妻の退職

2007年02月28日(水) 21時26分

 本日付けで、妻が、新卒から10年以上いた会社を退職しました

 お疲れ様でした、妻

 転職を繰り返した私と違って、妻は、一つの会社をコツコツと、頑張って通い続けました。

 今日の夜ご飯は、妻も疲れて帰ってきたので、近くのうどん屋さんで、外食でした。

 妻は、すき焼きうどん、私は、チャンポンうどん

 それと乾杯用に、私はビールで、妻は、烏龍茶

 今日は、近所で、ささやかなお疲れ様会です
週末、改めて、「妻の退職記念・お疲れ様グルメツアー」を開催する予定です

 うどんを食べた後、少し離れたセブンイレブンまで、二人で買い物へ。。。

 夜の道を二人でゆっくり歩きました。
妻の手をにぎりながら、
 「頑張ったね。 お疲れ様。。。」と、妻に言いました。

 妻は、会社で、最後に、みんなに挨拶をし、花束や、色紙などを頂きました。
上司の方からは、出産のお祝い金や、仲のよかったコからは、プレゼントも。。。

 妻は、挨拶のときには、感極まって泣いてしまったそうです。。。
いろんな思い出が蘇ってきたことでしょうね。。。

 セブンイレブンから戻ると、お茶にしました

 妻は、頂いた色紙を見て、みんなからのメッセージを改めて読み返していました。
私も、いっしょに読ませてもらいましたが、後輩や、同僚や、上司…、みんなあたたかいメッセージばかり。。。
 多くの人から、慕われ、頼りにされていたのが、それぞれの文章から、うかがえます
 
 ふと、妻を見ると、妻の目は、頂いた花のように、ピンク色になっていました。
うっすらと潤んだ目で、妻は、しばらく、静かに、色紙を見つめていました。。。

 本当にお疲れ様でした、妻。。。
お腹の中の子も、きっと、あなたの頑張りを誇らしく思っているでしょう…
 

第19回 自分磨きnaブログ!紹介コーナー

2007年02月27日(火) 23時59分
このコーナー、約1ヶ月半ぶりです! お待たせしましたぁ〜!

 さてさて、以前から「キューブのほほえみダイアリー」をご覧になっていただいている方には、もうおなじみ! 「自分磨きnaブログ!紹介コーナー」がやってまいりました

 今回もとっても素敵なブログを紹介しちゃいます

 19回目を数えるこのコーナー、、、今回、ご紹介させていただくのは…、、、

 生まれも育ちも神戸!の管理人「emiさん」と、そのブログ、「diary♪」です

 こちらも、ヤプログの大人気ブログですので、知っている方も多いと思います
emiさんのブログ、「diary♪」は、2006年1月25日から始められています。
 
 プロフィールにもあるように、グルメ、お料理、お買物、趣味…
そして、カテゴリーにもありますように、コスメ・美容・健康、ファッションなど。。。
 興味深い記事がもりだくさんです!

 そして、記事、全てが、とってもセンスがいいのです
そのブログ全体から感じられるセンスの良さは、まさに、ハイセンスな街、神戸で育った、emiさん自身に、普通に備わっている感覚なんでしょうね〜。

 記事にも、気負いがなく、普通に書かれている感じなのですが、文章、画像、料理、グルメ、ファッション、とにかく、その全てがハイセンスなのです

 そして、私もとっても感心させられてしまうとことの一つに、その「バランス感覚」があります
グルメ&料理に偏るでもなく、ファッションに偏るでもなく、、、
 男の私でも、いろんな記事があるので、毎回見ていても飽きないんですよね。
その辺は、やっぱり意識しているんだと思いますね、emiさん。
 記事にも、「ファッションが続いたので、料理の記事を…」などという文章があるところから、感じられます

 あとね、emiさんがずば抜けたセンスを発揮するのは、やっぱり料理のセンスですよね〜
特に、emiさんの朝食兼昼食の「休日ブランチ」の記事は、必見です

 emiさんのブログの「カテゴリアーカイブ」の「お料理」の記事の中で、タイトルが「brunch」という言葉が入っているのを、ざっとご覧になってみてください!
 私は、ほんと、最初は、お近くの行きつけのおしゃれなレストランのメニューなのかと思っていました!
これ全部、emiさんのお手製!!

 料理は、もちろん、盛り付けから、皿から、撮り方から、すごいですよね〜
料理って、おいしく作ることは大事ですけど、おいしく&きれいに「見せる」ということも、大事なんだと、改めて実感させてくれます

 他にも、グルメ記事では、emiさんの好きなフレンチ、イタリアン、日本料理…などいっぱい出てきます
 特に、関西のブロガーさんは必見の情報だと思います!
私もいつもうらやましく思いながら見ています

 それと、私も大好きなスイーツの記事!
おいしそうなものばかりで、この記事は、いつも、すごく楽しみにしています
 画像の撮り方も、emiさんは、すごく上手いので、余計においしそうに見えるんだよね〜。
その辺もとても参考になります。

 特に、emiさんの好きなチーズケーキ
私も、チーズケーキは、大好きなので、この記事のときは、思わず感嘆の声が出そうになります
 emiさんのすごいのは、買ってくるだけでなく、やっぱりこれも作っちゃうんだよね。

 8月9日の記事のミラノ風ベイクドチーズを見たときは、ほんと、「どこのお店のもの?!」と思ったけど…
 emiさんのお手製と知って、そのあまりのお菓子作りのセンスと、画像の撮り方の上手さに驚いてしまいました

 他にもファッションなども、とっても上品さが感じられて、統一感があります
その他、雑誌&書籍の紹介や旅行記事など、女性が楽しくなって、憧れて、参考になって、うらやましくなって、刺激を受けて、、、そんな気持ちの高ぶりを感じられずにはいられない素敵な記事ばかり。。。
 そんなブログだから、ファンの方が多勢いるのでしょうね

 そんなemiさんと、ブログ「diary♪」に出会えて、とてもよかったと思っていますし、、、
できるだけ多くの女性の方にも、こんな素敵なブログを知ってもらいたい。。。
 そんな気持ちで、紹介記事を書かせてもらいました

 〜emiちゃん、これからも応援していきますので、宜しくお願いします

おっきくなぁれ。

2007年02月27日(火) 20時15分

 この前、妻と、「ランキンランキン」に寄ったとき、すごく売れていて、おいしそうなドリンクだったので、思わず、買って飲んでみたのがコレ

 「おっきくなぁれ。」

 「りんごくず湯ゼリー」というので、とてもおいしそうだったし、パッケージもおもしろかったので、ついつい手が出てしまいましたが、、、

 これ、『お手軽なバストアップゼリー』だったんですね
 後で気づきました

 そういう意味の「おっきくなぁれ。」だったとは…

 アメーバニュースにも載っていたし、「Popteen」、「ViVi」、「東京walker」などの雑誌にも、紹介されたそうです

 ほんとに、これを飲むと、胸が大きくなるかどうかは分かりませんが、そういう効果が期待されるから、売れているのかな〜、やっぱり。。。

 でも、味も、ほんとおいしいです
りんご味のこんにゃくゼリーみたいな感じ
 こんにゃくゼリーより、す〜と溶けるので、飲みやすいし、食感もおもしろいです!

 さきほどの「ViVi」では、『コレを飲んだら1サイズくらい大きくなったようなかんじがします!』と読者モデルさんが言っていますが、あくまで、「感じ」ですからね〜

 ちなみに、妻は、「おっきくなぁれ。」を飲み続けたわけではないですが、、、
特に最近、胸が、大きくなりました

 だって…、、、
さすがに、妊娠9ヶ月ですからぁ〜〜



新潟館ネスパスと、新潟チップスと、ル・レクチェ・ジャム

2007年02月26日(月) 21時36分

 一昨日の土曜日、妻と行った表参道ですが、、、
その中でも、途中行った、わが故郷、新潟の物産館「新潟館ネスパス」、ここも楽しかったですね〜

 表参道ヒルズの小道を隔てて、すぐ隣にあります。
表参道ヒルズが出来たばかりのとき、妻と行ったのですが、そのときは、ちょっと寂れた感じが正直ありました。。。
 人も少なかったし…

 今回、行ってみたら、リニューアルされていて、大盛況でびっくり

 新潟と言えば、日本酒に、お米に、米菓
その中で、今回買った、これ、「新潟チップス」!

 すんごく、おいしかったですよ
ポテトチップスよりは、歯ごたえがしっかりしていて、お米なので、もう少し堅くて、ぱりぱりしています。
 で、塩加減が、絶妙で、ちょうどいい〜!
妻も私も、大絶賛でした

 新潟出身の私も、これは、初めて見るんだけどね…
「うすしお味」のほかに、「醤油味」と「カレー味」がありました。
 これは、絶対、他の味のも食べてみたいです


 他に買ったのは、妻が選択の、定番、「元祖・柿の種」。
で、私は、「カフェオレ柿チョコ」。
 ここでも、お互いの趣味の違いがくっきりでました!

 妻は、なんでも「定番」の味が好き。
私は、どちらかというと変わりモノ好き。
 そして、「甘しょっぱい」お菓子や、「甘っ辛い」お菓子が好き。
妻は、そういう中途半端な味のは嫌い。。。

 そして、妻が好きな「桜餅
これは、妻が昔から好きみたい。。。

 そして、これは、初めて買ったけど、新潟の特産、フランス生まれの西洋洋ナシ「ル・レクチェ」のジャム

 この「ル・レクチェ」、ジャムではなく、本物のほうは、以前、新潟の母が送ってくれたことがあたけど、ものすごくおいしくって、びっくりしました
 今までは、山形の特産の「ラ・フランス」が、フルーツで一番おいしい!と思えるくらい大好物でしたが、その味を越えました

 ラ・フランスよりも、とろりと柔らかい感じは、洋梨というより、桃に近い食感!
まだまだ、流通量は少なく、こちらのスーパーでもなかなか見られないのですが、これは、一度食べたら、ヤミツキになってしまいますよ〜

 そのル・レクチェのジャムだから、味のほうも、相当期待していました。
早速、今朝、食べてみましたけど、やっぱり、、、超おいしい〜
 さっぱりとしたさわやかな甘さの「桃」という感じです

 新潟にも、まだまだ、こんなおいしいものがあったのか!
なんて思ってみたりしました。。。

 この新潟館ネスパス、場所も、表参道ヒルズの隣などと、都内の地方物産展の中でも、特に一等地にあるので、ますます、新潟の知名度アップに貢献してもらいたいと思いました

 よくを言えば、新潟出身の西山茉希ちゃんに、新潟県の観光大使になってもらって、ネスパスの一日館長に、なってもらいたい! …なんて、思ってみるのでした。。。

表参道〜裏原宿、ヘルシーグルメツアー

2007年02月24日(土) 23時42分
 今回の、キューブ家週末グルメツアーは、タイトルにもありますように、、、
「表参道〜裏原宿、ヘルシーグルメツアー」でした

 今日は、天気がすごくよかったけど、風が冷たかったですね〜

 最初は、念願のコールド・ストーン・クリーマリーのアイスを食べて、「六本木〜麻布十番グルメツアー」を、妻に提案したのですが、それが却下されてしまいました
 で、妻が希望した表参道にしたのですが、今日は、アイスを選ばなくてよかったかも。。。

 表参道のヘルシーランチと言えば、妻も私も、クレヨンハウスのオーガニックレストランが好きで、何度か行ったのですが、今回は、あえて、別の新しいお店を探してみることにしました

 で、事前にグルメ本で調べて行ったのは、「新鮮な野菜を使った多彩な野菜料理が自慢」の「野菜畑」

 カジュアルな雰囲気で、木のぬくもりが感じられる、とても居心地のいい感じのお店でした。
 女性のお一人様でも入りやすい雰囲気です

 で、最初の画像は、妻のオーダーのこのお店のお薦めランチ、「もっちり玄米の野菜ランチ」!

 玄米ご飯の上に、クリームシチュー風、炒めモノ、天ぷら、サラダ風など、さまざまは野菜がいっぱい!!
 
 それでいて、こてこてしていなくて、控えめなやさしい味付けで、とてもおいしかったですね〜
塩分控えめで、妊婦の妻も大喜び
 周りとふと見ると、女性客の多くは、この野菜ランチを食べていたようです。


 お次は、私がオーダーした、「海老とホタテのオムライス 2種のコロッケつき」!
 デミグラソース&ふんわりタマゴのオムライスに、あつあつ揚げたてのクリームコロッケとポテトコロッケがついています

 オムライスも、とってもやさしい味!
コロッケも揚げたてでおいしかったな〜

 がっつりお肉を食べたい人には、カツカレーなんかもあったし、今度は、私はカレーメニューも食べてみたいな。
 あとパスタもあったしね

 ここは、すごく気に入りましたね〜
野菜がいっぱい食べられるし、とてもヘルシーな感じ
 小さい子どももいたしね
うちもいつか、子どもを連れてきたいとも思いました

 食事のあとは、プラプラと、青山通りを散歩をしたり…
そして、歩いて原宿まで行くことにしました。。。

 途中、表参道ヒルズ!…は、寄らず、、、
そのとなりの、「新潟館ネスパス」
 そのことは、また後日書くことにして、、、

 その後は、私も妻も、「裏原宿」って、あまり行ったことがなかったので、その辺りを散策してみることに。。。

 たしかに、住宅街から、ふいに下北沢の雰囲気に近いストリートが現れ、表参道から原宿への、客層が変わる様子が感じられます。

 さすがに、10代20代のストリートファッションを、間違っても買おうという気にはなれなかったけど、なぜか、学生時代のバイクを乗り回していた頃の自分をなつかしく思い出したりして。。。

 でも、今は、、、
歩きつかれた妊婦の妻を労って、そろそろ休憩のためのカフェを探す自分がそこにいます。。。

 裏原宿のファッションストリートの真っ只中、、、ふと見つけた、カフェの看板、、、「オーガニックコーヒー」などと、健康を意識したカフェには、つい注目してしまいます。

 建物の3階の屋上を改装した感じの作りのお店、「YAFFA オーガニック・カフェ」というところに入ってみました。

 ランチとかも、とってもヘルシーな感じでおいしそうでした。
 ま、ランチは、食べたばかりなので、次の機会にするとして。。。

 オーダーしたのは、妻が紅茶と、いちじくのタルト、私は、オーガニックコーヒーと、画像のトマト風味のベイクドケーキです

 サワークリームとバニラアイスが添えてあって、いっしょに食べると、とってもおいしいです
いいのか悪いのか、トマトの風味って、まったくと言っていいほどしなかったですけど。。。
 甘さ控えめで、食べやすいケーキでした

 ここ、オープンテラスもあるので、もっとあったかい日には、テラスで、オーガニックフード・ランチなんてのも、いいな〜、と思いましたね〜

 カフェで休憩のあとは、原宿、竹下通りを抜けて、原宿駅へと向かいました
妻も超久しぶりに竹下通りに来たみたい。。。

 「タレントショップとかって、ほとんどなくなったね〜」とか、「アイドルのブロマイドのお店って、昔はもっとあったよね〜」って、昔話に、ちょっぴり盛り上がってみる二人でした。。。

 さすがに、竹下通りは、妊婦とその夫、というコンビは、ちょっと浮いていたかな〜

 でも、今週末も、楽しいグルメツアーを開催できて、、、
残り少ない、出産までの二人の時間、、、
 有意義な週末デートをすることが出来ました
 
 

ドライフルーツ&フルーツジャム入りのマシュマロ

2007年02月23日(金) 18時27分

 妻は、ドライフルーツが大好きです
スーパーとかに行くと、ほとんど欠かさず、マンゴーとかプルーンなどのドライフルーツを買っています

 栄養にもいいしね
私も妻が食べているのを見て、ときどき、もらったりしています

 セブンイレブンで、こんなプチサイズのドライフルーツを見つけたので、妻に買ってきてあげました

 プルーンと、アプリコット。
他に、パインとマンゴーもありました
 どれも1パック100円!

 セブンイレブンでは、最近、チョコレートとか、お煎餅とか、スイーツとか、こういう「ちょこっとサイズ」のシリーズが充実してきました。

 車で営業しているものにとって、こういうサイズは、すごく買いやすし、車の中でも運転しながら食べれるので、私も大好きです

 このドライフルーツ、どちらも、味も、そこそこおいしい!
私は、もう少し柔らかいほうが好きかな。。。


 お次は、フルーツつながりの、お菓子で。。。

 株式会社EIMの輸入菓子の「チョコマシュマロ」のシリーズ!

 以前にも、「ダブルミルクチョコマシュマロ」、「きなこチョコピーナッツバターマシュマロ」を紹介してきました

 どっちも超おいしくて、このマシュマロたちは、大好きなシリーズなのですが、今回は、前から食べてみたかった、「ホワイトチョコフルーツマシュマロ」にチャレンジ!

 これもまた、予想以上においしくって、びっくり

 マシュマロをホワイトチョコでコーティングしてあって、中身は、ストロベリーとオレンジの2種類のフルーツジャムが入っています

 この豪華は、コンビネーションでおいしくないわけないよね
「きなこチョコピーナッツバターマシュマロ」も、私の中では、かなりのヒット!だったけど、この「ホワイトチョコフルーツマシュマロ」も、大感激のおいしさでした

 …ってことで、今日は、ドライフルーツと、フルーツジャム入りのマシュマロ、、、ということで、フルーツお菓子の紹介でしたぁ

ハーゲンダッツ&フォション

2007年02月22日(木) 19時17分

 待ってましたぁ!!
ハーゲンダッツの新作!
 「アズキミルク」です

 期待を裏切らない、ハーゲンダッツの新作アイス。。。
今回のお味は…

 う〜ん、、、やっぱり、、、ウマイ
特に、あんこ系や、和風スイーツ好きの妻は、私以上に絶賛していました

 私は、アズキのつぶつぶが、ちょっと多すぎと思ったりしましたが、妻は、これがまたいいのだそうです

 しかし、ハーゲンダッツの商品開発力、、、またしても、期待を裏切らないおいしさに仕上げてくれました。。。
 3月の新商品も、楽しみです


 お次は、最近、話題(?)のアイス、「フォション」のアイス
 「キャラメル&バニラ」です

 これは、ほんと、おいしかったぁ〜
塩バターキャラメル風味…、、、ちょっとしょっぱい感じのキャラメル味とバニラ味が、すごくよくマッチしています。
 
 アイスクリームのなめらかさは、ハーゲンダッツに軍配があがると思うけど、フレーバー的には、ハーゲンダッツのアズキミルクより好きかな。
 
 この味は、ほんとよく研究されていると言う感じです
「フォション」のアイスは、今のところ、これしか食べていないけど、今後、大注目ですね

 ってことで、大好きなアイスの新作紹介でしたぁ〜

キットカット&ポポロン新作!、と妻が早退…

2007年02月21日(水) 23時47分

 キットカットの新作って、見つけたら、やっぱり買っちゃうんだよね〜

 「おいしそう」とか思う前に、、、いつもと違う色のキットカットを見つけたら、もう、即買い決定

 今回は、「白桃」
春らしいね〜

 味のほうは、ま、普通かな。
桃のジューシーさは、そんなになくて、ホワイトチョコが少し混ざっている感じの味。。。

 最近は、もう味のアイデアも尽きた感じですよね。。。

 お次のお菓子は、これ
「ポポロン ブラック」

 明治の「ポポロン」も、けっこう昔からあるよね〜。。。
外側は、黒いシュー生地で、中は、「クリーミーバニラ」

 久しぶりのポポロンだったので、とってもおいしかったぁ
ノーマルのポポロンと味の違いは、そんなにない感じがしたけど。。。


 今日は、朝、妻がちょっと元気がなかったので、心配でした。
「具合が悪かったら、無理しないで、早く帰らせてもらいな」と言っておいた。。。

 そしたら、やっぱりお昼にメールが来て、「頭が痛いので、午後から、会社を早退する」とのこと。
風邪とかではないらしい。。。

 私は、デパ地下で、夕食用のおにぎりとサラダを買って、早めに帰りました
そしたら、妻は寝ていました。。。
 
 今月までで妻は退職するので、あともう数日です。
一番忙しい時期らしいので、毎日疲れて帰ってきていました。
 ここへ来て、無理しなければと思っていたのですが。。。

 普通、退職前には、有休の消化とかするでしょ。。。
でも、それもできないほどらしいです

 疲れもあるのかな。。。
肩とかがコリすぎて頭が痛くて気持ち悪かったらしい。。。
 毎日、肩や腰は、マッサージしてあげているのに。。。

 以前から、偏頭痛持ちの妻ですが、妊娠してからは、偏頭痛もなくなったみたいだったのにね。。。
夜になったら、落ち着いたので、ホッとしました。
 風邪とかじゃなくて、ほんとよかったぁ。。。

 気温の変化が激しいからね、最近。。。
みなさんも気をつけましょう


 

Vista、デビュー!&ショコリキサー、デビュー!

2007年02月20日(火) 18時39分

 Windows Vista、うちも、デビューしました

 と言っても、妻のノートパソコンですが。。。
妻は、今月末で、会社を退職します。
 自分のお給料で買えるうちに、ということで、以前のWindows meからの買い替えでした。

 今まで使っていたシリーズと同じ、富士通の「BIBLO」。
テレビチューナーもワンセグもついていない、スペックも一番低いものです。

 先日、初期設定をしてあげたけど、Xpよりも、随分時間がかかりました。
メモリーは、512MBだけど、やっぱり、ここは、1GBにしておけばよかったかも。。。
 もう512MB、メモリー増設するかも。。。

 Vistaは、会社でも少し見ていたけど、やっぱり立ち上がりが遅いです。。。
それでなくても、富士通は、余計な機能が多く入っているから、新品なのに、すでに立ち上がりが、スローです でも、富士通のPCも、嫌いじゃないです。

 まだ、機能をいろいろ試していないけど、自分のPC(Xp)を、慌ててVistaに替えたいほどの魅力は、まだ、ないかな〜。。。


 お次は、、、ゴディバの「ホット ショコリキサー」、デビュー

 ゴディバのチョコレートドリンクって、飲んだことなくって、この前、新宿に出来たゴディバのお店で、妻と買って、飲んでみました

 さすがに、おいしい〜
寒いときには、ホットチョコレートドリンク、あったまって、いいね〜
 濃厚だけど、しつこくない甘さで、すっかりお気に入りになりました

 暑くなったら、コールドのほうも、ぜひ飲んでみたいなぁ

 ってなことで、今日は、最近、デビューしたものの紹介でした
 

のだめオーケストラLIVE!と、大当たりのうどん屋さんと、小さな夢…

2007年02月18日(日) 20時01分

 昨日、妻と銀座に行ったとき、妻が買ったCD、
「のだめオーケストラLIVE!」です

 妻は、「のだめ」が大好きなくせに、クラシックは全然聞かない子なのです。

 なので、妻がこれを買いたいと言ったときは、意外でもありましたが。。。

 私は、クラシックも好きで、昔ほどよくは聞かなくなったけど、胎教には、ぜひクラシックを聞かせたいと思っていました。

 なので、何度か、妻に、クラシックの胎教CDを買いたいことを言ったのですが、妻は、そのときは、「あまり好きじゃから、いらないよ」って言っていたんですよね。
 
 でも、これで、結局、「のだめ」のおかげで、お腹の中のベビちゃんにクラシックを聞かせることができます

 
 話は替わって…
 今日、ジムへ行ったのですが、、、
 なんと、日曜日というのに、休みでした

 「え〜!聞いてないよ〜!」って感じで、すごいショック
休館日は、いつも平日のはずなのに。。。
 設備点検の日らしい。。。

 いつもは、ジムのあとに、一人で遅いお昼を食べるのですが、、、
今日は、カフェで、本を読んだ後、家にいる妻を呼んで、一緒にお昼を食べることに。。。

 妻がうどんかお蕎麦を食べたいというので、、、
少し、お店を探してみると、おいしそうなうどん屋さんがあったので、入ってみました

 初めて入ったお店なのですが、これが大当たりでしたね

 妻は、上の鍋焼きうどん、私は、下の鴨せいろをご注文!

 どちらも、とってもおいしくって、大満足

 姉妹店が、宮崎県にあって、元巨人監督の長島さんが、その昔、宮崎キャンプのときには、よく来ていたお店なのだそうです。
 そこと同じ味だそうです。

 メニューもいっぱいあって、すごく迷ってしまいました。

 鍋焼きうどんは、具だくさんで、うどんもコシがあって、本格的!
鴨せいろの、鴨肉も厚切りで、とても柔らかくて、それでいて食べ応えがありました
 濃い目のダシも、よく効いていて、と〜ってもおいしい〜

 妻と、「また来よう!」と言って、大満足のランチタイムでした

 その後は、妻とスーパーへ行って、いつもの買出し&クリーニング屋さんへ…
 妻がお腹が大きくなって、重いものが持ちにくくなってからは、ほとんど毎週末、スーパー、ドラッグストア、クリーニング屋などの買い物には、荷物持ち係りとして、付き添いをしています

 週末のスーパーに行くと、ちっちゃな子を連れたパパさん&ママさんもいっぱいいますね
うちも、何年か後には、家族3人で、手をつないで、スーパーに来れるんだな〜。。。

 いつか夢みていた、、、さりげなく、そして、ささやかな、小さな夢…
その実現まで、もうすぐです。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キューブ
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる

家族:妻、2007年4月10日・第一子(女の子)誕生!

最新コメント
アイコン画像キューブより、ruby719-spoonさんへ
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像ruby719-spoon
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像キューブより、ルルレモンさんへ
» しばらくお休みします (2010年06月28日)
アイコン画像ルルレモン
» しばらくお休みします (2010年06月27日)
アイコン画像キューブ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月20日)
アイコン画像みゆ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月19日)
アイコン画像よっこちんへ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年05月10日)
アイコン画像よっこ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年04月24日)
アイコン画像キューブより、limpetueuxさんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
アイコン画像キューブより、りおちゃんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる