第三の手記(High school Live in ハーベストの丘)

2010年09月11日(土) 8時32分
 学生たちの夏休み7月の最終日に息子の所属する軽音の夏のイベント、ハイスクールライブを見に行きました。





 駐車場から数分、なだらかな小道を抜けるとメインゲートが。 ファームのテーマパークなので、ゲートもカントリー風です。






 アート広場はパークの高台にあります。そこから望む風景。 緑いっぱいの夏の景色は美しく、爽やかな気持ちに。






 パーク中央に架かっている吊り橋からは小川とその横に沿って園内ロードが。そこを行き来しているハーベストトレイン。遊具のあるイーストエリアから、動物たちがいるウエストエリアを往復しています。でもさすがのこの暑さのこの時間。お客さんは誰も乗っておられませんでした。






 ウエストエリアに位置する村のエリア。 今の季節は向日葵でいっぱいです。 夏の青空に黄色いひまわり。『夏っ』 て感じです。






 息子の出番は終盤。 さすがの暑さで人工の涼を求めてしまいました ハーベストカフェで自家製ソーセージとビールではなくアイスコーヒー。 本当は自家製を所望したかったけど、ライヴで息子の友達や顧問の先生方に遭遇するかも知れないので断念。 エライデショウ 
そしてこのお店。ハーベストの丘入り口にあり窓からはハーベストの丘を一望でき、人工の涼に守られてゆったりとした時間を過ごしました。 もうすぐ息子の出番です。






 そして、ステージ 彼はキーボード。 今回は高校の軽音倶楽部のスペシャルバンドとしての参加でしたので、総勢10数人で数曲演奏。 野外ライヴを意識してか、往年の曲も。最後の曲はSASの『勝手にシンドバッド』 で・・・観客の他の高校生たちもスタンディングで盛りあがっていました。 ついていけない私は最後列で、をまわしておりました。 やっぱ、若いわ

 




 ライヴも終わり、ハーベストの丘も夕暮れ。 そして帰りは恒例の立ち寄り湯。 全国展開の『極楽湯・堺泉北店』へ。 スーパー銭湯と云えども温泉気分 大好きな露天風呂で夏の暮れ逝く夏空を眺めて(またまた)長湯をしてしまいました。






 帰路は阪神高速。堺は臨海工業地帯。無機質な工場が夕暮れに染まって・・・これが蹉跌の空って云うのかも・・・。 でも明日が来ればお日様が きっとまた 元気な季節が始まりますね。



                 躍動の季節 『夏・summer』 継続中









  • URL:https://yaplog.jp/bright-child/archive/50
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:素敵通信社 見習い編集人
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像sho
» あとがき (2010年10月30日)
アイコン画像>sho 様
» 一期一会・・・春の一日 (2010年05月09日)
アイコン画像sho
» 一期一会・・・春の一日 (2010年05月04日)
Yapme!一覧
読者になる