第二の手記(盛夏・和歌山・加太)

2010年09月06日(月) 8時24分
 金曜日の午後からお休みを頂いて、毎夏、子供二人を伴って和歌山の加太に週末旅行に行っています。 子供と云っても上は社会人、下は高2なので もう、いつ「行かへんわぁ」 と云ってもおかしくない年齢ですが、今夏も(喜んで?)参加。 難波で待ち合わせて南海電車でGO 久しぶりの南海線(空港線) 紀ノ川を渡るともう海町の風景です。






 和歌山駅から単線の加太線で終点加太駅まで、のどかなローカル線は乗客も風景ものどかな感じです。そして加太駅からは送迎バスに乗って宿屋(加太休暇村)まで。 バスの運転手さんとは顔馴染み(幼い時からの子供の印象が強いみたい)で「また来たんかぁ。大きくなって」と声をかけて下さいます。 今年も変わりない加太の海でした。






 子供が小さい時は御世話があり大変でしたが今となっては友達と出かける旅行と一緒。それぞれ思い思いの過ごし方で夕食までの時間を過ごします。 私はのんびり露天風呂(ここの露天は前が海、半島の高台に位置するので絶好のロケーションです)に入って、いつもはいいかげんにしているグルーミングもゆっくりと・・・上の娘が「この洗顔、めっちゃ高級品やから。特別に1個あげる」と。 1回使いきりのポーションタイプ。 廉価品ばかり愛用している私に合うかなぁ・・・。





 そして夕食。『加太御膳』 と云う通年メニューを予約してあとは1品料理を御願いします。今回は『海老の塩焼き』を。 海に沈む夕日を見ながら地酒と共に幸せな時間を過ごしました。






夕食後はお部屋で二次会です。 この日ちょうど去年の夏公開のアニメ 『サマーウォーズ』 がテレビで。実はロードショーを見に行ったのですが、またまた3人で見てしまいました。今回はアイフォンでニコ生中継を閲覧しながら盛り上がってしまいました






 その時のおつまみはこれ。 食べログ通信でも紹介した 『プレミアムおつまみセレクション』。 深夜に星を見に行く時間まではまだまだ。 ゆっくり宵っ張りを満喫しました。






深夜、12時過ぎに近くの海に面した展望台へ。波の打ち返しの音だけがある空に満天の星。 夏の夜空に癒されて加太での休暇も終わろうとしています。
    そして、朝。 露天風呂につかったあとのロビーからの景色。 紀淡海峡の美しい眺めです。スローな時間が流れています。

  




 今日も加太は晴れ 週末の短い休暇でしたが、親子3人(旦那は仕事。sorry)で幸せな時間を過ごしました。来年もこうして旅ができますように・・・。 




        盛夏の風景はさんさん。 素敵な時間でした  


  • URL:https://yaplog.jp/bright-child/archive/49
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:素敵通信社 見習い編集人
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像sho
» あとがき (2010年10月30日)
アイコン画像>sho 様
» 一期一会・・・春の一日 (2010年05月09日)
アイコン画像sho
» 一期一会・・・春の一日 (2010年05月04日)
Yapme!一覧
読者になる