映画「ガチボーイ」エキストラ参加記(8月22〜24日)

2007年08月27日(月) 19時07分
22日は、また、朝から撮影。
20日の試合の続きのシーン。
1日いない間に、試合は、ずいぶん進行していたけど。
ラッキーなことに、最初の位置が、椅子に座ることができた。
この日は、クライマックスってことで、大声での声援シーンが多くて
途中から、咽喉の調子が、ヤバそうになってきて、
意識して、お腹から声を出すように切り替えた。
なにしろ、カットの声がかかった途端、ゲホゲホになったりしたし(苦笑)
最初は、感覚が戻らなくて、違和感もあったけど、
途中から、なんとか、勘を取り戻せた気がする。
前のほうで、大きな声で声援を送るのって、楽しい〜♪
帰りに、しっかりのど飴を買って、ケアも怠らず。
なにしろ、撮影は、まだあるからね。

ただ、この日から、エキストラ不足を解消するためだと思うのだけど、
劇団の人が観客役で混じるようになって、正直、彼ら、すごく
態度が悪い。
自分たちは素人じゃないのよって気持ちがあるのかもしれないけど、
スタッフの指示に従わないで勝手なことやったり、
うるさくしたり。
子役のガキンチョたちも、最悪。
親なり保護者なりがいるはずなのに、放置プレイで好き勝手させて。
エキストラとして撮影に協力しにきたっていうより、
物見遊山で撮影の見学に来ただけって感じ。
ふざけるなっての(怒)

撮影終了後に、毎日、役者さんたちが挨拶に出てきてくれて、
記念品の抽選会があったのだけど、NG行為である、
役者さんたちに寄って行って握手やらサインやらを求める行為を
先陣を切ってやってたりするし。
(一般のエキの人も、それにつられたみたいに動いちゃってる人も
けっこういたようだけど)

この日は、エキたちが解散したのと、俳優陣が移動のためのバスに
乗り込む時間が近かったようで、私が会場の出口に向かう時、
バスの中のキャストに近寄ろうと群がるエキたちを発見。
ま、そううまく近寄れるはずないよなぁと思って、
私は、それを遠めに見ながら歩き続けていて、
そしたら、後ろから車の音。
振り向いたら、さっきのバス!
すれ違うとき、なんとなく立ち止まってしまったら、
車の窓が開いていて、こっち向きに座ってる人たちが、
何人も、会釈をしてくれた!
みんな、本当にいい人達!
私って、バスに寄ってった人達より、ラッキーだったかも?
惜しむらくは、こちらからは、シルエットになっていて、
誰がこっち向きに座っていたのかがよく分からなかったこと。
でも、勝手に、その中に隆太さんがいたことにしてしまおう(笑)
そういえば、気付いてなかったのだけど、この映画の脚本は、
レフェリー役で出演の西田さんなのね。
たまたま隣に来た人としゃべっていて、おしえてもらっちゃった。
脚本も書けて、役者もできるなんて、スゴイ。

あと、向井理サンが、「バンビーノ」に出てたのも
全然、気付いてなかった(^^;

お昼休みに、遠巻きにだけど、俳優さんたちを見ていたら、
佐藤隆太さんが、タバコを吸っていた!
さわやかなイメージなので、なんだか意外(偏見(笑))


ま、とにかく、22、23日は、そんな感じで、大きな声を出すシーンが多くて
とっても、楽しかった。
ホテルを取ってあるから、終了が伸びても気にしなくてもよかったしね。

それにしても、シーラカンズのカネムラ役の瀬川亮クン。
すっごいきれい。
顔立ちもそうだけど、きれいに鍛え上げた体の美しさに、
ため息が出ちゃうぐらい。
で、調べてみたら、デビュー作が、戦隊ものなのね、納得。
学生プロレス界のキングとして、嫌味なほど自信たっぷりで
俺様な雰囲気がばっちり出ていて、さすが。

24日は、追加で撮影が行われた。
集合が7時30分で、この30分の違いは大きい(笑)
撮影は、どちらかというと、こまごま短いシーンが多かった。
午前中は、ばっちり出番があった私だけど、
午後からは、ずーーーーーっと待機チーム。
ま、この日は、大半の人がそうだったから仕方がない。
遠めに、泉谷しげるさんが見えたのが収穫かな(笑)
3時終了の予定が、やっぱり1時間ぐらい延びたけど、無事終了。
この場所での撮影もこれで最後かぁ。
これだけ連日通いつめてると、ちょっと名残惜しいかも。

DVD特典映像用に、エキの人たちに、
カメラに笑顔で手を振ってくださ〜いとか
リング上でも、それ用っぽい撮影をしてたりして、
そんなのを見るのも面白い。
スチール写真も、いろいろ撮ったし。
そういうスチールに、エキの参加も求められた時、
リングから佐藤隆太さんが、「ご協力くださ〜い」とか
みんなに声かけてくれた♪
ほんと、めっちゃいい人だわ♪
  • URL:https://yaplog.jp/calina/archive/629
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かず
» パレード。 (2012年11月27日)
アイコン画像くろねこ
» 本買い。 (2012年11月26日)
アイコン画像カズ
» 本買い。 (2012年11月23日)
アイコン画像くろねこ
» 本買い。 (2012年11月23日)
アイコン画像カズ
» 本買い。 (2012年11月22日)
アイコン画像くろねこ
» 今日のご飯。 (2012年11月22日)
アイコン画像カズ
» 今日のご飯。 (2012年11月21日)
アイコン画像くろねこ
» エキストラ。 (2012年10月16日)
アイコン画像鎌田善和
» エキストラ。 (2012年10月16日)
アイコン画像くろねこ
» 小路幸也先生サイン会 (2012年03月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:calina
読者になる
メイン・サイトParadiseCinema,ParadiseBookもよろしく♪ メールはcarrot_parsley@yahoo.co.jp