レザン ファン ギャテ

January 04 [Sun], 2009, 17:20
同行者:T嬢
場所:代官山

レザン・ファン・ギャテのHPはこちら

新年会?を兼ねてランチに行ってきました。
T嬢はオズモールのヘビーユーザーで、今日のもオズモールで予約したらしい。
前菜、スープ、メイン、サラダ、デザートで¥3800
もちろんサービス料は別だけど、内装や食器のことも考えると結構お得♪


食器がかなり好み


前菜は野菜とサーモンのパテ
茄子とかキャベツが入っててラタトゥイユみたいな味。
添えてあった生クリームの燻製(クリームチーズに限りなく近い)も美味しかった。


スープは生トリュフとかぶ
これが美味しかった!
トリュフは全然臭みがないし、スープはちょっとあわ立ててあって食感もよし。
しかし何味かはよく分からない。。。


サラダはハーブのサラダっぽかった
生野菜嫌いだし、全部食べられなかった。
葉っぱものの生野菜はクレソンと水菜だけで十分です


メインは大好物のテリーヌ
何種類かから選べて、私はジャガイモ、T嬢はフォアグラいちじく

…すみません写真がありません

ジャガイモはクセがなく、食べやすかった。
たぶんサンドイッチにしたら絶対美味しいと思う(当たり前)!
そういう味です。

フォアグラはレバーパテのような食感。
そのままだと赤ワインが欲しくなる☆
いちじく赤ワインがわりなのかも。よく合ってました。

他にも野菜だけとかジビエ、魚介のテリーヌもあってどれも美味しそうだった。
また食べたいなぁ。


デザートはカシスのコンポートと洋梨のテリーヌ仕立て(みたいな名前)。


バニラアイス付き♪

最初から最後まで台形だ。。。

美味しかったんだけど、かなりお腹一杯で半分はT嬢にあげちゃいました。
私は“甘いものは別腹”じゃないので…


ここってクラブニュクスの系列なのね。
銀座店はだいぶ前に閉店してしまったけど。
姉妹店のテリーブルにも行ってみたいな。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:AR
読者になる
2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ