右欄“CATEGORY”にあるメンバーの名前をクリックして、メンバーごとに日記を読みましょう。  メンバーそれぞれの意外な素顔や日々のつぶやきはもちろん、ライブやスタジオの裏話を知ることができるばかりか、更新具合によってその人のズボラ度までも知ることができてしまいます。

« 二子玉で見せる男気 | Main | ファンクとはなんぞや? »
バンド名変更のお知らせ / 2006年02月20日(月)
 新生おっさんバンドは「Three Days Moon」でいくぞとお知らせした矢先だが、やっぱりやめることにしたのである。説明するのもバカらしいが、「Three Days Moon」とは直訳バンドであり、要するに「三日月」ということで、字面はかっこいいけど実はあまり賢そうではないというところが気に入っていた。

 しかし、なんの説明もなしにそういうニュアンスをわかってもらえることは少ないだろう。「いや、これは直訳でさ、バカっぽいところがいいだろ?」と人に会うたびに説明しなければいけないのは面倒であり、さらにそれを聞いたところで相手が「ほー」と感心してくれるとも思えず、もっと言えば「三日月」自体にはバンドの音楽となんの関連性もないのが致命的だと思ったのだ。

 身内以外の人がこのバンド名を見て「三日月ならCrescent Moonだろ」と思っても、接点のない人たちに対してはなんの弁解もできないのも辛い。つまり説明が必要な時点で敗北なのである。もっとツッコミどころのない、“意味があるけどないバンド名”にしなければ。

 そこで考えた新バンド名が「FUNKY FUNNY FLYER」だ。そう、この日記のタイトルをもじったものである。これなら「どんな意味?」と訊かれても「意味なんかねえよ。FFFだぜ」と言い切ることができる。思えば前身のCountless Cloverという名前も「どういう意味なの?」と訊かれ、恥ずかしいなあとよく赤面したものだ。

 そんなわけだからFUNKY FUNNY FLYERをよろしくと改めて申し上げる。スタジオワークはぼちぼち順調。アルコールワークは絶好調。しかし度が過ぎて、終電を失うメンバーが続出するのがタマにキズである。

Posted at 19:40 / Toru / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/c_clover/archive/153
コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

   
Powered by yaplog!