8月21日

August 27 [Mon], 2012, 9:00
甲子園も終わり、そろそろ秋風が・・・という時期ですが、猛暑は留まるところを知らず。
ついに無欠席だったレッスン生の1人も体調不良でダウン。
夏の疲れが出る頃ですからねー。
なんとか踏ん張って乗り切りたいものです。
役者はカラダが資本。
健康管理もしっかりしたいものですね。

さてさて、8月は講師青田の誕生日がありました。

先日、ワークショップ受講生で、今年より劇団員となった道又菜津子ちゃんや井上寛子ちゃんらが中心になって、誕生日のお祝いをしてくれました。
嬉しかったです。
みんなありがとう。

青田ももうオッサンもいいところですが、これからも若い人たちと一緒に情熱的に芝居を創り続けられたらと思います!





8月14日

August 16 [Thu], 2012, 12:51
連日のメダルラッシュで盛り上がったオリンピックも終了しました。
講師青田も、これでようやく寝不足な日々から解放されます(笑)。

今週は、お盆休みですがレッスンはやりました。

最近は青田がレッスン開始の10分くらい前にスタジオにつくと、すでにレッスン生たちが自主稽古をしています。
これはすごく嬉しいことです。
前は、始まるまで雑談してたりすることが多かったのですが・・・。
したがって、青田も開始を5分早めたりして、少しでも長くレッスンしようとしています。
講師のモチベーションを上げてくれるみんなに感謝ですね。
この調子で夏を乗り切ろう!

写真は、これまた舞台を観に行ったら、久々に再会した原田智子ちゃん。
彼女は、東京で演劇活動をしていたのですが、今は地元の関西に帰り、関西を中心に演劇活動をしています。
でもたまに東京の舞台にも出演したりもしています。
秋には東京でミュージカルの舞台に立つそうです。

頑張れ〜。





8月7日

August 08 [Wed], 2012, 0:55
世間は、オリンピック一色です!

柔道は残念な感じでしたが、それ以外の日本勢は大健闘、競泳陣は過去最高のメダル数、他にも銀メダル、銅メダルのメダルラッシュで、日本中が大いに沸いております。
講師青田もテレビに齧りつく日々ですっかり寝不足ですが・・・レッスンはもちろん頑張りました。

しかし今週は、何人かがお盆で帰省のためお休み。
まぁそのぶん、1人1人のダメ出しに時間をかけることもできて、有意義な時間となりました。

メダルを穫ったアスリートたちも、日々の地道な努力が実って、栄光を掴みました。
レッスン生たちも、コツコツ地道に努力を積み重ねて、いつか栄光を勝ち取ってほしいと思います。


写真は、以前、別の場所で指導していた井上君と佳奈子ちゃん。
芝居を観に行ったら、バッタリ出会いました♪






7月31日

August 01 [Wed], 2012, 10:52
7月前半は、わりに涼しい日が続いたのですが、中旬以降はまさに猛暑!
今日も、暴力的な日差しが遠慮なく降り注ぐ、すさまじい暑さでした。
熱中症にはくれぐれも気をつけたいところです。

そんなわけで(どんなわけだ?)、講師青田も、レッスン生の中城も、普段着は短パンです。
まぁ、講師青田に至っては、40を過ぎてるし、果たして短パンでレッスンに来てもよいのか?という疑問もありますが、暑さに免じて許していただきたい。
格好はラフですが、レッスンでは威厳を持って(持ってるのか?)厳しく指導しております。

でも最近は「指導する」というよりも、役者のレベルも上がってきてるので「一緒に勉強する」という方が似合っているかもしれません。
今日も、みんなで意見を出し合いながら、テキストにしている台本と向き合う3時間でした。

まだまだ暑い日が続きますが、夏バテしないように、カラダのケアにも気をつけて日々頑張りたいと思います!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bt-studio
読者になる
2012年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる