スタバのドライブ・スルーと、明日から「駐車違反」即アウト!

2006年05月31日(水) 20時27分

 最近、私の営業担当エリア内に出来た、スターバックスのドライブスルー、昨日、初めて行ってみました

 と言っても、ドライブスルーで注文せずに、店内のカウンターで注文をして、車の中で飲みました

 だって、先にトイレに、入りたかったからね

 大好きな、定番の「キャラメルマキアート」
やっぱり、おいしいな〜、スタバは

 普段、社用車の中で飲んでいるコンビニドリンクよりは、高いけどさ…
たまには、いいかな〜

 
 明日、6月1日から、駐車禁止が即アウト!になるってネ
車で営業をしているものとしては、ちょっと怖いな〜。
 
 納品のときとか、どうしても近くに停めて、商品をおろしたりしなきゃいけないときとかあるからね〜。。。

 悪質な駐車禁止違反は、たしかに取り締まってほしいけど、、、民間でやるってことはさ…
駐車禁止違反を「取りやすいところから取る」という、ノルマ達成主義が、さらに拡大しそうな気がするな〜
 
 まさに、税金や年金なんかと同じ、、、弱いものいじめ傾向が、ますます強くなっていく社会に、不安を感じています。

 ま、心配してもしょうがないけどね。。。

 それより、今、心配なのは、今日の朝、頭が痛いと言って、午後から出勤していった妻のことです。。。

 …ちょうど今、妻が帰ってきました
「今日は、大丈夫だった?」
「うん!」

…元気になっていて、ホッとしました

カツカレーとカゴバッグ

2006年05月29日(月) 23時13分

 昨日の日曜日、一人で、スポーツジムに行く途中、新しく出来ていたカレー屋さん発見

 ちょうど、その日の朝、妻にカレーが食べたいね〜、なんて言っていたんだよね。

 早速、入ってみました!
「カレーの海賊」というところ。

 チキンカツカレーにしてみました
カツが揚げたてて、大きい〜

 でも、肝心のカレーの味は、普通かな。。。
さすがに量が多くて、少し残しちゃいました


 その日、エステに行っていた妻は、帰りに、「4℃」で、カゴバッグを買ってきました

 コサージュはいくつか色の種類があって選べたんだって。。。
ここ最近は、妻と買い物に行くたびに、カゴバッグを見ていたけど、ようやく、お気に入りが見つかったみたいです

 …というか、この「4℃」のバッグも一緒に見ていたんだけど、どうしようかって、買うのを迷っていたみたい。。。

 画像は、畳の上でカゴバッグを撮ったから、見にくくなっちゃったけど

 妻は、次のお出かけのときに使うのを楽しみにしています

 
 話が替わりますが、GWに、妻と買い物に行った記事で、「バナリパ」のことを書いたのですが、、、
 
 なんと、バナリパのスタッフ様から、お礼のコメントをいただきました
妻と読んで、とてもびっくりしちゃいました
 そして感謝です
わざわざ、コメント、ありがとうございました、バナリパ新宿三越店のスタッフ様

観たよ!「ダ・ヴィンチ・コード」

2006年05月28日(日) 20時56分

 昨日、「ダ・ヴィンチ・コード」、観に行きましたよ〜

 今回は、六本木ではなく、妻と、府中の映画館で観ました

 う〜ん、正直、期待し過ぎたからかな。。。
ちょっと分かりにくかったね。
 
 「すっごくおもしろかった!」とは、素直に言えなかったかな。
小説は、読んではいないけど、やっぱり小説のほうがおもしろいかもね。

 展開が速すぎて、人間関係が分からなくなってきてしまいました。
小説なら、じっくり考えながらとか、ちょっと前に遡って読み返したりできるけど。。。
 
 ロン・ハワード監督の演出も、トム・ハンクスの演技、それに「ロード・オブ・ザ・リング」のカンダルフでお馴染みのイアン・マッケランの演技などは、とっても良かったんだけどね。
 でも、これが「映画化」の限界かもね。

 でも、観終わると解説本が読みたくなったり、キリスト教の歴史や、レオナルド・ダ・ヴィンチのことなど、知りたくなったり、知的好奇心をくすぐられる映画ではありました

 
 映画の前に食べたお昼ですよ〜

 府中の駅ビル「くるる」に入っている、「コリアンダイニング 市場(シジャン)」というところです。

 私は、最初の画像の石焼ビビンバと冷麺のセット。

 妻は次の画像の「具だくさんオモニのチゲセット」を選びました
 味は、、、石焼ビビンバは、普通だったかな。
冷麺は、ちょっと普通より下かな〜。。。

 でも、チゲのスープは、とってもおいしかったです
ご飯にかけて食べたけど、辛くて、ご飯にとっても合っていましたね

 グルメ杵屋系だから、本格的韓国料理というほどではないけど、日本人に合わせた味という感じ。
ちっちゃい子供も、けっこう食べていたしね。


 そのあと、妻と府中伊勢丹を覗いたりしました。
妻は、J.PRESSで、青のニットのアンサンブルを買いました

  地下の食品売り場では、いろいろ試食をしたり…
キハチのソフトを食べたり
 ブルーベリーとバニラのミックス。
とってもおいしかったよ

 

昨日の「VVV6」

2006年05月26日(金) 18時26分
 昨日の夜、V6のグルメバラエティ番組「VVV6」、おもしろかったです
この番組、おいしいお店の紹介が楽しみで、よく妻と観ています

 昨日のは、「グルメレポーターが選ぶカレーライスベスト3」でした
2位にランクされた、「銀座 古川」、、、
 先月、妻と行ったお店でした。

 そのときの記事にも紹介しましたけど、、、
 なにげに、妻と入ったお店でしたけど、カレーがおいしくて、すっかり二人のお気に入りのお店になってました。

 そのとき、私たちが食べた、「海老フライとドライピラフ クリームカレー添え」と、「ポークカツカレー」。
お店の看板メニューなので、番組でも紹介されていました。
 石ちゃんが、カツカレーをすごい勢いで食べていました

 あと、私たちは食べなかったけど、「伊勢海老カレー」、これもおいしそうでした。
今度は、これを食べてみたいね、って、妻と言ってました


 明日は、久しぶりに妻と映画に行きます
「質問コーナー」にしようと思ったけど、、、
今回は、あまりに簡単なので辞めました

 だって、この時期、話題の映画と言えば…
そうです!「ダ・ヴィンチ・コード」
 これは、外せないよね

 楽しみだな〜


未来の携帯電話

2006年05月24日(水) 22時43分
 今日、帰りの電車の中で、携帯のメールを打っていたんですけど…
立っている私の前で座っていた、中国人らしい若い女の子が二人で会話をしていました。

 中国語らしいので、なにを話しているかさっぱり分かりませんでしたけど
旅行客かと思いますけど、、、中国の若い子たちは、日本に旅行で来て、どんな印象を持つのかな?
 ふとそんなことを考えました。

 外国人旅行客が外国語で会話をしているとき、ふと、どんな会話をしているのかな?と思うことがあります。
 
 日本のこと、日本人のこと、初めて見てみる外国人はどう感じるのだろう。

 携帯を操作しながら、ふと思ったのですが、、、
携帯電話も、将来的には、音声認識・自動翻訳機能が装備されればいいのに!と思いました

 それは、携帯電話のマイクに入ってくる外国語の音声を、日本語にして、画面に表示される、というもの。
 そしたら、今日みたいな状況で、自分はメールを打っているふりをして、前のコたちが、中国語で何を話しているのか分かるのにね

 そういう機能があれば、あとは、海外旅行でも便利に使えるよね。
ソニーのPSPでも、「トークマン」って言ったかな。。。
 自分が話した日本語が、特定の外国語に変換されて、カラスのキャラクターが話すというソフト、ありますよね。

 そういうのも、携帯電話の機能として付けばいいのにね。

 携帯もどんどん進化してきて、この前は、auの携帯で、ソニーのウォークマン機能が付いた機種の発売が発表されましたよね。
 あと、ソフトバンク・モバイル(ボーダフォン)とアップル社が提携するとか。。。

 他に、ワンセグ放送、お財布携帯、どんどんいろいろ進化していきますよね。

 私が、未来の携帯電話で期待するのが、
さきの、音声認識・自動翻訳機能が付いた携帯電話。

お気に入りデザート

2006年05月22日(月) 22時35分

 画像左は、妻が昨日買ってきた、ラ・テール洋菓子店の「大地のプリン ウ・オ・レ」です。

 妻も私も大好きなプリンです

 妻に、「また、ブログに載せるの〜」と言われてしまいました

 たしかに、すでに2回くらい記事に書いています。

 底のカラメルソースと絡めて、食べると、かなりおいしい
超トロトロで、飲めそうなくらいです。

 小さい牛乳瓶の容器もかわいいんだよね〜。

 今日の夕食後のデザートは、この
ウ・オ・レと、右のゆずヨーグルト。
これも、妻のお気に入りです。

 二人で半分ずつ食べました

プリンとヨーグルトは、私たちのお気に入りデザートです

シャガールとベラ

2006年05月21日(日) 21時30分

 前に記事にも書きましたけど、うちのリビングに、大きなシャガールの絵があります

 以前努めていた会社の社長から、会社引越しの際、額ごともらったものです。

 私は、この絵を手にする前から、シャガールが好きで、よくシャガール展などに行ったりしていました。

 いつか、シャガールの大きな絵を家に飾りたいと、思っていたのですが。。。
 そこで、前の会社に勤めたとき、受付のところに、この絵が掲げてあって、「いいな〜、ほしいな〜、こんな絵。」とずーと思っていました。

 引越しのとき、「だれか、この絵がほしい人、持って帰っていいよ」と、当時の社長がおっしゃったときには、速攻、名乗り出たのは言うまでもありません。

 一人暮らしのときも、ずーと部屋に飾っていたのですが、妻と今のマンションに越してきたときも、持ってきて、リビングの一番目立つところに、イーゼルに立てかけて飾っています

 なぜ、またそんな話をするかと言うと…

 今日の日経新聞、見開き2ページに渡って、シャガールの記事が載っていました

 題して、「愛の結晶@ シャガールとベラ」。
記事の画像の絵は、「街の上で」という題で、シャガールと妻のベラが空を飛んでいる絵です。

 マルク・シャガール(1887−1985年)にとって、最初の奥さん、ベラは、「唯一の理想の女性」だったと言います。
 
 ベラは、亡命先のニューヨーク州で突然病死してしまいます。
その後、シャガールは、97歳で亡くなるまで、2度、結婚しています。

 しかし、不思議なことに、シャガールは、最後までベラを描き続けたそうです。

 「シャガールとベラは結婚しながらも、いつまでも恋人同士であり、生活が単調になることはなかった。」そうです。

京風スパゲティーと、回転寿司

2006年05月20日(土) 23時39分
 今日は、妻と、よく行く、近くのマッサージ屋さんに行きました
45分の全身マッサージコースで。
 肩が、バリバリになっていました。

 ここんとこ、忙しかったからね〜。
妻は、とっても肩こり症なので、よく行っています。

 自分は、男性の割には、腰とかよりも、やっぱり肩が一番コリますね〜

 マッサージのあとは、妻とは別行動です。

 私は、新宿に行きました。

 お昼は、一人で、新宿サブナードの「京風スパゲティー 先斗入る(ポントイル)」というお店に入ってみました。

 ここの京風スパゲティって、おいしそうで、食べてみたかったんだよね。
「洋麺屋 五右衛門」みたいに、箸で食べるスパゲティ。
 それもそのはず、洋麺屋五右衛門と同じ会社でした。

 お昼時だったので、とても混んでいました。
一人でもあったので、写メを撮る勇気はなかったです

 私が食べたのは、牛肉とレンコンのもので、もろみ醤油味とかだったかな。。。
京野菜のメニューが多かったですね。

 ちょっともろみ醤油の味が、甘くて、おいしかったけど、「超」がつくまではいかなかったかな。。。
五右衛門のほうが好きかな。

 でも、今回は、妻は一緒じゃなかったけど、妻が喜びそうな和風メニューが多かったですね。
女性が好みそうですね。

 客の9割くらい、女性でしたもんね。
今度は、妻と一緒に来たいと思いました

 夜は、妻と、近くの、回転寿司に行きました
ここは、安くて、味もそこそこなので、ときどき妻と行きます。

 二人で13皿でした。
まぁ、うちは、いつもこのくらいですね。

 あと、私は、生ビール
妻は、アルコールは、いつも飲まないんです。

 私も普段は、家ではアルコールは、ほとんど飲まないです。
最近は、週末に飲むくらい。

 うちの父は、日本酒好きで、兄は、ビール党。
二人は、毎日、飲んでいるのですけどね。
 その辺は、母親に似たのですね。
母は、ほとんどアルコールが飲めないので。

 今日は、熱かったので、ビールもおいしかったです
明日も暑そうですね〜

ハーゲンダッツと、ベビースターラーメン

2006年05月19日(金) 21時45分
 ここんところ、ほんと雨ばかりですね…
まるで、梅雨に入ってしまったようです…
 こんなに天気が悪いと、気分まで、落ち込みそう…
日曜には回復するようですが。。。

 今日は、妻と、夕食後のデザートに、ハーゲンダッツ、食べました
 
 最近、出たばかりの、パルフェ、「ナッツカフェ」です

 もちろん、おいしい〜

キャラメルソースも入っていて、けっこう、甘いので、妻と半分ずつ食べて、ちょうどいいくらいかな。

 う〜ん、もう少〜しだけ、甘さ控え目のほうがいいかな〜

 みなさん、知っていた?

 6月5日には、また、ハーゲンダッツ、カップの新作出るよ
シャーベットタイプの「イタリアンホワイトピーチ」だって

 とっても、期待できますね〜
楽しみだな〜



 あと、妻が買ってきた、「大人のベビースター 旨塩こしょう味」、おやつに少しだけ食べました
 もう少し、こしょう味が利いていてもよかったかもね

 ベビースターラーメンも、どんどん新作が出てくるね〜

 ではでは、みなさん、天気に負けず…、明るく、頑張ろうね〜
 

黒烏龍茶と資生堂「TSUBAKI」

2006年05月18日(木) 22時26分

 今、話題の、サントリー「黒烏龍茶」、コンビニで買っちゃいました

 「特定健康保健用食品」です

 ヘルシア緑茶や、ヘルシア烏龍茶もよく飲んでいたから、これは、どうかなと…

 けっこう、おいしい

 ヘルシアよりも、苦くないので、飲みやすいです

 「脂肪の吸収を抑える」とあります。
営業なので、昼はいつも外食になります。
 特にコンビニ食も多くなります。

 なので、こういうのは、いいですよね
飲み続けよう〜と…




 ところで、話は替わりますが、妻がCMの影響か、最近は、資生堂「TSUBAKI」のシャンプーとトリートメントを使っています。

 それで、使ってみた感じは、「どう?」って、聞いてみたら、
「まあまあ。」って…

 それだけかい?
そういうところは、けっこうあっさり系の妻です。

 ま、そのうち飽きて、また他のに替えるのかもね。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キューブ
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる

家族:妻、2007年4月10日・第一子(女の子)誕生!

最新コメント
アイコン画像キューブより、ruby719-spoonさんへ
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像ruby719-spoon
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像キューブより、ルルレモンさんへ
» しばらくお休みします (2010年06月28日)
アイコン画像ルルレモン
» しばらくお休みします (2010年06月27日)
アイコン画像キューブ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月20日)
アイコン画像みゆ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月19日)
アイコン画像よっこちんへ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年05月10日)
アイコン画像よっこ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年04月24日)
アイコン画像キューブより、limpetueuxさんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
アイコン画像キューブより、りおちゃんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる