ぼくたちと駐在さんの700日戦争『ぼく宣ブログ』 映画『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』公式ホームページ 映画『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』予告編

山形にママチャリさん参上!

May 20 [Tue], 2008, 20:18
皆さん、お久し振りです!

先週で公開終了になった劇場もありますが、
まだまだ私の元には、友人からも感想メールが届いて、
楽しかったとコメントをもらえるので嬉しい限りです

先日行われた、山形でのママチャリさんの舞台挨拶の写真を入手したので紹介しちゃいますね








客席も満席!!


当日は急遽サイン会を実施したところ、
長蛇の列ができるほど、大好評だったそうです!

映画で使用した仮面をつけてくれるあたり、ママチャリさんらしいですよね!

山形でサインもらった方いますか〜?

感想あったら、是非こちらにコメントくださいね

天気の変わりやすい県?

May 20 [Tue], 2008, 17:33
動員134,373人!
あと115,627人!!


昨晩の大雨と強風で、寝不足のI栃木です。
昨日は、全国的に雨の様でしたね。。。
今日の午前中の大雨の中、私、雨用に完全防備で出社したのに、午後になって、東京は晴れてますね。
帰りに傘を忘れないようにしなければ・・。

という事で、雨つながりの話をひとつ。。
皆さん、劇中の駐在所の前にある看板が、シーンごとに変わっているのを気付いてらっしゃいますか?
最初のシーンでは“天気の変わりやすい県”って書いてあるんですが、
実はアレ、撮影後にCGで書き直しているんです。
というのは、
最初の駐在所の外景は、晴れ渡った景色にて登場しているのですが、
肝心の駐在所の中でのママチャリ達が駐在さんにスピード違反で怒られてるシーンの撮影の日は、
残念ながら雨だったのです・・。
でも、スケジュール上この日に撮影しなければならず・・・。
シーン上、天気がつながらないのでスタッフ一同困った状況の中、
塚本監督が「じゃあ、外の看板を“天気の変わりやすい県”に後でCGで書き直しちゃいましょう!」とのアイディアが・・・。
聞いた時は、思わず爆笑してしまいました!
流石、塚本監督ならではですよね。(笑)

そんなこんなで、実は、「ぼくちゅう」のロケは、ずいぶんと天気に悩まされた撮影だったのですが、
そんな思いを伝えるべく、駐在所以外でも、あるところに“雨が止みますように!”っていう張り紙が貼ってあるんです。(ヒント:高校校舎)

と、雨ネタ以外にも、随所に塚本監督の遊び心満載の小ネタが散りばめられていますので、
皆さん、2度目3度目もそんな小ネタを気にしながらご覧になると、更に面白いですよ!
ぼく宣メンバー
メガネ女子ミッチー
ママチャリさんを目指すべくイタズラを始めました。この図は、後輩が席をはずした隙に、スプーンを汁に落としてやった図。ぼくちゅう宣伝、「関西より西」担当班。

よっち
港のヨーコ横浜・横須賀育ちのちょっぴりテクノオタクの29歳。夜な夜な渋谷六本木を徘徊中。タイアップと宣伝プロデューサーのアシスタントしてます。

I LOVE 栃木
「ぼくちゅう」撮影のロケ地である栃木にハマってしまい、ちょくちょく餃子を食べに新幹線で宇都宮に通ってます・・。本作品の企画制作担当。

シャネルおーまえ
製作チーム所属。駅まで毎日ママチャリ通勤。そろそろ古くなってきたので、撮影で使ったママチャリ狙ってます。

駐在さん
彼女いない歴5年目突入のため、今年は年間キャンペーンを実施中。またの名を松原興行室員。劇場周りのネタを更新します!

サリー
ママチャリレースに出ようと思ったら、2年も自転車を漕いでないことが判明した超運動不足人間。でも趣味の旅行にはサクサク出かけるよ!のネット宣伝担当。

ぼくダンシングちゅう
自称:踊れる営業マン。『ぼくちゅう』でもファンモンの主題歌でノリノリです。毎日よく食べて体力をつけ、映画館をまわっています。いずれ映画館で踊り出しますから要チェック。

Yapme!一覧
読者になる