2月28日

February 29 [Wed], 2012, 2:01
講師青田が舞台の本番中だったため、しばらくワークショップがお休みでした。

写真はその公演写真。
河合美智子さん主演でした。
ワークショップを受けてるみんなも観に来てくれました。



高田純次さんからも花束が。



バタバタ忙しい日々でしたが、今日からワークショップ再開です。

また寒さがぶり返してきて、とっても冷え込む1日でしたが、レッスンはあいかわらず熱いです。

第4期生は、3月でいったん終了となりますが、残りの時間も、みんなで熱く稽古したいと思います!

2月7日

February 08 [Wed], 2012, 15:30
講師青田が脚本協力している短編映画のオーディションに、ワークショップを受けている何名かが参加することになりました。
頑張ってほしいですね。

これからどんどん現場で通用する役者になれるよう、今日も元気に稽古でした。

先週まで、なかなか役と状況が掴めず苦しんでいた1人が、今日の稽古で何かしらのキッカケを掴めるようになりました。

何かを掴んだとき、芝居は劇的に変化を起こします。
でもそれを掴むまでが苦しい。
今回も、その彼はずいぶんと苦しんでいました。
でも「フィジカル」な部分での変化が生まれたとき、セリフの言い方、その空間にいる雰囲気、すべてが変わったような気がします。

まぁ、簡単に言うと「役を理解した」ってことなんでしょうけど。
もちろん「やっと入り口に立った」って程度なんですけどね。

さてさて、次回はまたどんな変化を見せてくれるのかな?


写真は講師青田の靴下。
お洒落ではなく、単に間違えただけ(汗)。






2月3日

February 04 [Sat], 2012, 1:35
さてさて、金曜日のクラスは3月の発表公演に向けて、稽古稽古の日々であります。

今日は軽く(一部を除いて)通してみたんですが、とりあえず形にはなってきたかなという感じです。
これからもっともっと細かい演出をつけていって、よりよい作品に仕上げて行こうと思います。
出演者たちのモチベーションも、ここにきて随分と高くなってきました。
この調子で残り1ヶ月、体調にも気をつけながら頑張りたいと思います。

今日は稽古終了後、みんなで恵方巻きを食べました。
レッスン生の1人が、ローソンでバイトをしていて、ローソンで売ってる海鮮恵方巻きを人数ぶん持ってきてくれたのです。
みんなで北北西を向いて、恵方巻きにかぶりつきました。

しかし、同じ方向を向いて、無言で恵方巻きにかぶりつく姿は、ちょっと異様でした(笑)。

下の写真のような感じです。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bt-studio
読者になる
2012年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる