「感動しっぱなし!」と、カナディアンメイプルソフトと、謎のチョコ「ブラックサンダー」

2006年01月31日(火) 22時02分
 前々回の記事に対して、ほんとたくさんのあたたかいコメントをいただき、今だに、感動しっぱなしです

 印象的なコメントばかりなのですが、なかでも、ももさんの 「亡くなられた奥さんのご両親が2人を巡り会わせてくれたのかもしれませんね。」って。。。
 ジーンと来てしまいましたね

 私は、自分自身の両親は、もちろんですが、妻の両親にも感謝しなければなりません。
当然のことなのですが、、、ももさんのコメントで、「ハッ」と気づかされましたね。。。

 ブログって、こんなにも、人の心や気持ちを、熱くさせたり、あたたかくさせたりする力があるんですね。。。

 何度も言うようですが、、、いや、何度も、言わせてください。。。
コメントをいただいたみなさん、そして、訪れてくれるみなさん、本当にありがとうございます
 

 で、今日の画像ですが。。。

 
 昨日は、東京、春のような陽気で。。。

 思わず車の中で、食べちゃいましたよ、ミニストップの「カナディアンメイプル ソフト」。

 ミニストップのソフトクリームって、おいしいよね
これも、とってもおいしかったですよ

 ミニストップのソフトは、たまに、仕事の休憩中、車の中で、こっそり食べることがあります。

 いい年してと言われようが、男のくせにと言われようが、おいしいものは、おいしい…よね。



 で、今日の休憩のときは、こんなもの買ってみました。
(休憩ばっかりしているわけじゃないよ

 「ブラックサンダー」と言う名のチョコバー。
チョコの中にサクサクしたビスケット生地。

 よく見ると「若い女性に大ヒット中!」って書いてあります

 ほんとですかぁ  怪しいよね

 でもね、これが、意外にも、おいしい

 ひょっとしたら、ブレイクするかも知れません。。。

 見つけたら、ぜひ、お試しを

コメントのお礼と、博多一風堂と、キッチン南海

2006年01月29日(日) 18時47分
 前回の記事「妻と仲良くやる秘訣!」では、たくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございました
 しかも、みんな、心があたたかくなるようなお言葉ばかりで、とても感激しております。

 私自身も、この記事とみなさんのコメントは、大切に心に刻んでおきたいと思います。
そして、妻とけんかするようなことがあったら、この記事を読み直してみることにします。。。

 ちなみに妻には、この記事を見せていません。
別に隠すつもりではなく、妻が過去のことを思い出して、悲しい気持ちにさせたくないからです。。。


 
 …で、今日の画像ですが、、、

 昨日の夜、妻と行った、近くにある博多一風堂のラーメンです

 私は、「赤丸新味」にチャーシューのトッピング。妻は「白丸元味」にタマゴのトッピング。

あと、二人で、明太子ごはんと餃子も食べました。

 引っ越してきた当初は、このマンションの前にあった、一風堂へは、よく行っていたのですが、最近はご無沙汰でした。

 さすがにおいしかったですね〜

 妻は、こういう細麺が大好きで、一風堂もお気に入りです。

 私も、一風堂はおいしいと思うのですが、どちらかと言うと、極太麺のほうが好みです。

 お店は、学生街なので、タイミングが悪いと激混みになります。
昨日は、土曜日なのに、体育会系らしい学生の団体客がいて、ちょっと待たされましたけどね。

 昨日、今日と、のんびりと家で過ごしてました。

  骨のひびが、痛みがなくなったとは言え、一応念のため、ジムも休みました。  
 で、今日の夕飯は、久々、下北沢に行ってみました。

 前から行きたかった「キッチン南海」へ。

 カウンターしかない小さなお店ですけど、安くておいしそうなんですよね。

 私は、カツカレー。
妻は、ハンバーグライスをご注文

妻と仲良くやる秘訣!

2006年01月27日(金) 19時19分
 仲良くしてもらってますブログ友達、「HYPERMIX!!!」さんぽろんさんから、「(夫婦)ずっとラブラブでいられる秘訣を…」、同じく「Everyday Happy★Life」sachuさんからは、「奥さんと仲良しの秘訣を、教えてください」とのことでしたので…

 今日は、お話しちゃいましょう、、、妻と、仲良くやる秘訣(?)を

 と言っても、特にコツとか秘訣というほどのものはないのですが…
さんぽろんさんとsachuさんに言われて、改めて、考えてみました。。。

 「思いやりが大切」とか、一般的なことは当然なのですが…

 私の場合、しいて言えば、「子供のように想う」と「親の気持ちになる」と言うことかな。。。

 さんぽろんさんの記事のコメントにも書かせてもらったのですが、ときどき、私は、妻を子供のように想うことがあります。

 私はまだ、自分の子供を持ったことがないので、本当の気持ちは分かりませんが、いろいろ注意したり、時にはしかったり、または、先に寝てしまった妻のふとんを直してあげたり、そんなとき、妻が子供のように思えてくるときがあります。

 前世は、私と妻は親子だったのかも?とすら、思えてしまいます。
子を持つ親は、子には幸せになってもらいたい、と常に思っているはずですが、私も妻にはそんな気持ちで接しています。

 そして、それと似ていますが、「親の気持ちになる」。
これは、妻の両親の気持ちになってみるということですね。

 以前、記事にも書きましたが、妻の両親は、今はもういません。。。
父親は、妻が1歳のころ、離婚して、その後に亡くなってしまいました。
 母親は、妻が20代の前半で亡くなってしまいました。

 だから、妻には、直接言ったことはありませんが、私の気持ちの中では、妻の親代わりでもあります。
きっと、母親とは、まだまだ、一緒に旅行に行ったり、買い物をしたり、料理を教えてもらったり、もっともっと一緒の時間を作りたかったに違いありません。

さつまりこ新作と、地鶏炭火焼「うかい鳥山」

2006年01月26日(木) 21時50分

 夫婦で大好きなじゃがりこの姉妹品、カルビーの「さつまりこ」
 期間限定の新商品、「大学いも」味、出ました!

 以前の記事で、「さつまりこ」の「プレーン」味、紹介させてもらいましたね。
 そのときも、どこかの地域で、「大学いも」味は出ていたような気がします。

 ちょっと甘くて、おいしいですよ。
私は、「プレーン」よりも好きですね〜


 今日の夜は、会社の上司のおごりで、課のみんなで、食事に行ってまいりました
とっても、雰囲気がよくて、おいしかったので、紹介します。

 「うかい鳥山」というところです。
地鶏炭火焼のコースで、自分で焼いて食べます。
 さすがに、地鶏と、あと、とろろがけ麦ご飯が、とってもおいしかったです。

 一部屋一部屋が離れになっていて、とっても雰囲気が落ち着いていて、まるで、芸能人がお忍びでやってきそうなところでした。
 自然が多くて、夏は、ほたる鑑賞もできるそうです。それも素敵ですよね

 ただ、場所は八王子で、JR高尾駅から、送迎バスになるので、交通の便は不便なのですが。。。


 ちょっとした、おみやげコーナーもあって、妻の好きな黒胡麻のお菓子をおみやげに買って帰りました。

 上司からも、「○○くん(私のこと)、今度、奥さん、連れてきてあげるといいよ。」と言われました。

 うんうん、これは、ぜひ、今度は、妻といっしょに来たいと思いましたね

 うちに帰って、妻にパンフレットを見せながら、そんな話をすると、妻も喜んで、「行ってみたい」と行ってました。
 妻は、どちらかと言うと、洋風より、和風が好きで、しかもとろろ麦ご飯は大好物なので。

 あと、お土産の黒胡麻のお菓子も気に入ってました。
少し甘くて、ごまごました味で、健康にもよさそう

 いや〜、いつも会社の飲み会というと、近くの居酒屋がお決まりなのですが、こういうところもいいもんですね〜

骨の状況と、久々の妻への「ちょプレ」

2006年01月25日(水) 22時30分
昨日の記事で、骨にひびが入っていたことをお伝えしましたが、今日になると大分よくなっていました。
 病院から、シップとコルセットみたいなバンドをもらって、昨日から服の下につけて、仕事をしているのですが、昨日みたいに、「キューッ」と締め付けられるような痛みは、ほとんどなかったです。

 心配と励ましのコメントもいただきまして、ほんとうにありがとうございました

 しかし、いまだに、なんであれくらいでひびが入ったのか分かりません。。。
カルシウムが足りないのかな。。。

 
 念のため、車での仕事も、今日は電車で回りました。

 池袋に寄ったので、久々に池袋ロフトに行ってみました。

で、久しぶりに妻へのちょプレ(ちょっとしたプレゼント)を買いました

 日ごろから、肩こりに悩まされている妻に、肩と首筋を温めるグッズです。

 きっと喜んでくれるだろうと思って…

 

 開くとこんな感じ。。。

 これを電子レンジにそのままいれて、温めます。
中にジェルが入っているようです。

 で、肩にのっけます。

 健康グッズって、いろいろあって、見てるのも楽しいんですよね。。。


 あとね、コレも…

「HOT EGG]って…
なにか分かります?

 コレも、裏のチャックの中に入っているジェルを電子レンジで温めて、抱いて寝るといいんだそうです。
そうです。。。湯たんぽのようなものですね。

 ふわふわした手触りなので、ぬいぐるみみたいですし。

 妻が「湯たんぽ」がほしい…、と言っていたのを思い出しましたので。。。


 かわいい感じの湯たんぽがなかったし、この方が手軽かなと思って。。。

 妻に見せると、とても喜んでくれました
だから、私も、とてもうれしかったです

 夕食後、早速、両方、レンジでチンして、試して見ました。

和風のチョコと、骨に異常が!!!

2006年01月24日(火) 19時58分
  
 まずは、和風チョコの紹介からで〜す!

 おなじみ、キットカット。。。の「さくら風味」だって!

 キットカットだから、まずくはないけど、インパクトが薄い味かな。
ホワイトチョコに、ちょっとさくら(?)の味がミックスされている感じ。。。

 ちょっと表現するのは、難しいね。。。
味にうるさい妻も「微妙…」とのこと。

 
 続いては、これもお馴染み、LOOKの「あずきの抹茶クリーム仕立て」

 あずきと抹茶だから、和風味が好きな妻の反応が楽しみだったのですが、これもイマイチとのことでした。
 私は、そこそこ、おいしいと思ったのですが。。。

 でも、LOOKといえば、これから発売になる、「パフェア・ラ・モード」と「ベリーア・ラ・モード ミルクin」が楽しみですね

 話は替わりますが…

 昨日、今日と、私は、大変でした
昨日、展示会の後片付けで、大きな液晶テレビを4人で運んでいる途中。。。

 階段で無理な体勢になったためか、脇の下の骨のあたりに、激痛が走ったんです。
骨が折れたわけでなく、骨なのか筋肉なのか、、、「キューッ」って締め付けられて、息苦しくなる感じ。

 その運搬の後から、ずーと、5〜10分おきか、体を曲げたりひねったりすると、激痛が走るようになりました。
 さすがに、今日、午前中に、整形外科に言ってみました。

 す、すると、なんと、、、肋骨の右脇の下の辺りの骨にひびが入っているとのこと

 え〜!なんで?! 重いものを持っただけで???
どこかにぶつけたわけでもないのに〜。。。

 ただ、小さなひびらしいので、放っておけば、2週間以内で直るとこのこt。
とりあえず、日常生活に問題はないし、車での営業も出来るとのこと。。。

 そして、シップと、コルセットみたいなバンドをもらいました。
 
 その後も、大きく動いたりすると、「う〜!」って、声が出るくらい、痛いんですよね。

 あ〜、、、早く直ってほしいですよ。。。

第14回 自分磨きnaブログ!紹介コーナー  

2006年01月23日(月) 21時42分
お待たせしました!2006年最初のブログ紹介は、あの大人気ブロガーさん登場

 今回で14回を数えました、今年最初の「自分磨きnaブログ!」は、りんさんの「☆・°SWEET TINY CAT ゚・☆」です

 りんさんのブログは、ランキングでも、常に上位の大人気ブログですので、すでにご存知の方も多いですよね

 その人気の秘密は、ブログを見ていただければ、すぐにお分かりのとおり。。。
とにかく、楽しいです
 女の子の興味のある記事、満載! このまま、雑誌にしたら、とっても人気が出そうなくらいです。

 ファッションは、もちろんのこと、デート、旅行、おいしいもの、コスメ、美容、バトン…などなど。
話題が豊富で、しかも、カテゴリーアーカイブを見ていただいても分かるとおり、とっても、バランスがいいです。
 
 そして、一つ一つの記事が、とっても丁寧で、読みやすく、画像もキレイに撮れてるし、レイアウトもセンスがあります
 その辺は、とても参考になります。
まさに、こうすれば、人気のブログになる、というお手本みたいなブログですね。

 でも、一番楽しんでいるのは、管理人のりんさんなのかな
ほんと、りんさんの記事を読んでいると、心から楽しんで書いている感じが伝わってきます

 そして、りんさんの人柄の良さも伝わってきます
男性の私のコメントにも、とっても嬉しがってくれて、今回、この記事を書かせてもらうことをお願いしたときも、とっても喜んでくれたことが、印象的に残っています。

 りんさんは、2005年3月19日にブログをスタートされています。
私は、2005年6月頃から、コメントで交流させてもらっています。

 男性の私でも、デートや旅行、そして、おいしいものや料理教室の記事は、とっても興味深く読ませてもらっています
 男性の私ですら、おもしろいと思うのですから、女性なら、ほんと何度見ても飽きないでしょうね
 

「スタ☆メン」のエビちゃんと、憧れの人

2006年01月23日(月) 19時36分
 昨日の「スタ☆メン」、エビちゃんの密着取材の特集をやってましたね

 紙面や、CM、ドラマで見るより、密着取材って、素の部分が見れるようで、楽しいよね。
でも、普段の生活でも、やっぱりエビちゃんはかわいいですね

 担当ヘアメイクさんが言ってましたけど、「エビちゃんはデビューの頃から、全然変わらない…」って。。。

 その普通ぽさが、とっても魅力なんでしょうね
女性たちの憧れなのは、ほんと分かるね

 サイン会や、イベントでも、女性なのに、女性のファンばかりって、考えてみたら、不思議なんだけど、エビちゃんなら、納得するなぁ。。。

 だれもが、憧れの存在っていますもんね。
男だって、そうです。同性の憧れって、いつの時代もいますね。
 
 私の子供のころは、テレビのヒーローだったり。。。
もう少し大人になると、ミュージシャンだったり、スポーツ選手だったり、俳優だったり。。。
 今は、やっぱり、気になる憧れの人といえば、起業家で成功した人かな。。。

 前にも記事に、ちょっと書いたことがあったけど、私の憧れは、「ワタミ株式会社」の渡邉美樹社長と、「GMOインターネット株式会社」の熊谷正寿社長ですね。
 憧れでもあり、尊敬する人でもあります

 渡邉社長は、「教育」の分野に力を入れているのに共感しています。
もともと、「和民」は、心のこもった接客をすることで有名。
 お金では買えない「ありがとう」の精神を大事にしています。

 「金でなんでも買える」と言った話題の某IT企業社長とは、相対する考え方です。

 そして、熊谷社長は、IT企業でも、堅実な経営で、人柄もとても良さそう。。。
みなさん、知ってました?
 この「ヤプログ」も、「GMOインターネット株式会社」の提供するブログですよ

 私が、数あるブログの中で、「ヤプログ」を選んだ理由も、「GMOインターネット株式会社」だから、というのも一つにあったんです。

 渡邉社長、熊谷社長、お二人ともメモ魔で、お二人の書いた手帳術の本は、当然、私も買って、参考にさせてもらっています。

 

ボン・ジョヴィと、牛角と、家族の夢

2006年01月22日(日) 20時41分
 4月8日に行われる東京ドームでの「ボン・ジョヴィ」のコンサート、チケット取れました

 取れないと思ったいたのですが、妻がJCBカードの会報誌で載っていたのを見て電話してくれました。
今回は、どうしたことか、妻も行ってみたい、と言い出して、二人で行くことに

 私は、コンサートは、一人でも全然平気なので、一人でも行くつもりでしたけど。
洋楽オンチの妻が行きたいと言い出すとは思いませんでした。
 しかも、ボン・ジョヴィの曲は、ほとんど知らないくせに

 浜田省吾のときも、ほとんど曲を知らなかった妻ですが、コンサートまでに、いろいろアルバムを借りてきてあげたので、当日までには、すっかりファンになっていました。
 そのときも、楽しかったので、今回も期待しているのでしょう。

 で、今日は、早速、ボン・ジョヴィの最新アルバム「ハヴ・ア・ナイス・デイ」と、その前のアルバム「バウンス」と、ベスト盤「クロス・ロード」を買ってきました。

 そういう私も、ボン・ジョヴィは、随分昔に、コンサートに行ったきり、アルバムもあまり買っていなかったんです。

 4月8日が、待ち遠しいです


 今日は、お昼は、スタバのテイクアウトで軽くすませ、その後、妻とよく行く、マッサージ店に行きました。
 今週は、妻も私も忙しかったので、お疲れ気味です。。。

 「肩も背中も腰も、かなり堅くなっていますね。」と担当してくれた女性に言われました。

 その後、私は、上のCDを買いに行ったのです。



 そして、夜は、久々の焼肉を食べに、妻と、近くの牛角に

 二人とも、お疲れ気味なので、スタミナをつけようということで。。。

 中落ちカルビ、ホルモン、カシラ、牛みすじ、ハラミ、あぶりベーコン、ピートロ、ハーフ冷麺、チョレギサラダ、ごはん、ハーフカルビスープ…

 いや〜! いつもよりも、多めに食べて、二人ともおなかいっぱいになってしまいましたよ。
でも、久々においしかったぁ〜

雪の日のできごと

2006年01月21日(土) 21時35分
 とうとう、東京も雪が降りましたね
今日は、寒かった〜

 今日は、3日間続いた会社の展示会でした。
撤収も終わり、ご飯を食べて、家に着いて、お風呂に入って、ほっとしたところです

 今日は、仕事以外で、一つ、いいことをしましたよ

 朝、後輩の運転する車で、3人で会場まで、向かっていました。
いつものように、朝マックするために、マックのドライブスルーで、注文をして、車の中で、3人で待っていました。

 すると、お店から出てきたマックの紙袋を持った若い女性のお客さん。。。
その女性を、なにげに見ていた運転手の後輩が…
 「あれ、今、あの女の子、なにか落としたみたいですよ。。。」
雪が降っていて、視界も悪かったので、なにを落としたのか、あまりよく分からなかったみたいです。

 助手席の同僚が、「レシートとかゴミとかじゃないの?」って…
「いやいや、なんかボテッという感じで落ちましたよ。」と運転手の後輩。

 「じゃ、ちょっと俺、見てくるわ。」と後部座席の私。。。
私たちがそんな会話をしているうちに女性は見えなくなってしまっていたので、私が急いで、なにかを落とした付近に近づいてみると…

 「あ!財布だ!」
黒い、大きな財布が雪の上に落ちてました!

 すかさず、私は拾って、すぐに女性の後を追いかけました。
あっ!あそこだ!

 女性の後ろ姿を見つけた私は、見失うまいと全速力で追いかけました
けっこう離れてしまっていて、おまけに雪もけっこう降っていたので、ちょっと油断をすると見失いそう…
 おまけにオフィスやお店が多いとこなので、ちょっとビルに入られたら、分からなくなってしまいます。

 大急ぎで追いつこうと必死でした。
「あー!!!やばい!」…その女性がタクシーに乗りました!

 今にも、タクシーが彼女を乗せて走り出そうとしています。
私は、あわてて、、、

 「すみませ〜ん すみませーーん
と手を振りながら、タクシーに近づきました。

 彼女を乗せたタクシーのドアが閉まる寸前で、やっと彼女の前に着きました。
「あの、コレ落ちましたよ!」と私が言いながら、財布を彼女に渡しました。


 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キューブ
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる

家族:妻、2007年4月10日・第一子(女の子)誕生!

最新コメント
アイコン画像キューブより、ruby719-spoonさんへ
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像ruby719-spoon
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像キューブより、ルルレモンさんへ
» しばらくお休みします (2010年06月28日)
アイコン画像ルルレモン
» しばらくお休みします (2010年06月27日)
アイコン画像キューブ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月20日)
アイコン画像みゆ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月19日)
アイコン画像よっこちんへ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年05月10日)
アイコン画像よっこ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年04月24日)
アイコン画像キューブより、limpetueuxさんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
アイコン画像キューブより、りおちゃんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる