久々ヲタ

July 25 [Tue], 2006, 20:42
テストがひと段落したので、もそもそ「遙かなる・時空の中で3 十六・夜記」の続きをしています。

何気にちょこちょこやって進めてはいたんやけどねー。
ってなわけで続きの語り。

関係ないけど景時の追加スチルですんごいかっこよいスチルがありました。
他のひとルートのときに出るとか反則だし・・・笑。
あれで絶対景時ファン増えたよ(その1人がここに)

<天の百虎>

はい、もうこいつをちゃっちゃと済ませてしまいましょう(ひど)
天のセイリュウの弟のメガネくん、ありかわゆずるです。
1で、メガネ属性なのに私の萌えポイントをことごとく外した天百虎。
っつーかキモイとまで思わせたからね笑。

今回は髪の毛も短くなり、外見的にはOKかと思いました。
見かけだけでした。
おかしい、確かにヤキモチとか独占欲とか忠実とか、萌えポイントはいっぱいあるのに。
照れる顔がダメなんだ・・・笑。
そんなこんなで彼がお気に入りになることはなかったです。
話的には、ノーマルな方では兄弟愛みたいなのも漂わせつつ、一回死にます笑。
んでちょっと悲壮な感じになるんやけど、愛の力(笑)でハッピーエンドに。

十六夜では主人公とゆずるの立場が変わり、
主人公が白龍を呼び出す代わりにその身を捧げてしまいます。

1なら愛の力で戻ってこれても、今回の白龍は心が狭いらしく(笑)返してくれません。
エンディングは嘆き悲しむゆずるん。残された白龍の逆鱗を握り締めているうちに・・・。
主人公のいる時空の果てまで飛んでいきます。

そんで一緒に帰ろうって言います。・・・どこへ?と心の中で突っ込んだ笑。

どこまでも先輩を追いかけていくゆずるん、としか言いようのないシナリオでした。
ってーか全体的にゆずるん、主人公に尽くしすぎだから。
他のひとルートのときが不憫になってくるね。特に兄のとき笑。

<天の玄武>

平家から神子が引っ張ってきます。その名も「たいらのあつもり」
最初に結論からいいますと、彼は歴代の天玄武の名に恥じない、
乙女ぶりを発揮してくれました。
今回のヒロインがより男前になっていたところもあり、主人公以上に乙女なあっつん。
ってかヒロインもう、あっつんでいいんじゃない?笑。

実は怨霊、という傷を抱えながらそれでも一族の冥福と浄化を望む姿が可憐でした。
どこか悲しげにそれでも進むっていうのには素直にじーんときた。
でも会話の端々に見えるブルジョワジーなお育ちが妙に可愛らしくておもしろかった。
まぁ栄華を築いた平清盛の甥っ子ですからね。育ちは一流ですよね笑。
ノーマルの終わり方はハッピーエンドといえるのか謎ですが。

十六夜では現代に神子が連れ帰ってしまいます。
「あなたの居場所は私がつくる」って言って。私服のあっつんは可愛かった

十六夜では結構男前な部分もありました。
ってか主人公を救うために禁じられた力を使ったり、結構タフになってた笑。
でも個人的に髪の毛おろしてた方が可愛いかなーと思う。

地の玄武の先生との仲良しなイベントもあって個人的にツボ。
暇なときは一緒に屋根の上で風を感じながら過ごすんだって!なんだその仲良さ度笑。
「はい先生」って剣習ってもないのに従うし笑。
玄武コンビはやっぱり一番好きなコンビですな
  • URL:https://yaplog.jp/bpcafe-1007/archive/52
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
oumemme
気になる〜
ぜんぜんキャラはわからないけど、妄想を掻き立てられました(笑)
おまかさんの感想を読んでると二人ともあまりよくなさそうなイメージです(笑)

夏休みにまた誰かの家でゲームして遊ぼうや
August 03 [Thu], 2006, 23:10
oumakka
景時は髪を下ろしてるスチルなんやけど、めちゃかっこよいよ
不意を突くのが上手すぎやわ〜。

えいぜんみたいにあっつんもずっと髪の毛下ろしてれば良かったのにね〜。
先生はずっと落ち着いてるからなんか、ギャグ?みたいな会話が繰り広げられるよな

ゆずるんは確かにすとーかーっぽい笑。
ってか遙か3でギャグ書いてる人はかなりの確立でゆずるんの扱いが酷いよ・・・。
まぁあの発言とイベントはすごいよね〜。
デストロイヤー発言までした彼ですから!
もう主人公ちゃんとセーブしてやれよ!って感じ笑。
August 01 [Tue], 2006, 11:05
ぎるとき
景時のかっこよいスチルが猛烈に気になる
景時はホントに不意を突くのが得意ですな

<天の玄武>

↓彼の真の姿を見たときに私が心の中で発した言葉

化け物」(酷)

おかしい…EISENはあんなに愛せたのに…
原因は多分見た目…EISENは特別だった…

3が発表された当初はとうとう無愛想キャラになったのかぁ〜
とか思ってましたが、全然変わってなかったなぁ

ってか先生って誰と絡んでも面白いよな
玄武コンビは天地コンビの中でも見てて一番面白い

<天の百虎>

なんだぁその電波なエンディングー(笑)
一体二人はどこへ…

同じく…年下で後輩で敬語使いなのに、
私の萌えポイントをことごとく外した彼

私も不思議でした
もういっそ客観的になってしまうくらいに

照れる顔がキモイのはもう天の百虎の十八番(エ)

あれだけ萌え要素を背負ってもキモイと思わせるのは、
先々代の面影がちらつくからか…

他の人のルートの時は確かに不憫かも
しかし彼が嫉妬している姿を見てもウザイとすら思(略

ゆずるんは、なんかしつこいんだなぁ…全体的に
ストーカー的というか、余裕が無いというか…

余裕が無くなっちゃう年下敬語攻は本来萌える筈なのんだけど…!?

あと突然キレるから(笑)

また長くなってしまった ごめんよ
July 29 [Sat], 2006, 1:27
2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぎるてぃ
» ほんやさん (2007年05月25日)
アイコン画像おまかん
» ほんやさん (2007年04月19日)
アイコン画像おめめ
» ほんやさん (2007年04月17日)
アイコン画像おまっか
» しがつバカ (2007年04月02日)
アイコン画像キリキリ
» しがつバカ (2007年04月02日)
アイコン画像おめめ
» ちょ、やば (2007年02月27日)
アイコン画像おまかん
» ちょ、やば (2007年02月25日)
アイコン画像ギルージョ
» ちょ、やば (2007年02月24日)
アイコン画像おまかん
» 昨日は (2007年01月13日)
アイコン画像おめめ
» 昨日は (2007年01月13日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/bpcafe-1007/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R