4月29日

April 30 [Sat], 2011, 14:02
金曜日のレッスンは、昨年からの引き続きのメンバーでやっています。
昨年のメンバー9人がすべて残ったのですが、4月からのレッスンを見ていて気づいたことが・・・。

「こいつら、上手くなってる」(笑)

やはり舞台(本番)を経験すると、一気に役者として成長するんですね。
舞台上にいる雰囲気が変わりました。
スッと役に入っているというか、動じないというか。
こういう成長を見れるのは、本当に嬉しいですね。

もちろん課題は克服されてなかったりするし、まだまだ足りないところがたくさんあります。
日々のレッスンで、もっともっと向上心を持ち、成長し、また次の舞台に繋げていけたらと思います。

火曜日の新メンバーもやる気満々で期待できるし、今年も楽しみでいっぱいです♪


写真は、とくに何もなかったので、講師青田の家にいる、態度のデカすぎる猫を。
猫としてどうなんだろう、コイツは。



4月19日

April 22 [Fri], 2011, 12:51
火曜日は、新しいメンバーでのワークショップ。
3回目となり、みんなもだいぶ打ち解けてきたようです。
仲良く厳しく頑張りたいものです。

講師青田は、5月の舞台稽古で大忙し。
本番まで1ヶ月を切りました。
これから加速していきます!

写真は、その稽古場でマネージャーさんの誕生日祝いを。



4月12日

April 13 [Wed], 2011, 1:09
今日は、新クラスのレッスン。
5日が第1回だったので、今日が2回目。
今月から参加した6人で楽しくやっています。

先週に台本を渡し、早速立ち稽古。
みんなしっかり勉強してくれていて嬉しかったです。

いろんな個性の人たちが集まってくれたので、毎回楽しくレッスンできそうです。

まだまだ余震が続いたり、原発の問題も気がかりですが、芝居がやりたい!という強い気持ちを持って、毎日を精一杯頑張ろうと思います。

講師青田は、来月の舞台稽古で大忙し。

写真は、来月の舞台のヒロイン、滝川綾ちゃん。
最近はすっかり「サンジャポ」準レギュラー。

4月1日

April 02 [Sat], 2011, 1:39
もしかしたら、4月からのワークショップは開けないんじゃないか・・・そんな気がしていました。
少なくとも、2週間くらい前までは。

「普通の1日」というタイトルの芝居を上演した、その1週間後、東日本から「普通の1日」は消えさえってしまいました。
本当に悪夢のような3月でした。
たくさんのものを失いました。

しかし。

こうやって、なんとかまたワークショップを再開することができました。
もちろん、まだまだ厳しい状況です。
原発は好転の兆しが見えず、停電も今後どうなっていくのか、余震はもう大丈夫なのか・・・不安は尽きません。

でも私たちは、いつものように芝居の勉強をしっかりしていきたい。
自分がやりたいことが、妨げなくできること、それが大事だと思うから。

節電したり、寄付したり、自分のできることをコツコツやって、そして東日本の復興を祈りながら、前向きに頑張って行こうと思います。

金曜日のクラスは、昨年のメンバーが全員残ることになりました。

新しいメンバーは火曜日になります。

今期からは火曜日、金曜日にブログを書く予定です。

頑張ります!

今日は景気づけに全員でご飯食べに行きました〜。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bt-studio
読者になる
2011年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる