笹蔵

2005年11月30日(水) 12時47分
最近、偶然見つけてから大好きになったお店がある。



それは、笹蔵 という居酒屋さん。
御池通りから間之町通りを上がってすぐのところです。



行くつもりにしてたお店がなぜか休みで、彼氏さんと二人へこみながらとぼとぼ歩いてて、ホントに偶然見つけて入ったお店だ。



店内はカウンターと3台のテーブル席。

でも、1台のテーブルには色んな荷物が置いてあるので、実際は2台しか機能していないw

そんな感じの、ちょっと雑然とした、でもなんだかすごく落ち着く雰囲気のお店だ。



日本酒がとてもたくさん置いてあるので、日本酒好きな彼氏さんもご満悦のようだった。

私は燗酒派なので、ひたすら2合徳利片手に飲んでました



お魚もとても美味しくて、特にきずしはホントに美味かった

あと、たらこの煮物だったかな?卵が詰まりに詰まってて、二人して奪い合いました。



その後、席が空いたのでカウンターに移動させてもらった私達。

とても明るくて面白いご主人は、「滅多に手に入らないから!」と言って、珍しい天然物のアジのお刺身を一切れサービスしてくださったのです。

いや、もうまじで美味かった。

脂のりきってて、なんか、一瞬アジじゃないみたいだって思った。ホント、さいこー。



ホントにお勧めのお店です。



というより、既にとても有名なお店みたいですね。いや、知ることができてよかったホントに!!!

勝てば官軍

2005年11月29日(火) 4時06分
徹夜中です。


ちょっと休憩しようと思って、深夜もやってるニュース番組を見ると、朝青龍の7連覇のニュースが。


この人、まだ25歳ですもんね。当分強いでしょう。すごい、ホンマに強い!!!




ところでこの朝青龍は、そのやんちゃな行動振りから「横綱としての品位が足りない」とか言われていましたね、一時期。


私は結構好きなんですけどね。だっておもろいし。それにまだ24,5歳なんですよ?多少のやんちゃも許されますって。


でも私の祖父母は嫌いだと言ってます。やっぱ、お年よりは意見厳しいわぁ〜。世間的な評価も、結構厳しかったですよね。


ところが、前人未到の記録を打ち立てたとたんにこんなニュースが。


本人も落ち着いてきているのかもしれないけど、何とも調子の良い発言に聞こえてしまいました。


あ、徹夜のせいで卑屈になってんのかな(最低


とりあえず、「勝てば官軍」なんだなと思いました。



最後に、朝青龍、おめでとう!!!


あと、日本人、頑張らんかい!!!

追い込み

2005年11月28日(月) 15時41分
ゼミのレジュメが、私を追ってきます・・・




商法なんて大嫌いだ!!!




というか、新法ができたばっかりだから、新法対応の教科書なんてまだ出てないし、だからいちいちめんどくさい。






・・・と、ぼやいてたら、彼氏が一言






やることがたくさんあってよろしいですなぁ〜






うん、あれだ、おまえ、






死ねば、いいのに☆






うそうそ、でもむかつきます





見てろー、すごいレジュメ作ってやる(かもしれない)!!!

福井旅行記3―ちょっと毒吐き

2005年11月27日(日) 14時38分
友人が大人数集まって、しかも宿の配慮で皆同じ部屋に泊まれたので、夜にやることといえば一つ。



THE・酒盛り



近くのコンビニや酒屋でしこたま買い込んで、一応仲居さんに気づかれると恥ずかしいという気持ちもあったので部屋の隅にスタンバイさせて置きました。



しっかりバレてましたが。




ご飯の後はみんなでおやつですか、うふふ』って、



目が笑ってなかったですよ、仲居さん。しかも3回も言われた。



あれかな、「旅館の冷蔵庫からとらんかいワレ」とか思われてたんですかね☆



お酒を飲みながら、のんびり雑談をしておりました。
あ、ドラマ見ながら俳優さんに萌えてみたりもしました。
めでたいですね、我々☆



しかし、少し後味が悪かったのは、途中「つまんない」といって不貞寝してしまった子が一人いたこと。



彼女はもっと人生に関する話とかしたかったようです。



彼女にはつまらない思いをさせてしまったみたいで、少しだけ反省しました・・・

福井旅行記2―温泉大好きさ

2005年11月27日(日) 0時15分
泊まった宿は、はいや松風園というところ。


ここは老舗の高級旅館だそうで、従業員の方の態度、中のキレイさ、部屋のきれいさ&広さ、ホント申し分なかったです


なぜ学生の私達がそんな高級なところに泊まれたかというと、ネットで安いプランを見つけたからです。


ネットさまさまです!




しかし、一番安いプランにしたというのに、


部屋はキレイ&広い!!!


大浴場広い&露天風呂さいこー!


料理うまーー(カニ雑炊美味かった)!!!



ほんとよかったです。


なんていうか、本当に予約した値段で大丈夫なのかと、チェックアウトまで結構不安でした。


ということは、普段どおりのお値段ならばもっと豪華だったのか???


きゃー、想像できねー


もう十分満足満足のお宿でした。

福井旅行記1―東尋坊に行った

2005年11月26日(土) 17時31分
24日・25日は大学の友人7人で、福井県の芦原温泉へ旅行に行った。



そこで前々から行ってみたかった、東尋坊へ行った。



名勝として知られるが、自殺の名所としても広く知られている。





こっ、こわかった・・・


でも勇気を出してけっこうぎりぎりの淵まで行ってみたりしたけど。


ヒールで。


むしろ自殺行為。



友達と「二時間サスペンスみたいだよね〜」とか言いながら、追い詰められる犯人の劇やってみたりとか(アホ


後ろの方にいたオバサマ達にガッツリ笑われてましたが。


夕方になり、私達はホテルに向かうことになりました。


そんな私が見た、東尋坊からの景色。



心洗われる様な景色でした。

プレイに非ず

2005年11月25日(金) 23時15分
放置してました・・・復活です。


今週は色々忙しい週でした。


一番のイベントは、大学のクラスの友人と福井に旅行に行ったこと。


芦原温泉で、実はけっこうな老舗旅館だったみたいなんですが、リーズナブルなお値段で食事も温泉も堪能してきました〜


色々、自分の中で整理をつけるためにも、やはりブログは毎日更新するものだなと反省しております・・・


これから随時うpしていくぞ

驚愕の「べこちゃん」

2005年11月17日(木) 0時23分
家庭教師先で、北海道のお土産をいただきました。


その中の一つ、レアチーズケーキ。


おいしかったんですが、一つ大問題が。


写真はこちら↓



べこ」ちゃんです。




ペコ」ちゃんじゃないよ、「べこ」ちゃんだよ。













不○家さん、いいんですかーw!??


勘弁してつかーさい

2005年11月16日(水) 12時19分
ブッシュさん来日のためか、今我が家の外を結構な人数のデモ隊が行進中。


あー、全学連かな???


生理痛で死にそうな上それに拍車かけられてるようで殺気すら覚えます


全学連に?


いえいえ、そんなそんな(刺されたらかなわん)。。。


マンションのベランダから撮ってみました。わかりにくいですけど。




とりあえず、警官とデモ隊と、うわっ、機動隊がめっさいるわ


アホか、うるさすぎるわ!


と怒鳴ってみました。


脳内で。



京都会館にも来るみたいです。


友人の家が近くにありますが・・・ああかわいそう。






とりあえず、

頼むからマジで、


みんな早く帰ってぇぇぇぇぇーーーーー!!!

警官大杉

2005年11月13日(日) 23時38分
ブッシュ大統領、ご上洛です。



ちょっとアホちゃうか、とか、失言が多いとか、色々言われているブッシュさんですが、なんといってもアメリカの大統領です、世界の命運を握っています。



御所の中の迎賓館にお迎えするみたいなんですが、



それにしても、



街中に警察官が溢れています



私の住むところは、御所からは割合近いところなので、もー警官だらけ。

学生しかいないようなところなんですけどね・・・いやいやテロリストはどこに潜んでいるかわかんないっすからね。

でもご近所さんしか通らないような細い路地に立たされている警官を見ると、なんとなくかわいそうになります。




警察車両というのはなんとも威圧的なものです。街の雰囲気が一変します。

いやもう、アホほどいます、警察車両も、警官も。



私と彼氏はよく御所に散歩に行くのですが、普段はほのぼのとしている京都御苑の中も当然警官だらけ。



しかも、京都府警だけでなく、どうやら警視庁からも大量に来ているみたいです。

ブッシュだよ、全員集合、みたいな。


警官の姿を見るとなんとなく逃げたくなる私にとって、けっこう緊張の連続する日々です。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Andrew Ramsey
» 驚愕の「べこちゃん」 (2007年12月18日)
アイコン画像Abdulla
» 驚愕の「べこちゃん」 (2007年10月18日)
アイコン画像だれか
» 京進の事件 (2007年06月19日)
アイコン画像augusta cataracts
» 驚愕の「べこちゃん」 (2007年01月07日)
アイコン画像history of japan's technology
» 驚愕の「べこちゃん」 (2007年01月07日)
アイコン画像used xerox 8830 for sale
» 驚愕の「べこちゃん」 (2006年12月20日)
アイコン画像ぶひゃ@管理人
» 福井旅行記1―東尋坊に行った (2005年11月27日)
アイコン画像ゆめこ
» 福井旅行記1―東尋坊に行った (2005年11月27日)
アイコン画像ぶひゃ@管理人
» 驚愕の「べこちゃん」 (2005年11月26日)
アイコン画像rika
» 驚愕の「べこちゃん」 (2005年11月18日)
https://yaplog.jp/buhhyabuhya/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:buhhyabuhya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる