今日は、私の誕生日!

2006年06月29日(木) 21時50分

 本日は…

 私の誕生日でしたぁー

 三十数回目の誕生日、、、まだまだ、私にとって、誕生日は「うれしい日」であります
 だって、おいしいものも食べれるしね

 ってことで、妻とは、夜、新宿で待ち合わせして、夜ごはんを食べに行きました

 行ったのはね、、、事前に決めていた、前にも一度、妻と行ったことがあるステーキレストラン、「三田屋本店」の、新宿タカシマヤタイムズスクエア店です

 暑いときは、やっぱりお肉に限ります

 私は、「黒毛和牛ヒレステーキコース 150g」をご注文!
妻は、同じコースの、お肉の量が120gをご注文!

 まずはね、前菜として、画像上の、ハムとスライス玉ねぎのドレッシングがけが出てきます。
これが、めちゃくちゃ、おいしいんですよぉ〜

 玉ねぎをハムで巻くようにして、一緒に食べます
 玉ねぎが辛くなくて、甘みもあって、ドレッシングも、とてもさっぱりしています。
 自家製ハムも、すごくおいしいんだよね〜
これは、私も妻も、大のお気に入りです

 続いて、メインのヒレステーキが出てきます!
ミディアムレアで出てくるので、すぐに、お肉を裏返して、鉄板でお好みの焼き加減に仕上げます。
 塩コショウをして、ステーキダレにつけて、食べます。

 うひゃ〜 とっても幸せな気持ちになって、思わず妻とにっこりし合います

 ステーキが来る前には、用意されている、薄手の着物を着ます。これなんて言うんでしょうね…
 妻が着ているのを撮ってみましたぁ
女性用には、ピンクです。

もらいもの

2006年06月28日(水) 22時47分
 記事にも書いたけど、この前、妻が新宿伊勢丹で、Le soukのスキッパーを買ったとき、、、
 伊勢丹Iカードで買ったので…、ということで、フリスクケースを店員さんからもらいました

 なにかのキャンペーンみたいね。。。
フリスクは、妻もよく食べているから、大喜びでしたぁ
 
 フリスクのフタの部分をこのキラキラしたケースに替えることができます。
ハート部分は、ミラーになっています。

 妻は、「かわい〜!」と言って、さっそく、携帯しています
フリスク、嫌いな人には、意味ないかも知れないけど、無料にしては、なかなかいい「もらいもの」ですよね

 お次はね、「洋服の青山」からの「もらいもの」。
 私は、前に礼服を買ったときに、「洋服の青山」のカードに入会しました。
 今、入会すると、割引になりますよ!との誘い文句に、ついつい乗ってしまって…
スーツとかは、あまりここでは買わないんだけどね。

 でも、ときどき、キャンペーンで、割引券が送られてきたり、はがきを持っていくと、もれなく、景品がもらえたり。。。
 その景品というのが、紳士服店なのに、なぜか、いつもキティちゃんものです

 これはね、デザート皿みたいだね。
同じもの二つもらえたから、一つは、キティラーの義理の妹にあげました。
 で、もう一つは、当然、妻にあげました

 キティちゃん好きなコ!、、、
彼氏・旦那さんや、兄弟さんに、「洋服の青山」のカード会員になってもらうといいかもね〜


映画「ネバーランド」、観たよ!

2006年06月27日(火) 19時50分
 この前、DVDで借りて、「ネバーランド」観ました

 主人公の劇作家が、ピーターパンのモデルとなった少年と出会い、その物語を完成させるまでを描いた、実話に基づく感動の人間ドラマ。

 主人公の劇作家ジェームズ・バリ役には、ジョニー・デップ。
少年役には、チャーリーとチョコレート工場のチャーリー役でお馴染みのフレディ・ハイモアくん。

 劇場公開のときは、とても観に行きたかったんだけど、機会を逃したんだよね。
この前、妻が義理の妹と「デイジー」を観に行ったときに、一人で、この映画観ました

 感想は…、すっごく良かった〜
まさに、こんな映画、観たかった〜

 フレディくん、チャーリーとチョコレート工場でも、いい演技していたけど、、、
ここでも、すっごく良かったよ。
 ほんと、フレディくんには、泣かされてしまいましたよ

 ファンタジーっぽさもあり、家族愛もあり…
心に染みる、感動作です

 音楽もね〜、またいいんですよ〜
アカデミー賞作曲賞を取っただけありますね

 このDVD、1週間のレンタルでしたけど、あんまりいい映画だったので、妻と一緒に2回目も観ました
 妻もよかった〜、って言っていましたね。

 ジョニー・デップも良かったね〜
パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウとは、全然違うキャラを見事に演じていて、とってもカッコよかったよ〜

 まだ、観ていない人は、ぜひ、観てほしいな〜

 将来、自分に子供が出来たら、ぜひ、子供と一緒に観たい映画だね〜
こんな感動映画は、大好きです

 前、記事にした「ショーシャンクの空に」とは、違った感動ですが、、、
またまた、「いい映画に出会えてよかった〜!」と、心から思わせてくれる一作でした

お互いのお気に入りお菓子との遭遇

2006年06月26日(月) 21時37分
 この前の土曜日、妻と新宿伊勢丹に行ったとき、おいしそうなお菓子があったので、買って来ました

 左が、群馬県高崎市、「ガトーフェスタ ハラダ」の、ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)。

 真ん中が、新潟県長岡市、「加藤製菓株式会社」の「マヨネーズおかき」。

 左が、熊本県熊本市、「株式会社 風雅」の、「風雅巻き 醤油ピスタチオ」。

 お中元シーズンだからか、全国のおいしいお菓子の特選コーナーみたいになっていました。

 真ん中の「マヨネーズおかき」はまだ食べていないのですが、おいしそうですよね

 私が、超々おいしくて、気に入ったのは、「ガトーフェスタ ハラダ」の「グーデ・デ・ロワ」(2番目の画像では、右のもの)!

 バターの風味たっぷりの甘いラスクです。
 どこかで食べたような味ですけど、今まで食べたラスクの中で一番おいしかったです

 大好きなカフェオレなんかに、とても合いますね〜

 妻が、超お気に召したのは、「株式会社 風雅」の「風雅巻き」!
豆好きの妻には、たまらないお菓子です

 ピスタチオを海苔で巻いています。
変わっているでしょ〜

 醤油風味のピスタチオだけでもおいしいのに、海苔で巻かれているから、とっても香ばしいし、それに、ピスタチオの皮をむく面倒もないです

 他にもいろいろな種類があって、妻は、また買ってこよう!と早くも言っております

 また、ここでも、私と妻の好みがハッキリ出ましたね〜
私は、甘い洋菓子系が好き。
 妻は、お煎餅や豆など、和風で醤油味が好き。

 買ってきてから、お互い、お気に入りのお菓子を毎日食べているので、早くも残りわずかになってしまいましたぁ

妻と休日グルメ

2006年06月25日(日) 23時19分
 昨日は、妻との買い物記事を書きましたけど、恒例の食事記事を書きませんでしたので、今日は、それをアップ

 昨日のお昼に妻と行ったのは、新宿ルミネ1の6Fにある「韓国料理 ワンス」。

 ここは、後でサイトを見て知ったんですけど、TBSテレビ「チューボーですよ!」でも紹介されたお店だそうです。

 妻は、左の豚キムチ、私は、右の石焼プルコギビビンバをご注文!

 豚キムチは、マイルドとホットがあって、妻はマイルドを選択。
でも、妻にとっては、辛かったみたいです。
 私は、辛さはそうでもなかったけど、、、最初に甘みがあって、後で辛さが来る感じでした。
女性向きの味かな。。。 私は、その甘さが、ちょっと気になったかな。。。

 石焼プルコギビビンバは、味のインパクトは、そんなになく、これも女性向けの味付けかな。
薄味でおいしいんだけど、、、もう少し味に濃さやインパクトがあってもよかったかな。
 妻は、やっぱり、おいしい!って大満足でした

 たしかに、ここは、女性客が大半ですからね。 女の子同士で来るのには、いいかもね
 でも、新宿ルミネのレストラン街も、おしゃれでおいしそうなお店が多いね。
 いくつか、次に来てみたい候補のお店がありましたね〜


 でね、その後、買い物をしたりして、夜は、軽くパスタでも食べたいねと言うことになりまして、、、
行ったのが、新宿、京王モール内にある、パスタ専門店の「元祖 壁の穴 チボリ」。

 妻は、上の、「いかとたらことしめじのパスタ」、私は、下の、「若者のアイドル」と言うネーミングのいろいろ入った醤油ベースのパスタ。

 いかとたらことしめじのパスタは、いかが生でたっぷり! けっこうインパクト大でした。
でも、食べやすい味でおいしかったです
 たらこスパゲティは、一番人気みたいですよ

 「若者のアイドル」もね、ソーセージ、ベーコン、ピーマン、トマト、しいたけ、しめじなど、いろいろ入っていて、ボリュームがあって、とってもおいしかったね。
 昔ながらの醤油味で飽きのこない味でしたね



CanCamStyle・もえちゃんと同じ「Le souk」のスキッパーをゲット

2006年06月24日(土) 23時41分
 今日は、妻と、新宿に買い物に行ってきましたぁ
誕生日は5日先なのですが、妻から誕生日プレゼントを買ってもらいました

 伊勢丹メンズ館で、「DKNY」の夏物スーツを買ってもらいました
裾あげの仕上げりは1週間後になります。
 楽しみです!妻に感謝、感謝です

 その後、妻の買い物に付き合いました。
新宿伊勢丹では、恒例の「CanCamStyle」のイベントをやっていました

 お客さんも、店員さんもエビちゃん系の女性が多かったですね。
 妻は、CanCam世代では、当然ないのですが、、、
妻が、「これだったら着れそう」と、目をつけたのが、CanCamでは、もえちゃんが着ていた、この「Le souk」のスッキッパー。

 展示されていたのを、もえちゃんの写真と一緒に、記念撮影
 結局、これと同じものを妻は買いました

 カーキー色もあって、どっちにしようかと妻は迷っていましたけど、「紺の方がいいんじゃない。」と言う私の意見が採用されました

 ちなみに接客してくれた店員さんは、西山茉希ちゃんに似ていました

 店員さんの薦めもあって、紺のスキッパーに合う、白のキャミも購入しました。
 
 ちなみに、私も先ほどの伊勢丹メンズ館では、カルバン・クラインのシャツも2着ゲット!
画像左下のジッパー付きのシャツは、妻が一目見て、「あなたが好きそう!」と薦めてくれました。

 ちょっと値段は高かったけど、私も一目見て、まさに私が好きなテイスト!と絶賛しました

 妻との洋服の買い物歴も4年くらい経つので、お互いの好きなテイスト、似合うテイストが分かってきました。

 特に妻は、その辺が鋭い!
「これ、好きでしょ?」と、妻が店内で指差す洋服は、ほとんど、私の好きなテイストと近いですね。

 逆に、私が、妻に薦めるものは、どちらかと言うと、妻が好きなテイストより、若目な感じだそうです。
妻は、会社でも着れる落ち着いた感じのものを好みます。

 今日は、お昼と夜ごはんも外で食べたけど、その記事は、また明日にしますね
 

週末のおうちビール!

2006年06月23日(金) 23時21分
 いや〜、今日は、早起きしたので、眠かった〜。。。

 ワールドカップ、日本代表敗退で、気分は1日ブルーだったけど、営業やっている私としては、お客さんのところで暗い顔をしてはいられません。

 なんか、笑顔作りで疲れた1日でした

 家に帰ると、週末なので、ビールを飲みましたぁ
 ヤケ酒というわけではないですが、普段は、晩酌をしない私でも、週末などは、ビールを飲んだりしますね、最近は…

 ワールドカップでは、日本の実力と、世界の強豪国との実力との差をまざまざと見せつけられてしまいました

 4年後、日本は、どの監督の下で、どんな選手育成をしていくのか、すでに、興味はそちらのほうに向いています。

 とはいえ、日本はいなくなっても、ワールドカップは、ここからが、さらにおもしろくなってきますね

 チェコの敗退は、かなり意外だったけどね。
強豪国、順当に勝ち進んできたからね

 気持ちを切り替えて、ワールドカップを、肩の力を抜いて、楽しもうと思います

日本代表、ブラジルに完敗…

2006年06月23日(金) 6時01分
 ワールドカップ、日本代表、ブラジルに1対4。。。完敗でした

 前半の玉田のゴールは、素晴らしかったのですが…
前半ロスタイムでの失点で、同点にされ…

 また、日本の悪いところが出てしまいましたね。
前半をなんとか無失点でしのいでいれば、後半の展開が違っていたかもしれません。
 あの失点が全てでしたね、この試合。

 今回のワールドカップ、日本にとっては、やはり初戦のオーストラリア戦が全てでしたね。
オーストラリアは予想以上に強かった。。。

 ヤナギも、高原も、俊介も、中田も、期待していた選手は、みな、力を出し切れずに、今大会でかなり評価を落としてしまいました。

 この大会で、唯一、プラス評価は、川口と玉田くらいではないでしょうか。

 まだまだ、日本のサッカーは世界のレベルには届いていないことを実感させられました。。。
もっともっと、代表の多くが世界の強豪クラブに行って、経験を積めるようにならないと…

 他のアジア諸国、アフリカ勢などなど、どんどんレベルを上げてきています。
次のワールドカップ、南アフリカ大会まで、日本は、真剣に、「世界レベル」を意識して、強化していかないと、4年後もまた、今大会の二の舞になってしまうでしょう。

 いや、それどころか、次は予選突破すら、厳しい戦いになることは必至ですから…、、、
相当、気合を入れていかないと、今大会より、悪い結果にならないとも限りません。。。

 そのためにも、次期の代表監督、しっかりと選んでほしいよね

 ジーコ監督、いろいろ言われたけど、、、
そして、あと少し、いろいろ批判はされると思うけど、、、
 個人的には、そして一ファンとしては、心から、「ありがとう」と言いたいです

 思えば、まだまだ日本のサッカーが「プロ」にもなっていないときから、日本に来て、将来の日本のためにいろいろ指導をしてくれました。

 年齢的にはピークを過ぎていたとは言え、現役のジーコを、日本のテレビで、Jリーグで、そして、鹿島スタジアムで、この目で見れたことを誇りに思います。

 日本代表ジーコ監督、本当にお疲れ様でした!

 オブリガード(ありがとう)、ジーコ

第17回 自分磨きnaブログ!紹介コーナー

2006年06月22日(木) 21時24分
大変お待たせしましたぁ! 今回、紹介するブログは、とってもかわいくって、料理の勉強にもなる素敵なブログですよ〜!

 今回の「自分磨きnaブログ!」は、もう、だいぶ前から紹介させてもらいたかった、とっても女の子らしい、かわいらしさいっぱいのブログです
 
 紹介しますは、管理人、みっこちゃんの、「さくらんぼ日記♪」です
 
 まず、みっこちゃんのブログ、私なりに、3大テーマをあげるとすれば、「かわいい!」、「料理満載!」、「サッカー大好き!」ということですね

 たしかに、ヤプログはかわいいブログは多いですけど、みっこちゃんのブログは、ごちゃごちゃしすぎず、バランスがとってもいいです
 
 デザインもカスタマイズもされていたり、センスの良さも感じられますよね
そういうところは、男性には、とてもまねが出来ないとこだと思います。

 それと、圧倒的な量の料理記事!
しかも、レシピや作り方まで、詳しく載っていて、いつも、「すごいな〜!」って見ていました

 最近は、料理日記をまとめた、「おうちごはん」というブログも、「gooブログ」で始められています
 ほんとに、料理好きなみっこちゃん。将来は、きっと、いい奥さんになりますね

 それと、やっぱり、お母さんと、とても仲がいいのでしょうね。
お母さんと仲良く、台所で料理されている風景が見えてくるようです。

 私は、みっこちゃんのブログも、ときどき、妻といっしょに見ているのですが、、、
妻も、みっこちゃんのように、お母さんから、いろいろ料理を教わっておきたかった、と思っているでしょう。。。
 20代前半で母親を亡くした妻ですが、、、私も、妻と妻の母親が、台所で一緒に料理を作っている姿を見たかったですね。。。

いただいた野菜で、夏野菜カレー

2006年06月22日(木) 21時03分
 今日の夜ごはんは、妻が作ってくれた、夏野菜のカレーでした
 カレーは大好き
当然、おかわりしましたぁ

 野菜は、じゃがいも、なす、ズッキーニ、ピーマン、玉ねぎ、にんじんです。
 それとチキン

 ほんと、おいしかったよ

 実は、この野菜、ほとんどがもらったものです。

 その野菜をいただいた経由を話しますと…
この前の夜、仕事で、ユーザーさんである栄養士さんのご自宅に行ってきたのです。

 ご自宅のデスクトップパソコンからデータを抽出するために…
ご自宅におじゃまするのは2回目でした。

 顔見知りの担当の女性なので、気さくにいろいろ話をして、私が結婚していることを話したら、帰りしなに、お土産として、たくさんの野菜をいただいたのです

 ご自宅は、専業農家ということで、、、奥にいらしたお母様に、「なにかない〜?」と言っていられるのが聞こえました
 冷たいお茶とメロンもごちそうになりました

 その栄養士さん、27歳ということでしたが、話の流れで彼氏さんはいらっしゃらない様子。。。
出会いはないみたいです。。。
 「うちの会社、30前後でフリーのもの、何人かいますよ〜!」って、私が言ったら、笑ってました

 気さくで、しっかりしていて、とってもいい人なので、誰か紹介してあげたくなりますね、こういう女性を見ると
 しかも、栄養士さんだけあって、料理好きとなれば、絶対、男性ウケはいいですよぉ
出会いがない…とは、なんとももったいないお話です…

 私のことは、実際の年齢より、ず〜と若い年齢だと思っていたそうです
こっちは仕事で行ったのに、若く見られたり、お土産をもらったり、随分、いい気分になっちゃいましたぁ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キューブ
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる

家族:妻、2007年4月10日・第一子(女の子)誕生!

最新コメント
アイコン画像キューブより、ruby719-spoonさんへ
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像ruby719-spoon
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像キューブより、ルルレモンさんへ
» しばらくお休みします (2010年06月28日)
アイコン画像ルルレモン
» しばらくお休みします (2010年06月27日)
アイコン画像キューブ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月20日)
アイコン画像みゆ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月19日)
アイコン画像よっこちんへ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年05月10日)
アイコン画像よっこ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年04月24日)
アイコン画像キューブより、limpetueuxさんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
アイコン画像キューブより、りおちゃんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる