気持ちのわからない犬

December 13 [Sun], 2009, 22:16
犬との生活を始める前に憧れていた犬との暖かい心の交流。
犬は飼い主が悲しんでいると心配そうにそっとよりそってくれる、そういう話を何度か耳にしました。

が、しかし。
うちの犬・・・・
そうです、
悲しむ私の横で満面の笑み&お散歩行こうぜ!と手でバシバシうずくまる私の腕をたたく。
(↓参考写真)



陽気なところがかわいい犬だと思っていましたが、
その時はカルの事をKY(空気読めない)としか呼べなくなっていました。



そして翌日の晩、カルを家において初めて外泊した私に相方が送ってきた写真付きの携帯メール。



「けーわい泣いてる」

さらに、帰ってきた私に渡された証拠写真↓



暗い表情で私の帰りを玄関で待つ犬。



相方の話によると犬は一夜を玄関で過ごしたそうです。
(ちなみに相方が仕事で徹夜の時、犬は普通にベッドで寝ています)

念のため後日、犬製造元のブリーダーさんにも苦情をいれました。
「お宅の犬、飼い主の気持ちを全く理解してくれないのですが

ブリーダーさんの答えは

「そのほうが気つかわなくて気楽でしょ♪あんまり繊細な子だと大変よ〜」


・・・た、たしかに。

そしてその後新たに発見が。
犬語で私が
「クーン、クーン」と泣くと
KYと呼ばれていた犬ですが、暖かい寝床からがばっと起きて、
隣の部屋からでもまじめな顔で駆けつけてくれることがわかりました。
「カル、やばかったね」
  • URL:https://yaplog.jp/calkichi/archive/308
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
calkichi
クロママさん

いや、それが最近判明したことがあります。
玄関に一晩いたのは・・旦那のカルをかばうための嘘でした。
許せん・・
クロちゃんがふたりの喧嘩に焦る姿を見てみたい〜
うちはちなみにソロ〜〜〜〜っと気配を消して椅子の下にもぐり
こちらの様子を伺う、というパターンです。
(ちなみに怒っているのは私ひとりだけど)



Berry mamさん

こんにちは〜!
嬉しい時、悲しい時、わんこって表情があるのがいいですよね。
子供の頃カメとハムスターを飼っていたんですが、その子たちには
表情はなかったような・・
うみたさんも、Berry mamさんも良心的な解釈をありがとうございます。
が、しかし・・私は未だカルを疑っています..
自己中な犬なんじゃないかと。
そしてBerry mamさんのところは添い寝!ですか。
それは確かにしんどそうですね。
うっかり寝返って下敷きにしたらえらいことです。
想像してるぶんにはかわいいですけどね。
December 21 [Mon], 2009, 17:55
クロママ
あの元気なカル君がっ!
そんな悲しい顔で、玄関に1晩も・・・

それにしてもホントに表情豊かだね〜
さすがカル君
クロは主人に預けて私が出掛けるとオロオロします。
ちなみに主人と私がケンカをすると、プチパニックに・・・
あまりに困っているので、おちおちケンカもできません。(するけどさ!)


December 17 [Thu], 2009, 10:01
calkichiさん
お久しぶりです。

久しぶりにカルくんの満面の笑顔見れた〜と思ったら。。。
あららカルくんもこんな悲しいお顔するんだ〜〜〜と
よ〜く気持ちの分かるWANコじゃないですか〜
私もうみたさんと同じく、「ママ笑って」と言ってたと思います。
何はともあれ、calkichiさんが元気になって良かったし、WAN語でコミュニケーションもだし、calkichiさんLOVEもわかって良かったです
そうそう、KYは我が家にも。。。
体調悪くって寝てる私を心配してか。。。ず〜〜とベットで付き添って寝てくれる2WANしんどい時は、ノビノビ寝かせて〜
December 16 [Wed], 2009, 18:50
ともママさん

コメントありがとうございます!
親子で更新を待ってくださっていたとは・・本当にどうもありがとうございます
確かに忙しかったのは忙しかったのですが、更新ってほんの少しの時間でもできるし、要は気持ちにゆとりが持てなかったんだと思います。

ハノンちゃん、お留守の時はぬいぐるみに変身!ですね(笑)
旦那様、ちょっとかわいそうだけど・・でもお父さんってまあ、そいうもんですよね。
December 15 [Tue], 2009, 22:37
ともママ
ご無沙汰でした〜
ずっと娘とカル君のブログ更新してなくて寂しいね・・・。と話していたんですよ〜〜。
きっとお忙しかったのですね。

うちのハノンも娘と私が出掛けると死んでいるそうです。
何をしてもうんともすんとも動かないとか・・・。
かえって旦那は自分の存在のなさを感じて落ち込んでいました。

私たちが帰ると今までの状態は何だったの〜っ!という感じで生き返るそうです。

わんこって面白いですね。
December 15 [Tue], 2009, 14:48
calkichi
うみたさん

コメントありがとうございます!
いやいや、本当にこの頃のカルの家での立場はかなり危ういものになっておりました(笑)
「けーわい泣いてる」で少し笑えたからよかったものの
数日はちょっとまともに顔が見れないくらいの感じになっていました。
うみたさんご提案の解釈、まあもう時効もありますし、ありがたく活用させていただきます(笑)
たしかにその可能性はゼロではないですし。。
犬語はかなりリアルに本気で犬になりきっております。
この姿は誰にも見せられません〜


December 14 [Mon], 2009, 23:06
カルくんのこんな悲しそうな表情、初めて見ました…
大好きなcalkichiさんの姿が見えず、とっても心配
したのでしょうね〜
相方さんの送ったメール、「けーわい泣いてる」…
カルくんの目、本当に泣いているようです
calkichiさんが悲しんでいる時、きっとカルくんは
慰めようとしていたのではないかな〜
自分に注意を引いて、自分が笑ったら、calkichiさんも
笑うと思ったのでは?
なんだか、カルくん人間みたいだ〜
そして、犬語を話せるcalkichiさんもすごいですよ
それを理解したカルくんも(笑)
December 14 [Mon], 2009, 21:45
P R
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:calkichi
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2006年7月24日生まれのトイプードルの男の子cal(カル)のアルバムです。
まとめて写真を撮っているので更新日と実際の日には多少のずれがあります。
気軽にコメントくださいね。
リンクフリーです。
最新コメント
アイコン画像ハノン
機嫌の良い犬 (2012年05月10日)
アイコン画像calkichi
機嫌の良い犬 (2012年03月05日)
アイコン画像うみた
機嫌の良い犬 (2012年03月05日)
アイコン画像calkichi
犬が伸びた (2012年02月28日)
アイコン画像うみた
犬が伸びた (2012年02月28日)