SHINPEIへの100問100答!第八弾

July 31 [Wed], 2013, 18:32
Hello!7月も今日で最後。夏も半分終わっちゃったね!

タイカレーを手作り。グリーンカレーもレッドカレーも、めっちゃ美味しいよね。





最近は、曲作り作業も色々進行させてます!

早くみんなに聴いてもらいたいな。





さーて!いよいよ終盤となった、SHINPEIへの100問100答!第八弾行くぜ!




★しんぴーは富士山に登ったことありますか?

・まだ無いんだ。10代の頃に一度友達と計画して行った事があるんだけど、
登る直前に大雨が降っちゃって、その時は結局断念・・・。
それ以来なかなか機会が作れてないなぁ。
登った人の話を聞くと、「登った事があるかないかで、人生観が結構変わる!」って言ってるから、
生涯に一度は経験してみたいな!




★MUSCLE ATTACK LIVEではオラオラきゃらになるのはなんで〜〜?

・なんでだろう?バンド名がまず「MUSCLE ATTACK」って熱い名前だし、
メンバーも皆パワーのある奴らが集まってるからかな。
このメンバーで音を出すといつも「行くぜコノヤロー!」って熱いテンションに変わるんだよね。
ステージでもそのエネルギーが自然に出ちゃうのかな?
せっかく筋肉動かしてナンボのLiveなんだから、
「あ、よろしくお願い致します。では一曲目・・・行きます。」
ってテンションは合わないだろうし(笑)


★なかなか誰かに悩みを相談する事ができません。解決策はありますか?

・大丈夫!今こうやってオレに悩み相談してくれてるから☆
でも悩みって、最終的には自分で解決するのが一番かなって思うんだ。
自分の答えがすでに出ていて、他の人も同じ考えか訊ねる事で安心したりする場合もあるよね。
でも、色々な意見を聞いて自分の答えを見つけるのも大事だと思うから、
安心して思いを打ち明けられる家族や友達に相談してみていいんじゃないかな?




★いつもshinpさんとしゅんぴ兄さんのギター、どっちがどっちなんだろうって気になりながら聴いてます??聞き分けのコツありますか?

・My BLOODY BUNNYの場合は、左から出ている音がShunp兄のGuitar、右から出ている音がオレの音だよ!
真ん中から出ている音は場合によってそれぞれの音が出てるかな。
イヤホンで聴くと、より一層違いがわかりやすいと思うよ!
聴きながらLiveの光景を想像してみてね♪さらに楽しめるぜ!




★男の子は、どんなふうにアタックされたら嬉しいですか('-'*)?!

・MUSCLEパワー全開でATTACKしてくれ!
って、女の子はなかなかそうはいかないよね。(笑)
そうだなぁ。気持ちがストレートに伝わる方法なら何でもいいと思うんだけど、
手書きの手紙なんかは、メールが主流になったこの時代だからこそ
手間をかけて書いてくれた事が嬉しいなって思うよ。
あとはやっぱり、恥ずかしいだろうけど直接顔を合わせて想いを伝えてくれるのが一番かな★
好きって言われて嫌な気分になることはないから。
一度きりの人生。後悔の無いように思い切ってMUSCLE ATTACKしようぜー!




★沢山と素敵な友人がいるシンピーですが、どうやって仲良しになるの?

・前の質問に通じる事だけど、これもストレートにMUSCLE ATTACKが一番!
初めて挨拶したり声をかけるのって緊張するけど、第一印象はとても大事。
相手の目を見て、元気に挨拶!心を込めて、握手する事も大事かな。
あとは、自分の事を話すだけじゃなくて相手の話をよく聞くといいね。
インタビュアーになったつもりで相手の好きな事とかを聞いてみて、
自分と共通する点が見つかったら、距離を縮めるチャンス!
共通の部分を見つけられれば、仲良くなるスピードもグッと上がると思うよ。




★「BREAKERZ」「MUSCLE ATTACK」をそれぞれ一文字で表すとしたら何ですか?

・「BREAKERZ」⇒魂 「MUSCLE ATTACK」⇒己
BREAKERZは、自分の音楽生命の核となる大事な大事な命。
MUSCLE ATTACKは、自分を鍛え、己を見つめなおすための修行の場。
って感じかな?
己を磨いて、その力は魂に宿る。BREAKERZもMUSCLE ATTACKも、全部自分の中では繋がっているんだね。





★絶対に叶わないと思うような恋をした場合、しんぴーならどうしますか?

・絶対に叶わない、って思っちゃうと殆ど間違いなく叶う事はないから(笑)まずは、
「もしかしたら叶うかもしれない!叶うと信じるしかない!」
って気持ちに切り替えて、一度はアタックしてみる!
アタックする時は、初めて行く場所とかだと自分のペースになかなか持って行きにくいから、
お気に入りのリラックス出来る、慣れ親しんだ場所で。
サッカーで言う、ホームゲームで戦う事がポイントかな!
それでもダメだった場合は、名残惜しいけど諦める。。。
でも、最初から諦めずに一度は想いを伝えた!って事は自分の記憶に残るから、
次の恋が来たときはさらにパワーアップした自分で臨めると思うよ!





★自分が作った曲で1番お気に入りの曲は何ですか!?DAIGOくん、AKIさんが作った曲で1番好きな曲は!?

自分:Everlasting Luvかな!
DAIGOさんと共作した曲なんだけど、二人の力が合わさってミラクルが起きた曲。
イントロやソロのAKIさんGuitarも、原曲からは想像もつかなかったミステリーでスリリングなフレーズだし、
バンドとしての絆を強く感じられるこの曲は、大事な大事な一曲。

DAIGOさん:RUSTY HEARTS!めっちゃカッコいい。
曲の構成もメロディラインも、今までのBREAKERZには無かったテイストでCOOL!
テンポが速いから演奏は結構難しいんだけど、Liveでバッチリ決められた時はめっちゃ熱くなるし。
早くまたライブで演りたいな!

AKIHIDEさん:月夜の悪戯の魔法!この妖艶さは、AKIHIDEさんじゃないと出せない独特の個性だと思う。
DAIGOさんのヴォーカルが最も引き立つようなメロディライン。和の楽器とROCKが融合したアレンジ。
BREAKERZの色気がグっと際立つ、素晴らしい曲だと思います。





★ドライブ中に聴くのにオススメの1曲は?

・「Let Ecstasy Be Ours」「Drive The Ocean」「IN THE SKY」「CHIKEN RACE」
「BUZZER BEATER」「SUPER-HI-TENSION!!」「絶対! I LOVE YOU」「星の旅人」
「Mr. Yes Man」!!
おぉ、沢山セレクトしすぎた!(笑)
でも、このナンバーは皆ドライブにオススメ!スピード出し過ぎ注意・・・♪
アルバムの曲順通りに聴いてもらうのも勿論嬉しいけど、、
自分のオリジナルな曲順に変えてBREAKERZの音楽を楽しんでもらえたら、さらに嬉しいな!





ふー。今回も満腹。






じゃあ、これも段々恒例となった皆への質問!





BREAKERZの曲で、今思いつく一番好きな曲は何?★

SHINPEIへの100問100答!第七弾

July 30 [Tue], 2013, 20:00
こんばんは!今日も暑かったね。





暑い夏を乗り切るアイテムをGET。

ユニクロのメンズレギンスジーンズ!





見た目はジーンズだけど、レギンスみたいにサラッと柔らかな履き心地。マッスル楽チン!





これはヘビロテしそうだ♪




では、SHINPEIへの100問100答!第七弾今回も行ってみよう!






●自分と感性などが似てるタイプの人と、自分とは真逆な感性などをもつタイプの人どちらに惹かれやすいですか?

・うーん、難しいな。似てる感性を持ってると共通の趣味も多いだろうし、真逆な感性だと自分の知らない世界を色々教えてくれそうだし。
特にこだわりは無いかな?全く同じ感性の人はいないだろうし、合うところ合わない所が両方あった方が面白いかもね。
お互いが何でも受け入れる気持ちを持って接する事が、一番大事なのかな☆



●シンピーはお料理上手だけど、彼女にも料理上手になってほしいですか!?それともそんなに出来なくてもOKですか!?

・これも1つめの質問に近い答えになっちゃうけど、料理上手でも苦手でもOKかな。
料理上手な人なら、色々なレシピを教えてもらいたいな!冷蔵庫の余り物で何でも作れちゃう人とか尊敬する!
料理苦手な人は、代わりにお皿洗い手伝ってもらったり。役割分担が出来ればいいんじゃないかな。




●引っ張っていってくれる女の子と 俺が守ってあげなきゃて女の子と どちらが好み?

・今日は二択の質問が多くなったね(笑)
これもね、どっちがいい!とハッキリは言えないかなぁ。
引っ張っていってくれるというか、自立している人がいいかな?
もちろん自分を頼ってくれるのは嬉しいんだけど、人生全てを相手に委ねるんじゃなくて、
自分の人生に責任をしっかり持った者同士が一緒にいることによって、一層お互いの毎日がポジティブになるのが理想かな。




●シンピーの最近の夢は?♪(/ω\*)

・相変わらずよく見るのは、ライブ当日に車で向かおうとしたら突然の故障!現場に遅刻しちゃうー!って夢。
故障っていうか、その車はなぜか自転車みたいにペダルが付いてて、車なのにキコキコ漕ぎながら走るんだよ!(笑)
全然前に進まなくて、しかも遅くて・・・。
挙句の果てには、会場に到着したけど自分だけ衣装を忘れて慌てて着替えたり、ギターの音が全然出なかったり・・・。
めっちゃトラブルだらけの夢だよね(笑)目覚めた時「あー夢でよかった」っていつも思う☆



●LIVE中に、「サングラスを外して、明るい視界で客席を見たい!!」と思った事はありませんか…?

・昔はサングラスしてるから暗くて良く見えないなーと思ったこともあったけど、
最近はその状態でLiveする事が普通になったから慣れちゃった(笑)
逆に強い照明がステージに当たるときはサングラスのおかげで緩和されるから、良い事もあるよ!
本番中に感動して涙ホロリ・・・なんて時も、泣いてる姿をごまかせるしね(笑)



●シンピーは付き合ってる彼女に「好きだよ。」とか、愛の言葉をいつも伝える派ですか!?それともたまに伝える派ですか!?

・今までの経験で言うと、結構沢山伝える方だと思う!
気持ちで伝えてるつもりでも、実際言葉にしないと不安になっちゃう時は自分自身もあるし。
いつも伝える時はサラッと。誕生日とか色々な記念日とか、2人にとって大事な日にはより一層心を込めて、って感じかな。



●どうしようもなく落ち込んだとき、しんぴーは何をしますか?

・実家でお母さんの温かいご飯を食べて、家族で色んな話をしてリラックス。
筋トレして汗かいて、お風呂でサッパリして良く寝てリフレッシュ。
友達と会って楽しい時間を過ごして、気分転換。
沈んだ思いを音楽にぶつけて、曲作り。
こんな感じの事をやってると、気持ちも落ち着いて前に進めるかな?




●今のしんぴーにとって、わたしたちファンってどんな存在ですか?

・前はファンの皆さんを「家族」みたいに感じてた。いつも温かく応援してくれるその気持ちが嬉しくてね。
最近は家族って思いに加えて、メンバーの一員みたいに感じるかな!
ライブで一緒の音楽を共有して大きなエネルギーを作れた時は、「あ、この会場にいる全ての人が関わって音楽が出来てるんだなぁ」と感じるし。
曲作りをする時も、いつもファンの皆の顔が思い浮かぶし。
いつも本当にありがとう。皆でこれからも一歩一歩進んでいこうぜ!




●今同じクラスの23歳の先輩に恋してる18歳ですが、友達も好きなので告白できません…どうしたらいいですか?

・友達と同じ人を好きになっちゃったのかー!
なかなか難しい問題だね。
思い切って、その友達に相談してみたら?
「私の方が想いが強いんだから、私が告白する!」みたいな言い合いになっちゃうかなぁ・・・。
お互いにその先輩への思いを語り合って、二人で先輩のファンクラブ作っちゃうとか!
三角関係はなかなか大変な事もあるだろうけど、せっかくだからその思いを分かち合ってみるのはどうかな?





●恋人にしたいタイプと結婚したい女性のタイプは異なりますか?

・一緒だと思う。一緒だと思いたい。
よく「一番好きだと思う人とは一緒になれない」なんて言葉を聞くけど。
そんな事誰が決めたんだー!一番好きだと思う人と結婚しないでどうする!
恋人にしたい人も結婚したい人も、一番好きだと思う人が最高でしょ!
って、結婚経験ない自分だから簡単に言えちゃうのかなぁ。
でも、そう思いたい。





今回は恋愛に関する話題が多かったね!





では、みんなにも質問。





初恋は何歳?





ちなみに俺は5歳の時。幼稚園の担任の小竹先生(笑)ませガキー!!

SHINPEIへの100問100答!第六弾

July 29 [Mon], 2013, 13:32
ハロー!今日は全国的に雨模様。ギンギラ太陽さんは少しお休みだね。



SHINPEIへの100問100答!も第六弾。





アクセル緩める事無く、しっかり皆の質問に答えるぜ!





よろしくマッスル!では行きます。





●ギターほぼ初心者の私ですが、BREAKERZの曲が弾きたくてBIG BANGのバンドスコアを買いました。
どれも難しいとは思うのですが、初心者にオススメの曲はありますか?シンピー先生、宜しくお願いします♪

・1stシングル曲「SUMMER PARTY」はイントロに印象的なギターメロディもあるし、弾いてて楽しいんじゃないかな★
季節的にも今は夏だし、頑張って練習して夏の思い出に是非SUMMER PARTYをコピーしてみてね!





●最近気になるギタリストさん(ミュージシャンの方でも)いますか?

・KNOCK OUT MONKEYさん!
最近観たライブの中でもナンバー1のカッコよさだったなぁ。
Voのw-shunさんの声は最高だし、GuitarのdEnkAさんのプレイはめっちゃ巧いし、筋肉もマッスル☆
オススメのアルバムは今年リリースした『reality & liberty』。めっちゃかっこいいから、是非聴いてみて!





●いつも早起きなシンピー♪寝起きはいいの?パッと起きれるタイプ(●´ω`●)?(笑)

・めっちゃ寝起き悪いよ!なかなか起きられないし、顔はむくむし(笑)
水をゴクッと飲んで、顔を洗って、体のストレッチをして、それで目が覚めていく感じかな!
最近気づいたのは、起きてすぐご飯食べておなかいっぱいにしたら×だなって事。
満腹になるとまた眠たくなっちゃうから、食べたとしても腹五分目くらいがベスト。
水分は沢山摂った方がいいね!あとストレッチはめっちゃ大事。





●しんぴぃは海にはもう行った?

・まだ行ってない!
去年は鎌倉の海と沖縄の海に行けて、良い思い出になったなぁ。
今シーズンも、一度は行きたいな。
あ!でも3月に人生初ハワイに行った時、少し泳いだ!
その時AKIHIDEさんとワイワイ遊んだレア画像が、こちら!

キャー♪





●どんな服装の女性がスキですか(??∀??)??

・うーん、好きな服装のタイプが多くて困る(笑)
earth music & ecologyみたいな、爽やかで柔らかい感じも好きだし
riendaみたいな、派手に攻めてる感じも好きだし
FOREVER21みたいな万能アメカジ系も好きだし
スーツスタイルも結構好きだし
うーん。その人が好きな服で、似合うなら何でもいいんじゃないかな。
ただ、オレと買い物に行ったら試着ラッシュになることは間違いなし!
「これもいいじゃん!」「お、これも着てみれば?」店員さん並みに勧めそう(笑)





●6年前の自分に何か言葉をかけるとしたら、どんな言葉をかけますか?

・これからめっちゃ忙しくなるから、覚悟しとけ!
色々な経験をして成長出来ると思うけど、初心を忘れないで。
どんなに忙しくても、家族を大事に。
キミの活動の全ては、ファンのみんなの支えあってだから、毎日感謝の祈りを。





●ステージの真ん中から見る風景ってヤッパ違うものですか?

・うん、あの景色は本当に最高だよ!
ファンの皆、ステージ上にいるメンバーが見つめ合って、一緒の音楽を共有する。
CDで聴く音楽では味わえないリアルが感じられるのは、ライブならではだよね。
そして滝のように押し寄せてくる、あの歓声。
どんな機材を駆使しても、沢山の人が集まって生まれた声の渦に敵う音は無いんじゃないかな。
でもこれって、客席から見てる皆も同じように感じてくれてる事じゃないかな?
ステージ上も客席も、同じなのかもしれないね。





●SHINPEIさんのようなギタリストになる為に日々練習しています。
しかし最近なかなか上達が感じられず少しモチベーションが下がっています。
SHINPEIさんはモチベーションが下がりぎみの時はどう乗り切りますか?

・誰かに自分の目標を発表するといいかもね!
「今週はこの曲を頑張ってコピーします!」「今月中に新しいバンドを組みます!」
「今年中に人生初のライブをやります!」目標はなんでもいいと思うよ。
期間を決めて、人にそれを宣言することで後にはひけなくなるし(笑)
誰かが自分の活動を見てくれているってのは、一人で取り組むよりもやる気が出るんじゃないかな。
家族でも、友達でも、オレにでもいいから。何か目標作って発表してみてね!






●ギターの機材で、とくにこだわりがあったり、好きで買い集めている機材はありますか?あったら教えて下さい!

・最近手に入れたマルチエフェクター「Fractal Audio AXE-FX2」。
これは強力なアイテム!
これ一台あればレコーディングもLiveも全部出来ちゃうんじゃないかって位、どんな音も出してくれる。
もちろんギターアンプの音に敵わない所もあるけど、デジタル機器ってここまで進化したのか・・・と感動せずにはいられない。
今度ライブでも使ってみようかな!






●毎日好き好き言われると重いなぁて引いちゃいますか?

・全然良いと思うよ。好きって言われて嫌な気分はしないからね。

こういう事考える時
「好きなんて軽々しく言うもんじゃない」
「他人なんか信じられない」
「そんな事言うのは今だけかもしれない」
「あんまりしつこいと、逆に嫌われちゃうかもしれない」
もしかしたら、こういった思いがあるかもしれないけど、

人に好きって伝える事って、純粋に素晴らしい事だと思うよ。

もちろん、言葉だけじゃなくて態度や行動でもちゃんと好きって事を伝えられればさらに最高。

自分の気持ちに正直に。そして伝えた思いはしっかり行動でも示して。

そうすれば、前向きに物事は進んでいくんじゃないかな。






今回も楽しかった。





さて、せっかくなのでみんなに一つ質問。




この企画、楽しんでもらえてる?♪

SHINPEIへの100問100答!第五弾

July 28 [Sun], 2013, 16:02
昨日はね、素敵なプレゼントを貰ったんだ。

DAIGOさんのシングル いつも抱きしめて/無限∞REBIRTH!!




車の中で10回くらいエンドレスリピート。素敵なシングル。





さぁさぁ、100問100答も第五弾まで来たよ!






今日もじっくり答えるぜ、カモーン。






●DAIGOさん、AKIさんとの忘れられない思い出をそれぞれ教えてください!

・DAIGOさん→ツアー中サウナへ一緒に入った時、DAIGOさんがあまりに長時間サウナに居て、髪がカピカピに乾いてた(笑)
・AKIさん→以前、日本武道館Liveの打ち上げで誰よりも早くグイグイお酒を飲み始め・・・1時間位でしっかり酔っ払い、気付いたらもうその場に居なかった(笑)

お二人とも、チャーミングでしょ。





●料理好きなシンピー、ズバリ、一番好きな調味料は何ですか?

・日本の醤油。最高。こんなに味わい深くてアレンジ自由自在の調味料は世界でもトップクラスだと思う!
特に、鹿児島産の醤油は甘くて深みがあって素晴らしい!家で使ってる醤油は、鹿児島醤油です。





●子供の頃の憧れの存在は誰(何)ですか?今の憧れの存在は誰(何)ですか?

・子供の頃の憧れの存在→サッカー選手の三浦知良さん。

小中学校はサッカー部で、ちょうどJリーグも発足した時期だったからめっちゃのめり込んだなぁ。
部屋の壁から天井まで、カズさんのポスターでいっぱいになってた!
サッカーシューズもカズさんのモデルを買ったり。ユニフォームも。
今でもスーパースターだけど、20年前からその熱い眼差しには惹かれてました。


・今の憧れの存在→B'zの稲葉さん、松本さん。

音楽が素晴らしいのはもちろんなんだけど、お二人の凄い所は音楽に対する真摯な姿勢。
日本一のロックバンドという重圧に負けることなく、常に向上心を持って音楽を楽しんでる。
一言じゃ語りきれなし、自分が言うのもおこがましいですが、音楽的にも人間的にも本当に超一流で素晴らしいです。





●青春はいつですか?そしてどんなことをしてましたか?

・今!
作詩家サミエル・ウルマンさんの『青春』という詩をご紹介。

『青春とは人生のある期間ではなく
心の持ち方をいう。
バラの面差し、くれないの唇、しなやかな手足ではなく
たくましい意志、ゆたかな想像力、もえる情熱をさす。
青春とは人生の深い泉の清新さをいう。

青春とは臆病さを退ける勇気
やすきにつく気持ちを振り捨てる冒険心を意味する。
ときには、20歳の青年よりも60歳の人に青春がある。
年を重ねただけで人は老いない。
理想を失うときはじめて老いる。
歳月は皮膚にしわを増すが、熱情を失えば心はしぼむ。
苦悩、恐怖、失望により気力は地にはい精神は芥(あくた)になる。』


いつまでも夢や理想を失わず、熱い気持ちで生きたいね。





●しんぴーが思うイケメンとはどんな男性ですか?

・たとえ偉くても謙虚な人
・それが自分の仕事じゃなくても、やる人
・出来ないと言わず、まずやってみる人
・人生を人のせいにしないで、自分で責任を持つ人
・齢を重ねる度に「また一つ老けた」と言わず「今が一番キラキラしてる」と言う人

目指せイケメン。





●ディズニーではどのアトラクションが好き?

・スペースマウンテン 暗闇の中走るジェットコースター!大人になってもスリルあって、いいよね。
・カリブの海賊 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」が始まってから、一層楽しみ方が増えた。超ワクワクする。
・お土産屋さん ついつい缶に入ったお菓子とか、Tシャツとか買っちゃう♪

お土産屋さんって、アトラクションなのか(笑)でも、ディズニーランドのショッピングモールって居るだけでワクワクする☆




●どれだけ鍛えても、DAIGOさんやAKIさまのココには敵わないってところがあれば教えてください。

・DAIGOさん→ヴォーカリストとしてのステージ上でのスタミナ。いつも予想以上のエネルギーでグイグイとステージを引っ張ってくれる。
・AKIさま→ギターソロのむせび泣くようなトーン。AKIさんのエモーショナルなギタートーンは本当にオンリーワンだよね。





●シンピーが思う真の優しさとは?

・すごいお腹空いてるのに、一口分けてあげることかな。

目指せ真の優しさ。





●シンピーの必需品は何ですか?

そうだね、PASMOかな。
どこでも使えるからね。





●BREAKERZが再活動した際になにかやってみたいことなどありますか( '-'* )?

やっぱり、ライブやりたいよね!
良い曲作って、カッコいいCDをリリースして、良いライブをする。
俺たちに出来る事はこれに尽きるよね。






今回も濃かったなぁ。


みんなにも聞いてみたいな!



みんなの必需品は、何かな?★

SHINPEIへの100問100答!第四弾

July 27 [Sat], 2013, 8:13
おはよ!今日も蒸し暑いねー。





プレゼントで頂いて、最近使い始めたNEWアイテム。

POWER breatheっていう呼吸筋トレーナー。これを使って呼吸のトレーニングをすると、息切れが減って持久力やパワーアップにつながるみたい!





筋トレは腕や腹筋だけじゃないね!呼吸筋トレも行って、ライブに強いカラダ作りを目指そう★





ではでは、今日も100問100答の続きへGO−!!






★「俺、幸せものだなぁ」と思う時はどんな時ですか?

・好きな音楽に没頭できる今の人生。
これに勝る幸せはないかな。
あと、良いライブを終えた後にお腹いっぱいご飯を食べて、お風呂でサッパリして、布団に飛び込む瞬間・・・
おぉぉ想像しただけでも幸せ♪




★人生に迷ったとき、どんな風にしてそれを乗り越えてきましたか?

・何度も迷って失敗してるし、きっとこれからもそうだと思うよ。
でも、BREAKERZを始めて「これからこのメンバーで行くぜ!」って決めた時だけは、
迷わず進んだ。
今までの自分がやっていた稼働量の2倍3倍は働いた。
その勢いが無かったら、ここまで来られなかったと思う。
迷って失敗してもいいから、本当に大事な人生の節目節目で
「もうこれ以上は全力出せない!」って位フルパワーを出せるかどうか。
考えるより、まず行動。
行動する回数をとにかく増やして、いざという時に全力を出せる準備をしておく。
打率が良いって言われるプロ野球選手も、6割7割は打ててないワケでしょ?
迷ってもいいのさ。
でも迷って立ち止まるのは×。
とにかく進んで試していけば、乗り越えるコツもわかってくると思うよ!




★ソロ活動を始めて嬉しかったこと苦しかったことはある?

・嬉しかったのは、自分自身でメンバー探しをして
「このメンバーとバンドやったら楽しそう!」と思える仲間を見つけられた事。
特にDrumのHIDEHIROは、10年前に「いつか一緒にバンドやろうぜ!」って誓い合った仲だったから、
時を経てMUSCLE ATTACKとして実現した時は嬉しかったなぁ。

苦しいというか、大変だなと改めて思ったのは、一人で歌詞も曲もアレンジも担当する事。
特に歌詞作りは初めてのトライだったから、
一筋縄ではいかないなぁと今でも大きなチャレンジになってるよ!
MUSCLE ATTACKは筋肉だけじゃなく、精神も鍛えてくれるバンドです!





★SHINPEIさんは今、guitar何本位持ってるんですか?

・もう10年以上使ってるのはERNiE BALL MUSIC MAN Axis、Gibson les paul。
Gibsonといえば、MUSCLE ATTACKの1stライブでも使ったGibson Explorer。
人生で初めてハンドメイドでオリジナルのGuitarを制作してくれた、Combatさんの迷彩柄Guitar、セミアコGuitar。
BREAKERZのライブやCDジャケットでも何度も登場している、共に歩んできたGuitar達。
アコースティックギターはGibson J-45 Taylor 314ce。自宅ではFenderのミニアコギMalibuも大活躍。
最近メインで使っているのはSugiさんのギター。DS496、SH605、SH485。どれも素晴らしいです。
良く使っているGuitarはこんな感じかな?





★REAL LOVEでDAIGOくんとAKI様が絡んでる時、同じステージ上で見ててどんなこと思ってるんですか?!

・いつからか、オレは「REAL LOVE」のエンディングでドMバンドと戯れながら体をのけ反らせるパフォーマンスに徹するようになりました(笑)
特に理由は無くて、カラダが求めてたから!
なので、DAIGOさんとAKIHIDEさんが絡んでるシーンはリアルタイムでは見られてないんです。
後日映像で見て、「あ、凄い事してる♪」って気づく感じ。
あの絡みは、DAIGOさんとAKIHIDEさんだから絵になるよね!
オレとBassのMatsuさんがもし同じことやったら・・・うわぁ。






★サングラス、なぜかけようかと思ったの?そして、いつ取りますか?w

・なぜかけようかと思ったの?⇒ノリでそうなったので、特に理由なし!
強いて言うなら、カッコいいギタリストはよくサングラスかけてるから、かな?

いつ取りますか?⇒ライブで白熱してサングラスが外れるハプニングは、今まで何回かあったな・・・。
でも今までずっと着用してきたから、今となっては外すのに違和感があるなぁ(笑)
でも、かけようと思ったキッカケもノリだったので、今後急に外すノリになったら・・・!?はははのは。





★女子の好きな仕草、またはこれだけはやめてほしい仕草。

・好きな仕草⇒髪の毛を結ぶ仕草。男性でも長髪の人はいるけど、やっぱり長い髪は女性の象徴のひとつでもあるから自然に惹かれるのかな?

・これだけはやめてほしい仕草⇒こないだパッと見華やかでキレイな女性が、道にツバを吐いてビックリ・・・。まぁ女性に限らずだけど、これは嫌かな。





★自分の長所と短所を教えて下さい!!

・長所⇒比較的誰とでも仲良くなれる。出会う人には縁があると思っているので。
・短所⇒興味の無い事に対しては、ものすごく気が抜けて話が聞けない。





★ソロ活動になってBREAKERZの二人のliveを観てどのような気持ちになりましたか?

・ホントにメンバーそれぞれ違う世界観のROCKで、よくまぁこの三人が同じバンドで一つになってるなぁ・・・!なんてちょっと冗談混じりだけど、ふと思った(笑)。
でもね、それはきっと。
世界観は違うけど、根底にキャッチーなメロディーがある音楽が好きで。
個性のある音楽と音楽を融合させると、ものすごいミラクルが起こることを知っている。
勝手な想像だけど、メンバーそれぞれこの部分は共通なんじゃないかなと。
だからBREAKERZは良いチームワークで活動出来ているし、面白い。
ソロ活動を経た3人が再び集まった時は、どんな化学反応が起きるんだろう。ワクワク。





★私はシンピーの髭面、けっこう好きなんですが、今後は髭面になる予定はありますか? なんならマッスルアタック改め、ダンディーアタックで(笑)

・たまに伸ばしてブログに登場するワタシ。
気分転換でたまにやりたくなるんだ。
CDジャケットやライブで髭面になるのは、ちょっとしたチャレンジになりそうだね(笑)
今の所予定は無いけど、服も脱いでしまうMUSCLE ATTACKなら可能性はゼロじゃないかも!?なんてね。ふふふ。





今日も盛りだくさんだったね!





みんなは、どんな時に幸せを感じる?

大きなものから、小さな幸せまで。


みんなの幸せ、聞かせておくれ☆

SHINPEIへの100問100答!第三弾

July 26 [Fri], 2013, 7:23
おはよう!気が付けば、もう7月も終盤だね。

世間は夏休みに入り、各地で花火大会が開催されたりして。楽しい雰囲気になってきた!





そんな夏のワタクシは

久しぶりにブルーのデニム履いてます。





さて、それでは今日も100問100答の続き行ってみますか!




★ズブの素人がギターを弾けるようになるにはまず何をしたら良いですか?(?ω?`)
・この曲のギター弾いてみたい!ってお手本を見つける事かな。
オレはDeep PurpleのSmoke On The Waterを初めて聴いた時、イントロのギターにめっちゃ惚れた!
比較的コピーしやすいフレーズだったし、弾けた時は感動したなぁ。
もし題材がまだ見つかってなかったら、是非聴いて練習してみて!




★毎月お手紙を事務所の方へ送っているのですが、ファンレターなどは月に何回くらいSHINPEI さんの手元に届いていますか?
・月に何回とかは決まってないけど、しっかり手元には届いているので是非これからも送ってね!いつも楽しみにしています。




★前から気になってたんですけど、BREAKERZのGrand finaleで、しんぴーは鼻血を出していますがなんの本を読んでるんですか?
・男子が鼻血を出す本ってことは・・・エロい本に決まってるだろーが!(笑)
ちなみに外人さんが沢山載っていたような記憶が・・・いかんいかん想像するなオレ!




★ソロ活動、始まって約4ヶ月ですが改めてDAIGOさん、AKI様はしんぴーにとってどのような存在ですか?
・信頼出来る仲間であり、尊敬出来る先輩であり、憧れのミュージシャンかな!
信頼、尊敬、憧れ。出会った時からこの思いは変わってない。




★これだけは絶対毎日欠かさずやっている事は何ですか?
・愛犬ちゃっぴーの仏壇に供えてある水を、毎日新しい水に替えてるよ。
暑い夏は苦手みたいで、いつも沢山水飲んでたからなぁちゃっぴーは。
天国では、おなかいっぱいご飯も食べてお水も飲んで楽しく過ごしてるといいな!




★睡魔に勝つ方法はないでしょうか?
・オレも知りたい・・・(笑)睡魔には勝てないよね。
でも、仕事中とかは眠たくても我慢しないとダメだしなぁ。
どうしても眠たくなったら、トイレに駆け込んで5分でも寝てみるとか!?(笑)




★シンピーが一番好きな場所はどこ?
・ライブ会場!音楽やってて本当によかったって、心から感じられる場所。
ライブをやることで次なる音楽への思いも芽生えるし。
何よりステージでガツン!とギターを大音量で鳴らすあの快感。
ライブは、音楽にシビれた10代の頃の感覚をいつでも思い出させてくれる。




★いちばん好きな映画は何ですか?
・マーク・ウォールバーグ主演の「ロック・スター」。
70〜80年代のハードロック/ヘヴィメタルの勉強にもなるし、音楽がとにかくカッコいい!
ストーリーもテンポ良く進んで、サクセスも苦悩も味わえる映画。
SEX、DRAG、ROCK N' ROLLってこういう世界なのか!
サウンドトラックCDも買って、未だに良く聴いてる素晴らしい作品だよ、是非観て!




★私も今度SHINPEIさんみたいにウィッグをかぶってアルバイトに挑もうと思います!
でもウィッグかぶったことが無くて...。うまく被るコツや注意点なんかありますか笑?
・予めヘアピンで自分の髪をコンパクトにまとめて束ねておくと、サクっと被れるよ!
ただし、夏は熱ちぃーぜ。頑張れ!オレは蒸れながらも頑張った!(笑)
バイト帰りに、コンビニ寄って買い物中にウィッグを取って店員さんを驚かせたりしたなぁ(笑)



★今年、恋の予感しますか?
・恋最近してないなぁ。
恋は突然やってくる。
欲しいと思ってる時に来なくて。
無防備な時に限って押し寄せてきて。
掴もうと思ったら、すり抜けて。
孤独かなと思ったら、そっと包んでくれて。
そんな恋、やってくるのか恋!
恋来い恋来い恋来い来い!
あ。恋の字見過ぎて変になってきた(笑)





ふー今回もお腹いっぱい!また次回もカミングスーン!

SHINPEIへの100問100答!第二弾

July 25 [Thu], 2013, 10:50
今日は、BREAKERZ6歳の誕生日!




産声を上げて、歩くことや話すことを覚えて、幼稚園に通い始めて友達も沢山出来て・・・。人間で言うとそんな年齢になりました!




次回はついに小学生(笑)!
メンバーそれぞれソロ活動で色々なエッセンスを蓄えて、再びBREAKERZとして集まった時にまたひとつ成長した姿を皆さんに見せられるようにしたいと思います。





ここまで歩んで来られたのは、応援してくれた皆の存在があってこそ。





本当に今までありがとう!もちろん、これからもありがとう☆





では、今日も100問100答の続きに進みたいと思います!






★姪っ子や、甥っ子には 何て呼ばれてるんですか?

・「しんくん」です!名前を覚えてもらうまでは、よくLOVE FIGHTERのPVを観てくれていたからか「ばぶ」と呼ばれてました(笑)
サビの「LOVE LOVE LOVE FIGHTER〜」が印象的だったのかな?子供ってホント可愛いよね。





★最近ハマってる食べ物とかありますか?

・セブンイレブンの、金の食パン!何も付けないで食べられちゃう甘さ。食べ過ぎないように気を付けないと♪





★ミュージシャンでなければ何を仕事にしていましたか?

・なんだろう・・・なかなか想像できないけど、昔に調理師免許を取ったからコックさんかな?筋トレ大好きだから、スポーツトレーナーもいいね。
子供も好きだから、保育士とか。物件見るの大好きだから、不動産屋も楽しそう!って、めっちゃ想像してるし(笑)





★むっちゃ簡単に作れてむっちゃ上手い、しんぴーのオススメレシピってありますか??\(//∇//)\
・BREAKERZライブツアーのスタッフさんから教えてもらった、簡単おかずレシピを紹介!

豆腐 1丁
刻み万能ねぎ 1/2束
鰹節 少々
中華スープの素(粉末) 小さじ1杯半
ごま油 大さじ1
ラー油 少々

を混ぜるだけ。ご飯にもピッタリ!海苔や唐辛子・・・お好みで色々加えてアレンジしてみて!





★好きな女の人のタイプってどんなですか!?やっぱ鍛えてる方がいいのかな?

・オレよりマッスルだと、対抗意識燃やしちゃうかもなー(笑)でも運動好きな人は色々一緒に楽しめていいかもね!
運動だけじゃなく家でゆっくり過ごすのも好きなので、アウトドアもインドアも楽しめる人がいいかな!
あと、キレイ好きな人がいいな。






★マッスルアタックの曲は、CD化されないのでしょうか (´・∀・` )?

・先日「My BLOODY BUNNY」の配信は始まったけど、やっぱりCDとしてのリリースもしたいよね!
それは俺も同じ気持ちです。レコーディングも色々進めている所なので、具体的な日程はまだわからないけど
良いインフォメーションが出来るように頑張りマッスル!







★シンピーが好きで影響を受けた洋楽のギタリストさんがいればぜひ教えて下さい!私も聞いてみたいです。

・沢山いるけど、今思いつくのは元ガンズ・アンド・ローゼズのSLASHとGreen Dayのビリー・ジョー・アームストロング!
ギターを弾く姿がとにかくカッコいい。
ガンズ・アンド・ローゼズの「Sweet Child O' Mine」、Green Dayの「American Idiot」最高だから聴いてみて!






★勉強のやる気が出ない時どうやってやる気出しますか?

・今ここで勉強するか、それともTVを観て携帯メールしてゲームするか、どっちが自分にとってプラスになるかな?
勉強は自分の能力を高めるだけでなく、辛い壁が自分の前に現れた時に立ち向かうための精神力も鍛えてくれるよ。
これからの人生には今やってる勉強よりも、もっと大変な事が待っているかもしれない。
今頑張れれば、そんな時が来ても「あの時頑張れたんだから、今回だってきっとやれる!」っていう自分への自信にもなるんじゃないかな。
でも勉強だけだと息詰まっちゃうから、うまく休憩してバランスを取って楽しくやろうぜ!
休憩時間は、是非BREAKERZの音楽で楽しんでね♪





★シンピーにとって一番思い入れのあるBREAKERZの曲はどの曲ですか?

・やっぱり、デビュー時にリリースした「THE TRAIN'S GONE...」かな。
BREAKERZメンバーと出会ってから初めて取り組んだ楽曲でもあるし、PVも初めて撮影したのがこの曲。
聴く度に、あの頃の思いが蘇ってくるなぁ。
このメンバーでROCKするんだ!最高の音楽を作るぞ!自分の理想のバンドを目指すぜ!って気持ちね。





★しんぴーはどんな水着を着た女の子が好きですか(*^^*)?.

・水着の時点で目がハート、鼻血ボーンだわ!(笑)





今回はこんな感じで!





あ、そういえば。昨日は珍しい組み合わせのメンバーでご飯食べたよ!

MUSCLE ATTACKメンバー&NICOTINEのドラマー、BEAKさん!仲間っていいなぁ。





せっかくだから、みんなもオレが書いた100問100答の中で答えられそうな質問があったら、コメントで答えてみてね♪

SHINPEIへの100問100答!第一弾

July 24 [Wed], 2013, 16:03
今日7月24日は、BREAKERZ 2周年記念LIVE”WISH”at日本武道館が行われた日。




あれから4年が経ったんだね!





あの頃は、まだ20代だったなぁ。




バイトもしながらBREAKERZも両立して活動して、とにかく毎日眠たかった(笑)




大好きな音楽に没頭出来る人生って、本当に素晴らしいし有難いね!





全ては応援してくれる皆さんのおかげです。本当にありがとう。




そんな日々も思い出しながら、100問100答!第一弾始めようかな。





沢山の質問ありがとうね!ではではスタート。




★最近BREAKERZメンバーと逢って話したりした??

・AKIHIDEさんとは、一緒にDAIGO☆STARDUSTライブを観に行ったよ!お互いの活動状況や、これからどんな活動を計画してるか報告しあいました。
DAIGOさんとも、AKIHIDEさんのLiveを観に行ったのが久しぶりの再会だったかな?帰りには食事もして、BREAKERZの未来について熱く語り合ったなー。


★家で過ごすときの部屋着はどんなですか?!

・最近はユニクロのAIRismって服ばっかり着てる!サラサラ生地で夏でも快適。



★この頃のマイブームを教えて下さい。

・bobbleっていう、フィルター付のウォーターボトル!夏は水が欠かせないので、どこでも持ち歩いてゴクゴク飲んでる。超便利。リハーサルやLiveでも必需品。



★夏祭りの出店でいちばん好きなのは何ですか?

・ついこないだ家族で行ったけど、フランクフルト屋さんの良い匂いに誘われて・・・速攻並んじゃいました(笑)


★前にTwitterで格闘技とかやってみたい。とちらっと言ってましたが。習うならなにをしますか?

・そうだなー、手を痛めないように、シャドーボクシングとかやってみたいかな?


★しんぴーは、BREAKERZメンバーの出演するテレビとか、メンバーそれぞれのオフィシャルサイトとか見る?

・見るよ!昨日は『幸せ!ボンビーガール』に『キャサリン三世』と沢山出てたね♪メンバーのHPやブログも、不定期にチェックしてます。新しいNEWSが更新されてると、見ていてワクワクするよね。


★マッスルアタックのライブにまだ一度も行ったことがないのですが、地方でのライブ開催は難しいですか?(。´Д⊂)

・メンバーが皆関東に住んでるってのもあって、どうしても関東近郊のLiveからが活動のキッカケになるんだ。でも、今後は是非全国に活動範囲を広げてやりたいな!


★初めてDAIGOさんAKIさんに会ったときの印象とそれが今どう変わったか教えてください!\(^o^)/

・DAIGOさん 初めて会った時も今も、歩くロックスター。
AKIHIDEさん 初めて会った時も今も、心は穏やかGuitarプレイは熱い!
不思議と、二人とも印象が変わらないかな。それぞれのアーティストとしてのスタイルが、確立出来てるからなのかな?


★最初にマスターした曲はなんですか?

・GLAYさんの「BELOVED」!ギター好きの友達皆で集まって必死にギターフレーズをコピーしてたなぁ。
今でも忘れられない1曲。カラオケでもいつも歌っちゃう。
先日ギタリスト会でTAKUROさんとHISASHIさんにお会いした時に、当時の曲作りについてのエピソードとかチラっと聞かせて頂いたんだけど、GLAYさんの仲の良さや絆がすっごい伝わって感動しちゃいました!



★肉体改造を目的にもう2年も毎日腹筋してるのに未だにキツイんだぁ。しんぴーくらいになるとそんなことはないの(?°口°?;)?

・そんなことはないよ。どれだけ筋肉がパワーアップしても、トレーニングはキツいです。
逆にいうと、キツくないトレーニングをいくらやっても筋肉は発達しない。
キツいトレーニングが出来てるってことは負荷が筋肉にかかってるってことだから、良い筋トレになっているはずだよ!




こんな感じで始まりました、100問100答!楽しんでもらえたら嬉しいな。




では、次回もお楽しみにー!

ファミレスでペンを握り

July 23 [Tue], 2013, 15:29
今日は仕事までちょっと時間があるので、ファミレスで歌詞考え中!

家でじっくり考えるのもいいけど、たまには外に出てリフレッシュするのもいいね★





午前中は晴れてたのに、急に雲行きが怪しくなってきた!最近は天気が読めないね。





昨日は沢山のコメントありがとう!

答えられる範囲で、色々な質問に答えて行きたいと思います★




Q&Aコーナーって、ブログ見てくれてる人達とトークしてるみたいで楽しいよね♪




筋トレ話ばっかりにならないようにしなきゃ(笑)





では、お楽しみにー☆

うなぎと続きとアニバーサリー企画

July 22 [Mon], 2013, 17:21
今日7月22日は、夏の土用の丑。ということで。

うなぎGET−!晩御飯が楽しみ。





先日のMUSCLE ATTACK LIVE 〜Basic Training vol.2〜の模様をもう少し公開!

本番前その1。DrumのHIDEHIRO君、スネアのケースを背負ってウォーミングアップ中です。山へ芝刈りに行くおじい様みたい。





本番前その2。

マスク着用メンバーは、風邪を引いてるんじゃなくて酸欠対策!Live本番中、客席もステージ上も空気薄いからネ★





本番直前ショット。

それにしても
HIDEHIRO君の腕筋、マッスルだなー。
Jong君のヒゲ、マッスルだなー。
Shunp兄の目つき、マッスルだなー。
オレ。
全体的にマッスルだなー!なんじゃそりゃ(笑)





早くも次のLiveがやりたくてウズウズ!





そんな次回のLiveは・・・




2013年9月15日(日)!!

場所は目黒 THE LIVE STATION!

俺達MUSCLE ATTACKの記念すべき1stLiveで共演してくれた、M&Mのpresent's!!

ライブタイトルは、『M&M VS MUSCLE ATTACK』です!

オープニングアクトには、めたどんのナオさんがVoをつとめるバンド「えちる」も出演するし、これまた楽しみ♪





今年の夏もLiveが色々出来て嬉しいぜ!





そして・・・もうすぐBREAKERZの誕生日だ☆





せっかくのアニバーサリー週なので、FANの皆さんと久しぶりに密にコミュニケーションしたい!





と、いうことで。





久しぶりにやります!





「SHINPEIへの100問100答」!





今日のブログに質問を募集するので、是非投稿してね!





待ってるぜ!
PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SHINPEI
読者になる
BREAKERZ Gt/Cho/作曲/編曲
MUSCLE ATTACK Vo/Gt
Birth:5/11 / Blood:AB
Height:178cm / Weight:67kg
【取得している資格】
調理師免許
食生活アドバイザー 3級
整理収納アドバイザー 1級&2級&2級認定講師
住空間収納プランナー ベーシック&エキスパート
収納検定 1級&2級&3級
ダイエット検定 1級&2級
掃除能力検定士 4級&5級
ファイナンシャル・プランニング技能検定3級
アロマテラピー検定 1級&2級
日本赤十字社 救急法
消防庁 救命技能
ジュニア洗濯ソムリエ
日本化粧品検定3級
日本健康マスター検定 ベーシック&エキスパート

Twitter

Instagram

お片づけレシピ

COOLLIFE,GOODLIFE
muscle attack

PCMobile

MUSCLE ATTACK 音源配信中!!
>iTunes
>mora
>Musing

MUSCLE ATTACK LIVE映像、視聴音源をYouTubeで公開中!!
>「My BLOODY BUNNY」視聴動画
>「Runner's High」ライブ映像
>「BYGONES~1st LIVE TOUR ~Road Of Muscle~ Digest Movie~」

>着うた(R)、着うたフル(R)

qr
レコチョクQRコ−ド
2013年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31