和風ショコラと優すぃ〜時間

2005年05月31日(火) 20時57分
 ブルボンの「和風ショコラ 抹茶風味」、少し前に、もの珍しくて、買って食べてみたのでした。

 私的にはおいしかったのですが、妻はイマイチの評価でした。
でも、それから、あっと言う間にコンビニでは見なくなってしまいました。
 売れなかったのかもしれないです。。。


 社用車のカーラジオでよく聞いている、文化放送の「くにまるワイド ごぜんさま〜」。
 月曜の「優すぃ〜時間」と言うコーナーが、わりと好きです。

 今、あの人はどうしているかな?って思う時ってありませんか?
そんな、過去に、別れたり、消息が分からなくなったりして、もう一度会いたい人や声を聞きたい人を、番組で探しだしてくれて、その人と電話で話しをしてもらう、と言うコーナーです。

 それを聞きながら、私も、もう一度会いたい人や、今なにしているのか知りたい人のことを、考えてみるのです。
 けっこういますよね、考えると。

 私がまず思い浮かぶのは、以前、妻と知り合うずっと前、遠距離恋愛をしていた女性のことですね。
 私が東京で、相手は静岡でした。

 何キロ以上が遠距離なのか、定義は難しいですけど、当時の私には、その距離がえらく遠く感じていました。
 かなり悩みもしましたが、結局、私から別れを切り出したのでした。

 

ChouChouと下着カタログ

2005年05月30日(月) 20時16分
 「スイーツ」の文字につられて、「ChouChou(シュシュ)」、買っちゃいました。
 おいしそうなものばかりで、気が狂いそうでした(笑)

 28日の記事で「PJ」のことを書きましたけど、たまたま、「ChouChou」に面白い記事がありましたよ。
 「OL向け下着カタログ10誌徹底比較!」と言うタイトルで、PJ他下着カタログ10誌のそれぞれの売れ筋下着ベスト3や、各カタログの比較データなど、分かりやすく載ってました。

 これは、女性にとって、とても興味深い記事特集だと思いますよ。
AMO'S STYLE」もありましたけど、今、人気あるんでしょうね。
 ショップが、どんどん出店されている感じですもんね。

 あと、「IMAGE COLLECTION」の「モテブラ」がすごい売れているんですってね。
 ピンクだけでも、3ヶ月で7万枚の大ヒット中、と書かれてありました。

 「AMO'S STYLE」も「IMAGE COLLECTION」も、「かわいい」か「セクシー」の分類分けデータでは、「かわいい」の方になってるのですが、「PJ」は、「セクシー」の方になってました。

 コメントのご意見では、「かわいいから好き」というのが、多かったようですけど。。。
 「かわいい」か「セクシー」か、多くの種類があるから、いちがいに言えないし、人それぞれの基準が違うってことですかね。。。

 あれ…? なんで、私が、女性の下着にこんなにこだわってるんだろ?(笑)

買い物と美容整形

2005年05月29日(日) 21時30分
 
 昨日のことですが、買い物ザンマイの日でした。
昨日は、一人で新宿に買い物に行きました。

 まずは、ABCマートで、このアディダスの新作のシューズを購入!
マジックテープが交差しているんです。
 ちょっと変わってるでしょ。

 その後、コモサで、カットソーとハーフ・パンツを購入!
すかさず、GAPでベルトを購入!
 近くのユニクロで、下着を買うと、東急ハンズへ。



 旅行グッズ・コーナーで、こまごまとしたものを買いました。
いつもなら、お茶でもして帰るのですが、人ごみに疲れたので、速攻、家に帰りました。


 昨日、夜のテレビ番組「世界!超マネー研究所」で、韓国の最新美容整形について、やってました。

 おもしろかったですよ!
鶴瓶の顔を、デジタル処理で妻夫木のようにしていく、というのが、笑いました。
 自分の望むような顔になれたら、夢のようですよね。

 私なら、Jリーガーのアン・ジョンファンか尾崎豊の顔になりたいな!
ちなみに妻に聞いたら、チェ・ジウだそうです。

 で、妻に質問してみました、私の顔が変われるとしたら、誰の顔になってほしいか?
 @ガンバ大阪の宮本、A柏レイソルの玉田、B藤木直人、C韓国四天王のイ・ビョンフォン、Dスマップの仲居くん。
 ちなみに、全て妻が、好きな5人です。

 妻は、藤木直人と答えました。
みなさんは、もし、変われるとしたら、誰の顔になりたい?
 または、彼氏や旦那さん、変われるなら誰の顔になってほしい?
あんまり、真剣に考えなくてもいいけどね(笑)

今度は、PJ買っちゃいました!

2005年05月28日(土) 21時31分
 実は、CanCamといっしょに、PJ(ピーチ・ジョン)も買ったのでした。
コンビニで、スーツ姿で、買ったけど、全然恥ずかしくはなかったよ。

 いやらしい気持ちで買ったわけでないし、目的があって買うなら、恥ずかしいと思うほうが変だ!っていう信念が芽生えてきてましたので。。。

 買った理由はいくつかあるんです。
まずは、いつものように、妻へのおみやげ(笑)。
 妻は、下着は、ワコールの通販か、あとは、ユニクロや無印良品などのもの。
 PJは買ったことがないみたいなので、興味を持つかなと思って、買ってみてあげました。
 でも、CanCamよりは真剣に読まなかったですけどね。

 あと、私は、株式会社ピーチ・ジョンという会社と野口 美佳さんという社長に興味があったからです。

 野口社長は、テレビ「マネーの虎」にも出てまして、そのころから、興味を持ってました。
 「マネーの虎」は、深夜にやっていたころから、ものすごく好きな番組でして、堀之内九一郎社長や高橋がなり社長が好きで、本もよく読んでいます。

 で、その番組をオンエアーしていたころから、ピーチ・ジョンは人気があったみたいですが、それからも、ものすごい人気が出てきて、ショップもどんどん出店され、野口社長もマスコミによく取り上げられています。

 そんないきおいのある、ピーチ・ジョンの下着って、他のものとどこが違うんだろう?人気の秘密ってなんなんだろう、とずっと思っていました。

 先に書いたように、妻はあまりピーチ・ジョンの下着は知らなかったですし、かと言って自分で買うことも出来ないですし。

 そんなことを思っていたら、たまたまコンビニで見つけたので、買ってみようと思ったのでした。

第3回 自分磨きnaブログ!紹介コーナー 

2005年05月28日(土) 19時36分
今週の「自分磨きnaクイーン」の発表です

 今回の「自分磨きnaクイーン」は、東京在住の大学生、わらしべさんです
わらしべさんのブログ「わらしべ」は、ほのぼのとして、かわいらしく、素朴な中に、おとぼけがあったり、とても楽しめます。

 記事ネタは、ファッションや食べ物や身近なことから、疑問に思ったこと、なにげないことなど、幅広く、読みやすく、とても親しみを感じます。

 その中で、「自分磨きnaブログ!」として、今回紹介する記事は、5月20日の記事「FORGET-ME-NOT 」です。

 私の大好きな尾崎豊の曲の中で、私が最も好きな曲の「FORGET-ME-NOT」(勿忘草)の感想が書かれています!
 好きなフレーズまで一緒なんです。

 ここまで、音楽ネタで、感性が合ったのは初めてなので、感動してしまいました。
しかも、わらしべさんのような、尾崎世代からみて、かなり若い世代の女の子では、貴重なのかも。
  「FORGET-ME-NOT」の曲については、わらしべさんの記事にお譲りすることにします。

 尾崎豊の曲というのは、現代の音楽では、どのジャンルにも当てはまらないような気がします。
 尾崎の曲が好き、尾崎の曲で感動する、と言うのは、単に、最近流行の曲やミュージシャンが好き、と言うのとは違うような気がします(決して今流行の音楽を否定してませんよ)。

 

飲み物紹介

2005年05月27日(金) 19時52分
 おいしい飲み物の紹介です。
フォションの「ダブル・リッチ・ティー」というミルクティーと、小岩井の「まきばのソフト」というミルクセーキみたいな飲み物。

 「ダブル・リッチ・ティー」、さすが「フォション」。おいしいです。
ミルクティーはたまに飲みますが、ミルクとティーの配分が、それぞれ好みがありますので、万人ウケは難しいですよね。

 これは、ミルク分50%ということですが、もう少し、ティーの割合が多いほうが好みかな。
 で、その日の気温によっても、好みの違いが出ますよね。
寒いと甘いミルク分が多いほうがおいしく感じられるように思いますし、逆に暑い日は、さっぱりと、ミルク少な目のほうがいいと思うのではないでしょうか。

 「まきばのソフト」、これは、当たりですよ!
意外としつこくなくて、さっぱりとした甘酸っぱさがあって、おいしい!
 甘さと酸っぱさのバランスがほんといいです。

 ふと思ったけど、「まきばのソフト」、凍らせたら、アイスみたいになっておいしいのかな?

 
 今週末は、ケアンズ社員旅行前の休日なので、旅行準備と買い物でも行こうかと思ってます。


 サッカー日本代表対UAE戦。まさかの連敗!
やっぱり、中沢が必要かな。
 バーレーン戦が心配です。

はちレモとマッサージ

2005年05月26日(木) 23時03分
 QOOの「はちレモ」、これウマです!
ま、今まであった「はちみつレモン」と同じ味なんでしょうけど、ひさびさに飲んでおいしかったです。


 今日は、朝から肩と首の付け根が、カチンカチンにコってしまって痛かったです。
 パソコンのやりすぎかな?
あと、仕事中の車の運転も同じ姿勢だから、疲れるんだよね。

 それと、私は肩がなで肩なもんで、肩こりが多いんです。
今日は、今までで一番ひどい肩こりかも知れません。
 シップを貼っていったんですけど、目薬も挿すときも上を向けないくらいです。

 今週末、マッサージに行こうと思ったのですが、我慢できずに、会社を早めに出て、帰りによって来ました。

 うちの近くの行きつけの「リラックス」と言うところです。

 妻もよく週末に行ってます。
30分全身コースをやってもらいました。

 少しはよくなってホッとしましたよ。
パソコンやってるときは、ときどき休んで、首や肩を回してみるといいのかもね。
 心がけてみます。

またまた、CanCam買っちゃいました!

2005年05月25日(水) 20時24分
 CanCam7月号、前回6月号に引き続き、また、買っちゃいましたよ。
また、妻へのおみやげとして。

 営業で、外回り中、コンビニで買ったんだけど、もう、恥ずかしくもなんともないですよ。
 前回みたいに、夕方でなかったから、客がほとんどいなかったし、スーツ姿だと、いかにも関係する業界の人みたいでしょ(笑)

 それより、カバンに入れて、家まで持って帰るのに、大変でしたよ、重くて。
 これだけ、厚いと、家の近くで買ったほうがいいですよね。
重いし、荷物になっちゃうよね。

 実は、今回は、CanCamといっしょに、もう一冊、意外な雑誌も買ったんだけど、それは、また次に話しますね。

 妻は、結局、CanCamを参考に洋服を買うことはしませんでしたが、今回も、楽しそうに読んでましたよ。

 二人で、見てたんですけど、特に「食わず嫌い流行服攻略塾開講」のページがおもしろかったですね。
 Cancamの嫌いなファッション・コーディネートを、読者アンケートを取って、ランク付けして紹介してあるんですよね。

 1位が、デニムミニ。 2位が、ハーフパンツ。 3位がシワシャツ。 4位が、ふんわりスカート。 5位が、裾ポイントのハンパ丈パンツ。
 デニムミニが1位とは意外ですね。
「脚が太く見えそう」、「子供っぽい」、「カジュアルすぎ」などが理由なそうですが。

 たしかに、デニムの、特にミニ丈って、紹介されてるほど、街では見かけない気がするのですが。
 妻も同じようなことを言ってましたね。

 でも、提案されてるような「ちょい長め丈」のデニムミニのほうが、むしろ、バランスが悪くなるような気がするのですが。
 デニムスカートの場合は、やはりミニ丈のほうが、かわいく見えると思うのですが。

マンゴー!

2005年05月24日(火) 0時16分
 
 最近、マンゴー系が目立つ気がします。
マンゴー・クランキーとフルーツ・バーとか言うデザート。

 クランキーは元から好きなので、おいしかったです。
でも、マンゴーの味というより、ホワイトチョコに近い感じ。。。
 もう少し、甘酸っぱさがあってもいいと思いました。

 フルーツ・バー・スタイルって、これはおいしかった。
マンゴー味のジェルに、みかんや杏仁豆腐が入ってます。
 スプーンで食べるデザートですけど、さっぱりしていて、これは、もう一度食べたいな。

 最近は、暑くなってきたので、チョコレート系やスナック系より、アイスやデザートに惹かれます。

 さぁ、今週は、一年で一番忙しい月のほぼ最終週。
この山を越えたら、一段落ですよ。
 頑張らなきゃね。

 最近、応援コメントをいただいたりで、とてもうれしく思います。
こんな私でも、応援してくれている人がいると思うと、感動してしまうのでした。
 ありがとう〜!!!

気分転換と買い物とステーキ

2005年05月22日(日) 22時56分
 今日は、最近のお疲れモードの、気分転換の一日でした。
いつもなら、パソコン教室かスポーツジムに行くのですが、両方やめました。
 
 お昼までゆっくり寝ていました。
その後、妻がクリーニング屋へ行ってるうちに、CDコンポの音量を上げて、好きな音楽をガンガンかけながら、部屋の掃除をしました。

 尾崎豊のロック調の曲を熱唱しながらの掃除は、私にとっては、いい気分転換なのでした(笑)

 で、その後も、妻と新宿に買い物に!
新宿高島屋と東急ハンズで、旅行にも使えるショルダーバックを探しました。
 で、メイクボックスで有名な「アルティザン&アーティスト」のバックを購入しました。
 買い物も、いい気分転換になるんだよね。

 で、前から、今日は妻とお肉を食べに行こう!と言っていたので、高島屋の上の「三田屋」でステーキを食べました。

 お肉は当然、おいしかったのですが、前菜で出た、自家製生ハムが、とってもおいしかったですね。
 おいしいものを食べれるって、ほんと幸せなことだな〜、って、改めて当然のことを実感してしまいました。

 フルートとピアノの生演奏を聴きながら、私たちとしては、久々に優雅なディナーでした。

 いい気分転換の一日でした。
また、明日から頑張ろう!という気になったよ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キューブ
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる

家族:妻、2007年4月10日・第一子(女の子)誕生!

最新コメント
アイコン画像キューブより、ruby719-spoonさんへ
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像ruby719-spoon
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像キューブより、ルルレモンさんへ
» しばらくお休みします (2010年06月28日)
アイコン画像ルルレモン
» しばらくお休みします (2010年06月27日)
アイコン画像キューブ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月20日)
アイコン画像みゆ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月19日)
アイコン画像よっこちんへ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年05月10日)
アイコン画像よっこ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年04月24日)
アイコン画像キューブより、limpetueuxさんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
アイコン画像キューブより、りおちゃんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる