、同収録では海上自衛隊イージス艦「あたご」が日本漁船と衝突した事故をめぐる裁判で無罪となった元航海長・後瀉桂太郎氏を迎え、事故の真相を激白。さらに、元原子力安全委員会専門委員の武田邦彦氏も登場し、誰も明かそうとしない原発の真実を語った。

神田沙也加 熱愛報道を謝罪

2011年05月29日(日) 13時00分
 歌手、松田聖子さんの娘の女優、神田沙也加さん(24)に若手俳優との熱愛報道が飛び出した。これを受けて沙也加さんはブログを即日更新、周囲に迷惑をかけたと謝罪している。

 報じたのは2011年5月27日発売の写真週刊誌「フライデー」(講談社)。「聖子も太鼓判!? 娘・沙也加の新恋人はセレブ俳優」という見出しだ。

■手を繋いでマンションに入っていく様子も撮られる

 5月18日の夜、東京都内で沙也加さんがオペラ歌手で俳優の田代万里生さん(27)と食事をし、その後、2人でマンションに入っていったと写真付きで紹介。互いに手を繋ぎ、相当親密であることを伺わせる。

 沙也加さんは、これまでにも俳優の石垣佑磨さん(28)や12歳年上のギタリスト北野正人さん(36)、ミュージカル俳優の山崎育三郎さん(25)との交際が報じられてきた。

 今回のお相手の田代さんは、日本を代表するテノール歌手、田代誠さんの息子で、東京芸術大学声楽科を卒業した「セレブ俳優」だという。沙也加さんとは、2010年10月に舞台「ファンタスティック」で共演したのをきっかけに交際が始まったようだとしている。ただ、田代さんの事務所は「仲の良い友だちの1人です」と答えたという。

 これを受け、沙也加さんは2011年5月27日に「謝罪」というタイトルで即日ブログを更新した。

■沙也加「舞台や、頑張らなくてはいけない事がいっぱいあります」

 現在、東京・帝国劇場でのミュージカル「レ・ミゼラブル」に出演しているが、「大切な時期に、個人的な事でご迷惑・ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありません。言い訳はしません。とても反省しています」と侘びた。「公演を観られるお客様の気分を害してしまう事を考えると心苦しく、言葉もありません」と書いている。

 「気持ちを切り替えて頑張ればいいという問題でも、笑顔やパフォーマンスで挽回出来る事でもありませんが、私には明日以降も立たせて頂く舞台や、頑張らなくてはいけない事がいっぱいあります」とも書き、今後仕事を頑張ることで信用を取り戻していくとしている。

ブログより転載

2011年05月27日
謝罪
テーマ:ブログ
このブログをご覧の皆様には、先に謝罪したく更新致します。


日付変わりまして、本日発売のFRIDAYに、私についての報道の記事と写真が載ります。


大切な時期に、個人的な事でご迷惑・ご心配をおかけして、本当に申し訳ありません。

言い訳はしません。
とても反省しています。

気持ちを切り替えて頑張ればいいという問題でも、笑顔やパフォーマンスで挽回出来る事でもありませんが、私には明日以降も立たせて頂く舞台や、頑張らなくてはいけない事がいっぱいあります。

関係者各位の皆様への影響、
いつも応援して下さるファンの方々、
何より公演を観られるお客様の気分を害してしまう事を考えると心苦しく、言葉もありません。


でも、その反省を胸に、より一層の向上を目指して、お仕事を頑張りながら皆様の信用を取り戻していく事しか、今の私には出来ません。

改めまして、心からお詫び申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。

今一度気をしっかり引き締め直して、もう一度頑張ります。
どうか、今後の神田沙也加を宜しくお願い致します。


神田 沙也加
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cam82550
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
読者になる
2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【新薬ネット】日本最大級の新薬モニターアルバイト情報サイト
【新薬ネット】日本最大級の新薬モニターアルバイト情報サイト
最新コメント
アイコン画像踊る人形
» 「評価高いのに」ドラマ打ち切り (2011年09月12日)
アイコン画像風紀・ω・委員長様
» ネット流出した水着グラビアにアンダーヘアが露出していた (2011年09月11日)
アイコン画像tabahiko
» AKB48 おっぱいサイズ表 (2011年07月16日)
アイコン画像上田茉優姫+゚
» 「モテ顔」に共通するポイント (2011年05月22日)
アイコン画像wedding dress
» 何を隠してる?沢尻に揺さぶり (2011年01月25日)
アイコン画像ティーカッププードル
» 年末年始お笑い芸人100人最新ギャラマル秘文書(1) (2011年01月20日)
アイコン画像盗っ人・メドベージェフ
» “ヒモ男”山路氏「悪いのは私」 (2010年12月25日)
アイコン画像ki-ra_ki-ra
» 太らない外食作法のススメ (2010年12月16日)
アイコン画像ティーカッププードル
» 「女が嫌いな女」の理由を探る (2010年12月15日)
アイコン画像ヤマセンshop
» 20代女性に急増、衝撃的な数字 (2010年12月15日)
Yapme!一覧
読者になる