なんと、西谷泰人先生のサイトに!

2005年06月30日(木) 22時30分
 こんばんは!誕生日を一夜明けたキューブです!
昨日をもって更新停止しました、livedoorブログ「ジャックの日記」から飛んできてくれた方々、ようこそ!「キューブのほほえみダイアリー」へ
 
 昨日の誕生日から、たくさんの方にお祝いコメをいただき、本当に、みなさんありがとうございます!
 本当に、昨日ほど、ブログをやっていてよかった、と心から思えた日はなかったですよ。

 みなさん、一人ひとりのコメント、一文一文、一文字一文字が心にしみて、とても心があったかな気持ちになりました。
 そして、そのお返しに、今度は私が、みなさんの心をあったかな気持ちにさせられるような記事を書き続けていきたいと、強く思いました。

 
 でね、そんな幸せいっぱいの誕生日ではあったんですけど、さらに私がサプライズして、ハッピーな気持ちになった出来事があったのです
 
 実は、3、4日前くらいから、ブログのアクセス数が、目に見えて上がっていたんです。
 で、昨日の夜、リンク元を確認してみると、あるURLから飛びぬけて多くのアクセスがありました。

 調べてみるとそこは、なんと、「笑っていいとも」にも水曜日レギュラーで出演されている西谷泰人先生のサイトからではありませんか

 な、なんと、私も尊敬しています世界的有名な手相家、西谷泰人先生が、私のブログを紹介しているではありませんか
 
 「西谷泰人のSUPER手相鑑定」という先生のサイトから、「お便りコーナー」に行って、「最新のお便り 2005/6/27更新!」をクリックしてみてください

 …ほらね、西谷先生が、「ブログで私に関する面白い記事を見つけました。(西谷)」
って、その下に「キューブの日記」(タイトル名変更前)の記事が出てるでしょ!

 超びっくりですよ!
早速、西谷先生の手相鑑定の依頼メールもしました!
 大人気なので、鑑定日は9月以降ということで、折り返しメールをいただけるようですが。

 それと、今日、西谷先生へのお礼のメールも、サイト内の「お便りはこちらまで」と言うメールアドレスへいれさせたもらいました。

  

タイトル名変更&ブログの吸収合併

2005年06月29日(水) 21時51分
 今日は、私の誕生日ということもあり、ブログに関して変更したことがありますので、みなさんにお知らせします!
 まずは、みなさん、お気づきのとおり、本日より、タイトル名を「キューブの独り言」から「キューブのほほえみダイアリー」に変更いたしました。

 もはや、ここのブログは、みなさんのおかげもあって、単に私の「独り言」ではなく、完全にみなさんとのコメント&TBを通しての交流を楽しんでいきたいという意識に、自分自身もなっています。
 
 ですので、従来の「キューブの独り言」というタイトル名には、なんとなく違和感を持っていました。
 で、「読んだ人が思わずクスッって、ほほえんでくれるような楽しいブログ」のコンセプトを明確にしたくて、「キューブのほほえみダイアリー」とさせていただきました。

 ですので、せっかく、「キューブの独り言」で、リンクやMyblogListに登録していただいた、ブログ友達のみなさん、大変、お手数かけますが、タイトル名の変更をお願いいたします。
 ほんと、ごめんなさい。


 それから、もう一つ、お知らせです。
実は、今まで、私は、ブログを2つ作成していました。
 それもほとんど同じ内容です。
ジャックの日記」というlivedoorブログです。

 そちらは、本日をもちまして閉鎖とさせていただきました。
そちらは、HNを「ジャック」としていたのですが、ときどき、私もまちがったHNでコメントしてしまったり、自分でも混乱してしまったりしてましたので、HNを統一したいと思ってました。

誕生日

2005年06月29日(水) 21時44分
 今日は、私の三十数回目の誕生です!
おめでとう、自分。よくここまで、頑張ってきましてね、自分。

 そして、妻や家族を初め、多くの出会った人たちに感謝です。
そしてこうして、私のブログを読んでくれている方たちにも感謝です。
 ありがとうございます!

 今日は、妻が、キハチのケーキを買ってきてくれました。
私はフルーツのショートケーキ。 
 生クリームの苦手な妻はゴマのクリームのロールケーキです。
さすが、キハチ。ほどよい甘さでクリームも軽い感じで、おいしかったです。
 
 平日なので、夕食は外には行かず、妻がデパ地下で、ローストビーフと、ソーセージとブロッコリーとなすのパスタを買ってきてくれました。
 心から妻に感謝!
ちなみに、妻からの誕生日プレゼントは、先日の土曜日に、財布を買ってもらってました。


 今日は、誕生日と言うことで、みなさんに大切なお知らせがあります。
(次の記事に続きます)

第6回 自分磨きnaブログ!紹介コーナー

2005年06月28日(火) 23時59分
お待たせです自分磨きnaクイーン&ブログの発表です

 今週の自分磨きnaクイーンは、「ゆきぃさん」。 ブログは「♪ゆきぃ’sダイアリー♪」を紹介させていただきます
 ゆきぃさんのブログと言えば、ヤプログのファッション・ビューティー系ブログの中でも、大人気のブログで、私自身もゆきぃさんの大ファンの一人です。

 ゆきぃさんのブログの完成度は、かなり高いです。
まず、見ていただくと、すぐ分かるとおり、記事が楽しくて、読みやすく、画像も多く、しかもとってもキレイ。
 写真の撮り方や構図なんかもしっかりしているので、最初見たとき、ゆきぃさんは、広告やデザインのお仕事をされているのかな〜と素人の私でも思ったくらいです。
 
 ゆきぃさんの自己紹介には、マスコミ系企業とあるので、そういう知識もあるのかな。。。
 
 内容的にも、女性が楽しめるファッション、アクセサリー、コスメ、雑誌は当然ながら、おしゃれなお店の紹介や、映画の記事など多く、男性でも楽しめます。
 特に、私も映画が大好きなので、ゆきぃさんの映画の記事はとても参考になります。
「コンスタンティン」や、この前観たばかりの「ミリオンダラー・ベイビー」などは、私もトラックバックさせていただきました。

 それから、定期的に書かれている、料理教室の記事も、私が楽しみにしている一つです。

 それと、記事には毎回多くのコメントが寄せられているにも関わらず、いつも温かなコメントのお返事が即効で返されているのには、頭が下がる想いです。
 男性の私にさえも、とても歓迎的なお返事をしていただき、いつも感激しています。

 他に、なぜ、ゆきぃさんのブログは、こんなに多くの女性を引き付けるのかと考えてみたときに、ゆきぃさんの人間的魅力もさることながら、一言で言うと、「2分の1ランク上の憧れ」があるのではないかと勝手に推測させてもらっています。



バナナラッシーとメープルカプチーノと半袖Yシャツと最後の夜

2005年06月28日(火) 22時23分
 今回の飲み物紹介は、これだぁ〜!

 バナナラッシーとMt.RAINNERのメープルカプチーノ。
バナナラッシーは期待値が大きすぎたかな。。。
 ちょっと、私には、もう少し甘さが足りないような。
もう少し、バナナ味が強くてもいいような。
 ちょっと、中途ハンパな味でございました。

 メープルカプチーノは、予想どおり、おいしかったです!
でも、アマアマがきらいな人はどうかな。。。
 私的には、ハマってましたね、この味。

 
 今日も暑かった、ほんと。
上司と同行で、お客さんのところに行ったんだけど、そこの事務室の冷房が壊れているということで、汗だくになってしまいましたよ。

 さすがに、スーツの上着は脱がしてもらったけど。。。
そろそろ、上着なしの半袖Yシャツにしようかな。

 でも、出かけ間際の妻の言葉が気になる。

会社の男の人とか見ると、若い人ほど「半袖」Yシャツって着ないよね。
って妻。

 たしかに、そういうの聞いたこともあるけど。
若い女性は、半袖Yシャツを格好悪い、ダサイって思ってるって。。。

 そうなのかな。。。
去年は、今くらいの気温だと、速攻、半袖Yシャツを着たけど。。。
 うちの業界は、営業マンでも、上着を着なくても、ネクタイさえしていれば、そんなに違和感なく営業できる業界。
 
 カッコを取るか、快適さを取るか、ちょっぴり考えちゃいます。


 明日はですね〜、私の三十数回目の誕生日であります!
この歳の最後の夜であります。。。グッド・ナイト!

誕生日プレゼントで「ipod shuffle」

2005年06月27日(月) 23時32分
 妻は先ほど、ようやく帰ってきました。
会社の新入社員歓迎会だったそうで。
 食べ過ぎて、胃が痛いそうです。


 先々日の記事にも書いたように、居間のテレビが壊れてしまって、ついに、全く電源が付かなくなりました。
 妻は、テレビっ子なので、つまらなそうです。
私は、テレビよりも、自分の部屋でパソコンに向かっているほうが多いので、さほど苦じゃないんですけどね。 


 妻の弟夫婦から、少し早目の誕生日プレゼントで「ipod shuffle」をもらいました!
 すごい、うれしいです!

 ちょうど、先々日、ビッグカメラで買い物をしたときに、ポータブル・ミュージック・プレーヤーなどを見ていて、こういうのほしいなぁって思っていたところでした。
 
 さっそく、昨日は、お気に入りのCDから、お気に入りの曲を入れまくりました。
 キンモクセイ、ザ・ハイロウズ、浜田省吾、吉田拓郎、ヴァン・ヘイレン、ローリング・ストーンズ、ラモーンズなどです。

 音もいいし、扱いも簡単だし、とってもハッピーな気持ちになっちゃってます。
 再来月は、このプレゼントを選んでくれた妻の弟の誕生日。
このお返しに何を買ってあげようかな。。。

CanCam8月号とキャミ効果

2005年06月26日(日) 21時55分
 CanCam8月号、買っちゃいました!
今では、コンビニで買うのも、慣れちゃったし、妻も私が買ってくるのを楽しみにしています。

 もえちゃん、復活よかったですね。
もえちゃんも、やっぱりキレイですね。
 最近は、西山茉希ちゃんが、非常にかわいいと思ってます。
茉希ちゃんは、新潟出身なんだね。
 私と同じなので、ますますうれしい!

 記事には、夏らしく、キャミとかが多かったですね。
ここ最近、30度を超える気温で、女性の肩の露出も多くなってきてますね。
 
 女性の肩って、とっても魅力的に感じますね。 
肩を露出するのって、女性は恥ずかしく感じるのかな?
 年代、そして、TPOにもよるでしょうけど。

 女性が考えているより、女性の肩や背中の露出って、男性にとって、とても魅力的に感じるもんだと思っています。
 
 短いスカートには抵抗があったり、胸元が開きすぎている服はイヤだったりする女性は多いでしょうけど、肩に関しては、太かったり細すぎたりなどと言うコンプレックスはそんなにないですよね。
 ですから、肩見せは、女性にとっても、手軽で効果的な魅力アップ作戦に値すると思います。

 一般的には、付き合い始めは、男性は、まず、女性の手をつなぎたくなります。
 そして、次は、肩を抱きたくなります。

 それから、抱擁するときには、まず肩を触れますよね、一般的には。
なので、女性の肩は、男性のそうした想像力をも膨らませる、魅力ポイントであると思ってます。

 女性も、多くは、男性の厚い胸や、がっちりとした肩幅の広さが好きだったりしますよね。
 だからと言って、男性のこれ見よがしに、筋肉を見せつけるタンクトップ姿って、女性からも、ちょっと引かれてしまうのではないかと思いますけどね。

 男性って、女性が思ってるほど以上に、視覚からの刺激吸収力は高いんですよね。
 そんなことをちょっぴり意識して、この夏は、魅力的にキャミを着こなしてみてくださ〜い!

スープと、プレゼントと、「CanCam Style」と、薄型液晶テレビ・デビュー

2005年06月26日(日) 2時13分
 今日は、午後から、パソコン教室に行って、夕方、妻と新宿伊勢丹で待ち合わせしました。

 実は、今月、29日が私の三十○回目の誕生日。
ちょっと早いけど、妻からのプレゼントを一緒に買いに行くため、伊勢丹メンズに行くことになっていたのでした。
 うちは、誕生日プレゼントは、いつも一緒に買いに行って、相手に選んでもらうことになってます。

 遅い朝食だったため、お互い、お昼はなにも食べていませんでした。
夕食までの中途半端な時間なので、とりあえず軽くなにか食べようと、三越の地下に行ってみました。

 「チャウダーズ」というスープ専門店に行ってみました。
 私は、「チキンココナッツカレー」、妻は「ローステッド・トマトチャウダー」を頼みました。

 
 どちらも、コクがあって、とっても、おいしかったぁ!
スープ好きの妻も相当気に入ったようで、12種類、全制覇したい、と意気込んでました。
 私も、また、ぜひ来たいと思いましたね。

 その後、伊勢丹メンズに向かう途中、伊勢丹本館の2階で、伊勢丹とCanCamのコラボで、人気ブランドが終結した「CanCam Style」なるものをやっていると言うので、妻と見に行きました。
 
 いつも以上に、すごい人でしたね!
6時からは、屋上で、えびちゃん、もえちゃんなど、CanCamモデルさんのファッションショー&トークショーがあるということでしたけど、「15,750円以上もしくは2点以上お買い上げのお客様先着70組140名様」限定らしく、当然、見れませんでした。残念!
 誰か、見に行った方いますか〜?

 プレゼントは、以前からリクエストしていた、財布を買ってもらいました。
ポール・スミスのものです。
 妻に感謝!

 その後、西口のビックカメラに向かいました。
最近、うちのテレビが、電源が頻繁に落ちてしまって、買い換えなきゃと思ってましたので。
 
 妻が結婚前に買った、21型の、ビデオと再生専用DVDが付いたもので、そろそろうちも、薄型テレビ・デビューをしたいと思ってました。

 で、結局、とうとう、思い切って…、買っちゃいました!

 

まめのお菓子と、もつ煮

2005年06月25日(土) 0時40分
 うちの妻は豆が大好き。
ピーナッツ、カシューナッツ、枝豆、納豆。。。

 私も大好きだけど、妻には、負けます。
で、妻に買ってきてあげたのが、亀田製菓のおせんべい「えだ豆風味」とグリコの「えんどうまめ プリッツ」。

 亀田製菓のおせんべいは基本的になんでも好き。
新潟の実家の近くの亀田製菓は小さいころから大好きでしたから。
 「えだ豆風味」ですが、そんなにえだ豆の味は強くなく、まあ、普通においしい。
 普通のサラダ味のほうがおいしいかな。

 プリッツは、軽く、サクサクとした食感。
これも、豆の味は控えめです。
 期待ほどのおいしさはないですが、あっと言う間に食べちゃえますね。


 今日の夜は、妻と、うちの近くのおそば屋さんへ
初めて行ったところです。
 妻は天ぷらざる蕎麦、私はカツ丼、二人で、単品のもつ煮。
カツ丼ともつ煮は私の大好物です!

 残念ながら、携帯を忘れていったので、画像は取れませんでした。
もつ煮がおいしかったです!
 妻の天ぷらざる蕎麦についてきた蕎麦湯を、もつ煮のあまった汁に入れて、飲んでみました。
 
 予想どおり(?)、おいしかった!
味の濃い、もつ煮だったので、蕎麦湯と上手く調和して、ミソラーメンのスープみたいになりましたよ。
 
 貧乏くさいですが、子供のころから、何かと何かを混ぜたらおいしくなるんじゃないのかな?という実験(?)が大好きでした。
 また、何か試してみよ!

とろろごはん

2005年06月23日(木) 21時36分
 文化放送のラジオショッピングで、大和いもの「味付けとろろ」(醤油味)を購入してみました。
 妻も私もとろろは、大好きですので。
昨日、さっそく届いたので、今日の夕食で食べてみました。

 五穀米ごはんに、卵とわかめのスープ。
とろろには、うずらの卵を落として、刻みねぎと刻みのり(画像には出てないけど)を混ぜて、あったかいごはんにかけました。
 他におかずは、まぐろのお刺身とキムチと漬物、らっきょがあったけど、これだけでも十分!
 
 ウハッ、おいし〜!
とろろは、味も濃いすぎず、薄すぎず。。。
 何杯でもおかわりできそう。
でも、プチ・ダイエット中のため、一杯でストップ。

 とろろは、一食分ずつパックになってるので、簡単。
冷凍しておいて、食べる分だけ、流水で解凍します。

 ヘルシーだしね。
働いている妻も、これなら夕食も簡単に出来るしね。
 
 以前は、ここで、カレーうどんのセットを購入しましたよ。
たまに、利用してま〜す。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キューブ
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる

家族:妻、2007年4月10日・第一子(女の子)誕生!

最新コメント
アイコン画像キューブより、ruby719-spoonさんへ
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像ruby719-spoon
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像キューブより、ルルレモンさんへ
» しばらくお休みします (2010年06月28日)
アイコン画像ルルレモン
» しばらくお休みします (2010年06月27日)
アイコン画像キューブ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月20日)
アイコン画像みゆ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月19日)
アイコン画像よっこちんへ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年05月10日)
アイコン画像よっこ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年04月24日)
アイコン画像キューブより、limpetueuxさんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
アイコン画像キューブより、りおちゃんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる