ぼくたちと駐在さんの700日戦争『ぼく宣ブログ』 映画『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』公式ホームページ 映画『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』予告編

山形にママチャリさん参上!

May 20 [Tue], 2008, 20:18
皆さん、お久し振りです!

先週で公開終了になった劇場もありますが、
まだまだ私の元には、友人からも感想メールが届いて、
楽しかったとコメントをもらえるので嬉しい限りです

先日行われた、山形でのママチャリさんの舞台挨拶の写真を入手したので紹介しちゃいますね








客席も満席!!


当日は急遽サイン会を実施したところ、
長蛇の列ができるほど、大好評だったそうです!

映画で使用した仮面をつけてくれるあたり、ママチャリさんらしいですよね!

山形でサインもらった方いますか〜?

感想あったら、是非こちらにコメントくださいね
  • URL:https://yaplog.jp/bokuchu/archive/96
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
クッキーに保存
おしん
DVD発売決定おめでとう!&ぴあランキングもすごいですね。やっぱりですね、嬉しいことです。
こちら延長上映中の山形は、来週金曜日にとうとうフィナーレを迎えそうです。涙、涙・・
でも嬉しいことに最後の1週間は昼の上映に変わるのでまたまた観に行ける。頑張って2回は行けるかも、です。
あと、土曜日は長井市でも2回上映されます。地元だからきっとたくさん観にくるでしょうね。子どもも学生もかなりの大人もみんなが楽しめる稀有な作品だと思います。地道に上映を続けているというのもまたいいですよね〜。
おーまえさん日記のスパムメール(というのですか?)の削除は依頼2日後にはされていたみたいでありがとうございました。このぼく宣ブログは今1番の楽しみなので開設から4ヶ月以上も続けて大変でしょうがぼくちゅう2の制作決定までは頑張って更新していってください。
June 12 [Thu], 2008, 14:06
おしんさん、またも丁寧なメールありがとうございました!高校生くらいかな、なんて勝手に想像していたら、高2の息子さんがいらっしゃるとは!失礼しました・・

スパムメール&トラックバック削除完了です。教えてくださってありがとうございました!
家族で見てくれるなんて嬉しいです
June 03 [Tue], 2008, 13:51
おしん
サリーさんからお礼のお返事をいただけるなんて、感激!です。それに大ファンの竹中直人さん来形情報をありがとう!!!
今日の山新夕刊の映画スケジュールを見ると、ぼくちゅうはついに1ヶ月ロングランになりそうです。フォーラムだより6月号で「山形は大ヒットのスタート。当初は2週間の予定でしたが、3週から4週のロングランを検討・・・」とありました。みごと大、大ヒットになったのですね。うれしい〜!
ママチャリさん八戸でも舞台挨拶してこれがまた山形同様大ヒットに貢献ですね。今後は置賜での上映&舞台挨拶に移るみたいですが是非県内くまなく回ってほしいものです。ママチャリさんには70年代当時のパワーを今また発揮してもらいたいし、絶対観る価値あり!なんですから。
我が家では県大会終わった高2の息子が友達と行く予定。お父さんにも行ってもらうし、私ももう一度行きますから。
ところで次の日記ですが、場にふさわしくないコメがあるようで、おーまえさんに削除などの検討を宜しくお伝えください。ずっと気になってました。(おせっかいおばちゃんで、ごめんなさいね)
May 27 [Tue], 2008, 17:43
おしんさん、当日のレポートありがとう!

わたしすら持ってないですよ!ママチャリさんのサイン!
凄いよ!羨ましいです!

当日は本当に盛り上がったんだね!
現場に居れなかったのが残念でした。

山形は自然が綺麗だし、栃木の次は、山形なんかで撮影があればいいですね。ちなみに私は実家が仙台なので、山形は身近です!

そうそう、GAGAで今度公開する邦画『山形スクリーム』は、竹中直人さんが監督する作品なんだけど、近いうちに撮影に山形に行くんですよ!
こちらは2009年に劇場公開予定なので、ぼくちゅうみたいに、応援してくださいね!

では引き続き山形の皆さんにも是非クチコミ&引き続き応援宜しくお願いします〜


May 27 [Tue], 2008, 14:34
おしん
サインもらいましたー!10日山形フォーラムで初回終了後に舞台挨拶とロビーでの原作本即売会&サイン会。実はママチャリさんもぼくちゅうもまったく知らなくて、しいて言えば佐々木蔵之介さんのファンなのと舞台挨拶が初めてなので観てみようかと。でもせっかくだから早めに行っていい席とって正解でした。満席!だったし、内容がほんっと面白くて。懐かしいポスターやキャラクターに感激し、いたずらの数々に大笑い。そして後半は涙ぼろぼろぼろぼろ・・・。まわりのみんなも同じだったと思います。隣の席の高校生は上映前からすごいノリで私なんかのおばちゃんに声かけてきてぼくちゅうのすごさを熱く語ったりして。彼はママチャリさんに会いたかったんだろうなあ。地元TVの前宣同様、覆面姿のママチャリさんはいろいろな裏話を教えてくれてしゃべりも面白いしほんと会えてラッキーでした。あの日買った原作本は2巻目もうすぐ読み終わるとこで、今日何となく初めて市原君を検索してここにたどり着いたらなんとびっくり!サインしてもらっているの私なんです〜。この後握手して、同年代だから応援してます、がんばってくださいなんて言ったりしました。(笑)とにかくこの映画には元気をもらいましたよ。昨日もFM山形で劇中歌が流れ、やっと曲名が分かってそれからずっとファンキーモンキーベイビーズを聞いてあの場面を思い出しています。で、山形ではまだまだ上映しているのでもう一度は観に行きます!また新たな感動がきっとあるはず。でもって是非続編を!!今度は山形でね!!!
May 21 [Wed], 2008, 23:50
ぼく宣メンバー
メガネ女子ミッチー
ママチャリさんを目指すべくイタズラを始めました。この図は、後輩が席をはずした隙に、スプーンを汁に落としてやった図。ぼくちゅう宣伝、「関西より西」担当班。

よっち
港のヨーコ横浜・横須賀育ちのちょっぴりテクノオタクの29歳。夜な夜な渋谷六本木を徘徊中。タイアップと宣伝プロデューサーのアシスタントしてます。

I LOVE 栃木
「ぼくちゅう」撮影のロケ地である栃木にハマってしまい、ちょくちょく餃子を食べに新幹線で宇都宮に通ってます・・。本作品の企画制作担当。

シャネルおーまえ
製作チーム所属。駅まで毎日ママチャリ通勤。そろそろ古くなってきたので、撮影で使ったママチャリ狙ってます。

駐在さん
彼女いない歴5年目突入のため、今年は年間キャンペーンを実施中。またの名を松原興行室員。劇場周りのネタを更新します!

サリー
ママチャリレースに出ようと思ったら、2年も自転車を漕いでないことが判明した超運動不足人間。でも趣味の旅行にはサクサク出かけるよ!のネット宣伝担当。

ぼくダンシングちゅう
自称:踊れる営業マン。『ぼくちゅう』でもファンモンの主題歌でノリノリです。毎日よく食べて体力をつけ、映画館をまわっています。いずれ映画館で踊り出しますから要チェック。

Yapme!一覧
読者になる