8月27日

August 28 [Wed], 2013, 0:18
8月最後のワークショップでした。

歴史に残るような猛暑も、どうやら少し落ち着いたようで、夜風にいくらか「秋」を感じさせるものもありました。
とはいえ、まだぶり返しもありそうですけど・・・。

講師青田が脚本を書いた時代劇の舞台が、来月下旬に六本木俳優座劇場で上演されます。

来月は「課外レッスン」と称して、ワークショップ生にその稽古場を見学してもらおうと思っています。

プロのベテラン俳優さんたちが揃う現場、大ベテランの演出家・・・きっと学ぶべきことがたくさんあると思います。
今から楽しみです。

今日は2人がお休みだったので、少人数でみっちり稽古。
充実した時間でした。

さぁ、来月も頑張ろう!

8月20日

August 24 [Sat], 2013, 0:30
今年の猛暑は本当に凄まじいですね。

高知県ではついに史上最高気温を記録。
暑い暑い夏は、まだまだ続きそうです。
甲子園もいよいよ佳境へ。熱い戦いが繰り広げられています。
ちなみにワークショップ生の地元は、ことごとく敗れたようです(泣)。

もちろんワークショップも熱いです。
みんなバイト終わってから、汗だくで稽古場に駆けつけています(笑)。
講師青田は、もうオッサンなので夏バテ全開ですが(汗)、若い俳優たちのエネルギーを貰ってなんとか頑張っています。

今日から新しいシーンへ。
じっくり本読みをしました。
来週からは立ち稽古。
また新しいシーンで新しい発見をしたいと思います!

それにしても暑いよ〜。


8月13日

August 14 [Wed], 2013, 17:09
世間はお盆休みですけど、ワークショップはやりますよ!

1人だけ帰省のためにお休みでしたが、それ以外のメンバーは集結。
そして本日は、俳優の先輩である金馬さんが見学に来てくれました♪
それぞれの演技に適切なアドバイスもくださって、とても参考になったと思います。

こうやって時々、先輩がたにワークショップを見てもらえるのはありがたいことです。
これからも機会があれば、先輩俳優をお呼びしたいと思います。

それにしても暑い!

連日35度越え。

どうなってんだー!

8月6日

August 08 [Thu], 2013, 1:05
8月に突入〜。

頑張るぞーと思いきや、いきなり3人が体調不良やらバイトやらで欠席。
仕方ない、いるメンバーで頑張るぞと、少人数でガッツリ稽古。
少人数ゆえに、細かいところまで丁寧に出来ました。

まぁ、でも来週は全員揃ってほしいです。

猛暑が続きますが、体調管理もしっかりして、充実した夏にしましょう!

7月30日

August 01 [Thu], 2013, 13:36
今月最後のワークショップ。

ありえない暑さやゲリラ豪雨に見舞われまくった7月でしたが、みんな頑張ってスタジオに通ってくれました。

来月も夏休みなどなく、毎週ワークショップはあります。

4月からスタートして、4ヶ月、そろそろ自分でなにかしらモチベーションを上げていかないと、気が緩みそうになってくる時期です。
どうしても最初の頃にあった新鮮さは薄れてきます。
でも火曜日クラスのメンバーは、今のところ、みんなそれそれが自分の課題にしっかり取り組んで、気を緩めることなくレッスンに臨んでいるように思います。

この調子でやってれば、きっとそれぞれが俳優として何かしら成果を得ることができるのではないでしょうか。

講師青田も、気を緩めることなく、毎週のレッスンに全力を注ぎ込みたいと思います。

夏バテしないようにしなくちゃ!




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bt-studio
読者になる
2013年08月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる