6月26日

June 27 [Wed], 2012, 0:48
ここにきて、ワークショップメンバーのモチベーションがどんどん上がってきています。

メンバーの中から何人かが舞台に出演したこともあって、出演したメンバーはさらに貪欲になり、そして出演しなかったメンバーも「いつか自分も」という意気込みで、レッスンに臨んでいます。
とてもいい空気がスタジオに流れています。

このまま、どんどん盛り上がっていきたいですね。

しかし、まだまだ努力が足りない!

先日、三国連太郎さんにインタビューした本を読んだのですが、三国さんは以前、舞台に出演された時に、稽古初日までに台本を600回読んだそうです。
稽古初日までに600回って・・・その役者としての生き様に圧倒されるというか。

今日もまだ「家でどれだけ台本を読み込んできたんだろう?」という人もいました。
確かにセリフは覚えてるけど、でも・・・。

稽古場は、稽古をする場所ではなく、この6日間、考えてきたことを発表する場所だと思います。
自分たちで、もっと稽古内容の質を高めてほしい。
モチベーションは確かに高まっていますが、まだまだ「受け身」でレッスンに臨んでいるような気がします。

せっかく気合いが入ってきているのだから、もっともっと上を目指そうではないかっ!









6月19日

June 20 [Wed], 2012, 14:25
舞台終了後、レッスン再開2回目、今日より新しい台本を使うことになる。
したがって、今日は本読み。
長い台本なので、じっくり時間をかけて本読みをしました。
この台本を使って、しばらくはガッツリ稽古したいと思います。

昨日は台風が接近していて、ワークショップが終了後、電車がほとんど止まってしまうというハプニングが。

講師青田も、ワークショップ生数人と途中駅で足止めを食らってしまって大変でした。
他のメンバーにもメールして確認したのですが、なんとか最終的には無事に帰れたようです。
よかったよかった。
天候を予測して、もっと早めに切り上げてもよかったなぁと反省しております。
みんなごめんなさい。



写真は、先日の舞台の一コマ。
テレビを中心に活躍中の赤木伸輔君主演。
ヒロインを演じた渡辺栄子も、元ワークショップ受講生です。


6月12日

June 13 [Wed], 2012, 2:36
久しぶりの日記となりました。

なぜなら先週は、舞台の本番だったから!
今回の舞台は、ワークショップ参加者が5人も出演する(劇団員も入れると7名)舞台でした。

結果からいって、実に有意義な素晴らしい舞台になったと思います。
すいません、自画自賛な感じで。
でも本当に成果のあった公演でした。
参加したワークショップ生も、苦しみに苦しんで、そしてその苦労が本番で結実したと思います。
千秋楽あたりなんか、観ていて頼もしかったです。

たくさんの成果を得られたと同時に、俳優としてたくさんの課題を突き付けられた公演でもありました。

本番が終わってすぐのワークショップでしたが、みんなすでに目がギラギラとしていて、役者として貪欲になっていました。
これからのレッスンが本当に楽しみです。

もっともっと上手く、そして魅力的な俳優に!




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bt-studio
読者になる
2012年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる