マリーとの出会い

September 14 [Fri], 2012, 13:18
もうすぐ、マリーと出会ってから15年を迎えようとしている。
私は、小さい頃から猫を飼いたかったが、母親の反対で飼えず、その代わりに犬を飼っていた。

15年前・・・私は大病をし、大切なものを無くし、それにくわえて父親の心臓解胸手術もかさなり、
失望と不安の日々を過ごしていた。

そんなある日、広報に、三毛猫をもらっていただけませんか?との記事を見た。
私は、すぐさま、父の入院中だったが、そのお宅まで子猫をもっらいに行った。

お宅にお邪魔すると、10匹くらいの様々な猫がいた。
ずっと家の中から外を見ている猫。外が好きで自由に出入りしている猫。
猫にも色んな性格があるのだと思った。

マリーは、とても怖がりで、ピアノの後ろに隠れて、なかなか出てこなかった。
おそらく、私が部外者であることがわかり、子猫ながらも必死で隠れたんだと思う。

「この子は、カニかまぼこが好きだから、いつもこれで呼び出すんですよ」と。
人を怖がる猫・・・なんだか切ない気持ちになった。何故、怖がるのか・・・。

そうしているうちに、やっとピアノの後ろから出てきてくれた。
嬉しかった。今日から我が家の家族になった瞬間だった。

今でも、あの時の気持ちは、忘れていない。



                                              続く
  • URL:https://yaplog.jp/bluemoonsherry/archive/1
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomoko
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/bluemoonsherry/index1_0.rdf