最近の趣味と心模様の移り変わり

January 17 [Thu], 2019, 20:42
最近始めた釣りが思うようにいかない。
僕は一人で完結できる趣味を持とうと始めた趣味が釣りだ。
思えばいままでも、僕が納得できないことやモノにはたいてい人が絡んでいたように思う。
うまくいかないことはすべて人が絡んでいると、気が付いたから一人で完結できる趣味を生活の中で持とうと決めたのだ。

うまくいかないことには、人間関係を含んでいる。
離婚したとはいえ、僕の結婚生活がうまくいかなかったのにはそれなりに理由がある、人に合わせるのが苦痛でしょうがないんだ。

だから仕事も一人で完結できるような仕事を黙々としている。たまに若いガキが話しかけてくるが、他人だから適当に聞き流して終わりだ。でもたまにさみしくなることがある。夜布団に入って寝るとき、特に思う。
なので最近昔はちょっと馬鹿にしてた出会い系サイトに登録してみたが、これがうまくいかない。
まず返事が来ないのだ。
こういうのはコミュニケーションがうまいやつが、いいところをかっさらっていくのはリアルな世界でも同じなのか。でもできるなら僕も毎日の平凡な会話でもいいから、女と話がしたいのだ。出会いにおけるメール攻略法なんてのは本当にあるのだろうか?あれば教えて欲しいところだ。
でもみんなが同じことをしたらどうだろう?でも全員の男が同じようなことをして、同じ女にアタックするわけじゃないから、そんな手があれば使いたいところだ。

最近は魚をさばくのもうまくなってきた。見よう見まねで始めたが、包丁の切れ味に納得いかなくなって新しい包丁を買ってきたら、自炊も苦じゃなくなってきた。
でもこのまま僕は死ぬまで、地震が起きても一人ぼっちで死んでいくのだろうかと思うと本当に怖くなることがある。まあそれも僕かな。なんて言えるのは今だけなのかもしれないな。
焦って50歳になって結婚相談所とかいっても相手居るのかな?向こうもそれなりなのは間違いないだろうがこの際文句は言えないよな。
若い頃は、かわいい彼女ができて自然に結婚して子供ができて年を取っていくんだと思ってたもんだ。どうしてこうなった?

自炊をしなかったときは、元嫁が作ってくれてたがその前は母親、そして離婚してからは毎日外食ばかりだったから体も随分となまってきた。隣のじーさんが毎朝散歩に出かけるのもそういう理由なのだろう。できれば体だけは元気でいたいから僕も見習いたいものだ。
それだと釣りは不向きなんじゃないかと思うので、ちょっとプールでも再開してみようかなと思う今日この頃だ。
  • URL:https://yaplog.jp/bqf5lan/archive/4
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハッチ
読者になる
2019年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる