9月17日

September 21 [Sat], 2013, 0:07
先日、初舞台を踏んだワークショップ生がレッスンに戻ってきました。

あら?

・・・大人っぽくなっている。

顔が成長している(笑)。

いい経験したんだね。

今後にさらに期待。

また気持ち新たに頑張りましょう!

9月10日

September 11 [Wed], 2013, 2:24
今日は、以前短い間だったけどワークショップにも参加していた、声優のTさんが遊びに来てくれました。

彼女はもうプロの声優として大活躍中なのですが、いつかまた舞台にも立ちたいということで、昨年の暮れから、今年のはじめまでワークショップに通っていました。
しかし、ワークショップの日にレギュラーの仕事が入ってしまい、来られなくなってしまったのです。
でも今日はお休みということで、久しぶりに稽古場に足を運んでくれたのです。

以前、一緒にやってた仲間もいたので、懐かしい再会になり、和気あいあいな感じでワークショップはすすみました。
それで、せっかくなのでTさんにも演じてもらおうということになり、最後にちょっとだけ稽古に参加してもらいました。

これがもう、さすがというか圧巻でして、初見のホンなのに、あっという間に役と空間を掴んで、見事に演じられました。
やはり、プロは違うなぁと見せつけられる瞬間でしたね。

メンバーたちも、ナマでTさんの演技を見ることができて、いたく感激したようです。

Tさんとは、近々、一緒に舞台をやりましょうと約束。
ぜひ実現したいと思います。

その時に、今のワークショップメンバーも共演できたらいいな♪

楽しい1日でした。

9月3日

September 04 [Wed], 2013, 15:23
9月最初のワークショップ。

今日は残念ながら、お休みの人が多く、参加者は3人だけ。

・・・ということで、急遽、予定変更、課外レッスンに!

講師青田が脚本を書いた舞台「ZUN」の稽古見学に、いざ江古田へ!

第一線で活躍されている俳優さんたち、そして元文学座の厳しい演出家が指導する稽古がどんなものか、目で見て肌で感じて体験してほしいということで、お邪魔することにしました。

時代劇の経験がないという3人、見るものすべてが新鮮なようで、しかもレベルの高い稽古風景に半ば圧倒されながら、短い時間でしたが、食い入るように稽古を見ていました。
きっとものすごくいい勉強にもなったし、刺激にもなったと思います。

こういう課外授業もたまにはいいですね!

いつか、ワークショップのメンバーにも、時代劇に出てほしいものです。

そのためには、男は殺陣もできなくてはならないし、女優は着物を着ての挙措動作なども学ばなくてはなりません。
俳優が勉強することは、本当にたくさんあるんです!

頑張ろう!





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bt-studio
読者になる
2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる