カフェと老夫婦

2005年11月30日(水) 20時04分
 今日は、ちょっと大きな病院へ、健康診断の再診で、行かなくてはいけなかったので、会社を休みました。

 朝は、少し早く起きるつもりでしたが、目覚ましが鳴る前に、頭が痛くて起きてしまいました。
「あれ〜、この痛みなんだろう…」と思いながら、思わず「う〜ん」と声が出るほどでした
 
 妻も起きて、心配そうに体温計を持ってきてくれました。
風邪かなと思ったのですが、熱はないようです。
 今日行く予定の健康診断は消化器系なので、この頭痛とは関係ないはずですが。

 たまたま、有休にしていたので、そのまま、午前中、大きな病院へ行くつもりだったのを、とりあえず近くの内科医にいくことにしました。

 妻が出社してからも、私は起きれず、少し寝ていました。
起きてから、頭痛は少し治まったのですが、頭が重く、とりあえず、近くの内科医に行きました。

 風邪とか、インフルエンザではなかったみたい。
寒気や咳もないので。
 寝ている間に鼻がつまったのかも…と、一応、薬をいただきました。
でも、結局よく分からずじまい。。。
 今は、よくなっているのですが。

 その後、午前中行くつもりだった、大きな病院は午後に行きました

 
 時間が空いたので、近くのカフェでお茶をしました。
 ブルーベリーシフォンケーキがめちゃうまでした

 初めて入ったそのカフェ、「キックバック・カフェ」というのですが、今、サイトを見たら、けっこう有名店みたいでした。

 どおりで、客が多くて活気がありました。
平日のお昼なので、ほとんど若いママさんでした

 私は、男性一人客からなのか、ちょっと端のほうに追いやられた(?)感がありましたが。。。
しばらく、すると私の目の前の席に、老夫婦が座りました。
 
 おしゃれなお店なのですが、そのご夫婦もわりとコギレイで、違和感は全くありませんでした。
しばらくすると、ダンナさんのほうにパスタが届きました

チョコ!チョコ!チョコ!

2005年11月29日(火) 21時24分

 でんろくの「柿ピー チョコレート」

 うひゃっこれは、おいしいよ〜

と言うか、味は想像できますよね

 チョコレートの中に柿の種とピーナッツが入ってます。

甘くて、辛くて…。 チョコの柿の種って他にありましたよね。

これだと、かたまりになっているから、一度にいっぱい食べられるから、満足感、さらに大です


 そして、私が大好きな「亀田製菓」の「抹茶チョコ餅」

 ちょっと、ネーミングで誤解されそうですけど、べつにお餅ではないです。

さくさくのスナック菓子に抹茶味のチョコがかかってます。

 抹茶も苦くないマイルドな甘さで、食べやすくておいしいです

さすが、愛しの亀田製菓です(私の新潟の実家の近くに本社があります)

 亀田製菓で、逆に不味いものって食べたことないですよ


 ラストは、オーソドックスな「不二家」の「LOOK エスプレッソ」です。

 少し大人の味ですね

「LOOK」シリーズはいろいろあるけど、これはシンプルでとても気に入りました

 みんなは、どれか食べました?
または、どれが食べたいですか〜  …

モトリー・クルーとタイ料理

2005年11月28日(月) 23時10分
 昨日、日曜日は、待ちに待った「モトリー・クルー」のライブに行ってきました〜

 いや〜、昨日の横浜の夜は熱かったですよ
とにかくうれしかったのは、昔と変わらぬスタイルとノリが健在だったことですね。

 私が武道館でモトリー・クルーのライブを見たのは、もう15年くらいも前の話です。
今回も客層は30代ばかりかなと思ったけど。

 20代も多く、女性が半分くらいいたのは、びっくりした。
ボン・ジョビならともかく、こんなにもエロく、過激なライブなのに、女性客のノリのほうがすごかったくらいでした。

 ライブが過激なモトリー・クルーですが、その過激さはさらに進化してましたね
ギターは叩き壊すのは当たり前。
 ほとんど下着姿同然のバックダンサーの女性が宙吊りになって、なまめかしい動きはするし。。。
M字開脚どころではないです。アレグリアかと思っちゃった(見たことないけど)
 最後には、その女性たち、上半身裸になってましたしシールみたいなものを貼ってましたけど
 放送禁止スレスレの言葉を日本語で叫ぶし。。。

 曲のほうも、昔の曲が多くて、大満足でした。
今日も、そのド迫力ライブの余韻が残っていて、車の中でも大音量で曲を聴いてました。
 ライブの席は半分より後ろの席だったのに、その大音量で終わった後も耳鳴りがず〜と治まりません。
 まる1日経った今でも、頭の中にセミが100匹くらい鳴いている感覚です。

 最近、モトリー・クルー、ボン・ジョビ、リック・スプリングフィールドと、立て続けに80年代のロッカーたちがやってきて、やっぱり80年代の音楽ってすごかったんだなって思わされますね。
 そう考えると、ハウス・ミュージック、ダンス・ミュージック、ヒップホップと続いた90年代以降の洋楽シーンって否定はしないけど、ちょっと寂しい気がしますよね。



 で、このライブに行く前に、お昼は渋谷で妻とタイ料理を食べました。
 初めて行った本場タイ屋台料理「チャオタイ」と言うお店です。

 画像は、妻が食べた豚肉のタイラーメンです。

 けっこうあっさり系です。

異性バトン

2005年11月25日(金) 19時56分
 昨日の夜、テレビ番組「VVV6」観ました???
「スポーツ選手が選ぶ石焼ビビンバのおいしいお店ベスト10」をやってましたね。
 先日の記事で書いた「妻家房」(さいかぼう)が1位になってました
石焼ビビンバに海鮮チゲの具とスープをかけて食べてました!
 すっごいおいしそうでしたよ〜
また行きたくなりました


 さて、今日の本題に入ります!
Ray of happiness」のゆっちさんから、「異性バトン」がまわってきましたよ〜

「今この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして、以下の質問に答えて下さい」と言うことですので、私は男性だから、「女性」になりきって答えれたいいんだね

 それでは、さっそくやってみま〜す!

@朝起きて、最初に何をする?

鏡を見て、「今日も一日頑張ろう!」と言って、自分に気合を入れる。
あと、ひょっとしたら、朝起きたら男性に戻ってる?って確認しちゃうかも

Aアナタの職業(学校)は何ですか?それはどんな仕事?

会社社長! もしくは保育士さんか幼稚園の先生。

Bどんな相手と付き合ってみたいですか?

やっぱりハートがあったかくて、誠実な人かな。
お金やルックスだけでは、決して選びたくないかな。

C自分の自慢できるところは?

周りの人を元気にする笑顔
そして、しなやかな手。

Dどんなカッコをしてみたいですか?

白のブラウスに黒のタイトスカート、のセクシー系
もしくは、黒の皮のつなぎで750CCのバイクに乗りたい。
あと、チャイナドレスもいいかな。

E何処に行ってみたいですか?

京都に一人旅。

Fもし、本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、その生まれ変わった自分と付き合ってみたいですか?

う〜ん、やっぱり付き合ってみたいかな。
やっぱりどうせなるなら、魅力的な女性になりたいからね。。。

韓国家庭料理のお店と冬の買い物

2005年11月23日(水) 20時15分

 今日の朝食は、妻がスタバで買ってきてくれました。

 私は「クレーム ブリュレ ラテ」、妻は「ジンジャーブレッド ラテ」です。

 クレーム ブリュレ ラテ、甘くておいしい〜

 休みの日の朝食は、スタバがマンションの目の前にあるので、そこで買ってくることが多いです。

 私は、スタバのドーナッツが大好きなんだよね〜



 今日は、その後、妻がエステ、私はパソコン教室に行きました。

共に場所が新宿なので、いっしょに行って、お昼過ぎに待ち合わせをしました。

 お昼ごはんで行ったのが、新宿マイシティの上にある「妻家房」(さいかぼう)という韓国家庭料理のお店。
 
 まずはドリンクですが、私は画像左の葡萄ジュース、妻は右の梨ジュースです。
100%という感じで、とってもおいしかったです!


 食べたのは、私は、チゲ鍋とプルコギの定食、妻は石焼ビビンパとプルコギの定食です。

と〜てもおいしかった!

 なんでも、ユンソナさんもおすすめのお店だそうです。

「ぷっ スマ」とか、「チューボウですよ!」とか、「はなまるマーケット」とか、いろいろテレビ
で紹介されているお店だそうです。

 ちなみに明日の夜は「VVV6」でも紹介されるそうですよ。

 チゲ鍋は、妻には少し辛過ぎだったみたいだけど、私にはこのくらいの辛さがベスト。

 また、来てみたいお店でしたね。

その後は、伊勢丹メンズに買い物へ!

 今日の買い物は100%私のものです。

伊勢丹メンズでは、冬物のスーツを買いました。

スナック菓子とスポーツジム

2005年11月22日(火) 22時30分
 
 映画「ALWAYS 三丁目の夕日」とコラボの「オーザック なつかしいライスカレー味」です。
 これ、おいしかったです。

 お菓子のカレー味って、大好きなので。

 ちなみにこの映画は観てないんですけどね。

 カレーライス味でなくて、ライスカレー味って言うのがまた、いいですよね


 
 ちなみに妻は、お菓子とか、明太子系が好きです。

 このポテチ、「じゃこ明太子」も妻が買ってきました。

まぁ、おいしいですけどね。

 ポテチはやっぱり、コンソメがのり系が好きかな。。。


 話が替わりますが、うちのマンションの前に建設中の建物があって、駅からもすぐ近くなので、なにが出来るのだろうと気になっていたんです。

 この前、情報通のとなりの部屋に住む義理の妹が言ってましたけど、どうやら、スポーツジムが建つらしいのです

 私は、今、駅二つ(急行だと一つ)超えて、ジムに行ってるのですが、目の前に出来たら、ラクだな〜と喜んでます。
 
 妻は大型スーパーであることを期待していたので、がっかりしたみたいですけど。
妻のことを思えば、たしかにスーパーでも良かったんだけどね。

 うちの周りは、学生街ということもあるのか、大型のスーパーがなくて、個人経営の小さなスーパーしかないのです。

 なので、週末は、やはり駅二つ越えて、ジムがある同じ駅まで、買い物に行ってます。

でも、新しいスポーツジムは出来るのが2年後だそうです。

 そしたら、妻もいっしょにジムに行くかもしれません。
妻は、赤ちゃんが生まれたら、そこで一緒にスイミングも習わせたいそうです。
 まだ、の予定はないのですけどね。。。
 

COACHのチョコレートとウッドハンガー

2005年11月20日(日) 21時12分

 「COACH」のチョコレートです!

昨日、妻が銀座で配っているのをもらってきたそうです。

 なんか高級そうだよね。。。

最初なにかと思ったけど。。。

 ちなみに直径5センチくらいです。。。




 でもね、食べてみたら、普通のチョコレート。

でも、まぁ、おいしかったです。

 妻はCOACH好きなので、買い物に付き合うと、COACHのお店にも行くことが多いです。


 
 話は替わりますが…、今日、妻が友達の結婚式の引き出物でもらった「選べるギフトカタログ」で選んだ商品が届きました!


 ウッドハンガーです。
こうして見ると、地味ですね。

 カタログで膨大の商品の中から一つだけ選ぶのって難しいですよね。
妻はこういうのを選ぶのが苦手なので、私が選んであげました。
 
 組み立ても、もちろん私ですが、簡単に出来ました。
妻も喜んでおりました

「私の頭の中の消しゴム」と「韓国薬膳 はいやく」

2005年11月19日(土) 20時09分

 キューブ「今日、妻と義理の妹が、「私の頭の中の消しゴム」を観て来ました。」

 「観た人がみんないい感想だったので、楽しみにしてましたが、期待を裏切らないいい映画でした

 主役の二人の演技が見た目もステキで漫画を絵にしたような感じだけど、演技も上手でとても良かったです。

 説明めいた感じがなく感情だけでストーリーが進むので、とても入り込みやすく、時間があっという
間にすぎた感じです。。」



 キューブ「お昼は、昨日の記事で紹介した本にも載っている、銀座の「韓国薬膳 はいやく」に行ってきたそうです。
 ここは、以前から、妻が行きたがっていたお店です。」


 「私の食べたのは「チゲ定食」です。
 これはスープは日替わりのようです。
今日は韓国の味噌汁風のスープでごはんととても相性がよく美味しかったです

 韓国に行って以来、韓国料理がとても好きです。
たぶん体質的にとても合ってるのかなと思います。

 とても冷え性なので、体を温めてくれるものや野菜が多くて、食べるたびに健康になる感じがします。 
 義理の妹は冷麺定食でした。

 これもまた野菜たっぷりでとても美味しそうでした。雰囲気も落ち着いた感じでとても居心地が良いお店です。女性の人が多かったです。ぜひ行ってみてください。

その後は、買い物で「ユニクロ」の新しいビルにも行ってきました。とても混んでました。」



 キューブ「以上、キューブとキューブ妻の合作記事でした!
 今度は、私も妻とこのお店に行ってみたいなぁ。。。

キットカットとひとりごはん

2005年11月18日(金) 22時03分
 

 キットカット好きの私にはうれしい新作!

「キットカット 葡萄」です

 キットカットだから、当然おいしいんだけど、あんまりインパクトはなかったかな。
 
 想像の出来る味ですね。

ブルーベリー味と言ってもいいかもね。


 
 同時期に発売の「キットカット つぶつぶ苺」、これは想像以上においしかったですよ〜
 
 きっと満足行くでしょう!
妻もおいしいと言ってました。
 
 甘さもちょうどいいですね。



 話は替わりますが、これも、前に妻に買ってきてあげた本です。
「東京 私のお気に入りごはん 〜口コミ情報で集めた本当に使えるお店77軒」。

 女性がお一人で入りやすくて、おしゃれでおいしくて、居心地のよいお店を紹介しています。

 けっこう、今までに妻と行ったお店もあって、おもしろかったです。

 で、その中のトピックスの記事でおもしろかったのは、「牛丼4大チェーン食べ比べ」。
吉野家、松屋、すき屋、なか卯。私は、もちろんどれも入ったことがありますが、みなさんはどのお店が一番、一人でも入りやすいですか?

 この本の女性記者のレポートでは、なか卯が一番、女性一人でも入りやすかったそうです。
松屋が一番「男の聖域」って感じがしたそうです。

 メニューでおいしいと思ったのは、なか卯の「親子丼」と吉野家の「牛鉄鍋膳」ということです。

 たしかに、なか卯の「親子丼」はおいしいです。
うちのマンションの目の前になか卯があるので、たまに妻が買ってきます。

 ちなみに今日のお昼は、外出先で、吉野家に行きました。
キムチ豚丼を食べました。
 やっぱり、牛丼にはかないませんが、豚丼もそこそこおいしいです。

吉野家の「牛鉄鍋膳」も食べたことがあるけど、ま、普通だったかな。。。あんまり印象に残ってないですね。

 楽しい週末の始まりですね
妻は、義理の妹と映画に行くそうです。
 その記事は、また後ほどね


 


カップ・ドリンク

2005年11月16日(水) 20時38分

 カップ・ドリンクも新商品の回転が速くて、記事に掲載しようとした飲み物もあっと言う間に店頭から無くなってしまっていたりしますね。

 なので、今も店頭に残っているかどうかわかりませんが、おいしいと思ったドリンクの紹介です。
「マキシム プロが作ったカフェラテ」、、、ネーミングがウマいですね。

 思わず買っちゃいました。
でも、味もおいしかったですよ。



 「黒糖仕立てカフェラテ」、、、これもそこそこのおいしさでした。
そんなに変わった味でもなくて、飲みやすかったです。

 でも、最近は、この手のドリンクは飲んでないですね。
温かい飲み物にシフトしてきてますので。

 あと、豆乳とか、黒酢、ヨーグルトドリンク、お茶などが多くなってきてますね。


 「フォション ダブル・リッチ・ティー」、、、ミルクティーですね。
ちょっと、情報が古めですね。
 今の季節は、ミルクティーもホットがいいですね。
でも、これもおいしかった。
 甘い系が苦手な人はダメかもね。


 話が替わりますが、今日は、妻が会社帰りに、漢方のお店に寄ってくるので、遅くなるそうです。
妻は、漢方専門店には、定期的に行っていて、漢方を処方してもらってます。
 冷え性や肩こりに効く漢方を調合してもらっているそうです。

 冷え性などは、少しずつ改善しているそうですよ。
これから、どんどん寒くなってきますからね。

 みなさん、風邪に気をつけて〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キューブ
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる

家族:妻、2007年4月10日・第一子(女の子)誕生!

最新コメント
アイコン画像キューブより、ruby719-spoonさんへ
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像ruby719-spoon
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像キューブより、ルルレモンさんへ
» しばらくお休みします (2010年06月28日)
アイコン画像ルルレモン
» しばらくお休みします (2010年06月27日)
アイコン画像キューブ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月20日)
アイコン画像みゆ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月19日)
アイコン画像よっこちんへ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年05月10日)
アイコン画像よっこ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年04月24日)
アイコン画像キューブより、limpetueuxさんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
アイコン画像キューブより、りおちゃんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる