映画「ガチボーイ」エキストラ参加記(8月20日)

2007年08月27日(月) 19時05分
張り切って撮影現場へ。
あれれ、なんだか18日より人が少ないかな。

この日は、映画のラストシーンの撮影!
心の中でガッツポーズ。
だって、そういうことなら、当然、佐藤隆太サン、来るでしょ?
参加してよかった〜。

エキストラとは違う入り口から、俳優さん、スタッフさんが出入りしてるのだけど、
その前に、宮川大輔さん。
朝からテンション高めに、セリフの練習中。

この日は、最初は座る人は少なめ。
リングの花道で、入ってくる選手を迎えるシーンから。
決勝戦のシーンね。

拍手したり、歓声あげたり、黄色い声あげたり(笑)
赤コーナー、青コーナー、それぞれのチームの人気の状況によって、
演出に違いもあったりして、面白い。
立ち位置も後ろの方だったり、すごく前だったり。
プロレスって、見たことないけど、いいのか?ってぐらい、
女性のエキストラが多い(笑)
私みたいに、佐藤隆太お目当ての人も多いだろうな。
宮川大輔や時の人サエコも出てるし。
いろいろおしゃべりしてみて、瀬川亮クン(シーラカンズ)や、
向井理クンのファンの方も多かったみたい。

試合の流れを追って、様々なシーンの撮影が続く。
佐藤隆太サン、今日は、ほぼ出ずっぱり。
ええ、もう、かなりの時間、リング上にいて、嬉しい〜。

待ち時間には、たぶん、控え室に戻るのだと思うけど、
すっとリンクから下りてしまってたりもしたけどね。
で、位置についてスタンバってるエキの間を通っていく。
1度、私の、本当にすぐ横も通ったのだっ。
心の中では、思いっきり歓声あげちゃった。
通路をあけるのに、少し体を引いたら「すいません。ありがとうございます」って
言ってくれたし〜。
なんて礼儀正しいんだ〜。
もちろん、これは、相手が私だからでなく、いつでも、誰に対してもそうなのだ。
本当にすばらしい。
思いっきり惚れ直しちゃう。

撮影の時も、リングの上の隆太さんたちに合わせて、
エキのリアクションがあるのだけど、OK出た時とかに、
拍手してくれたり、「お疲れ様です!」って言ってくれたり、
もう、その好青年ぶりを表すエピソードは、枚挙に暇がないぐらい。
待機中に、他のスタッフやキャストとじゃれあう表情も素敵だし。
そもそも、自分が映るシーンでないのに、エキストラのリアクションのために
リングに上がってくれるってだけでも素晴らしい。
少しでも、控え室で休んでいたかったりしないのかな。
シーン自体もプロレスの試合だから、投げられたり、技をかけられたり、
すごくしんどいと思う。
だから、スタッフも、こっちでこういう合図したらこういうシーンですから
それに合わせてリアクションしてくださいって説明してたりするんだけど、
隆太さん、自らリングに上がって、「僕、やりますよ」って。
もちろん、こちらは素人集団だもの。
リアルにリング上のシーンを見ながらが、1番、臨場感のあるお芝居にはなる。
だから、隆太さんが、ああやって、リングに上がってくれるのは、
いい映画にしたいからなんだろうなって思う。
でも、それだけでなく、やっぱり、エキストラ参加者に対して、
口先だけでない感謝の気持ちを持ってくれているのかなって。
いろいろ考えたら、感激で、涙が出そうになる。
撮影に参加してから、数日たった今でも。

ぞろぞろと位置の移動するエキとすれ違う時に
「よろしくお願いします」とも言ってくれる。
たまたま、私がすれ違うときにもそんな風に言ってくれてて、
軽く会釈したら、佐藤隆太サンも、会釈を返してくれた!

いやぁ、見初められたらどうしよう

なんて妄想するのも楽しい(笑)
私のアクションに、反応してくれたのは事実だもの、もう、最高だ〜。
正直、人が少なかったせいか、移動も多かったし、体育館の中の温度も
前よりも高いみたいで、ちょっとお疲れモードに入りかけてたけど、
一気にアドレナリン噴出しちゃった。

この日は、翌日の仕事のために家に戻らないとならなくて、
最後のちょっと手前で抜けさせてもらったので、
その後、きっと、何か楽しいことがあったのではと思うと、
悔しくなっちゃう。
札幌に住んでたらよかったのにな〜。
正直、思い切ってもう1泊して、翌朝、直接出勤することも考えたんだけど、
仕事して、また、夜にすぐに札幌にとんぼ帰りは、体がきついかなと思って
泣く泣くあきらめて。
  • URL:https://yaplog.jp/calina/archive/628
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かず
» パレード。 (2012年11月27日)
アイコン画像くろねこ
» 本買い。 (2012年11月26日)
アイコン画像カズ
» 本買い。 (2012年11月23日)
アイコン画像くろねこ
» 本買い。 (2012年11月23日)
アイコン画像カズ
» 本買い。 (2012年11月22日)
アイコン画像くろねこ
» 今日のご飯。 (2012年11月22日)
アイコン画像カズ
» 今日のご飯。 (2012年11月21日)
アイコン画像くろねこ
» エキストラ。 (2012年10月16日)
アイコン画像鎌田善和
» エキストラ。 (2012年10月16日)
アイコン画像くろねこ
» 小路幸也先生サイン会 (2012年03月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:calina
読者になる
メイン・サイトParadiseCinema,ParadiseBookもよろしく♪ メールはcarrot_parsley@yahoo.co.jp