復活!モトリー・クルーと王様のブランチとナチュラルビート

2005年10月29日(土) 19時55分
 超久々の外タレ・コンサートです
80年代、LAメタルの雄、「モトリー・クルー」です

 オリジナルメンバーで完全復活です!
10年以上も前、皮ジャンを来て、コンサートに行きました!
 当時、付き合っていた女の子も、ファンだったので、一緒に行きました。
 
 当時は、ボンジョビも人気があったけど、私は、より硬派なイメージの「モトリー・クルー」が大好きでしたね。
 11月27日、パシフィコ横浜で…

 また、当時の同じスタイル、皮ジャンで行こうかな。。。
兄貴からもらった、お気に入りの皮ジャンなんです。
 さすがに今は、着てないで、保管してあるだけですけどね。

 日本公演に先がけて、発売されたベストアルバムも早速買いました。


 …で、話は大きく、飛びますが、今日、妻と、テレビ「王様のブランチ」を見ていて、驚きが2つありました!

 一つ目は、「チャーハンの名店」紹介のコーナーで、私が大好きな中華料理屋、荻窪にある「中華 徳大」が出たんです!
 ここは、チャーハンも当然ですけど、ラーメン、定食もおいしくて、「どっちの料理ショー」など、テレビ・雑誌に頻繁に紹介されているお店です。
 
 妻と一緒に行ったこともあります。
チャーハンも卵らんチャーハン、キムチチャーハン、肉チャーハン、ほうれん草チャーハン、かにレタスチャーハン、など、いろいろ種類があります。

 番組で、「チャーハンの名店」と言った時点で、「きっと徳大が出るよ!」って妻に言ったら、ほんとに出たので、二人で大喜びで見てました。

 …で、次に驚いたのは、アパートやマンションの物件を紹介する、「お部屋紹介」のコーナーで、今週の紹介エリアが、うちの最寄駅だったのです!

 紹介された物件も、うちのすぐ近くで、妻と「あ〜!あそこじゃん!」とはしゃいでしまいました

 王様のブランチは、よく見ているのですが、こんなに親しみを感じて見たのは初めてでした

 

LOOK新作とおばさんの笑顔

2005年10月28日(金) 19時52分
 待ち焦がれていた、LOOKの新商品「和 La Mode」。 この前、買っちゃいました!

 黒ごま、きな粉、抹茶、ゆずの4種類のチョコが入っています。
でも、正直、他のLOOKのほうがおいしかったかな

 ナッツや、マスカットのLOOKが、とってもおいしかったから、差がついた感じだね。
妻もイマイチの反応でした。。。


 話かわって…
今日は、仕事で、遠方のお客さんのところに行きました。

 社用車で帰る途中、こちらの方面に来ると、何度か給油したことのあるガソリンスタンドがあります。
 そこは、小さなガソリンスタンドだから、家族経営という感じ。

 いつもいるおばさんが、とっても明るくて愛想がいいんですよね。
で、今日もそこの近くに行ったから、おばさんが見たくて、思わず寄っちゃいました
 ガソリンは、まだ半分もあったのですが

  なんどか行っているので、私の顔を覚えられたみたいで、「今日は天気がよくてよかったね〜!」と、ガソリンカードを受け取りながら元気に笑うおばさん。
 「ほんとですよね!」、思わず私も笑顔になってしまいます。

 「毎月1回くらい、こっちくるの?」っておばさん。
「1ヶ月半から2ヶ月に1回くらいですかね。。。」と私。
 さりげない、自然な感じがとっても親しみを感じさせてくれます。

 給油を終わると、「ありがとうね!気をつけてねー!」と見送ってくれるおばさん。
そんな元気なおばさんに、私も元気をもらった感じです。

 ガソリンスタンドはいっぱいあるのに、なぜか、ここに寄ってみたくなります。
山の田舎町で、接客の極意を見せられた感じがしました
おばさんは意識してないんだろうけどね…

果汁グミ・ぷぷるんとトイレ話

2005年10月27日(木) 21時04分

 前に台湾ぷりんさんが紹介していた、「果汁グミ ぷぷるん」・マスカット味、コンビニに売っていたので、買っちゃいました!

 おもしろい、食感でおいしかった〜
甘すぎず、酸っぱすぎず。。。

 ピーチ味はお店になかったんだけど、今度、見つけたら、ピーチ味も試してみよ!っと。。。


 考えたみたら、コンビニって、平日は、1日、少なくても2回は行ってますね
なぜかって…、私は、車で営業だから、トイレに行きたくなると、コンビニで借りるからです。
 で、何にも買わないとわるいから、飲み物とかガムとか、こういうのを買っちゃいます。

 そういえば、今日、会社の後輩の女性がおもしろいこと言ってました。
そのコ、今日、コンビニでトイレを借りたそうなんです。
 そこは、トイレと倉庫が一緒のところにあるらしく、お店へ通じるドアを、お店側から鍵をかけられたらしく、しばらく出られなかったらしいです。

 で、トイレから携帯で、お客さんのところに、少し遅れます、と電話したそうです
しばらく大きな声で、助けを求めて、ようやくお店の人が気付いて、開けてもらったそうです

 そのコは、東京地区の担当なので、車で移動のときは、トイレ探しは大変なんですよね。
自分も以前は東京を担当していたからね。
 駐車場のないコンビニが多いし、トイレを貸してくれないコンビニも多いしね…
お昼は、ともかく、そんなに頻繁にファミレスに入れないし…

そんなトイレ話で、失礼しました。。。

健康診断とトッポッキと恋のマイアヒ

2005年10月26日(水) 18時48分
 今日は、健康診断で新宿に行っていたため、会社を有給休暇扱いにしました。
 体重は、去年とほとんど変わりはなかったけど、コレステロールが高くなっていて、「要注意」と言われました
 
 最近は、大好きなラーメンも控え気味にしていたんですけど…
食生活、さらに注意しなきゃ

 
 そういえば、新宿の健康診断を受けた場所のとなりって、前に妻が義理の妹と行った、韓国食材のスーパー「韓国広場」のとなりにありました。

 健康診断の帰りに、早速、一人で寄ってみました。

 前に妻が買ってきてくれた「トッポッキ」(おもちに辛いタレを絡めたもの)がおいしかったので、また同じものを買ってきました
 でも、これって、コレステロール高くないよね。。。

 その後、久々にCDでも買いたくなったので、TUTAYAに寄ってみました。


 で、今さらながら、衝動買いしてしまった、オゾンの「恋のマイアヒ」

 社用車でコレ聴いたら、営業に行くのも楽しくなりそうでさ
 
 それと、ほしかった、80年代の洋楽ヒット集
a〜haや、ヴァン・ヘイレンや、ブライアン・アダムス、ジョン・レノン、シカゴ、ジャーニー、デビッド・ボウイ、カルチャー・クラヴ、デュラン・デュラン、マドンナなどなど…、、、懐かしい曲ばっかりだ!
 ブルース・スプリングスティーンとボン・ジョビィが入ってないのが、ちょっぴり不満だったけどね。

 私の営業エリアは、けっこう離れているから、行くだけで、1時間半から2時間くらいかかってしまうところが多いんです。
 特に帰りは渋滞になることも多いしね。
そんなときには、iPod shuffleに入れたお気に入りの音楽が救ってくれます。
 早速、これから、iPod shuffleに入れ込むよ〜

 

新作カールと電球騒動

2005年10月25日(火) 19時42分
 
 小さい頃から、明治の「カール」って大好きです。
ポテトチップスと並んで、スナック菓子の定番ですよね

 中でもチーズ味が一番好きかな。
なので、この新作「こってりチーズ味」、早速買ってみました!
 やっぱり、おいし〜

 普通のチーズ味がパワーアップした感じです!
やっぱり、「カール」は最高!

 でね、最近、妻が買ってきたのが、この新作カール。。。



 「チョコ・カール」
 ありそうでなかった組み合わせです。
 
 最初は、違和感あったけど、慣れてくると、おいしいです。

 見た目が、あんまりおしゃれじゃないですけどね。
 妻が「犬のウンチみたい」って言ってました

 
 話が替わりますが、昨日、突然、うちのトイレの電気が壊れてしまいました。
電球が壊れたのか、電気系統が壊れたのか分かりませんが、とりあえず、今日、妻に電球を買ってきてもらうことにしました。

 普通のサイズの電球ではないので、コンビニに売ってないんですよ。
今日の朝、妻に「電球買うの忘れないでね」って言っておいたのに…
 …忘れたそうです。。。

 で、近くの電器屋に売ってるかどうか、今また、妻が、うちを出たところです。
妻よ、無事、電球をゲットして帰還して来てくれ!

 と書いてるそばから、妻が帰還しました!
「電球あった?!」
 「お店、閉まってた。。。」と妻…

 とりあえず、洗面所の電球を代わりに取り付けてみました。
「ついた!

 よかった
どうやら、電球が切れていただけみたいでした。
 フ〜これで、今晩は、トイレのドアを開けたまま用を足さなくても済む
 「明日は忘れずに買って来てね。」
 「ハイッ」…と、返事だけは立派な妻でした

第11回 自分磨きnaブログ!紹介コーナー

2005年10月23日(日) 21時38分
大変長らくお待たせしましたっ!自分磨きnaブログの発表

 いや〜、久々になってしまいました、このコーナー。。。

 今回の自分磨きnaブログは、台湾ぷりんさんの「ぷりんの夢です
 
 台湾ぷりんさんのブログは、すごい超人気ブログなので、特にヤプログユーザーの方は知っている方も多いと思います。
 現在、「人気blogランキング」の「メイク・コスメ Ranking部門」、第2位です

 その魅力は、見ていただければ分かるのですが、まず、画像がとってもきれいです!
台湾ぷりんさんは、女性の憧れ職業、ファッションデザイナーをされていられるそうですが、さすがにブログにも、そのセンスの良さが表われています

 そして、コスメを中心にした記事は、単なる日記にとどまらず、女性にとって、とても参考になる「情報源」と言っても過言ではないと思います
 
 そして、記事もシンプルで読みやすく、それぞれが雑誌の広告のようでもあります。
それでいて、大げさでもなく、気取りもなく、ときどき見える、台湾ぷりんさんのオチャメな部分がとっても微笑ましくも思うのです

 ほんと、女性なら、毎日、見たくなるようなブログだと思います。
私は、男性ですが、女性にぜひ勧めたくなるようなブログの一つです。
 妻にも見せたら、とても興味深く見てましたし、写真が、とってもキレイで撮り方が上手!と言ってました。

 台湾ぷりんさんのブログは、私も、ブログを作るにあたって、とても勉強になります。
 最初のころ、台湾ぷりんさんの記事には、機械オンチで、画像の取り込み方が分からないとか書いてありましたけど、今では、信じられないですね

キットカット新作

2005年10月23日(日) 19時28分
 

 大好きなキットカットの新作、出ました!
 最初の画像のは、「ワイン」です。

 でも、そんなにワインの味はしないんだけどね。
ホワイトチョコみたいでした。
 もう少し、工夫がほしかったかな。

 でも、さすがキットカットだから、まずくはないんだけどね。




 それと、同時発売の「ノアール」。
こちらは、「カカオ豆の深い風味と味わいを堪能できる…」ということで、ちょっと苦めです。

 こちらのほうが、好みかな。。。


 最近は、甘いものを控えようとしているのですが、ついつい新商品には手がいってしまします。


 今日は、いつものように、パソコン教室にいって、その後、カフェで読書タイムでした。
妻も今日は、うちでゆっくりしていました。
 たんたんと、それでいて、あっと言う間に過ぎていく週末の日々でした。。。

焼きまんじゅうと妻の買い物

2005年10月22日(土) 17時05分
 昨日、仕事で訪問したお客さんに、近くのお店で、お昼をご馳走になり、そのお店でお土産も買っていただきました。

 焼きまんじゅうです。
焼きまんじゅうと言っても、パンみたいに軽くて、甘い味噌ダレが付いています。
 とってもおいしくて、よく、そこのお店に連れて行ってもらって、ご馳走になっているのですが、「妻もこういうの好きなんですよ。」と言ったら、お土産に持たせてくださいました。

 4つが串にさされていて、10本もお土産にもらいました
うちは、妻と二人しかいないと言うのをご存知なはずなのですが。

 でも、とってもうれしかったです。
妻の弟夫婦におすそわけしようと思ったら、旅行に行っていて、いないので、結局、昨日の夜と、今日のお昼も、私はこれを食べました。
 
 妻は、思ったより多くは食べなかったので、自分だけ、パクパク食べちゃいました。
いくらおいしいとは言え、さすがに飽きちゃいました。

 
 
 今日は、妻だけ、渋谷に買い物に行きました。

 来週の結婚式に来ていく洋服を買ってました。
「Nolley’s」の黒のワンピースです。

 画像には載ってませんが、ウエストにヒモが付いていて、リボン結びにするとかわいくなるそうです。

 黒のシンプルなフォーマルが持っていなかったので、ほしかったみたいですね。

 昨日までは、前に一度着た、ベージュっぽい、ワンピースにすると言っていたのに。。。



 それと、ついでに、ロングブーツも買ってきました。
「tumori chisato」のものです。
 
 ファスナーがついてないので、ストッキングを履かずに試しに履いたら、脱ぐのに苦労していました。

 夕方、鬼怒川温泉の旅行から帰ってきた、義理の妹がお土産を渡しに来ました。
私は、日光江戸村の刀の形の耳かきをもらいました

 それと、「みんみん」の餃子をもらいました。
お返しに「焼きまんじゅう」をあげることが、出来て、ホッとしました。
 でも、まだ、だいぶ残ってるのですが。。。

六花亭のチョコレート

2005年10月19日(水) 19時46分
 

 北海道のおみやげで有名な、「六花亭」。
 私と妻は、ここのチョコレートが大好きです。

 妻は、新宿高島屋の「北海道フェア」で、ここのストロベリーチョコレートを買ってきてくれました。
 
 フリーズドライの苺のすっぱさと、チョコの甘さのバランスがとってもいいんですよね。
軽いし、いくらでもイケちゃいます。

 ホワイトチョコのは、食べたことがあったけど、この普通のチョコのやつは初めてでした。



 デパートのフェアで、「北海道フェア」は、人気の催事の一つですが、うちも「北海道フェア」は大好きです。
 おいしいものが多いので。

 義理の妹の実家も北海道なので、よく、北海道のおみやげで、いろいろもらいます。

 カニ、メロン、ほっけ、しゃけ…、そして「六花亭」のチョコレート。

ここの板チョコも、冷蔵庫に入っていて、少しずつ食べています

美しいあした

2005年10月17日(月) 20時36分
 妻も私もヨーグルト好きです。
最近出た、明治ヨーグルトの「美しいあした」、お気に入りです。

 ネーミングもいいね。
とっても「ベタ」なんだけど、希望が持てる感じ

 私は特に、ドリンクタイプが好きです。
さらさらしていて、飲みやすいんです。

 うちでは、よく朝にパンと一緒にヨーグルトを食べます。
朝に食べるのは、プレーンタイプが多いんですけどね。
 プレーンタイプには、ジャムなどを混ぜて食べます。



 今日は、月曜だというのに、一日中、いやな雨でした
明日は晴れて、、、「美しいあした」になってほしいです。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キューブ
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる

家族:妻、2007年4月10日・第一子(女の子)誕生!

最新コメント
アイコン画像キューブより、ruby719-spoonさんへ
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像ruby719-spoon
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像キューブより、ルルレモンさんへ
» しばらくお休みします (2010年06月28日)
アイコン画像ルルレモン
» しばらくお休みします (2010年06月27日)
アイコン画像キューブ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月20日)
アイコン画像みゆ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月19日)
アイコン画像よっこちんへ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年05月10日)
アイコン画像よっこ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年04月24日)
アイコン画像キューブより、limpetueuxさんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
アイコン画像キューブより、りおちゃんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる