山中湖ロードレース、辞退

2009年05月31日(日) 1時02分
ほんとなら、この時間、次の日、31日(日)の「山中湖ロードレース」(ハーフ)に備えて、寝ているはずの時間なのですが。。。

実は山中湖ロードレース、ハーフマラソンでエントリーしていたのですが、、、
参加しないことにしました。

5月は、なかなか時間に余裕がなく、ほとんど走ることができませんでした。
調整不足どころか、ここ2週間以上も走れていないです。
無理して走っても、今までのように、「楽しんで」走ることができなさそう。。。

それと、起業した会社が、まだサービスが開始できていなく、その準備が遅れてしまっているので、そちらに集中しなくてはいけないので。。。
自分だけのことならまだしも、遅れることによって、迷惑がかかる人たちもいるということ。。。
そういうことを考えると、自分の趣味を制限しても、今が踏ん張りどき、集中しなくてはと思っています。

2年続けて参加していた山中湖ロードレース、、、私が初めて、市民マラソン大会に参加してのもこの大会からでした。
以前勤めていた会社の元同僚も何人か参加するはずなので、再会できることも楽しみにしていました。

悩みましたけどね。
でも、前向きに考えています。
経営者の責任として、よりいいサイトとサービスを1日も早く、世に出したいと思っています!
その事業の紹介など、別のブログで書いていることは、上の記事でもお知らせしています。
よろしかったら、そちらのブログもお問い合わせの上、覗いてみてください。


 上の画像は、この前家族で公園に行ったときのものです。
公園で、大はしゃぎのひはるです

 私に似たのか走るのが大好きみたい
いつか、ひはると一緒にマラソン大会に出るためにも、、、
今は、思うように時間も取れていないけど、、、
自分は走ることはやめないと思います。

そして、ひはるの、「パパ、頑張って!」という声援を受けて、走るためにもね。

…今は、ちょっぴり我慢です。


ヘルシアスパークリング

2009年05月23日(土) 21時04分


 ヘルシアスパークリング、出ましたね!
早速、飲んでみました!

 予想外のおいしさです
お茶という感覚がないです。

 レモン味の普通の炭酸。
そうそう、レモネードの味に近いかな。

 これで、脂肪を消費しやすくなるなら、これから暑い夏には、飲みたくなるね。
もともと、ヘルシアは好きで、営業マン時代、コンビニ弁当プラス・ヘルシアというパターンも多かったです。

 営業マン時代、、、かぁ。。。
そういえば、サラリーマン生活が終わって、あっという間にもう3か月が過ぎていたんだね。。。

新潟チップス他、お菓子紹介コーナー!

2009年05月16日(土) 8時40分

 大好きな「新潟チップス」、のりしお味出たっ〜
 しかも、ついにコンビニ(サンクスなど)にも登場!!

 最初に見つけたのは、表参道にある新潟の物産館「ネスパス」ででした。
そのときあったのは、「醤油味」「塩味」「カレー味」。
 特にカレー味が、めちゃくちゃおいしい!

 新潟らしくお米でできたチップスです。
かる〜い感じで、それでいて、ぱりぱりとした食感があって、味もけっこう濃い目。

 この「のりしお味」もおいしかったぁ

 新潟県人としは、コンビニにもおかれ、「新潟」の文字がいつものコンビニで見れるのは、なんとなくうれしい。
正直、コンビニに置かれたのには、びっくり!
 というのも、こちらけっこう値段が高いです。

 一袋、定価で400円しますから
コンビニでは、380円台だったかな。

 デザインもまた、お米の袋みたい。
コンビニ販売と言っても、たぶん、地域限定だと思うけど、見かけたかたは、ちょっと食べてみてはいかが?


 海苔つながりで、こちらは、おなじみカールの、、、
なんと、海苔味

 こちらは、海苔の風味がしっかりあって、色の割には、けっこうおいしかったです
少し前に食べたものだから、今も店頭にあるかな。。。


 お次は、こちらもおなじみのじゃがりこ
今度は、「ブラックペッパー」。

 じゃがりこは、基本、なんでもおいしいですよね。
なので、これもはずれではなかったけど、思ったほどインパクトはなかった。。。
 

 お次は、ペッパーつながりで、こちらの「男の堅あげ」、「黒こしょう&スパイス味

 …って、こちらはまだ食べていないんだった(笑)

 このシリーズも大好きです
なので、きっと期待を裏切らないおいしさでしょう
 
 ってことで久し振り(?)のお菓子紹介コーナーでした

母の日のプレゼント、娘の代行

2009年05月13日(水) 1時06分
 母の日記事も、遅くなっちゃいました

母の日の朝、ひはるに紙袋を持たせて、ママ(妻)のところに持っていかせました。

中には、小さなブリザーブドフラワーのカーネーションと封筒。
そして、封筒の中には、こちら


「お母さんいつもありがとう」ってタイトル。
そして、「大きくなったら…」って書いてあって。。。


 開くとこんな感じ

 さっきの続きの文で、「りょこうにつれていってあげたいな」「もうすこしまっててね」
と書かれています。
 まさに、ひはるの心の声、そのものだと思ったぁ
親ばかですが

 左下の女の子の絵。
これ、消しゴムはんこで作った、ひはるの似顔絵です。
 
 最近、消しゴムはんこ教室に参加して、覚えたての消しゴムはんこをオリジナルで作ってみました
ひはるに似ているかな?

 そして、封筒の中には、このカードともう1枚。。。


 キューブ得意(?)の手作りカードです
名づけて、しおりカード。

 右の青い人のハンコは、一応私のつもり(笑)
消しゴムハンコ教室に出たときに作ったものです。

 ひはるは、まだ当然、母の日の意味も知らないんだけどね。
ひはるが、一人でママにプレゼントできるまで、私がひはるの母の日プレゼントを代行することにしました。
 
 妻もすごく喜んでくれていました

 来年は、ひはると一緒にしおりカードを作れるかな。。。

サンシャイン水族館とペンギン

2009年05月07日(木) 0時10分
 今日は、家族で、池袋のサンシャインにある水族館に行ってきました

 前から水族館にひはるを連れて行きたかったんだよね。
なぜなら、ひはるは、なぜかペンギン好きなので


 たくさんのペンギンを前に、ひはるは、興味深げに見ていました。
ぽよよんとした顔で、楽しそうな感じがしないでもないですが、、、
この顔、なにかに夢中になっている真剣な顔です、これでも(笑)


 妻とも言うのですが、ひはるは、どこかペンギンに似ている感じがします。。。
見た目、ほんわりしているのに、ちょこちょこ動き回るところが共通しているのかも

 このあと、屋外のアシカショーを見ていたら、雨が降ってきて。。。
後は、屋内を見て帰りました。

 残念ながら天気予報も外れて、雨が降ってしまったお出かけですが、、、
今日もすごく楽しい1日でした


みんなで帰省旅行

2009年05月05日(火) 17時11分
 ただいまです!実家の新潟から、昨日、帰ってきました!


 新潟に帰ると、毎回、食べています
もう、恒例になりましたね

 新潟が誇るB級グルメ、みかづきイタリアンです!

 今回、また新商品が出ていて、これは、「ブイヤベース風 イタリアン」です。
魚介たっぷり、甘辛いソースがすごく上手いです
 
 おやつに食べたから、妻とひはると3人で一個食べました


 新潟では、兄に教えてもらった、リス園がある公園に行きました。
ひはる、大はしゃぎです


 遊具もたくさんある公園が隣接されていて、親連れが多かったです。
ひはるの大好きなブランコに滑り台、、、夢中になって遊んでいました



 前回、帰ったときは、父と母に慣れるのに、ひはるも少し時間がかかったけど、今回は、すごくなついていて、私と妻ほったらかしで、おじいちゃん(父)、おばあちゃん(母)と遊んでいました。

 そういうのを見ていると、親孝行できてよかったなぁって思います。
両親も、ひはるの成長をすごく驚いていました。
 特に、すごくやんちゃになっていたところが(笑)

 テーブルの上にあがって、飛び跳ねたり、とにかくじっとしていることがないくらいです
その分、「ひはるがいなくなったら寂しくなるね。。。」と母がしんみり言っていたのが、今も思い出されます。

 みんなして、たくさん食べて、たくさん遊んで、あっという間の3泊4日、新潟帰省旅行でした

かにぱんとソフトクリーム

2009年05月01日(金) 1時34分

 少し前、妻とひはると3人で公園に行ったときの様子です。
かにぱんに、ソフトクリームを持って、よくばりなひはるです(笑)

 やっぱり、子供はソフトクリームが大スキだね〜。
私もおとなだけど好きだもんね


 ひはるは、妻に似て、帽子とか案外似あいます。
その辺は私に似ないでよかったと思います

 最近は、パパ以外に、「おとちゃん!」(お父さん?)とかって言えるようになりました。
家に帰ると、奥から、「おとちゃん?!」って叫びながら、玄関まで走ってきます。
 そして、なにかお土産がないものかと私にねだります。

 コンビニ袋を渡しただけでも、大喜びで、それを持って、妻のところに持っていきます。
なにもないと、さみしそうにします(笑)

 そんな2歳になったひはると、今日は、新潟に家族で帰省します!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キューブ
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる

家族:妻、2007年4月10日・第一子(女の子)誕生!

最新コメント
アイコン画像キューブより、ruby719-spoonさんへ
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像ruby719-spoon
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像キューブより、ルルレモンさんへ
» しばらくお休みします (2010年06月28日)
アイコン画像ルルレモン
» しばらくお休みします (2010年06月27日)
アイコン画像キューブ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月20日)
アイコン画像みゆ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月19日)
アイコン画像よっこちんへ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年05月10日)
アイコン画像よっこ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年04月24日)
アイコン画像キューブより、limpetueuxさんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
アイコン画像キューブより、りおちゃんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる