古い話題ですが・・・

February 24 [Sat], 2007, 10:28
ちょっと前の話題で恐縮ですが、ふと思い出したので・・・。

ネットで話題になってた「ポルノファン解析機」。
私も以前やってみたんですよね〜。
本名でやった結果が傑作でした

○○(本名)の97%はNAOTOの歯ブラシで出来ています。
○○の2%は昭仁のカズーで出来ています。
○○の1%はnang-changのテルミンで出来ています。

わ〜、ほとんどNAOTOさん
と喜んだのですが、よく考えてみたら・・・。

私の成分、大部分は・・・






消耗品

あと4日!

February 24 [Sat], 2007, 9:38
横浜ロマンスポルノ’06 のDVD発売まで、あと4日です
いや、フラゲする予定だからあと3日か・・・。
その日は仕事をお休みにした愚か者ですよ、ワタクシ。
だって、早く見たいんだもん!

そういえば、私いつからポルノさんのファンになったんだっけ・・・と考えてみたら、
やっぱりライブ映像からなんですよね。
その前から、曲がどうも耳に残るバンドだなぁ・・・と気にはなっていたのですが、
NHKで放映していたPURPLE'SのLIVE(しかも再放送)を見てから、どっぷり。
その後の散財っぷりときたら・・・うぅ、思い出したくもありません・・・

でも、あのライブでの生き生きとした姿は、強烈でしたね。
なんだかエネルギーを貰った・・・って感じで。
その頃ちょっと無気力状態に陥っていた私。
ネガティ部員だったなぁ、今考えてみると。
ポルノグラフィティにハマったおかげで、本来のポジティ部員に戻れましたよ(笑)。
笑うこと、感動すること、何かを「好き」って思うこと。
思い出させてくれたお二人に感謝デス

あっ・・・DVDのことから話を広げすぎちゃった・・・

着うたフル

February 22 [Thu], 2007, 17:16
着うたフルで、COMPOSERのサントラ発見!
アミューズの着うたサイト(アミュモバフル)にありました〜
さっそく『アヴェマリア』をダウンロードしてみました。
そして着信音に設定!
サントラのCDは持ってないので、嬉しいなぁ

幸せって・・・

February 22 [Thu], 2007, 17:08
こんなかんじ?



今日のランチは、久々にマジスパに行ってきました〜!
ポーク角煮の悶絶&フルーツラッシー
むふふ、なんて美味しいんでしょ。

そして、噂のNAOTOPPING、試してきましたよ〜。
「トロロカンタービレ」(笑)。
写真左側・手前にあるのがそうです。
長芋でちょっとお味がまろやかになりました。
そして意外なことに、とろろ昆布が合う!!!
おいしい〜

席につくやいなや、友人に「今日は、トッピングだけは決めてるんだ〜。NAOTOPPING!」と言ったら、
しっかり店員さんに聞かれちゃってました。
注文の時に「ポーク角煮の悶絶に・・・」と言いかけたら、
「NAOTOPPINGですね」と笑顔で付け足されてしまいました。
ちょっと恥ずかしかったデス・・・

でもマジスパのスープカレーはホントにおいしい!
癖になりますね〜。
ただ、辛いのがちょっと苦手(好きだけど弱い)な私は、悶絶が限界かも。
お会計のとき、店員さんに
「NAOTOさんはいつも虚空を召し上がるんで、そこまで頑張ってくださいね
って言われましたけど、それは無理です。
ぜっっったいに無理!!!
虚空食べられる人って、どんな舌してるんでしょうね?

今さらですが月刊ピアノ

February 22 [Thu], 2007, 9:39
発売日に買ってはいたんですが、なんとなく記事にしそびれまして・・・

お写真素敵でしたね。
いい笑顔!
そしてブリッジ写真まで
あの楽しかった日を思い出してしまいました!
でもなんでアンコールの写真ばっかりなんでしょう???

もっと他の雑誌でも取り上げてくれてもいいのに〜、
とも思ったのですが、NAOTOさんの場合、他にはどういう雑誌に掲載されるんでしょうね?
適当なものを思いつきませんでした(笑)。
難しいよね?

プレミアム10

February 20 [Tue], 2007, 16:58
昨日NHKでやっていた、プレミアム10。
ピアノのことについての番組だったのですが、
これが面白かったのです

ピアノの音が鳴る仕組みって、あんなに複雑だったんですね。
ピアノの音域って、オーケストラの音を全てカバーできるほど広いんですね。
小学生の時習ってたけど、そういうことって全然知りませんでしたね。

7人のピアニストによる『ラプソディー・イン・ブルー』も素敵でした〜。
すっごい迫力!
普段、複数のピアノの音を同時に聴くことなんて、めったにないですもんね〜。

ところが、オーケストラみたいっ!と感激してる最中、榊原大さんを見て、
柏木さんライブでの「マフラー評論家の榊原ヨン様」を思い出して、うっかり笑っちゃいました。
ごめんなさい、大さん

オープニング・エンディングで演奏した「レ・フレール」のお二人も凄かったですね。
カッコいい〜
ちょっとわくわくさせていただきました。
やっぱり録画しておけばよかったかな・・・

そして影響されやすいワタクシ、昨夜のお風呂BGMは、ピアニストの松谷卓さんでした(笑)。

更新〜♪

February 19 [Mon], 2007, 15:03
NAOTOさんのブログが更新されてました♪
更新された直後に見つけたりすると、ちょっと嬉しかったりしますね(笑)。

それにしてもNAOTOさん、ホントに地味〜に…。
笑うべきなのか、同情すべきなのか…。

色彩の世界に遊ぶ

February 19 [Mon], 2007, 11:20
暇な間に、こんなのもやってみました。

ご存知ですか?
カラーリングマンダラ。
言ってみれば塗り絵なんですが、いろんな図柄があって面白い〜。
塗ってる時のイメージと、出来上がって2~3メートル離れて見た時のイメージは全然違うの。
離れて見ると、びっくりしますよ
本当は、カラーペンとかもっとくっきりした色で塗ったほうがいいようなのですが、
手元に色鉛筆しか無かったので、ちょっとぼやけちゃった
でも面白いですよ。
好きな色を好きなように塗っていくだけなのに、
なぜか不思議な統一感が出てきたりして

で、初めて塗ったこの作品、自分で見た時は
「すごく綺麗〜」と思ったのと同時に、ちょっとひやりとする印象を受けました。
確かに色合いは綺麗なんだけど、なんだか引っかかる。

解説を読んでちょっとぎくっとしました。
これは、どんな色を塗ってもいいのですが、使う色にその時の心理状態が表れたりするそうで・・・。

黒・・・・・抑圧

う〜ん・・・縁取りが黒ってことは、心の中は色んな感情があるのに、
外部からの抑圧によって閉じ込められてる・・・みたいな感じでしょうか?
心当たりがなくもないだけにちょっとびっくり。

色って、本当に心理的なものが出たりするんですね。
ちょっとした不思議体験でした。

そしてもう一つ。

February 16 [Fri], 2007, 11:15
こちらも久々、ポルノグラフィティのライブDVDも見ちゃいました〜
“PURPLE'S”IN TOKYO TAIIKUKAN 2004

これは何と言っても副音声が最高でスネ。
メンバー2人とサポートさん5人によるDVD解説・・・。
何回聞いても大笑いしちゃいます。
特にツボなのが、みんなが話している後ろで、延々と歌い続けているただすけさん・・・とか。
収録の最中なのに(しかもメインなのに)いきなりトイレに行っちゃった晴一くん・・・とか。
NAOTOさんも喋りまくってますしね(笑)。
最後の方は、皆さんの酔っぱらい具合がよくわかりますね・・・。

またこの企画、やってくれないかなぁ・・・。

あっ、もちろん主音声のライブも素晴らしいですよっっ

『上と外』

February 16 [Fri], 2007, 10:45
ここのところ少し時間ができたので、いろんな事をしていました。
久々に集中して本も読みました。
で、ハマった本がコチラ

『上と外』全6巻 恩田陸

6冊あるのですが、一気に読んじゃいました。
もともと私は読む速度が速いのですが、
これはものすごく速かった!
6冊読むのに、多分合計4時間くらいしかかかってないと思います。
1冊が150ページ程の薄い本である、ということを勘案してもちょっと速すぎ

途中で読むスピードが加速していくのに気付いて、
あれ、こんな速さで読んじゃもったいないよぅ!
と思ったのですが、止められない
物語自体も、ジェットコースターに乗っているかのようなスピード感があるので、
最後まで一気に読み切ってしまいました・・・

でも、面白かったです〜
内容は、主人公一家が中米のG国でクーデターに巻き込まれ・・・というお話。
途中、親子が離れ離れになってしまうのですが、
なんといっても、ジャングルに放り出されてしまった二人の子供の強靭さに感銘を受けました。
生き延びるためにどうするか・・・。
それだけを考えながら、時にはパニックにも陥りながら、
二人は危機を乗り越えていくのです。

1冊が薄いので、普段本を読まない人でも手に取りやすいんじゃないかな?
興味を持たれた方はぜひ!


この本の著者・恩田陸さんは、私の好きな作家さんの一人です。
物語も面白いし、文章も読みやすい。
そして一番のポイントは、普段私が何かを感じて、でもはっきりと言葉に表すことができない・・・
というようなことを、不思議と文章にしてくれるのです。
恩田さんの文章を読んで、
「ああ、あの時感じたことはこういうことだったのか!」と気づくことが多いんですよね。
素敵な作家さんです。

まだまだ読んでない作品があるので、楽しみに読んでいこうと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:midori
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月28日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
いらっしゃいませ。
音楽大好き、midoriのブログです。
三線弾き(まだまだ見習い)で、目指すは唄者(笑)?
川畑アキラさん、NAOTOさん、→Pia-no-jaC←、ポルノグラフィティ等が好き。
ライブ参戦記などを中心に、日々つらつらと綴っています。
お気軽にコメント残していただけると、嬉しいです。

※コメントは承認制ですが、迷惑業者コメ対策ですので、お気になさらずー。
2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像midori
» 幸せ2週間♪ (2012年05月06日)
アイコン画像とーしば
» 幸せ2週間♪ (2012年05月02日)
アイコン画像midori
» イジり方… (2012年02月28日)
アイコン画像とーしば
» イジり方… (2012年02月28日)
アイコン画像midori
» 1年計画スタート! (2012年02月05日)
アイコン画像ちあき
» 1年計画スタート! (2012年02月05日)
アイコン画像midori
» 明けましておめでとうございます (2012年01月09日)
アイコン画像とーしば
» 明けましておめでとうございます (2012年01月08日)
アイコン画像midori
» この一年 (2012年01月02日)
アイコン画像Nail
» この一年 (2012年01月02日)
↓メールはココカラ!

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる