ぼくたちと駐在さんの700日戦争『ぼく宣ブログ』 映画『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』公式ホームページ 映画『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』予告編

ゆるキャラ(?)から十郎

May 21 [Wed], 2008, 12:10

昨日までの動員  134,791人 
あと必要な動員  115,209人


ファースト・ランが終わって、第二段階へと入った「ぼくちゅう」。

上映終了となる劇場がある一方で、これから初お披露目となる地域も。

例えば、私が生まれ育った香川県では、

今月17日からようやく公開が始まりました。

もし香川県の人がいたら、是非みてね。キャッチフレーズは“我が香川”。



さて、人一倍、郷土愛が深いことを自負する私ですが、

地方には、それぞれ地域に根ざしたキャラクターやマスコットが存在しますよね。


例えば、いっぴょう君(香川県の投票率を100%にするために大奮闘中)


例えば、サンポ君 (「サンポート高松」をPR 太陽と海坊主が合体 )




よくいう“ゆるキャラ”で、つっこみどころ満載なのですが、

「ぼくちゅう」でこれにあたるのが、我らがから十郎 です。


↑こちらはまだデザイン・ラフ段階の貴重な?「から十郎」。
 当時、くちばしを白にするか黄色にするかで、白熱した議論が交わされた。


きっと、烏山(からすやま)だから、カラスのから十郎なのでしょう。

考案者は、もちろん監督。


このから十郎が、シーンのあらゆるところに(しつこいほど)登場するので、

何羽発見できるか注意して観てみるのも、また一興かもしれません。

ぼく宣メンバー
メガネ女子ミッチー
ママチャリさんを目指すべくイタズラを始めました。この図は、後輩が席をはずした隙に、スプーンを汁に落としてやった図。ぼくちゅう宣伝、「関西より西」担当班。

よっち
港のヨーコ横浜・横須賀育ちのちょっぴりテクノオタクの29歳。夜な夜な渋谷六本木を徘徊中。タイアップと宣伝プロデューサーのアシスタントしてます。

I LOVE 栃木
「ぼくちゅう」撮影のロケ地である栃木にハマってしまい、ちょくちょく餃子を食べに新幹線で宇都宮に通ってます・・。本作品の企画制作担当。

シャネルおーまえ
製作チーム所属。駅まで毎日ママチャリ通勤。そろそろ古くなってきたので、撮影で使ったママチャリ狙ってます。

駐在さん
彼女いない歴5年目突入のため、今年は年間キャンペーンを実施中。またの名を松原興行室員。劇場周りのネタを更新します!

サリー
ママチャリレースに出ようと思ったら、2年も自転車を漕いでないことが判明した超運動不足人間。でも趣味の旅行にはサクサク出かけるよ!のネット宣伝担当。

ぼくダンシングちゅう
自称:踊れる営業マン。『ぼくちゅう』でもファンモンの主題歌でノリノリです。毎日よく食べて体力をつけ、映画館をまわっています。いずれ映画館で踊り出しますから要チェック。

Yapme!一覧
読者になる