カメラ片手に ひさしぶりの日本庭園へ

April 16 [Mon], 2018, 13:21
 ▼昭和記念公園の奥まったところにある日本庭園へ寄ってみました。目的は入り口の門を入ってすぐにある牡丹園と大きな池の岸辺にある石楠花の咲き具合を見ることでした。ところが、牡丹はまだつぼみのままで、咲いてるのはひとつだけ、そして石楠花はもうしおれて散りかけていました。しだれ桜も色あせています。がっかり、しょんぼりのダブルパンチでした。せっかく来たので池を回遊して帰ることにしました。池に架かってる木造の橋は作り替えて間もないのです。訪れる人はこの橋から庭園の景色を楽しんでいます。他に盆栽園もありますので、外国人もよく見かけます。














 橋を渡ると小高い丘の上に見晴台があり、大きな藤棚があります。大きな藤の花が鈴なりに咲いています。下から見上げるので、なかなかいいアングルで写せません。お日様はまぶしいし、青空をバックにしようと苦心しましたが、見上げると肝心の花の色が日陰になってしまいます。薄曇りの日ならよかったかもしれません。



花の紫色がくすんでいます。






 ▼気に入った写真はめったにとれません。半日歩き回ったし、かみさんに頼まれた買い物を思い出し、そろそろ帰ろうかと歩き始めたら、和服姿の花嫁と花婿姿の二人と撮影関係の人たちがやって来るのに出会いました。結婚式関係のコマーシャル用写真撮影のようです。いままで、何度もこういう撮影を見かけたことがあります。海外から本物の新婚カップルが来て、記念写真を撮ってるのを何度も見かけます。本物は表情や仕草ですぐ見分けがつきます。うれしそうな笑顔ですから、コマーシャルとは大きな違いです。邪魔をしてはいけませんので、遠くからスナップしました。美しい花嫁姿を見ると、年甲斐もなくドキッとします。気持ちだけでも青年らしくいたいものです。












おめでたい亀島




  • URL:https://yaplog.jp/blueskytokyo/archive/2051
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ブルースカイ
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:公務員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ジャズ・ボサノバ-BGMにしています。
    ・温泉旅行-観光地ではない秘湯での連泊が好きです。
    ・写真-何でも撮してしまいます。
読者になる
花や風景の美しさ、人の暮らしなどを撮りだめした写真アルバムから気の向くままに紹介します。立川から見える朝夕の富士山もお楽しみください。上の写真は立川から見た冬の日没時のダイヤモンド富士です。 http://twitpic.com/photos/blueskytokyo blueskytokyo twitpic (検索) お問い合わせは  ugn69345@nifty.com
2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ブルースカイ
» カメラ片手に 疲れた一日 (2018年10月17日)
アイコン画像kusakabe-dc
» カメラ片手に 疲れた一日 (2018年10月17日)
アイコン画像ブルースカイ
» カメラ片手に Anne of Green Gables (2018年09月24日)
アイコン画像ブルースカイ
» カメラ片手に 羽衣ねぶた祭最終日スナップ (2018年09月24日)
アイコン画像
» カメラ片手に Anne of Green Gables (2018年09月23日)
アイコン画像ブルースカイ
» カメラ片手に 明日は「プレミアム・フライデー」 (2018年08月31日)
アイコン画像ブルースカイ
» カメラ片手に 幸せの記録 (2018年08月13日)
アイコン画像
» カメラ片手に 幸せの記録 (2018年08月13日)
ヤプミー!一覧
読者になる