ぼくたちと駐在さんの700日戦争『ぼく宣ブログ』 映画『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』公式ホームページ 映画『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』予告編

1979年、あの頃の

May 12 [Mon], 2008, 22:00
動員 128,489 人!

あと 121,511人!!

ということで、折り返し地点突破です! ありがとうございます!!

さてこの映画、1979年を舞台にしておりますが、

今回はUSEN 宇野社長に、当時の思い出を聞いちゃいました。

1979年といえば、そうですね、

男子校に通っていたので、女っけのない日々を過ごしていました(笑)

映画のシーンにもありますが、まさしく僕も原チャリの免許を取って

乗り回したり、友達とインベーダーゲームをやったり、

当時流行っていたYMOのライブに行ったりしていました。

懐かしいですね。


宇野社長も“ぼくたち”のような青春時代を送っていたんですね!

でも、この作品に描かれる青春って、もどかしくて、疾走してて、熱くって。

私は1979年に青春時代を送ったわけではないけれど、

なんか“ぼくたち”に共感してしまうのです。ああ、あったなーって。

時代は違えど、青春時代に抱えるあの気持ちって普遍性があるんでしょうね。


〜告知コーナーです〜

原作ファンの方、映画から原作に興味をもたれた方!

現在、ぼくちゅう文庫本の2巻が小学館文庫より、絶賛発売中です!!!

2巻には映画のクライマックスにもなっている「花火盗人」のエピソードも入っているので、

読み応え満点☆

(この2、3日、寒いですが…)小春日和の昼休みなどに、ぜひ読んでみて下さいね〜。
ぼく宣メンバー
メガネ女子ミッチー
ママチャリさんを目指すべくイタズラを始めました。この図は、後輩が席をはずした隙に、スプーンを汁に落としてやった図。ぼくちゅう宣伝、「関西より西」担当班。

よっち
港のヨーコ横浜・横須賀育ちのちょっぴりテクノオタクの29歳。夜な夜な渋谷六本木を徘徊中。タイアップと宣伝プロデューサーのアシスタントしてます。

I LOVE 栃木
「ぼくちゅう」撮影のロケ地である栃木にハマってしまい、ちょくちょく餃子を食べに新幹線で宇都宮に通ってます・・。本作品の企画制作担当。

シャネルおーまえ
製作チーム所属。駅まで毎日ママチャリ通勤。そろそろ古くなってきたので、撮影で使ったママチャリ狙ってます。

駐在さん
彼女いない歴5年目突入のため、今年は年間キャンペーンを実施中。またの名を松原興行室員。劇場周りのネタを更新します!

サリー
ママチャリレースに出ようと思ったら、2年も自転車を漕いでないことが判明した超運動不足人間。でも趣味の旅行にはサクサク出かけるよ!のネット宣伝担当。

ぼくダンシングちゅう
自称:踊れる営業マン。『ぼくちゅう』でもファンモンの主題歌でノリノリです。毎日よく食べて体力をつけ、映画館をまわっています。いずれ映画館で踊り出しますから要チェック。

Yapme!一覧
読者になる