ベビースイミング見学とチキン南蛮バーガー

2009年02月11日(水) 21時05分
 今日は、ひはると妻のベビースイミング教室に、私もついていきました。
私は、いつものように、プールの外の見学できる場所にいました。

 ひはるは、ベビースイミング歴1年になりました
最近は、水の中でも、楽しそうな表情を見せてくれます。
 最初のころは、ポヨヨンとした無表情で、楽しいのか楽しくないのかわかんなかったんだけどね。

 帰りに、モスバーガーに寄って帰りました。


 宮崎名物!「チキン南蛮バーガー
これが食べたかったので

 それと、モスチーズバーガー、モスチキン、ポテト、、、ひはるには、キッズメニューの「チキンやさいライスバーガー(カレー味)のセット」にしたよ

 チキン南蛮バーガー、東国原知事が一生懸命宣伝していたね〜。
さすがに、おいしかったです!!
 テイクアウトだったので、画像では、ちょっとバンズがべっとりしちゃっているけど。

 ひはるもチキンやさいライスバーガー、おいしかったらしく、あっという間に、ぺろりとたいらげていました
スイミングで、運動した後だったからね。。。おなか空いたんだろうね〜

ゴールドラッシュ

2009年02月10日(火) 22時53分
 この前、渋谷で、たまたま見つけた、ハンバーグの有名店「ゴールドラッシュ」に行ってみました。

 テレビで、なんどか見たことあるけど、すごくおいしそうなハンバーグだったので、いつか行ってみたかったんだよね。

 渋谷のハンズのちょっと先にあって、たまたま通ったら、看板を見つけたので、ランチに寄ってみました。

 初めてだったので、定番の 「ゴールドラッシュハンバーグ 150g」にしてみました。

 ジューシーなソースがたっぷりあって、すごくおいしかったですね〜
200gでもよかったかもしれない

 一人だったので、ちょっと写メを撮る勇気がなかったよ

早朝セミナー

2009年02月07日(土) 21時53分
 今日は、前回の記事でも紹介させていただいた美容家の瑞穂さんと、お誘いいただいてました早朝セミナーに行ってきました。

 朝の7時からのセミナーと、そのあとの朝食会に参加させていただきました。
先輩の経営者の方々、25名ほどのご参加です。

 みなさん親切で、フレンドリーで、いいお話も聞け、いい刺激にもなりました

 びっくりだったのが、個人的に応援しておりました、地元の、女性の国会議員さんも参加されておられたのです!!
 名刺も交換させていただき、握手もしていただきました。

 みなさんの前で、自己紹介させていただいたときに、「女性を応援する会社を設立します!」と言っていたので、その方がお帰りの際、ご挨拶させていただいたら、「頑張ってくださいね!」と言ってくださいました。

 妻も個人的に応援していた国会議員さんだったので、帰ってから、妻に伝えたら、驚いていました

 人との出会いって、ほんといい刺激になり、いい励みになりますね

素敵な女性経営者さんとの出会い

2009年02月05日(木) 21時34分
 今日は、美容家で、自由が丘のエステサロンのオーナーでいらっしゃる佐々木瑞穂さんとお会いしてきました。
 初めてお会いしたのですが、とてもお綺麗で、気さくで、素敵な女性でした

 これから起業する仕事についてのお話だったのですが、同じ新潟出身ということで、故郷のこともいろいろ話せて、なんか懐かしかったですね〜

 早速、瑞穂さんが、今日のことを記事にしてくださっていますので、下記にリンクさせていただきます。

「美容家・女社長☆佐々木瑞穂のエステブログ 美しき女神たちよさらなる輝きを・・・」

 瑞穂さんからは、私のことを「経営者さん」とご紹介いただいておりますが、厳密に言えば、会社設立登記はまだあげていないので、「まだ」経営者にはなっていないのですけどね

 瑞穂さんは、私よりずっとお若いのですが、経営者の先輩とお会いして、私自身いい刺激にもなりました
 あ、ちなみに私自身が、これからエステサロンを経営するとか、美容家になるわけではないですので

 開業までの準備のこと、また少しずつ紹介していきますね

 
 

母からの電話

2009年02月04日(水) 22時28分
 久し振りに、実家の母から電話がかかってきました。
ひはるの写真届いたよ、という連絡。

 ひはるの写真、定期的に、撮りだめたものを、実家にも送っているのでした。
去年、11月くらいから、最近のものですね。

 母は言うには、、ひはるが大きくなってきたら、ますます私の子供のころにそっくりになってきたとのこと。
自分でも思うもんね。
 
 私は、小さいころは、色が白くて女の子みたいって言われていました

 このお正月には、新潟の実家には帰省しなかったんだよね。
実は、母は心臓が悪く、暮れには、救急車で運ばれた事態にもなってしまったのでした。

 今は、少し落ち着きましたが、やはり寒さには弱く、外に出たりすると息苦しくなるそうです。
なので、いつも、お正月には帰省していたのですが、今回は、母のほうから、もう少し暖かくなってから来てほしいと言われました。

 もちろん、母も父もひはるには会いたくてしょうがないと言っていましたけどね。
新潟の冬は寒いです。。。

 早く、暖かくなって、成長したひはるを両親に見せてあげたいです。。。

小さな豆まき

2009年02月03日(火) 20時57分

 今日は、節分でしたね
カタチだけでも、ひはると豆まきをしようと、昨日、デパチカで、かわいらしい福豆を見つけたので、買っていたのでした


 部屋に新聞紙を広げて、ひはると妻と私で、順番に、「鬼は〜外!福は〜内!」と言いながら、パラパラと豆をまきました
 ひはるも、楽しそうに豆をまいていました

 そのあと、豆は他に移して、プラスチックのマスは、ひはるが気に入ったようだったので、ひはるのおもちゃになりました

 マスは洗って、お風呂に持っていって遊ばせたら、お湯をすくったりして遊んでいたよ

 今年の節分は、それくらいでしたけど、来年は、ひはるも節分のことも分かるだろうか。
来年の鬼役は誰がやろうか。。。

心に残る名曲コーナーvol.1 「Forget-me-not」by尾崎豊

2009年02月02日(月) 11時28分
 「YouTube」で、いろいろ懐かしい曲を聴いていたら、どうしても紹介したい曲がたくさん出てきました
 なので、一つのコーナー(「心に残る名曲コーナー」)として、これから、ときどき紹介していきたいと思います

 若い方は、「フル(古)ッ!」って思うかも知れないけど、時代や世代を超えて、いつまでも心に残るような名曲は、むしろ昔のほうが多かったように思えるんだよね。
 そう思えるようになったのは、歳のせいなのかな〜(笑)

 まずは、1回目、私が心から愛してやまない、尾崎豊の曲から。。。
実は、かなり前にも紹介したことがあったんだけどね。

 「Forget-me-not」(忘れな草)
 この曲は、尾崎豊のファンの中では、かなり人気があって、昔、どこかのサイトで、ファンの中で好きな曲ベスト1に入っていたことがありました。

 尾崎豊と言えば、「卒業」、「I love you」、「15の夜」がよく知られているけど、私は、「シェリー」、「汚れた絆」、、、そしてこの曲が大好きです。

 それでは、まず、ライブバージョンからお聞きください!
(下記のタイトルをクリックしてくださいね)

「YouTube - Forget-me-not ライブバージョン」

 次は、アルバムバージョンです。

「YouTube - FORGET-ME-NOT - 尾崎豊」

 特に、20代の一人暮らしのとき、よくこの曲を聴いていたな〜。。。
懐かしいです。
 でも、古さは、いつまで経っても感じられません。

 10代で、こんな詩が書けるなんて、改めて、尾崎豊は、天才だったと思うね。

今、彼がこの時代に生きていたら、どんな名曲ができていただろうか。。。
 



 

幸運を呼ぶ「おもてなしサロン」

2009年02月01日(日) 21時05分
 昨日は、小田恵理さんの「おもてなしサロン」に行ってきました

 去年秋の第一回目から、1月の会まで、毎月参加している、おもてなし料理の教室です。
ご自宅でやられているので、アットホームの楽しい雰囲気です。

 「料理教室」と言っても、大がかりなものでなく、簡単にささっと作れるアイデア料理です

 バレンタインデーが近いこともあって、今回のテーマは、「あふれる愛をあなたに…」です 


 上は、「クアトロハートの前菜」です。
ご飯をノリで包んで、具を入れて、食べます。
 お好みで醤油をたらしたりね。



 ちょっとした盛り付け方の工夫なども、毎回教えてもらえます。
グラスに、生玉子と醤油をたらして。。。
 すごくおしゃれに見えます


 デザートには、これ!
流行りのチョコレートファウンテン!

 これ、やってみたかったぁ!!
イチゴやバナナ、マシュマロやパンケーキなどを、長いフォークで刺して、流れ落ちるチョコレートの滝に突っ込みます!
 おいしいぃ〜

 これ、ひはるがもう少し大きくなったら、絶対、家でもやってみたいなぁ

 「おもてなしサロン」、ここは、別名「夢を語る会」とでもいいましょうか。。。
ちょっとした自己紹介と、夢や目標などを発表!
 すごく、刺激になるし、毎回、素晴らしい出会いがあります。

 ここへ参加すると、ほんとハッピーになります。

 私も数ある夢の一つ、浅見帆帆子さんと会ってお話したい!
というのも、去年、実現できました。
 
 そして、以前、ここで発表させてもらったものは、
経営者として、ものすごく尊敬しています、ワタミの渡邉美樹社長
そして、あこがれの女性起業家、、、トレンダーズの経沢香保子社長と対談したい!ということです

 「夢は必ず実現する!」、、、そう信じれば、周りの環境や人との出会いも、いい方向につながってくる、
そんなことも、このサロンでは、感じることができます。

 私だけでなく、他の参加者の方も、「このおもてなしサロンに参加するようになってから、幸運なことがたくさん起こるようになりました」などと話されておられましたね〜
 
 今月2月の会、また参加するのが楽しみです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キューブ
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる

家族:妻、2007年4月10日・第一子(女の子)誕生!

最新コメント
アイコン画像キューブより、ruby719-spoonさんへ
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像ruby719-spoon
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像キューブより、ルルレモンさんへ
» しばらくお休みします (2010年06月28日)
アイコン画像ルルレモン
» しばらくお休みします (2010年06月27日)
アイコン画像キューブ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月20日)
アイコン画像みゆ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月19日)
アイコン画像よっこちんへ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年05月10日)
アイコン画像よっこ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年04月24日)
アイコン画像キューブより、limpetueuxさんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
アイコン画像キューブより、りおちゃんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる