Avec toi

 

2005年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN: 莉子
属性: かなり怠惰。そして天邪鬼。
趣味: ライヴ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:brilliant_sky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
 
« forward | Main | backward »
純情商店街 
今日は結局思いの外仕事が早く終わったので、高円寺まで櫻のバンドを見に行ってきました。

実は高円寺って行った事がないので、何線に乗ったらいいのかすら分からず(苦笑)
駅に着いてからも、一応地図を持っていったんだけども、
全然違う道に入ってしまったらしく迷子になってしまいました・・・(-_-;)
何で地方では迷子にならないのに都内だと道に迷うんだろ(苦笑)
途中、友達に泣きのメールを入れて、あっちこっちふらふらしてたら無事辿り着いたんですけど。
中に入ったらちょうど1つ目のバンドがやってるところでした。
多分先に来てるであろう友達を探しつつドアのところで見て、
転換になったところで友達を探しに前に行ったんだけど誰もいない(;;)
ま、そのうち来るだろうと思ってバーのところまで下がって、2つ目のバンドはそこで見ました。
あんまり広いハコじゃない上に、前方に椅子があったので、後ろの方はかなり混んでいて、
バーの周りは身動き取れないくらいの混みようでした(^^;)
また転換になったので、友達を探しに前の方に行くと、椅子列のすぐ後ろにいるのを発見。
どうやらわしが迷子になっているとメールしたので、心配してずっと外で待っててくれたらしい。
・・・いい歳して心配かけてごめんなさい・・・。
次が櫻のバンドらしいと教えてもらって、セッティング中のステージを見ると
ドラムが2セット用意されてる・・・??てゆうか1コ櫻のセットだし!!
もしかして湊さんとツインドラムしちゃったりするのかしらとか期待してみる(笑)
セッティングが完了すると、下手にベース、下手奥にドラム、センターにボーカル、
ボーカルの後ろにキーボード、上手がギターと、初ライブの時とはちょっと違った配置。
センターにキーボードってすごいな(笑)
暗転してドラム、ベース、トオルちゃん、ボーカルと出てきて、最後に櫻。
何でボーカルより後なんだよ(苦笑)
わしは見るのは1年半以上前の初ライブの時以来なんで、曲なんて勿論覚えているわけもなく。
「他のメンバーってこんな人だったっけ・・・」なんて思いながら見てました。
ギタリストな櫻は1年半以上前と比べたらそりゃあ上手くなっていて吃驚。
だって前はあんなにフレット見て弾いてたのに(笑)
動きが多少ぎこちないのはご愛嬌。
髪が大分伸びていて、ストパーあててサラサラストレートで、ニットキャップを被って
ギターを掻き鳴らす様はまるでどこぞのバンドのギタリスト様のようでした(笑)
元々似てるとは思ってたけど。
何度もニットキャップがずれるのか直したりしてたけど、途中で余りにも暑かったのか
かなぐり捨ててからは貞子と化してました(爆)
トオルちゃんは弾き方も体型も容姿も全っ然お変わりなく(笑)
相変わらず男前な唄って踊れるキーボディストでした。
6曲と持ち時間は短かったけど、曲もよかったし、タイコもボーカルもベースもよかったし、
機会があればまた見たいと思ったです。

4つ目のバンドは音が好みだったけど、疲れがピークで眠くて記憶があんまりない・・・(苦笑)
最後が湊さんのところで、CHEAP TRICKの武道館ライブ盤のコピバンだったわけなんですが
これが一番楽しかった(爆)
初聴きの湊さんのドラムはホンットもうむっちゃカッコいくてホレボレでした。
最後2曲がセッションで、櫻は最後の最後に湊さんとツインドラムで登場。
ずーっと湊さんの方を見ながら叩いてる櫻はこれまたカッコよくて惚れ直しました(笑)

行く前はそれほど乗り気じゃなかったライブだったけど、ホンットに行ってよかったですvv
教えてくれた友達に感謝。
次に櫻を見られるのはいつになるのかなぁ・・・。

さて、次は地元でW.A.R.P.だ。
 
Posted at 1時02分38秒 JST / LIVE / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/brilliant_sky/archive/330
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

 
   
Global Media Online INC.