カメラ片手に 漢字が読めない馬鹿首相に呆れる

January 22 [Mon], 2018, 10:48
 ▼今日から国会が始まります。安倍首相が施政方針演説で何を話すのか、また何をスルーするのか注目したいところです。今日の東京は午前中から雪が降り始めたのでおそらくNHKや民放のトップニュースは降雪の話題になるでしょう。そして付け足し程度に安倍首相の演説で、株価が上向きになってることで景気が回復している、働き方改革に取り組むという中身が乏しいかけ声倒れ、就業率が増えてるのはアベノミクスの成果だと自慢するでしょう。庶民の家計が物価上昇に追いついていないのをスルー(知らん顔)で済ます可能性がありです。そして彼がいちばん望んでいる憲法「改正」をどう切り出すのか、党内でさえ九条の「改正案」がまとまっていないのに、三月までにまとめろと急がせる首相の態度は国民の同意など得られる筈がありません。なぜ2020年までに施行すると期限まで決めてるのか、まるで独裁者のように党内を牛耳っているのですから、だだっ子みたいにむちゃくちゃすぎます。

 ▼いろんな考えの人の意見を聞こうともしない安倍首相ですから、国民にとって憲法問題で振り回されるのは大迷惑です。自衛隊をなぜ「軍隊」にしたがるのか、どの国にも自衛権があるのだから自衛隊は違憲ではないとか専守防衛であって他国を攻撃することは断じてしないと言い続けてきたのが一貫した自民党の態度でした。国民はそれで日本の平和が守られているのだという理解を示し自衛隊のありかたは現在のままでいいと考えています。

 ▼自衛隊を軍隊(安倍首相は「我が軍隊」と発言したこともある)にしたら同盟国アメリカの戦争に荷担することは明らかです。九条を変えたら日本が米国の戦争に出動する日が来るでしょう。必ず他国民を殺し、街を攻撃し破壊するでしょう。「世界の平和を希求し、貢献する」と掲げている今の憲法からこの文言は邪魔扱いされ削除されるでしょう。戦争を肯定する国になるのですから今まで築いてきた信頼感が崩れ落ちるでしょう。過半数の国民がそんな国になっても良いというならもう話にもなりません。いったん決まったら簡単に戻すことは出来ません。ひとりひとりの国民に問われています。他国の攻撃目標にされているからと言うなら、その理由を相手国に確かめるべきです。日本の国民が敵視され攻撃対象になるのでしょうか?そうではないはずです。国難だと言って危機感を煽り立て防衛予算を増やしているのは誰を守るためでしょうか?日本が米国本土を守るための最前線基地にされ、巨額の兵器を米国から買わされているのが現状です。税金で米軍基地を作り、基地関連の人員まで提供しています。今度は軍事力を強化した自衛隊を軍隊にして米国と一緒に戦えと「押しつけ」ているのが米国です。決して国民を守るための九条「改正」ではありません。

 ▼昨日のブログで安倍首相が杉原千畝さんの名前を正しく読めなかったのではないかという声がネットで話題になっている事を書きましたが、安倍首相が漢字を読めないという事は今まで何度も言われて来ました。国会答弁の原稿に読み仮名がないと意味不明のとんでもない答弁をしています。野党議員の質問に「訂正云々という指摘は当てはまりません」と読めずに、「訂正デンデン」と言ったり、オバマ大統領が広島を訪問した時、「市井(シセイ)」を「シイ」と呼んだり、とんちんかんな読みが国民の笑いものになっています。漢字や意味も知らないからこんな馬鹿げたことが起きてしまいます。国会での答弁書にはふりがながないと読めないのですから小学生程度の漢字力しかないようです。自分が書いた文でなく、誰かが書いたものを代読してるだけですからお粗末、無責任すぎます。日本ではこんな漢字知らずでも首相が務まるってことですね。安倍首相は小学校から大学まで成蹊学園一本で進級しました。成蹊の赤っ恥さらしですね。他の人達はしっかり学力をつけているはずです。私の知人で成蹊出の人がいますが常識もある優秀な方です。


恥ずかしいと思わないのが不思議です。





 ▼読みだけでなく、書く方もビックリさせられています。彼が書いた漢字で最悪の例がこれです。これは小学校4年生で学ぶ漢字だそうです。本人は「成長力」と書いたつもりでしょうが、完全な大間違い。「成」の字が二カ所間違っています。彼が通っていた学校は「成蹊」です。小学校から大学卒業まで何年校門をくぐったことでしょう?校名が書かれた看板が五日市街道に面したケヤキ並木の正門脇にあります。見たこともないのでしょう。履歴書に学歴(卒業年度と校名)を正しく書いていたのか、それとも記憶の圏外に遠ざかってしまったのでしょうか。


このように「成蹊」が大きく書かれています。



馬鹿丸出し!これでは小学生に笑われるでしょう。



 こういう人物が憲法に手を下すなんて、国民に対して無礼だと抗議したくなります。アメリカの手先なら忠犬ポチでかまいませんが、国民を代表する首相で居座るなんて不見識な方だと思います。憲法は国民のもので権力を縛るものです。安倍首相はこれとは違った憲法に変えようとしています。許せません。朝日新聞の最新世論調査の結果です。



 

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ブルースカイ
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:公務員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ジャズ・ボサノバ-BGMにしています。
    ・温泉旅行-観光地ではない秘湯での連泊が好きです。
    ・写真-何でも撮してしまいます。
読者になる
花や風景の美しさ、人の暮らしなどを撮りだめした写真アルバムから気の向くままに紹介します。立川から見える朝夕の富士山もお楽しみください。上の写真は立川から見た冬の日没時のダイヤモンド富士です。 http://twitpic.com/photos/blueskytokyo blueskytokyo twitpic (検索) お問い合わせは  ugn69345@nifty.com
2018年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ガリちゃん
» カメラ片手に あり得ないCGが作る世界 (2018年11月14日)
アイコン画像ブルースカイ
» カメラ片手に 紅葉と黄葉の公園スナップ (2018年11月10日)
アイコン画像ブルースカイ
» カメラ片手に 紅葉と黄葉の公園スナップ (2018年11月10日)
アイコン画像miu2☆
» カメラ片手に 紅葉と黄葉の公園スナップ (2018年11月10日)
アイコン画像kusakabe-dc
» カメラ片手に 紅葉と黄葉の公園スナップ (2018年11月10日)
アイコン画像ブルースカイ
» カメラ片手に 桜紅葉 (2018年11月09日)
アイコン画像kusakabe-dc
» カメラ片手に 桜紅葉 (2018年11月09日)
アイコン画像ブルースカイ
» カメラ片手に 疲れた一日 (2018年10月17日)
アイコン画像kusakabe-dc
» カメラ片手に 疲れた一日 (2018年10月17日)
アイコン画像ブルースカイ
» カメラ片手に Anne of Green Gables (2018年09月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる