7月15日

July 27 [Wed], 2011, 13:00
猛暑です!
そしてレッスンも熱いです!

新メンバー主体のクラス(火曜日)のメンバーは気合い入ってますね。
「稽古のための稽古にならないように」というのは僕の口癖ですが、火曜日のメンバーはプロ指向の強い子たちばかりなので、まさに「本番」の気持ちで毎回、稽古に取り組んでいます。
もちろん金曜日のメンバーも頑張っているのですが、現時点では火曜日のメンバーの方が勢いを感じます。

金曜日のメンバーは、2年目、3年目の子が多く、どこかで少し「慣れ」が生じてるのかもしれない。
こないだ、ちょっとキツく言ったので、少し締まったけれど。
いずれにしても、指導する側の僕ももっと気を引き締めて毎回のレッスンに全力を注がないとと思いました。
じゃないと、やってる意味ないもん!

暑さに負けず頑張りたいと思います!


写真は、講師青田が脚本提供した舞台のメンバーたち。
写真の格好で駅前で宣伝活動をし、そのままその格好で居酒屋に行ったらしい。
男前な女優たちである(笑)。

ちなみに猿の格好してる渡辺栄子ちゃんは、元ワークショップ受講生。



7月8日

July 09 [Sat], 2011, 0:33
昨年は記録的な猛暑でしたが、現時点では今年も相当に暑いです。
西日本も異常な早さでの梅雨明け、どうやら今年も猛暑の気配でしょうか。

稽古場も熱気を帯びておりまして、いちおうエアコンはつけているのですが、レッスン生たちは汗だくで稽古しています。
今回の台本は、けっこう動き回ったりするシーンもあるので、余計に大変そう。
でもそのぶん終わったあとのビールは美味しいかもしれませんが(笑)。

近いうちにメンバー全員で暑気払い的な飲み会ができたらなぁと思います。
最近、ちょっと休みが多いのが気がかりですが(みんな仕事が忙しいみたいです・・・)。

写真は、レッスン生、理沙の鞄。
バッジがたくさんついておりました。



7月1日

July 04 [Mon], 2011, 2:57
7月に突入し、毎日暑い日が続いています。
レッスン生の1人が、軽い熱中症みたいになったので休みますと連絡がありました。
水分をちゃんと取らないとダメですね。

そんな暑い中、講師青田はまたまた福島にボランティアに行ってきました。
これで3度目になります。
これからの作業は、暑さとの戦いにもなりそうです。
今回も、汗だく、ドロドロになりながらも作業しました。

今月はあと2回、行く予定です!




最近は、個人的な内容ばかりですみません。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bt-studio
読者になる
2011年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる