誕生日!!

2007年06月29日(金) 23時43分
 今日、実は、私キューブの誕生日でした

 で、自分で、ケーキを買って帰りました

 アンリ・シャルパンティエのもの。
上は、生クリームが嫌いな妻へ、プリンにモンブランのクリームがかかったもの。

 下は、チェリーと生クリームたっぷりのケーキです。

 夕食は、お寿司でした
近くの宅配寿司ですけど。

 義理の弟夫婦がよく頼んでいるところで、、、
「けっこうおいしい」と聞いたので、うちも初めて、そこのお寿司を頼んでみました

 お寿司屋の子の私ですけど、宅配寿司でも、そこのお店、けっこう本格的でおいしかったです

 夕食の後に、買ってきたケーキを妻と食べました。
チェリーのケーキは、中にも、すっぱいチェリーがいっぱい入っていて、生クリームと、チョコレートケーキとの甘さとのバランスがとってもよくって、かなりおいしかったです

 プリンのほうは、モンブランのクリームは、おいしかったけど、プリンが普通すぎて、ちょっとだけ期待はずれだったかな。。。

 
 妻からの誕生日プレゼントは、こちら

 A4サイズのビジネスバッグ。
こちらも、今日、私が自分で選んで買ってきました

 ポール・スミスのものです

 今まで使っていたビジネスバッグが、傷んできて、そろそろ買い換えたかったので。

 誕生日、まずは、妻をはじめ、両親、兄弟、、、感謝しなきゃね。。。
そして、娘、ひはるにもね
 ひはるは、まだまだ、なんにも分からないベビちゃんだけどね。。。

 子供が出来て、最初の自分の誕生日、、、
 人が生まれてくるって、とっても感動的で、ものすごい奇跡の積み重ねで、ほんとすごいことなんだって、自分の子供から教えてもらった気がします

 だから、ほんと、両親や家族や、周りの人に、感謝しなきゃいけないですね〜

 そして、誕生日、、、
年齢は重なっていっても、決して、悲しまないようにしよう(笑)
 
 いつまでも、外見も、内面も、若々しく、エネルギッシュに、輝いていたいですっ
やりたいことも、まだまだいっぱいあるし

 「新しいことにチャレンジする精神」、、、
最近、個人的に思うのは、これをなくしてしまったら、ダメだな〜って思っています。
 逆に、「若さ」を保つのに、一番必要なのは、この精神かな〜って。。。

 これからも、新しいこと、ガンガン、チャレンジしていきたいです
ここでも、そんな「キューブのチャレンジ記事」、いっぱい紹介していきたいと思っています

 これからも、よろしくで〜す
 

「えいご漬け」と、最近お気に入りのドリンク

2007年06月27日(水) 21時55分

 最近、ひっさびさに、ニンテンドーDSのソフトを買いました

 「えいご漬け」、第二弾の方です

 けっこう、周りの人から、おもしろいというか、勉強になるという評判を聞いていましたので。

 で、やっぱり、この前、中国に行って、外国語の重要性を痛感したのでね〜。。。

 もともと、英語は、好きで、大昔、NOVAにも行っていたことがあります。

 ここに来て、少しまた、英語の勉強熱も出てきました

 ついでに、中国語にも、興味を持っちゃって、この前、CD付きの中国語会話の本を数冊買ったところです

 海外旅行の後って、決まって、そんななんですけどね。。。
タイに行けば、タイ語がもっと出来たらな〜って思い、、、
 韓国に行けば、韓国語が話せたらな〜と思い、、、

 や〜、でも、やっぱり中国語は、発音とか、特に難しいね〜。。。



 ところで、ところで、最近、よく飲んでいる飲み物と言えば、これ

 ヴォルヴィックのレモン味って感じですかね。
さっぱりして、超おいしいです

 やっぱり、暑くなると、ドリンクの消費量が、すっごく多くなるよね〜

 お茶系とか、こういうさっぱり系とか、妻の分も合わせて、ほとんど毎日買ってます


<今日の陽春日記>

 今日は、夜、妻が歯医者に行ったので、ひはるとしばしのお留守番。。。

 最近は、目も少し見えるようになったせいか、しっかりとこっちを見つめて、、、
つぶらな瞳で見つめられると、すっごくかわいいです

 相変わらず、「パパ」とか「ひはる」とか、言ってあげると、口をすぼめて、
「あう〜」とか、「うがん〜」とか、声は発します。
 その声も、長く発するようになってきましたね。

 首も少し据わってきたのか、立ち抱っこしてあげても、顔をしっかりもたげます。
抱っこしてあげると、にっこにこで、ご機嫌顔になります

 ママが帰ってくる直前は、飽きちゃったのか、おっぱいがほしくなったのか、少し泣いちゃったけど、1時間くらい、父娘の楽しいスキンシップタイムを過ごすことができました

お宮参りと、娘とのツーショット画像初公開!

2007年06月24日(日) 20時32分
 
 この前の金曜日、有休をとって、妻と娘と3人で、娘のお宮参りに行ってきました

 残念ながら、雨が降っていたのですけど。。。
結婚式を挙げたところと同じ、赤坂の日枝神社に行ってきました

 待合室でミルクを飲んでいる姫ちゃんです


 久々に、妻も登場です
おいしそうにぐびぐび飲んでいたよ

 神主さんの祝詞が始まると、さすがに、グズグズ言い出しちゃって、妻は娘をあやしながら、後ろのほうで、歩き回っていました。

 式が終わると、お神酒を飲んで、神主さんの言われたとおり、私は、小指にちょっとお神酒をつけて、ひはるの唇につけてあげました。

 ちょうどその日は、日枝神社、お茶会みたいな会合があって、多くのおばさま方から、声をかけられました。
 「かわいいですね〜」とか、「今、何ヶ月ですの?」とか。。。
すっかり、ひはるもその場では、ヒロインと化してました

 式が終わると、記念写真を撮りに、フォトスタジオへ。
スタッフのお姉さん、さすが、赤ちゃんを笑わせるプロですね〜

 ひはるも、今までに見たことのない、笑顔でけらけら笑いました
3人のショットと、ひはるだけのショット。。。
 いい写真が撮れたと思います。。。
送られてくるのが楽しみです

北京旅行記パート2(予想外の出来事編)

2007年06月21日(木) 22時40分
 さてさて、昨日の続きになりま〜す

 結局、3泊の合計睡眠時間が5時間って、、、
夜、なにをしていたかって言うと、クラブに3夜連続行って、踊っていました

 会社の旅行とかで海外に行くと、クラブ好きの同期や、元DJの後輩がいるもんで、私もそれにつられてクラブに行くことが多いです。
 タイでも、韓国でも、グアムでもそうでした。

 今回は、同期のAと、今回の旅行で仲良くなった他の部署のBと3人でつるんでいました。
Bが事前にガイドブックで調べておいたという、中国でも最先端なおしゃれなクラブに初日、行ってみました
 その日は、別の同期のCと、その担当のお客さんである人たち2名も一緒でした。

 でも、そのお客さんたちは、Cが「クラブに行きますよ〜」って言って、連れて来たのですが、どうやら、お姉さんが寄り添ってお酒を注いでくれる「クラブ」と勘違いしていたらしく(笑)、早々にCとホテルに戻ってしまいました

 残った私と、AとBで、結局、朝方の3時半くらいまで踊っていました
ホテルに帰って、シャワーを浴びて、寝たのは朝4時を回っていました。
 2日目は、朝6時に起きたので、初日は2時間睡眠でした

 2日目の日中は、昨日書いた、万里の長城や天安門広場、故宮などを散々歩いたので、へとへとでした。
 2日目の夜は、Aが12時まで、「飲み部屋」と称する部屋(うちの会社の恒例です)で、お客さんにお酒を作ってあげたりする当番だったので、私とBは、やっぱりBが調べておいた、マッサージのお店に行ってみることにしました。
 去年できたばかりのきれいで大きなお店でした。

 そこで、足つぼマッサージ80分のコースをやってもらいました。
Bと二人並んで、マッサージを受けました。
 そこで、私を担当してくれた中国人の女性が、少し英語を話せたので、今日、観光したところの話や、いろいろな話を、Bと、片言の英語で話しました。
 ときには、紙に漢字を書いて筆談をしたり。。。
そこで、「吉野家」は知っていますか?って聞いてみたけど、知らなかったみたい。。。
 バスの中からは「吉野家」見つけたのになぁ。

 でね、、、私たちが行った「COCO BANANA」というクラブの話をしたら、そこのクラブのことを知っていて、けっこうその女性はクラブが好きで、私たちと話が合ったんです。
 それで、話が盛り上がって、結局、そのコと私たちとで、昨日行ったクラブに一緒に行くことになったんです。
 その女性、仮にリンちゃんとします。。。
 リンちゃんが、自分は夜12時で勤務が終わるのだと、、、そして、私たちがちょうど最後のお客だったのだそうです。
 
 で、結局、Bは、Aを呼びに、一旦、タクシーでホテルに戻りました。
私は、リンちゃんに付いて、一緒に、「COCO BANANA」に行くことに。。。
 そして、クラブで合流することにしました。
 海外用の携帯電話は私たちは持っていなかったので、、、
こんなとき、携帯電話のない不自由さをものすごく感じました。

 マッサージ店の制服のまま出てきたリンちゃんの家まで、まずは付いていくことになった私ですが、家と行っても、マッサージ店のすぐ裏にあるアパートでした。
 そこの前で、りんちゃんが支度を終えて出てくるのを待っていました。

 「ちょっと待っていて」と言っても、考えてみたら、当然、シャワーを浴びて化粧をして着替えたら、10分20分で済むものではないです。
 4、50分くらい待ったかも知れないです。

 で、そのあと、私とリンちゃんとで、初日に行った有名なクラブ「COCO BANANA」に行きました
 初日は、土曜日だから、当然、盛り上がっていたけど、2日目は、日曜日だというのにさらにものすごい盛り上がり!!
 しかも、男も女もおしゃれでハイセンスな人ばかり!
西洋人も多かったしね。
 でも、曲は、80年代、90年代の音楽が多かったかな。
日本のバブル時代みたいな感じ。。。
 と言っても、ジュリアナみたいな感じではないですよ。

 ほんと、「ここが中国!?」って錯覚しそうなくらいのファッショナブルなお店で、そのエリア一体は、そんな感じのお店が多かったですね。

 で、そうそう、結局、結論から言うと、その日は、AとBと合流できなかったんですよ
あとで、二人から聞くと、Aは、Bが向かえに来たときには、先約があってホテルから出られなくて、Bだけが、「COCO BANANA」に来たそうなんです。
 でも、そのときには、私とリンちゃんは、まだ「COCO BANABA」には着いておらず。。。
結局、お店の中を探してもいないとみたBは、しばらくして、ホテルに戻ってしまったそうなんです。

 時間的には、ほんと入れ違いで、そのあと、私たちが到着!
散々、探したけど、当然、二人の姿は見ることができませんでした。
 探すと行っても、すごい人で、探せない状態でもあったんですよね〜。
でも、遅れてくるかも知れないので、結局、リンちゃんとそこに、3時すぎくらいまでいました。
 
 で、帰りは、ホテルまで、リンちゃんが歩いて送ってくれました。
道が全然分からない私を、通る人に道を聞きながら、リンちゃんはホテルまで案内してくれました。

 歩くって言ってもね、結局、1時間以上は歩きました!
お互い、片言の英語8割、漢字や英語での筆談2割を使って、話したり、立ち止まってメモに書き込んで見せ合ったり。。。
 ときには、それは日本語ではこう言う、中国語ではこう言う、、、なんて教えあいながら。。。

 で、その日も、結局、ホテルに着いたのが朝の4時を過ぎていたので、その日の睡眠時間も2時間ちょっと。。。

北京旅行記パート1

2007年06月20日(水) 21時57分
 ただいまです!
 北京3泊4日の旅行、昨日、帰ってまいりました

 会社のキャンペーン旅行なので、正直、あまり期待していなかったのですが、、、
予想に反して、すっごく楽しかったです

 今回は、普段の会社での旅行にありがちな、カタにハマった旅行というより、
予想外の出来事もあり、それが一番、印象的だったかな。。。
 ま、それは、長くなりそうなので、別の日に書くことにして、、、
まずは、「カタにハマった」ことから。。。

 日中は、観光ツアーが主で、着いた2日目には、メインの万里の長城へ行きました

 ロープウェーで途中まで登り、後は、歩きで。。。
階段も、高さがバラバラだったり、階段のない坂もあったり、けっこう、大変でした
 これは、高齢の人とかはキツイだろうな〜って思いましたよ。

 でも、景色は、壮大で、ほんと、中国の広大さを改めて感じましたね。

 その後は、天安門広場や、故宮博物館などを見学。。。

 お昼は、「鼎泰豊(ディンタイフォン)」の点心料理だったよ。
ここは、香港、青山でも食べたことがあって、やっぱり小籠包はおいしかったです

 食事は、四川料理の麻婆豆腐と、最後の日に食べた、北京ダックが一番おいしかったかな〜。。。
あと、羊肉のしゃぶしゃぶがあったけど、それはイマイチだったかな。。。

 あと、屋台では、こんなゲテモノがいっぱいあったよ
 でっかいさそりや、小さいさそりや、ムカデなどなど。。。
さすがに、屋台では、こういうのを食べる勇気がなかったけどね〜

 でも、北京ダックが出たお店では、から揚げした小さいさそりが出てきて、、、
それは、食べてみたよ。
 食べてみたら、香ばしくて、普通の味だったけどね

 あと、街中で見かけたお店は、マックに、ケンタッキーに、吉野家。
日本のコンビニは、セブンイレブンしか見つけられなかったかな。

 あと、北京動物園のパンダ館に行きました。
 ほとんど、遠くで寝ていたり、後ろを向いているのが多かったんだけど、写真に撮ったのは、たまたま近くに来てくれたときです
 近くで見ると、すっごいかわいいです

 そこで、娘のお土産に、パンダの小さいぬいぐるみを買いました
おなかを押すと話します。
 多分、中国語で「パンダ」って言っているのかも。。。

 お土産は、たいしたものを買わなかったです。
10年くらい前に、北京に行ったことのある妻も、「お土産はたいしたものがないので、なんにもいらないよ」って言われていましたので。
 たしかに、「コレ!」というものがなかったですね。。。

 中国茶、天津甘栗のチョコ、烏龍茶味のポッキー、妻と、義理の弟夫婦たちにはそれらを買ってきました。

 北京市内は、オリンピックを前に、いたるところが建設中の建物だらけ!
ほんと、間に合うのかな〜って感じでした。
 車もものすごく多く、また、運転も譲ることをしないらしいので、事故も多いらしいです。
私も、車から降りた運転手同士が言い争いをしている場面を何度か見ました。

 ホテルからの交通手段は、ほとんどタクシーだったんでけど、地方から来た人が多いらしく、道が分からない人が多い!
 行きたいところの場所と住所を書いた紙を見せても、分からない運転手が多いんですよ。

 気候は、暑くて、日本と同じくらい。
天気はよかったけど、カラッとした感じではなく、黄砂の影響で、晴れていても、どんよりとした感じ。
 常にほこりっぽい感じがして、コンタクト派の私は、目薬は必需品でした。

 ホテルは、会社のお客さんの接待という意味合いもあるので、高級なところでしたね。
でも、いつも二人部屋なのですが、通常、同じ年頃の人と一緒になることが多いのですが、
 今回は、なぜか、私は、上司と一緒。。。
ちょっと気を使いましたね。。。

 でも、同じ部屋だけど、ほとんど別行動だったし、私は部屋に戻るころには、上司も寝ていられることが多かったですからね。

 結局、3泊中、睡眠時間は、私は、合計しても5時間くらいだったと思います
最後の日は、夕食前に1時間くらいの仮眠をしただけで、結局、朝6時ホテル出発のところ、ホテルに戻ったのが、朝5時でした

 じゃ〜、なにをしていたのか?って。。。
そのお話は、次回にしま〜す






バトンです!!

2007年06月14日(木) 20時42分
 今日は、ひさびさにバトンをやってみたいと思います

 送ってくれたのは、おしゃれで素敵な、仲良しのブロガーさん、「★もこもこ★」もこちゃんです

 ではでは、早速…

 <初めに、ルールの説明>

・バトンを回す大好きな方の名前を書き驚かして下さい。

・回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。

・やらない子はお仕置きがあります。

・ルールは必ず記載して置いて下さい。


 
 え〜と…バトンを回す人は、、、
ちょっと、ここだけスルーさせてください。。。
 やってみたい方は、ぜひ、もらってください

お名前は?

キューブです

おいくつですか?

30代でっす。

お仕事は?

営業やってるサラリーマンです

資格は何か持ってますか?

え〜と、、、英検2級、商業英検C級、国連英検C級、販売士3級、マイクロソフト・オフィス・スペシャリスト・エクセルおよびワードのエキスパートレベル、普通自動車、中型自動二輪(失効してしまいましたけど

今、悩みはありますか?

やっぱり、いろいろありますね〜。

誰かに似ていると言われたことがある?

特に言われないですね。

社交的?人見知りしちゃう?

どっちかというと人見知りするほうかも。
でも、ときには、自分でもびっくりするくらい社交的になることも。。。

人の話には耳を傾ける?

そりゃ〜、営業マンですからね
どっちかというと、話すより、「聞く」タイプかも。

ギャンブルずき?

宝くじをたまに買うくらい。。。

好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

<好き>
お、これは多いぞ〜!
ラーメン、パスタ、焼肉、お寿司、すき焼き、オムライス、カレー、とんかつ、モツ煮こみ、から揚げ、天ぷら、うなぎ、ピザ、焼き鳥、スイーツ全般、特にチーズケーキ、プリン、シフォンケーキ、エクレア、マカロン、ラスク、パフェ、、、キリがないので、この辺で。。。

<嫌い>
特になし!
強いて言えば、多すぎるあんこ。

彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)

1、誠実な人
2、素直な人
3、家庭的な人
4、軽すぎない人
5、しっかりとした自分の考えを持っている人

親友と呼べる友達は何人いる?

10人くらい。

今までの経歴&自慢出来ることは?

 学生時代のバイトで、ブライダルビデオカメラマン、塾講師、家庭教師、番組制作のアシスタントカメラマンなど。
社員として、コピーライター、電機メーカー営業、雑貨商社営業など。

 自慢できることは、なにもないけど、、、
自分自身の中で、大きな達成感があるのは、バイクで、沖縄以外の全都道府県行ったことと、
去年、「家族の記念」として、自作の曲「陽春」のCDを制作したことかな。

これの為なら一食抜ける!

やっぱり、遅くなっても、しっかり3食は食べたいね。

好きなブランドは?

あまり、ブランドにこだわりはないけど、多いのは、
カルバン・クライン、バナリパ、タケオキクチ、DKNY(ダナ・キャラン・ニューヨーク)、ポール・スミスとかかな。

今、行きたい場所は?

娘の成長を待って、家族で、サンリオ・ピューロランド

もし自由に使えるなら10万円は何に使う?

靴とスーツ。

将来の夢は?

娘と一緒に「陽春」を歌うこと。
起業。


…ということで、せっかくいいバトンなのに、答えがつまんなくて、ごめんなさい。。。

送ってくれた、もこちゃん、ありがとうです
これからも、よろしくね〜

海外旅行と、夏のコーデ画像

2007年06月13日(水) 22時20分
 実は、今週末から、私、中国は、北京に行ってきます

 会社の、営業成績優秀者の中に入ることができましたので、ご褒美のキャンペーン旅行として
 ただ、お客さんなども招待するので、接待要員の意味などもあって、全くのフリーではないんですけどね。

 子供が小さいので、最初は、辞退も考えたんだけど、妻が「せっかくだから行ってくれば。」と言ってくれましたので

 ちなみに、妻は、10年以上前に行ったことがあるそうなのですが。。。
今は、その当時に比べ、かなり近代的になっているんでしょうね〜。


 さてさて、話は替わって…

 この前、買い物に行ったときの記事にも書いたのですが、チラっと、またコーデ画像でも載せてみようかと。。。

じゃがりこスペシャリティピザと、娘の2ヵ月検診&電車デビュー

2007年06月12日(火) 22時34分

 予告通り、今日、キヨスクで買っちゃいました

 「じゃがりこ Speciality PIZZA(スペシャリティ ピザ)」

 残っていてよかった

 早速、家で妻と食べてみました。
「じゃがりこ史上最も多くの具材(チーズ、ベーコン、トマト、バジル、赤ピーマン)を練りこみました。」
とうたっているだけあって、いろんな味がする。。。

 じゃがりこのサラダ味とチーズ味を足して、ちょっぴりトマトの風味をつけた感じ

 あと、「ジャーマンポテト」にも似ている味!
あと…、そうそう、期間限定で、「肉じゃが」ってのもあったよね、たしか!
 その味にも似ているかも

 結局、今までのじゃがりこのいろんな味のミックスって感じ!
私は好きでしたけどね〜
 妻は、やっぱり、サラダ味のほうがおいしかったらしいです。

 たしかに、サラダ味とかチーズ味のほうが、すっきりとしたおいしさって感じあるね。
でも、こういういろんな味が混ざったコイ〜味も、私は好きだな〜

 これ、残念ながら、コンビニには置いていないということです。
私は、たまたまキヨスクで見つけたんだけど、他、どこに売っているのか、、、ごめんなさん、、、わからないです


<今日の陽春日記>

 今日は、娘・ひはるの2ヵ月検診に、妻と娘が病院に行ってきました
身長は、57.4cm、体重は、ちょうど5kgだったそうです

 新生児特有の顔の湿疹も、もうすっかりきれいに取れて、心配ないようです。
順調に成長しているとのことです
 妻からの報告メールで、安心して、うれしく思いました

 行きはタクシーで行ったのですが、帰りは、一駅分ですが、電車で帰ってきたそうです
ひはるにとっては、初めての電車

 そうなんです…、今日は、ひはる、電車・デビューの日でした

 私が家に帰ると、ひはるはすっかり疲れてしまったらしく、スースー眠っていました
せっかくの初電車の中も、ひはるはスースー寝ていたそうです

 お風呂へ入れて、おっぱいを飲んでからは、ご機嫌になって、やっと、パパとコミュニケーションタイムです
 ひはるは、ニッコニコで、なにか話したそうに、口をもごもごして、手足をパタパタしていました
 ときどき、「う〜」とか「ひゅ〜」とか、声を発していました

 そんな娘の顔を覗き込みながら、今日もパパとママも、ニッコニコの笑顔になりました



最近食べたお菓子紹介と、じゃがりこ史上・最高の新作!?

2007年06月11日(月) 21時39分

 ひさびさ(?)、お菓子紹介コーナー、だよ〜

 まずは、これも大好きなシリーズなんだけど、、、
「キャラメルコーン」の「レアチーズケーキ」

 さくさくかる〜い食感で、濃厚なチーズケーキの味!
好みの味でしたね〜

 ちなみに、チーズケーキがあまり好きでない妻は案の定、ダメだししてました

 右のは、「宇治抹茶かりんとう」
かりんとう自体大好きなので、大いに期待していたのですが、普通のかりんとうでした。。。
 もっと、抹茶の風味があったらよかったのにな〜。
でも、抹茶味を期待しなければ、カリカリ食べやすいかりんとうでおいしかったです


 お次は、雑貨のお店で買ったので、コンビニにはないと思うんだけど、左は、「みたらし餅」
 
 ふんわりやわらないお餅の中に、みたらし団子のあのタレが入っています
これは、とってもおいしかったですね〜
 小さな個装になっているので、一口でいけて、とっても食べやすいし。

 右は、おなじみカルビーの、「じゃが彩(いろ)」というスナック

 これも、初めて見たけど、彩りがとってもきれい!
味は、カルビーのジャガビーみたいな味!
 もちろん塩加減が絶妙で、おいし〜!!!


 そうそう、カルビーと言えば、今や、私の中では、ポテチ以上に、じゃがりこなんだけど。。。

 今日、じゃがりこの新作、見つけたよ

「じゃがりこ Speciality PIZZA」
本格的な味わいを提供する「濃いめのじゃがりこ」だそうです
 
しかも、、、
「じゃがりこ」史上最も多くの具材(チーズ、ベーコン、トマト、バジル、赤ピーマン)を練りこみました。 〜
って紹介されています!
 これは食べてみたいじゃないですか

 これ、駅のキヨスクで見つけたんだよね。
駅の構内だったから、そのときは買わずに、帰り、コンビニで買おうと思ったのですが、、、
 サンクスとファミマに寄ったけど、売っていない

 ウォーキングの帰りにセブンイレブンに寄ったけど、、、売っていない

 「数量限定」で、「※コンビニエンスストアでは販売していません。」って。。。
お〜し!明日、キヨスクで見つけたら、買ってやるぞ〜

キューブ、ヨガ・デビュー!と妻の買い物デー!

2007年06月10日(日) 22時07分
 今日は、この前の記事でも、ちらっと書いたように、新しく通っているジムで、初のスタジオプログラムを受けてみました

 受けたクラスは、ズバリ、「ヨガ」
ヨガは、本で書いてあるのをちょっと真似てみたりしたことはあったけど、実質的には、初体験

 今日は、キューブのヨガ・デビューの日なのでした
…って、大げさだけど、クラスは、初心者から受けられる呼吸法と簡単なポーズ中心の60分クラス。

 けっこう楽しくって、あっという間の1時間でしたね。
ヨガは、前からちょっぴり興味があって、やってみたいとは思っていたのですが、なかなか実行には移せませんでした。

 最初はね、さすがに、男性が1割くらいもいなかったので、ちょっぴり緊張感もあったけど、始まってみれば、なんてことはなかったです。
 「なにを勝手に、自分でハードルを高くしていたんだろう」って、思ってしまいました
もっと早くやっていれば、よかったかな

 土日の来れる時間帯でのスタジオプログラムは限られているので、とりあえず、このクラスは、できるだけ出てみようと思います。

 ヨガクラスの前後、きっちり、筋力系マシン10種類と、ランニングマシン1時間走も、いつものとおりこなしました

 
 今日の午後は、今度は、妻の買い物デー
昨日は、私が買い物デーだったからね。
 そして、例のごとく、妻のお出かけ中は、私は、ひはるとお留守番

 最初はスヤスヤと寝ていたけど、途中から泣き出しました
ミルクを作ってあげて、あげると、ゴクゴクと一気飲み

 ソファーに浅く座って、おなかの上にひはるをうつぶせの感じで乗せて上げると、ひはるはご機嫌になります

 前にもちらっと書いたけど、どうやら、ひはるは、歌が好きな子らしく、抱き上げて、私が歌ってあげると、ピタっと泣き止むことが多いです。
 ひはるのテーマ曲、「陽春」に限らず、簡単な替え歌とかでも、泣き止んで、きょとんとして、口を動かして、一緒に歌いたがっているようなそぶりをします。
 それが、ほんとなんともかわいらしいです

 妻は、伊勢丹、無印良品を周って、自分のパジャマや、ひはるの肌着などを買って帰ってきました
妻が帰ってくると、ひはるは、ニッコニコで、妻を出迎えました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キューブ
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる

家族:妻、2007年4月10日・第一子(女の子)誕生!

最新コメント
アイコン画像キューブより、ruby719-spoonさんへ
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像ruby719-spoon
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像キューブより、ルルレモンさんへ
» しばらくお休みします (2010年06月28日)
アイコン画像ルルレモン
» しばらくお休みします (2010年06月27日)
アイコン画像キューブ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月20日)
アイコン画像みゆ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月19日)
アイコン画像よっこちんへ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年05月10日)
アイコン画像よっこ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年04月24日)
アイコン画像キューブより、limpetueuxさんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
アイコン画像キューブより、りおちゃんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる