アクセス解析

 


Avec toi

 

2004年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN: 莉子
属性: かなり怠惰。そして天邪鬼。
趣味: ライヴ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:brilliant_sky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
 
« 2004年10月 | Main | 2004年12月 »
COVERING INFERNO / 2004年11月27日
とうとうnilのカヴァーアルバムが発売されたですね。
前のツアーの新潟で「RUN TO YOU」を聴いて以来ものすんごく楽しみにしてまして。
この間名古屋行った時に、nilファンの友達に「Come on Eileen」の着うたを
聴かせてもらってからはホントに早く聴きたくてしようがなかったです。
発売日当日はライブだったんで、今日会社帰りに買ってきました。
取り敢えず全部通して聴いてみて思ったのは・・・すっげーnilだ(笑)
って云い方も変なんだけど。
思いっきりnilメンバーと同じ時期に洋楽通ってるんで、
6曲目以外は全部原曲を聴き飽きるほど聴いてるんですよ。
しかもBryan Adamsなんてかなり長い事ファンだったし(^^;)
でもどれも全部nilの曲になってました。いい意味で。
ここ最近、洋楽の方でも80年代のヒット曲のカバーしてるバンドとか結構あるみたいで、
わりと原曲に忠実にカバーしてたりするんだけど、
nilのはもう思いっきりnil節でしたね(笑)
特に収録曲聞いて以来気になってた「YOU SPIN ME ROUND」は
最初全然分かんないくらい別の曲でした(^^;)
哲があの唄をどう唄うんだろうと思ってたけど、あれなら納得(笑)
Bryan Adamsのカヴァーも、同時期の「Summer of '69」でも「Heaven」でもなく、
「RUN TO YOU」なところがすごくnilらしいなぁと思ったです。
TEARS FOR FEARSも「Everybody Wants To Rule The World」ではなく「Shout」だし。
選曲も nilらしいなと。
6曲目のREDЯUMのセルフカヴァーだけが初聴きだったんだけど、
(正確にはソロライブで一度聞いてるけど)
やっぱりこれが一番ハマってるかなぁ。
個人的には「Come on Eileen」が一番好きです。
早くライブで聴いてみたいなー。

つかすっごいBryan Adams聴きたくなってきた・・・(笑)
 
Posted at 1時28分20秒 JST / MUSIC / この記事のURL
コメント(0)
健気な悪魔 / 2004年11月26日
楽しかったツアーが終わってしまいました(´・ω・`)

友達が頑張ってくれたお陰で比較的いい整番だったので、
5時即で会社を飛び出して会場に向かいました。
ハコ前で友達と合流して、色んな人と話しているうちに開場になったんだけど、
全く並ばせずにてけとーに入場させていたのはどうかと思いますよ、La.mamaさん(苦笑)
下手の段上で見るつもりで中に入ったら、先に入った友達が下手端の最前を
空けておいてくれたのでそこで観ることにしました。

OAのVolume.9さんはさすがに見慣れてきて楽しかったです。
気に入った曲のタイトルが最後まで分からなかったのが残念(^^;)
Volume.9さんが終わって、トイレに行って戻ってきたら、
わしがいた場所に誰かの荷物が置いてあったんで、
周りにいた友達に「誰の?」と聞いたら、次のPOWDERさんのファンが置いて行ったらしい。
しかも、「置いてもいいですか?」とか一言もなく黙って置いて、自分はセンターの最前と代わったらしく、
友達と「一言かけるとか、最前と代わるなら持って行くとかすればいいのにねぇ」と呆れました(苦笑)
さすがに勝手にどかす訳にもいかないので、そこに置いたまま観たけどすっげー邪魔だった(-_-;)
POWDERさんはギターボーカルとベースとドラムの3ピースのバンドだったんですが、
曲はともかく、ボーカルさんのMCが寒いわ身内ウケだわで白けちゃったよ(苦笑)
わしも大概つまんなそうな顔して見てたと思うけど、
センターで見てた人がすっごい冷たい目をして見ていて、思わず笑っちゃいました(笑)
荷物を置いていった子は、終わったら無言で友達を押しのけて荷物を取りに来て、
当たり前のように無言で立ち去っていったのでまたまた呆れました(苦笑)
こういうファンのいるバンドとは対バンしてほしくないなぁ。
つーかこのバンド自体もう観たくないけど(爆)
染谷さんの時にはファンの方が結構いらっしゃったので、場所を代わって後ろで見ました。
名阪は弾語りだったけど、今日はバンド編成でした。
セットリストも変えていたみたいだけど、何より曲が弾語りの時とは全く違っていて、
やっぱりバンド編成の方がカッコいいなぁと思ったです。
「ライフル」とかすっごい盛り上がっていて楽しかったー♪
続きを読む...  
Posted at 1時03分30秒 JST / LIVE / この記事のURL
コメント(0)
ツアーファイナル / 2004年11月25日
明日はDRUG STORE presents "We love music, No more life" SPECIAL EDITION
3bands coupling tourのツアーファイナルに行って参ります。
ツアータイトル長っ(笑)
ラママに行くのはかなり久し振りだなぁ。
名古屋・大阪とセットリスト変わってるんで、明日のセットリストも楽しみですvv
どーせミサイルハッカーはやんないんだろうけどさ(苦笑)
明日はそこそこの整番だから、仕事終わったら猛ダッシュしないと。

ダメだ・・・もう眠い(-_ゞ)
 
Posted at 1時31分02秒 JST / DAILY / この記事のURL
コメント(0)
うーむ。 / 2004年11月24日
何となく風邪っぽい。
ぃや、気のせいだろう(笑)
いつも何となーく風邪っぽいなーと思っても
ちゃんとひいたことない(って云うのも変だけど)んだもんな。
ちょっと咳が出てダルイけど、熱があるわけでもなし、まぁいいか。

だからと云うわけではないんですが、ここんとこずっと日記サボってました(^^;)
トラフォの名阪とtestの広島行ってきたんで
忘れないうちにその話を書こうと思ってたんだけど、
どうにもこうにも眠くって(苦笑)
書かないうちにTAMAちゃんのツアーファイナルも行ってきちゃったんで
全部で4本分も書かないとなぁ。
明後日にはトラフォツアーファイナルのラママがあるし。
頑張れ、わし。
 
Posted at 1時54分12秒 JST / DAILY / この記事のURL
コメント(0)
エブリボデー / 2004年11月23日
TAMAMIZU TOUR [MONSTER]最終日に行って参りました。
待ちに待った約2年ぶりの櫻のドラムですよぅ(;;)
実はTAMAちゃんの唄も声もカスケの頃から苦手だったりするんだけど
この際そんなことゆってる場合じゃない(爆)
TAMAちゃんには申し訳ないけども、ホントに櫻を見るためだけに行ってきました。

前日に広島から帰ってきたばっかで疲れの残る中、5時即で会社を飛び出して高田馬場へ。
無事に開場前にハコに辿り着きました。
と云っても、整番はA200番ちょいだったんでそんなに急ぐ事もなかったんだけど(笑)
番号が番号だったんで、柵前とか見やすいところは残ってないかなーと思いきや、
若いお嬢さんが多かった所為か、前に詰めてる人が多く、
入った時点で3段目の柵前が空いていたので友達と3人でそこで見ることにしました。
3段目だとかなり段差があってドラムが見やすかったので、いい場所が空いていてよかった♪
友達が云うには、「周り知ってる人(つまり櫻ファン)ばっかり」だったらしく。
やっぱりタイコ見るには多少遠くても高い方がいいってことなのかな。

暗転して、サポートのメンバーが登場すると、会場の其処此処から「櫻ー!!!」と云う歓声が。
「あれ?」と思う間もなくTAMAちゃんが登場したんだけど、その時に上がった「TAMAちゃーん!」って
声より明らかに櫻を呼ぶ声の方が大きくて。
もしかしなくてもSOAPファンがかなり多い様子(苦笑)
予習も何もしないままに来たので、曲が始まってももちろん知らない曲ばっかりで
ノリようがない・・・(^^;)
棒立ちはさすがに失礼なんでリズム取るくらいはしますけど。
TAMAちゃん見たり、恩ちゃん見たりしつつも、やっぱりほとんど視線は櫻に奪われてました。
サポってことで、曲調の所為もあるのかも知れないけど、
あんまり全力で叩いている風ではなかったけど、やっぱり櫻のタイコはカッコいいです。
背筋をピンと伸ばして叩いてる様がホンットに綺麗。
手の動きとかもしなやかで、久し振りにウットリしました。
TAMAちゃんのMCはちょっと舌っ足らずな足りないちゃんって感じで可愛かったです。
動きとかも可愛いのに、云ってる事はちょっとおっさんっぽかったけど(笑)
「エブリボデー」ってどこの田舎のおっさんやねん(笑)
「おすまししてないで」って云ったのがウケたのが嬉しかったのか、
その後もう一度云っていたのがおかしかったです。
続きを読む...  
Posted at 1時53分28秒 JST / LIVE / この記事のURL
コメント(0)
疲れたー(>_<) / 2004年11月22日
名阪+広島から帰って参りました。
やっぱり広島から新幹線ってかなりキツイ・・・(泣)
家に着いたらもうグッタリで何もしたくなかったんだけど、
すぐにやらないと絶対嫌になりそうだったんで
速攻荷物開けてお洗濯しました。

夜は「みんな今頃名古屋ではtest見てるんだろうなぁ」なんて思いながら
敷地内にあるスパに初挑戦。
クローズ間際に行ったんで、ジャクジーも止められてたけど(苦笑)
人も少なくてゆったり入れて、少し疲れも癒されました。
でも岩風呂だったのが少しご不満。
次は檜のお風呂に入るんだー。

明日はTAMAMIZUのライブに行って参ります。
櫻どんなかなぁ。
ちょっと最近じゃありえない整番なんで
ちゃんと見えるところが取れるといいんだけど(苦笑)
高田馬場なんで一風堂行けるといいな。
 
Posted at 1時52分19秒 JST / DAILY / この記事のURL
コメント(0)
げに恐ろしきは / 2004年11月21日
京都観光に向かう友達と別れて、地元の友達と待ち合わせて広島へ移動。
最近あんまり一緒に遠征することがなかった友達だったので、
新幹線に乗っている間中喋り捲り(笑)
3人並び席だったので、お隣のお兄さんさぞ煩かったことでしょう(^^;)

広島に着いたところで、九州から先に広島入りしていた友達からメールが入り、
駅ビルの中のマックで合流。
マックで時間を潰しながら、飛行機で到着する友達を待って、
揃った時点で待望のお好み焼き屋さんへ移動しました。
もぅホント今回の広島行きはこれがメインだったと云っても過言ではないくらい、
楽しみにしていた広島のお好み焼きですよ!(笑)
広島駅の駅ビルに入ってるお店で、そんなに広くはないので、
お昼の時間をはずしていったにも関わらず、結構混んでました。
でもむちゃくちゃんまくてもう大満足vv
市電でホテルのある八丁堀まで移動して、仕度をしてからハコに向かったんですが、
ちょうど胡子大祭の最終日だったので、ホテル・ハコの近辺がえらい混雑で(^^;)
人込みが苦手なんで始まる前に少し疲れてしまいました(苦笑)

そんなにいい整番じゃなかったにも関わらず、中に入ったら下手の最前が空いていたので
そこで見ることにしました。
1つ目のバンドは「地元の高校生?」って感じの若い子らで、
客もメンバーの同級生みたいな女の子数人と、
メンバーのおかんと思わしきおばさん2人という寂しさ(爆)
ボーカルの子がはっきり云ってボーカル向きじゃなかった。
つーかかなり下手だった(-_-;)
周りの子もそんなに上手いわけではないんだけど、ボーカルの下手さが際立ちすぎて
周りの音はさほど気にならなかったくらい。
あれでよく他のメンバー何も云わないよなぁ。
おかんが楽しげにノっていて、たまに使い捨てカメラを持って写真を撮りに来るのが
微笑ましかったですけど(笑)
続きを読む...  
Posted at 1時51分38秒 JST / LIVE / この記事のURL
コメント(0)
蛸足時間 / 2004年11月20日
大阪入りのルートが友達と違ったので、一人昼までホテルでのんびりしてから
新幹線で大阪まで移動。
友達は近鉄のアーバンライナーで早めに移動してから買い物をしてホテルに来るはずが
なかなか到着しなくて待ちくたびれてしまいました(^^;)

福島SECOND LINEは初めて行くハコだったんで、少し早めにホテルを出たんだけど
やっぱり迷ってしまって、途中で地元の友達に聞いて何とか無事に到着。
ここは並列入場ではなくてハコチケ優先ってことだったのに、
一部の方の抗議により並列入場に急遽変更されました(苦笑)
そんなにがっついて最前取りたいわけじゃなし、ま、いいけどさ。

聞いてはいたけど、中に入ると、ホントにガード下を改造して作ったハコでちょっと吃驚。
天井とかガード下の鉄筋そのまんまなんだもん。
荷物を置いて友達と喋ったりなんだりウダウダしてる間にOAのVolume.9さんがスタート。
ライブ中、結構大きな音が出てても電車の通過する音が聞えるんでかなり気が散る(苦笑)
セットリストは前日と同じだったのかな?
やっぱり最後の曲が(最後から2番目だったかも・・・)一番印象に残ったです。
この日は名古屋よりバンド数少なかったんで、Volume.9さんの次が染谷さんでした。
染谷さんも前日とセットリスト同じ・・・だったような気がするです。
名古屋は比較的男の人も多かったけど、大阪は女の人ばっかりだった。
正式なタイトルが分かんないんだけど、「ライフル」って曲が好きです。
すごい耳に残った。
続きを読む...  
Posted at 1時51分04秒 JST / LIVE / この記事のURL
コメント(0)
倦怠期 / 2004年11月19日
DRUG STORE、染谷俊、THE TRANSFORMERカップリングツアー初日の名古屋に
行って参りました。

当日、午前中だけ仕事してから名古屋に向かったんですが、
会社を出た頃から雲行きが怪しくなり、名古屋に着く頃にはもうしっかり雨模様(-_-;)
ホント幸先いいスタートやねぇ、雨男の桐嶋様?(微笑)
お陰で名古屋駅からホテルまで歩くはずが地下鉄乗る羽目になりました。
しかも、ちゃんと傘持参だったんだけど、荷物の奥の方に入ってたんで、
出すのが面倒くさかったから駅からホテルまで傘ナシで歩いてったらそれだけでビッショリ(苦笑)
一気にやる気もげもげでした。
友達が先にチェックインしてたんで、直接部屋に向かい、
ウダウダ文句言いながら仕度をして、地元の友達も合流したところで会場へ移動。

ハコ売り、ぴあ、ローソンと3種類のチケ並行入場だったんで、
大していい場所取れないかなーと思いきや、中に入ったら難なく2列目ゲット。
少な過ぎるじゃないの・・・(泣)
下手最前の端も空いてたんだけど、そこからだとおとちも俊くんも見づらそうだったんで、
そのまま2列目で見ることにしました。

OAのVolume9さんは九州出身のバンドさんで、MCが九州弁だったりして可愛かったです。
曲はインストっぽいのが多かったけど、最後にやった曲のドラムがかっこよかった。
リアクション薄くてちょっと可哀想だったなぁ。
わしは割と好きです。

次のSHOT DEADさんは・・・前にトラフォと対バンしてるはずなのに、
バンド名以外さっぱり覚えてませんでした(死)
MCでトラフォの話をして曲が好きって云ってくれるのは嬉しいんですが・・・
「銀世界」じゃありませんよ(爆)
一文字間違えただけで大違いやっちゅーねん(苦笑)
どこぞのスキーツアーのキャンペーンソングかっつーの(-_-;)

んでもって染谷さん。
この頃にはだいぶフロアも埋まってきていて一安心。
前に見た時はバンド編成だったんだけど、この日は染谷さんお一人でした。
ピアノ弾語りなのにものすごい熱いライブで(笑)
「こんな人だったっけ!?」て思ったくらい熱かった。
ファンも熱い人が多くて、一人面白い人がいたんで、その人に目が釘付けになってしまい
途中からはその人の記憶しかないんですけど(^^;)
続きを読む...  
Posted at 1時50分27秒 JST / LIVE / この記事のURL
コメント(0)
お買い物 / 2004年11月18日
明日からトラフォの名阪とtestの広島に出かけるので
仕事帰りにお買い物行ってきました。
つっても100均とドラッグストアだけど(笑)
ドラッグストアってついつい要らないもんまで買っちゃうんで
普段あんまり行かないようにしてるんだけど
やっぱり要らないもの買ってきちゃいました(^^;)
買わなきゃならなかったものは買い忘れて帰ってきちゃったし
一体何しに行ったんだか(苦笑)

名阪行くの久しぶりだなぁ。
去年は一時期ほぼ毎月行ってたのに(笑)
広島はZIGZOのツアーで行って以来だから・・・ぅーわ、4年半ぶりだよ!
今度は原爆ドームには近寄らないようにしよう(苦笑)
広島焼き楽しみだなー♪
実はそれが一番の目当てだったり(爆)<おぃ
トラフォは約3週間ぶりだし、testはツアー初日が楽しかったし、
どっちも今からすっごい楽しみです(^-^*)
久し振りに一緒に遠征する友達もいるし、
楽しいツアーになるといいなぁ。

往きの新幹線間に合いますように(祈)
 
Posted at 1時49分28秒 JST / DAILY / この記事のURL
コメント(0)
  | backward ≫   
Global Media Online INC.