誕生日!

2008年06月29日(日) 23時11分
 6月29日、日曜日、私キューブ、誕生日を迎えました!

 大きな喜びというより、じわじわと来る小さな喜び…
今日まで健康で生きてこれたこと、両親、兄弟、妻、ひはる、友達、関わりあう全ての人たちに感謝したい日でもあります。
 もちろん、感謝は、毎日でもするべきだけど、そういう感謝する心の大切さを思い出させてくる日でもあります

 今日は、妻とひはるは、児童館でのファミリー・コンサートがあり、
私は、前々から予定していたセミナーがありました。



 なので、私がデパ地下で、夕食とケーキを買って帰りました
右は、大好きな、定番、苺のショート。
 左は、生クリームが嫌いな妻へ、パン・プディング。

 シンプルな味で、おいしかったです

 ちなみに妻からのプレゼントは、、、
前回の記事で紹介した、ビエラケータイ
…の料金の一部を頂きました

 妻の弟からは、大好きなポールスミスのベルトとハンカチを頂きました

 ひはるは、パパの誕生日もまだ当然理解できないので、来年以降に期待(笑)

 今日、妻とひはるが行ったファミリーコンサートは、クラシックや童謡やいろんな歌があって、楽しかったそうです。
 ひはるも、ときどき拍手をしたり、泣かずに聴いていたそうです。

 今度は、私も一緒に、ファミリーコンサート、行きたいです

 新しい歳になって、また1年、家族全員、健康で、明るく、楽しく、暮らしていきたいです

ビエラケータイ

2008年06月27日(金) 21時00分


 携帯電話、機種変更しました

 「SoftBank 920P」です

パナソニックのビエラケータイ、これ、ほしかったんですよ

シャープのアクオスケータイからの機種変です。

カメラは、手ブレ補正対応510万画素です。

ワンセグを見るときとか、横オープンスタイルで見れるのが気に入りました。
シャープのアクオスケータイも、奇抜なオープンスタイルだったけど、車の中で置いてみるとき、けっこう不安定でした。
電車の中で見るときとかはよかったんだけど。。。

あと、使っていたアクオスケータイは、少し前のだったので、海外では使えないタイプでした。
来月、海外に行く予定があったので、その前に変えておきたかったので。。。

でも、このビエラケータイ、来月、新しいタイプが出るんだよね
でも、アンテナ内臓になって、ワンセグの受信感度が少し増したりするくらいだそうなので、次のを待たずして買っちゃいました

 携帯新しくすると、、、
買ったばかりのお気に入りのファッションで街を歩くような、、、
そんなウキウキとした気分になりますね

嵐コンサート告知&キットカット新作

2008年06月26日(木) 16時45分
 友達の、嵐大好きOL・ひろみちゃんからのお知らせです

 札幌ドームでのコンサート、7月5日(土):南ゲートスタンド 39通路 42列 60番代、チケット2枚、あまっているそうです

 定価で譲っていただけるそうなので、興味のある方は、ひろみちゃんのブログ、「30代独身OLひろみの庶民日記」を覗いてみてくださいね
 
 チケット欲しい方は、上記ブログのサイドバーから、ひろみちゃん宛にメールしてみてくださいね〜

 今や、国民的アイドルの嵐、最近は、ほんとテレビで見ない日はないくらいだね。
ちなみに、ひろみちゃんは、松潤が一番好きだそうです。
 妻も同じです

 ちなみに私は、相葉くんか大野くんが、一番友達になりたいタイプかな
 





 ではでは、話変わって。。。
「キットカット」の新作、、、
やっぱり買っちゃいました
 「トリプルベリー」

 なんか似たようなのがあったような。。。
味は、正直、普通でした
 ベリーの味があまりしないので、ほんと、普通のホワイトチョコと言ってもいいくらい。。。
最近、このシリーズの新作も、期待はずれが多くなった感じが。。。

ひはるのおもちゃ

2008年06月24日(火) 19時04分
 この前の日曜日、あいにくの雨でしたけど、、、
妻とひはると、3人で、「ベビーザらス」に行ってきました

 ひはるに買ってあげたのは、大好きな「いないいないばぁっ!」のキャラクター、ワンワンのぬいぐるみ


 これ、目と手のところがマグネットになっていて、いないいないばぁ!って出来ます

 それと、やっぱり、大好きな「いないいないばぁ!」の、うーたんと、ワンワンマスカラ
…じゃなかった(笑)、、、マラカス



 うーたんのマラカスは、「いないいないばぁっ!」のテーマ曲や、犬のおまわりさん、ドレミのうたなど、7曲のメロディが、ボタンを押すと、聴くことができます

 さて、このワンワンのぬいぐるみと、マラカス、、、
ひはるは、どっちを気に入ったでしょうか?

 答えは、、、
圧倒的にマラカスでした

 妻が、絶対、ワンワンのぬいぐるみ、ひはるが喜ぶだろうと、自身満々で選んだのですが、、、
ひはる、なぜか、このぬいぐるみには、ほとんど感心を持ちませんでした

 逆に、うーたんのマラカスは、やっぱり、メロディーがなるので、なんども、メロディーを聴きながら、一生懸命、マラカスを振っていました

 …と言いつつ、2日後の今日になって、そのマラカスですら、見向きもしなくなりましたけど、、、
飽きっぽい、ひはるなのでした。。。

いよいよ、この秋、フルマラソン・デビュー!

2008年06月23日(月) 19時35分
 今より、体重が10kgも多かった1年9ヶ月前から、ダイエットのためにと、夕食後のウォーキングを始め、、、
今年の2月からは、毎朝のジョギングに変え、、、
 マラソン大会歴は1年が過ぎ、出場大会は8回を数え。。。

 そして、、、ついに、、、
私、キューブ、、、
フルマラソン・42.195kmの参戦を決意しました!

 先日、今年11月16日(日)に行われる「第3回 湘南国際マラソン」に、正式エントリーしたところです

 大磯プリンスホテルを起点とし、湘南の海沿いを走ります
このコース、いつか走ってみたかったです!

 湘南国際マラソンは、関東でも人気のある大会で、毎年、3月だったのが、、、
今度、「東京マラソン」が、2月から3月に移ったので、かぶらないように、湘南国際マラソンは、11月に、時期をずらしたそうです。

 先週、フルマラソン歴が長い、以前、私が担当していた販売店のA社長が、「〇〇さん(私のこと)は、湘南国際マラソン、どうするのかな?」と気にされていたことを、現担当の同僚から聞き、、、
 あわてて、湘南国際マラソンの時期を調べてみたら、もうとっくに、エントリーが始まっていました!

 来年の東京マラソン・42.195kmは、抽選なので、当たるかどうかは、運しだい。。。
その前に、フルマラソン・デビューをしてみようか。。。
 そんな思いが、一気に湧いてきました

 今年、2月6日の「いつかのチャレンジ…」という記事では、こんなことを書いていました。。。

「まだ、ここだけの話ですが、、、いつかは、42.195kmのフルマラソン、、、挑戦してみたいなぁ。。。」
…ってね

 そのときは、まだ漠然とした目標でしたけどね。。。
思った以上に早く、実現しそうです。

 ハーフマラソン及び、20km以上のマラソン大会は、まだ5回しか出ていないですが、、、
気力体力がまだあるうちに、チャレンジしてみようと思います

 ハーフマラソンのタイム、1時間30分を切ったら、フルマラソンの参加を考えようかなという目標も当初あったのですが、根拠のないこだわりは捨てました

 まずは、チャレンジ!!!

 11月16日のフルマラソンデビュー!
まず、第一の目標は、最初なので、やっぱり「完走」です

 あと、5ヶ月、しっかりと練習しなきゃ
 
 

パーティーに参加して

2008年06月22日(日) 22時07分
 昨日、わかちゃんのパーティーに参加してきました
わかちゃん、ご招待、ありがとう!!

 わかちゃんとは、ブログを通して知り合って、、、
わかちゃん・脚本&演出の舞台も、妻と観に行かせてもらったり、ひはるが生まれる前から仲良くさせてもらっています。

 わかちゃんは、脚本の勉強をされてきていて、、、
「レストランを借りて大きな舞台イベントを行う事が目前の目標」だそうです。

 今回のパーティーでは、わかちゃん・脚本の、一人芝居も観させていただいたんだけど、、、
わかちゃんの「やりたいこと」、、、ビジュアルで見せてもらうことで、より具体的に、表現&アピールできていたと思います。 

 今回は、50人ほどの人が集まったそうで、、、
その中には、日本アカデミー賞を取られた脚本家の方も、ゲストで来られていて、びっくりしたんだけど、、、
ほんと、男女性別業種関わらず、いろんな人が来ていました。

 いろんな人と話すことで、自分も刺激を受けましたね

 わかちゃんのすごいなと思うところは、行動力はもちろんなんだけど、
「自分の夢」を、素直に、明確に、人に伝えている、、、ことだと、自分なりに思うんだよね。。。

 恥ずかしがらず、自分のやりたいことや夢を口に出す!
そうすると、不思議なことに、同じ夢を持つ人と出会ったり、その夢の実現のために、力になってくれる人が現れたり、環境がいい方に変わっていったり。。。

 そういうこと、いろんな本にも載っているけど、彼女を見ていると、ほんとそれが現実となっています。

 以前、記事にも少し書いたけど、私自身も、実体験から、そう感じています。

 多くの人は、漠然とした「夢」は持っているだろうけど、、、
そのうちの多くの人は、具体的なイメージを持つまでにはいっていない。。。

 その「夢」の実現のためには、いかに、具体的なイメージを描けるか、、、
そこから、まずは始まるんだろうね。

 よっしゃ!自分も頑張らなきゃ!

 

3人で、散歩。

2008年06月21日(土) 17時13分
 午前中に、部屋の掃除を済ませ、妻とひはると3人で、クリーニング屋まで、散歩。。。

 妻は、ベビーカーを押して、、、ひはるは、気持ちよさそうに、ご機嫌な様子。。。
今にも雨が降り出しそうな天気で、すごい湿気だけど、風が気持ちよいのか、ひはるは、両手をいっぱい上にあげて、風心地よさを全身で感じている様子。。。
 
 伸びてきた髪の毛も、風でゆらゆらとゆれています。
さっきまで、部屋でグズッていたひはるも、すっかりご機嫌がなおって、にこにこしながら、散歩を楽しんでいます。

 妻の髪質とそっくりな細い繊細なひはるの髪が、ゆらゆらと風に揺れているのを見て、、、
私は、自作の曲、「陽春」の歌詞を思い出していました。

「 君の髪がやさしく揺れてるよ  僕は君を愛おしく思うよ 」
 
 ベビーカーを押している妻、両手いっぱい広げてにこにこしているひはる。。。
横から、交互に眺めていると、、、
 なんだか、思わず、私もにっこりしてしまいます。

 妻に似てきたひはる。。。
「やっぱり、この二人は親子だな。。。」
…なんて、客観的な感想を心の中でつぶやいてみる。

 途中から、ベビーカーを押すのを交代しました。
ベビーカーのひはるの重さが、少しずつ重くなっているような感じがします。
 
 ときどき、ひはるの顔を覗き込むと、ひはるは、それに気づいて、にっこりします
3人で行くクリーニング屋が、こんなにも楽しいなんて、、、
ひはるが生まれるまでは、想像できなかったなぁ

i Phone 3G

2008年06月20日(金) 22時59分
 もう、ちょっと古いニュースになっちゃったけど、アップルの携帯電話、話題の「i Phone」が、7月11日より、ソフトバンクから発売だってね。

 少し前の雑誌には、ほぼdocomoに決まり、みたいなことが書かれていたから、ソフトバンクに決定とのことを知って、びっくりでした。

 どっちを応援していたわけでもないけど、私は、ソフトバンクなので、ま、うれしかったかな。

 たしかに、この「i Phone 3G」、早く見てみたいけど、ワンセグがないのは、イタイかな。。。

 たまたま、そろそろ、今使っているアクオス携帯も買い換えようかなと思っていたところだったけど、i Phone 3Gは、値段が手ごろだったとしても、買わないかな。

 その前に、他のやつ買っちゃうかも。
夏モデルも出てきたところなので、ただ今、選定中です

 ちなみに、私は、ソフトバンクの前身、ボーダフォンどころか、その前のJフォンからのユーザーです。
たまたま、変更するのが面倒だったってのもあるんだけどね。
 妻も、ずっとそうです。
でも、あのまま、ボーダフォンのままだったら、auに変えていたかも知れないけどね
 ソフトバンクになって、ようやく、日の目が出てきた感じがします

地下鉄副都心線

2008年06月18日(水) 21時43分
 東京地下鉄 副都心線、新宿三丁目〜渋谷間を何度か乗りましたけど、思った以上にいいですね〜!

 なにがいいって、まず、キレイ〜!(笑)
そして、広い!
 そして、都営大江戸線みたいに、かなり下まで降りなきゃいけないってこともないので、けっこう使い易いです。

 まだ、新宿三丁目駅、明治神宮前駅、渋谷駅しか、副都心線の駅は利用していないけど、いろいろ行ってみたいな

 新宿、渋谷、池袋、この辺はやっぱりよく行くからね。
最初は、山の手線があるから、そんなに使わないかな。。。って思っていたけど。
 山の手線にはない急行があるから、渋谷から、急行で二つ目が、もう池袋駅!11分で行けちゃうのは、便利ですね

 2012年からは、東急東横線とも繋がって、元町まで直通で行けちゃうのはいいね
あと、エレベーターも多いみたいだし。

 妻と子供とベビーカーで出かけるようになって、常に、駅では、エレベーターを探します。
慣れていない駅だと、けっこう時間もかかっちゃいます。
 休日は、エレベーター待ちで混んじゃいますしね。

 ほんのちょっとの階段でも、エレベーターがないと大変です。
まだ、私がいるときは、妻と、ベビーカーを抱えて、階段を上り下りしたりするけど、ママ一人のときは、ほんと大変だと思います。

 かといって、ベビーカーをエレベーターに乗せるのは危険だしね。
駅には、もっとエレベーターの数を増やしたり、エレベーター内のスペースを広くしたりしてほしいなといつも思っています。

 副都心線、近々、妻とひはるとも乗ってみたいです

マックフルーリー・ミルクティー&オレオ

2008年06月17日(火) 20時30分


 大好きなマックフルーリーの期間限定新作、「ミルクティー&オレオ」、食べてみました!!

 やっぱりおいしかったね〜
でも、厳しい判定をさせていただければ、、、
 もう少し、ミルクティー、、、つまり紅茶の風味があってもよかったかな。。。
結局、オレオ・クッキーの味になっちゃう感じ。。。

 でも、まあ、フルーリー好きの方には、ぜひ一度お試しいただきたいです


 最近、夜も暑苦しいので、ひはるの寝相がさらに悪くなって大変
うちは、布団を川の字に並べて、ひはるが、私と妻の間に寝ています。
 でも、ひはるは、最初のうち意外は、ほとんど、自分の布団の上に寝ていません。

 気がつくと、ほとんどが、妻の布団の上に寝ています。
妻に寄り添って
 ときどき、私のところにくっついてきたり。

 一昨日の夜なんか、ひはるの泣き声というか、うめき声がずっと続いていて、はっ!と私が気づいて、起きて見ると、、、

 妻の足もとで、ひはるが頭からタオルケットえを覆ってました
おまけに、妻が脚でひはるをはさんでいて、ひはるは動けなくて、苦しそうに泣いていました

 びっくりして、妻を起しました!
「なにやってんの! 死んじゃうよ!!」って、私。
 それでも、妻は、まだ寝ぼけていました

 二人とも、寝相の悪いもの同士なので、お互い、寝ながら、蹴りあったり。。。
ひはるは、よく逆に寝ていることが多く、ひはるの顔の前に、妻の足があったり。。。
 
 パパは、いつもヒヤヒヤです…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キューブ
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる

家族:妻、2007年4月10日・第一子(女の子)誕生!

最新コメント
アイコン画像キューブより、ruby719-spoonさんへ
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像ruby719-spoon
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像キューブより、ルルレモンさんへ
» しばらくお休みします (2010年06月28日)
アイコン画像ルルレモン
» しばらくお休みします (2010年06月27日)
アイコン画像キューブ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月20日)
アイコン画像みゆ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月19日)
アイコン画像よっこちんへ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年05月10日)
アイコン画像よっこ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年04月24日)
アイコン画像キューブより、limpetueuxさんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
アイコン画像キューブより、りおちゃんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる