カメラ片手に 久しぶりの青空

September 04 [Tue], 2018, 9:14
 ▼体調が芳しくないので、しばらくお休みしていました。今日は、気になってることから書くことにします。世の中にはいろんな考えの方がいますので、押しつける気など毛頭ありません。私の心の中にあるモヤモヤを吐き出させていただきます。

 ▼数十年に一度あるかないかの強力台風21号がやって来るという警戒予報にうんざりです。今年の夏は今までに無い記録的豪雨と酷暑で日本全国が痛めつけられているというのに、なんと言うことでしょう。不幸にも台風の進路にある地方の人達は、復旧作業の最中に踏んだり蹴ったりの散々な目に遭いましたが、来年も同じ目に遭いやしないかと気が気ではないでしょう。床上浸水や家屋全壊に遭われたら、苦労して建て直しても、先の保証がなければ、苦労が増えるばかり。住み慣れた土地から他所へ離れられるなら、まだまし。行き場のあてがなければ途方に暮れるばかりです。

 こういう時に優しい手を差し伸べるのが政府の仕事ですが、仮設住宅や一時金だけでは不安が解消されません。来年度の各省庁からの出された概算要求が1兆2千億円だそうですが、過去最大の伸び幅だそうです。だれがそのお金を出すのでしょうか。増税、医療費値上げ、消費税値上げに伴う物価高等々国民の暮らしが厳しくなるでしょう、

 ▼安倍内閣ができてから国民の所得(収入)が減っているのが現実です。景気回復どころか、生活が悪くなる一方です、それでも安倍さんを首相にしようというのですから、とんでもないことだと思います。民意とかけ離れすぎた人を首相にしておく理由はいったい何なのか、国民にはまったく理解できませんね。あと3年で暮らしが好転するという施策でもあるのでしょうか。外国の大手ファンドは日本への投資を見込み無しとして控えています。外資から見放され、どうやって信用回復するのか、まったく手探り状態です。景気がよくならないのに国家予算ばかり増やしたら、間違いなく国家財政は破綻するでしょう。災害大国日本はお先真っ暗ではないですか。

 ▼それなのに安倍さんに続投させるのは無責任の極みとしか言いようがありません。国民から信頼を得られないような政治は国を破滅させてしまいます。今のような政権は早く断ち切らないと、良くなる保証などありません。ヘラヘラ口の口先男では中身なんてありません。

 ▼どれだけ国を悪くしたか、福島原発事故の警告を無視し、事故後も世界をだまし続けた無責任さ!憲法を変えて「美しい国」にするなんてとんでもない嘘っぱちではないですか。私は平気で嘘をつくような人は首相になって欲しくありません。いったい何が良くて嘘つき人間を総理にしたがるのか全く理解できません。

 ▼今こそ、言いたいことをハッキリ言っておかないと,後悔させられるかもしれません。思ってる事も言えない暗黒時代がやって来るのが見えています、国家に逆らう考えを持つと、「共謀罪」容疑をかけられ、犯罪者にされるのですから、この法案を提出した金田前法相でさえ、この法案の運用や対象について国会で聞かれても「私には細かいところまで分かりません」と逃げまくり、数の力で成立させたのですから、日本は絶対に良くなることはありません。私は、安倍さんの三選は賛成しません。彼を推薦するのは絶対に間違っています。どこのだれが賛成するのか、国民は注目しています。必ず次の選挙でしっぺ返しが起きます。国民は馬鹿ではありません。

 ▼昨日の午後、青空が見え始めたので床屋さんへ出かけました。その時、目に入ったものや人をスナップしました。


立川駅北口




立川駅南口




駅前でひと休み中の仲良し




信号待ちの母娘 
今の若者はみんな足長でスラッとしています。




雨に備えた完璧なブーツ姿




正絹のウエディングドレスとスーツの注文受付


 
  • URL:https://yaplog.jp/blueskytokyo/archive/2178
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ブルースカイ
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:公務員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ジャズ・ボサノバ-BGMにしています。
    ・温泉旅行-観光地ではない秘湯での連泊が好きです。
    ・写真-何でも撮してしまいます。
読者になる
花や風景の美しさ、人の暮らしなどを撮りだめした写真アルバムから気の向くままに紹介します。立川から見える朝夕の富士山もお楽しみください。上の写真は立川から見た冬の日没時のダイヤモンド富士です。 http://twitpic.com/photos/blueskytokyo blueskytokyo twitpic (検索) お問い合わせは  ugn69345@nifty.com
2018年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ブルースカイ
» カメラ片手に 外国人が見た日本の不思議 (2019年01月18日)
アイコン画像kusakabe-dc
» カメラ片手に 外国人が見た日本の不思議 (2019年01月18日)
アイコン画像ブルースカイ
» カメラ片手に 今年の初厄 (2019年01月17日)
アイコン画像kusakabe-dc
» カメラ片手に 今年の初厄 (2019年01月17日)
アイコン画像ブルースカイ
» カメラ片手に カラカラ天気 (2019年01月12日)
アイコン画像
» カメラ片手に カラカラ天気 (2019年01月11日)
アイコン画像ブルースカイ
» カメラ片手に 穏やかなお正月 (2019年01月02日)
アイコン画像
» カメラ片手に 穏やかなお正月 (2019年01月02日)
アイコン画像ブルースカイ
» カメラ片手に 空の眺めが最高です (2019年01月01日)
アイコン画像
» カメラ片手に 空の眺めが最高です (2018年12月31日)
ヤプミー!一覧
読者になる