ぼくたちと駐在さんの700日戦争『ぼく宣ブログ』 映画『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』公式ホームページ 映画『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』予告編

母の日(一昨日)のお話。。。

May 13 [Tue], 2008, 18:01
動員 128,984人 !
あと  121,016人 !!


こんにちは、I栃木です。

一昨日の日曜日は“母の日”でしたね。
なので、私I栃木の母は行ってきてくれました。映画「ぼくちゅう」に。
(って、チケットをプレゼントした訳じゃないので、まったく親孝行になってなのですが・・)

感想を聞きたくて、夜電話してみたのですが、
母は開口一番、「私もコンビニで働いてたの覚えてる? アンタがすぐに店に来ちゃうから、ソフトクリーム特大に作って食べさせてあげたの覚えてる?」 と。
あ!
そういえば思いだしました!!
私の母も、劇中のママチャリのお母さん(石野真子さん)と同じく、コンビニで働いてたのを。
しかも、映画「ぼくちゅう」ご覧頂いた方ならお分かり頂けるかと思いますが、
あの石野真子さんの作る“「大丈夫!大丈夫!味変わんないから」ソフトクリーム”に負けるとも劣らない巨大ソフトクリームを、フラッシュバックで想い出しました!!!
あのシーン、私の中でも何だか懐かしい映像だなぁと思ってたんですよね。
そうそう、1979年、当時ウチの近所にもコンビニエンスストアーが出来て、母がパートに行ってたんだ。。。

なんだか、とても懐かしい気分になりました。。。
あー、それなら、母と一緒に映画観に行けばよかったな。

そういえば、劇場のお客様でもご家族連れの方も多くいらして頂いています。
親子でも楽しめるお話ですので、皆さんも是非ご家族でも観てみて下さいね。

  • URL:https://yaplog.jp/bokuchu/archive/92
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
クッキーに保存
ぼく宣メンバー
メガネ女子ミッチー
ママチャリさんを目指すべくイタズラを始めました。この図は、後輩が席をはずした隙に、スプーンを汁に落としてやった図。ぼくちゅう宣伝、「関西より西」担当班。

よっち
港のヨーコ横浜・横須賀育ちのちょっぴりテクノオタクの29歳。夜な夜な渋谷六本木を徘徊中。タイアップと宣伝プロデューサーのアシスタントしてます。

I LOVE 栃木
「ぼくちゅう」撮影のロケ地である栃木にハマってしまい、ちょくちょく餃子を食べに新幹線で宇都宮に通ってます・・。本作品の企画制作担当。

シャネルおーまえ
製作チーム所属。駅まで毎日ママチャリ通勤。そろそろ古くなってきたので、撮影で使ったママチャリ狙ってます。

駐在さん
彼女いない歴5年目突入のため、今年は年間キャンペーンを実施中。またの名を松原興行室員。劇場周りのネタを更新します!

サリー
ママチャリレースに出ようと思ったら、2年も自転車を漕いでないことが判明した超運動不足人間。でも趣味の旅行にはサクサク出かけるよ!のネット宣伝担当。

ぼくダンシングちゅう
自称:踊れる営業マン。『ぼくちゅう』でもファンモンの主題歌でノリノリです。毎日よく食べて体力をつけ、映画館をまわっています。いずれ映画館で踊り出しますから要チェック。

Yapme!一覧
読者になる