浜田省吾DVD発売!

2005年08月31日(水) 21時55分
 ついに待ちに待った日!
浜田省吾のDVDが、本日発売でした!

 早速、仕事帰りに新宿の小田急の山野楽器に行きました。
いくら探してもないので、店員さんに聞くと、すでに売り切れ、とのこと

 本日、発売なんですけど。。。

 うちに電話して、帰ってきていた妻に、新宿のTUTAYAに電話してもらって、取りおきしてもらいました!
 で、速攻、東口のTUTAYAに行って、ようやくゲット

 今週、土曜日にはコンサートに行くのでね

 これから、観るとこです!!!
2枚組み。。。124分と128分。。。とても一晩じゃ見切れないや!

 と言うことで、今日はこれにて、失礼

パスタとまろんオレ

2005年08月30日(火) 22時29分
 今日のお昼です。
初めて行ったとこだけど、おしゃれなパスタ専門店。
 カップルや女性客ばかりで、私みたいに営業中のビジネスマンはいなかったね。

 4種のチーズのトマトクリームパスタです。
おいしかった〜!
 けど、少し、チーズチーズしすぎて、しつこい感じもしたけど。。。

 最近は、ラーメンを控えて、パスタをお昼によく食べてますね。
コンビニのお昼になったとしても、パスタを選ぶことが多いですね。

 ちょっとカロリーを気にしてるんですが、今日のは、パスタと言っても、ちょっとカロリーが高かったかな。。。




 
 …と言いながら、これまた、カロリーが高そうな飲み物なんですが。。。
社用車の中で飲んだ、「小岩井のまろんオレ」…
 
 これが意外とおいしかったんですよ。
小岩井って、乳性品で、けっこうおいしいもの出しますよね。
 以前、紹介した「まきばのソフトクリーム」とかいうドリンクも意外とおいしかったけど、そんな感じです。

 ミルクセーキみたいな感じ。
ちゃんとマロンの味もするしね。
 ちなみにローソンで買ったけど、他では、今のところ見ないけど。。。

 甘いもの好きな方には、ぜひお勧めですよ

LOOKと、8月の終わる頃

2005年08月29日(月) 21時50分

 「LOOK]のチョコレートは大好きです。

 特に最近出た「ナッツ・ア・ラ・モード」、おいしかったですよ!

 でも、どれがどの味なのか分からなくなってきちゃいます

 色もみんな似ているしね。

 
 もうすぐ、8月も終わりますね。
どこか寂しい気持ちになるのはなぜだろう。
 
 中高生のころ、夏休みが終わりそうになると、とても悲しい気持ちでしたね。
その頃の想いが刷り込まれているからかなぁ。。。

 でも、9月になると仕事も忙しくなるから、センチな気持ちに浸ってもいられません。
頑張らなきゃね
 そうだね、、、みんな頑張ろうね

盆ダンスとPUCCA

2005年08月28日(日) 22時04分

 今日も、うちの近くで盆踊り大会でした。
今日は橋幸夫が来ました。

 別にファンではないけど、ついつい、近いので、妻と見に行ってしましました
 案の定、おばさまが多い

 「盆ダンス」を、踊りの指導をして、歌って、それだけでした。
でも、昨日の堀江淳よりは、すごい人が集まっていましたね。

 意外と橋幸夫は背が低かった。。。
義理の妹は、握手をしてもらったそうです。



 話は飛びますが、今日はこんなおやつでした。
「PUCCA」の大学いも味!
 まずくはないけど、少し甘すぎかな。

 これも、よくある、「オリジナルのチョコのほうがおいしい〜!」という評価でした。

 でも、珍しいもの好きな人は、見つけたら、ちょっと食べてみてくださいな。

堀江淳と盆踊りとお気に入りカフェ

2005年08月27日(土) 20時55分
 今日と明日、うちの最寄駅前では、盆踊り大会があります。
 で、今日のゲストで、「堀江淳(じゅん)」が来ました。

 若いコは知らないかもしれませんね。
私が小学生のころ「メモリーグラス」という、彼のデビュー曲が大ヒットしました。
 
 で、その曲など、4曲を歌ってました。
私と妻も、うちからすぐ近くだったので、見に行きました。
 妻も「メモリーグラス」は知ってました。

 その後、屋台の焼きそばや焼き鳥、ラムネなどを食しました。

 明日は、橋幸夫が来るそうですよ。

 

 
 話は前後しますが、お昼は、妻と近くのカフェでお昼を食べました。

 「カフェ&キッチン EXTOLL」、だいぶ前にも記事で紹介したことがありましたけど。
とってもおしゃれで、料理もおいしいのです。

 私は、オムライス・デミグラスソース。

 妻は、チキンとブロッコリーのパスタです。

 

 デミグラスソースがまろやかで、辛過ぎず、とってもおいしかった。

 パスタもにんにくが利いていて、それでいて、さっぱりとして、女性好みの味でした。

 うちは、学生街なので、ボリュームが多く、ちょっとやぼったいお店が多いのですが、こういうおしゃれなお店も、いくつかあって、それらはおいしくて、かと言ってそんなに混んではいないので、狙い目のお店なのです。
 
 今は、夏休みなので空いているしね。
 
 東京の今日は、日中は暑かったけど、夜になると、一時の暑苦しさも和らいできましたね。
 夏の終わりが感じられるこのごろです。

ジョーバ運動

2005年08月26日(金) 21時57分
 最近、うちで、コレ買ったんですよ。
「ロデオ・ボーイ」。
 ジョーバみたいな動きをする健康機器。

 おなかやおしりのダイエットに効果的らしい。
 テレビショッピングで、妻と見ていて、「いいなぁ。」と思ったので、速攻、注文しちゃいました。

 安かったですよ。29800円。
だって、某N社のやつだと、12万とか15万とかします。
 それなりに機能が豊富で大きいんだけどね。

 これは、中国製だから安いんだけど、そんなに大きくないから場所もとらないし。
この先、飽きて、使わなくなったとしても、諦めがつく値段だし。

 妻を説得して、私のほうが、買う気マンマンでした!
少し前に届いてはいたんですけどね。
 
 まだ、効果は出てないですけど、妻も私も頻繁に使ってますよ。
15分で1セット。
 
 テレビを観ながら使ってます。
なかなか、おもしろいよ〜
 

CanCamチェックと台風前の外食

2005年08月25日(木) 19時19分

 今月もCanCam買っちゃいました!
最近は、妻も、私が買ってくるのを楽しみにしています。

 emianさんの記事でもあった、今秋のファッションの、キーワードの一つである「ヴィクトリアン」スタイルってどんな感じなのかなって思ってましたけど、62ページに詳しく載ってましたね。

 それにしても、58ぺージから61ページに紹介されている、ヴィクトリアンな西山茉希ちゃんが、とってもキュートで、かなりキュンクラ(キュンときてクラッ)しちゃいましたよ

 どんどん可愛くなっていく茉希ちゃんですね。
キューブは今回で完全に茉希ちゃんファンになってしまいましたよ。
 同じ新潟出身ですしね。

 記事的に注目したのは、まず、154ページの「まず買うべき6大ディテールスカート」。
みなさんは、どのスカートが一番好きですか?
 自分は、「ふんわり姫フレア」が、一番履いてほしいと思うスカートかな。。。
次は「裾ひらりんフレア」ですね。
 私は、わりとフェミニン系が好みかも。

 あとおもしろかった記事は、456ページからの「好きな男・嫌いな男」のランキングですね。
「好きな男」、、、ちなみに妻は4位の福山雅治です。
 妻が選ぶ「嫌いな男」は1位の出川哲郎だそうです。
キムタクがここで2位なのは意外ですね。

 「好きなスポーツ選手」1位はガンバ大阪の宮本。私と妻も同感です。
でも私は、Jリーグ・イケメントリオは宮本選手と、柏レイソルの玉田選手と、ジェフ千葉の阿部選手だと思ってるのですが、玉田と阿部はランク外でした。
 知名度では負けるけど、玉田も阿部も、宮本に負けずカッコいいと思うけどな。


 ちなみに今月、私が注目した、「キューブが選ぶ、モテ服No.1」は…
203ページの茉希ちゃんのロゴT×パーカ&ピンクのツイードミニのコーデ!…だと勝手に思うのですが、いかがでしょうか???
 
 
 

50,000HITを超えて、今までの記事を振り返ってみました

2005年08月24日(水) 21時24分

 アクセス数、50,000HITを超えました。

 やっと、私もこのアクセス数に到着いたしました。

 ヤプログ、記念すべき第一回目の記事が、去年の8月27日ですから、ほぼ1年かかりましたね。

 だって、最初のころの記事なんてひどいもんですよ。
1回目は、たった2行ですから。。。

 しばらくは、コメントなんていただけませんでしたしね。

今もブログを続けてられて、仲良くしていただいている方の中で、私へのコメント第1号が「Cygnus Days」のCygnusさん(旧HN、水野さん)でした。
 Cygnusさん、ありがとうございました!

 記事に画像を張るようになったのは、今年の2月11日の記事からです。

 自分の記事で、印象に残っているのでは、、、
まず、「おもしろかったで賞」は、、、
 
 2月20日の記事「ノーパン!」 

 で、「想い出賞」は

 2月14日の記事「バレンタインデー 〜言えなかった一言」3部作

 あと、自分で書いて、一番印象に残った記事が、

  6月11日の記事「ケアンズ社員旅行4と私の誓い」

 でしょうかね。。。
内容は、どれも大したことないです、ほんと。。。
 ただ、自分が印象に残っている記事というだけで、あげさせて頂きました。

 ここまで、書き続けてこれたのも、みなさんのおかげです。
本当にありがとうございます!!!
 そして、これからも、みなさんの笑顔を想像しながら、ほんわか、ほのぼの路線で頑張っていきます!!!
 どうか、今後ともよろしくです

バイクと一人旅と過ぎ去りし日々

2005年08月23日(火) 20時09分
 この時期、高速道路とかでも、ツーリング中のバイクをよく見ます。
遠方のナンバープレートで、荷物をいっぱい乗せて。

 そういうのを見ると、昔を思い出して、しみじみしちゃいます。。。
学生時代、キューブがバリバリのライダーだったって、どこかで書いたかな。。。

 250ccの愛車、KAWASAKIの黒のGPーXに乗ってました。
この時期になると、1、2週間くらいかけて、バイクに乗って、一人旅に出ていました。

 北海道、東北、四国、中国地方、九州、新潟への帰省。。。
沖縄以外の都道府県全部、バイクで通りました。
 みなさんの住んでいるところにも行ったことがあるかもね

 私は、海が好きなので、海岸線を主に走ってましたね。
だから、長野県が最後に残ってしまった。。。
 で、長野は、大学のゼミ合宿があったのをいいことに、自分だけバイクで行きました!

 でも、そのころから雨男で、ツーリングに行くと雨ばっかり...
写真では、いつも雨具を着ている姿が映ってます

 で、雨の中のバイクって、最悪なんです。
そんなとき、「オレって何してんだろ。。。」って走りながら思ってしまいます。
 独りだから、寂しくなることもあります。
そんなときは、予定より早く、帰ってしまうこともあります。
 
 でも、長期の休みのときは、また、どこか遠くへバイクで行きたくなります。
そんな学生時代でしたね。

 バイクだから、走っているときは、エンジン音くらいしか聞こえない。
静かな海岸線を走っていて、かすかに潮の匂いがしてくると、道端にバイクを停め、ヘルメットを脱ぎます。
 
 雨上がりのつかの間の晴れ間。。。
ヘルメットを脱いだ瞬間にあふれ来る潮の香り。。。
 湿った髪をかきあげて、誰もいない道端で、大きく背伸びをする爽快感。。。

 気がつくと、波の音しか聞こえません。
ついさっきまでは、エンジン音しか聞こえなかったのに。。。
 
 遠くまで続く水平線。。。
バイクから降りて、「ふわぁ〜!」って深呼吸してみる。。。
 そんなときは、寂しさもふっとんでしまってますね。
「お一人様、バンザイ!」って感じです
 
 残念だな。
その時は、まだデジカメとかなかった時代だからね。
 画像が載せられないや。。。

 そんな想い出にふけた、渋滞の車の中の帰り道でした。。。

 

新作Collonと「Tokyo美人物語」

2005年08月22日(月) 21時39分
 「コロン」の新作ですよ!
 「パフ&クラッシュアーモンド入り」。
妻が買ってきました。

 食感が、若干、サクサク感があって、おいしかったです



 昨日の話ですが、テレビで「Tokyo美人物語 〜本当のキレイを探す旅〜」を妻と見ました。

 妻は、出演した女性の中で、篠原涼子が一番好きだそうです。
 あと、栗原はるみさんのファンでもあります。

 私は、伊東美咲さんとエビちゃん
 そして、ジョン・レノンのファンだった私はオノ・ヨーコも好きで、久々のテレビ出演で大注目していました。

 さすが、オノ・ヨーコさん。「本当のキレイとは?(こんな質問だったかな。。。)」の質問に、「戦争、、、破壊することは汚いこと。それ以外は、全てキレイなものじゃないかしら。」との応え。
 そんな芸術家らしい感性のオノ・ヨーコさん、やっぱり尊敬します。

 伊東美咲さんとチェ・ジウの対談も、とってもおもしろかった。
この前、韓国に行ったばかりなので、韓国料理にも大注目。

 でも、今回のこの番組で、改めて好きになったのは、井川遥さんですね
久しぶりにテレビで見たけど、大人っぽくなって、キレイな上に、とっても知的な感じがしました。

 妻も、とっても好印象だったみたいです。
一皮むけた感じがして、もっとドラマとかに出てほしい女優さんだなぁって、思いましたね。
 私にとっては、正直、この番組で一番輝いて見えました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キューブ
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる

家族:妻、2007年4月10日・第一子(女の子)誕生!

最新コメント
アイコン画像キューブより、ruby719-spoonさんへ
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像ruby719-spoon
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像キューブより、ルルレモンさんへ
» しばらくお休みします (2010年06月28日)
アイコン画像ルルレモン
» しばらくお休みします (2010年06月27日)
アイコン画像キューブ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月20日)
アイコン画像みゆ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月19日)
アイコン画像よっこちんへ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年05月10日)
アイコン画像よっこ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年04月24日)
アイコン画像キューブより、limpetueuxさんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
アイコン画像キューブより、りおちゃんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる