ティラミス・ラテと爽香杏仁

2009年04月14日(火) 21時54分
 ひはると妻、今日は、4月から始めている幼児教室に行ってきました。
今日は、2回目です。
 前回は、初回だったので、説明が主だったみたいだけど、今日は、一人ずつ、子供の名前の由来をそれぞれのママが発表したそうです。

 妻はこんな風に言ってくれました。
「夫が趣味で作ってあった曲のタイトル、『陽春(ようしゅん)』から取りました。 訓読みの『ひはる』の響きがよかったのと、たまたま、生まれたのが春ということで私も賛成しました。」というようなことを。

 それを聞いて、すごくうれしかったですね〜
なんか、誇らしく思えました

 やっぱり、名前のイメージってあって、娘は、やっぱり「ひはる」というイメージがぴったりでよかったと思います。
 ひはるの前に、実は、2つくらい、私が提案した名前の候補もあったんだけど、それは、今思うと、ちょっとおしゃれすぎて合わなかったと思っています。
 今も、妻と「〇〇〇ちゃんっていうイメージじゃないよね」と言っています。

 やっぱり、は行のはひふへほが名前に入ると女性的なやわらかいイメージがあるような感じがします。


 話変わって、、、
コンビニドリンクの紹介です


 大好きな「世界のKitchenから」のシリーズ。
今回は、「ティラミス・ラテ

 甘いのが好きな私ですが、甘すぎるのは嫌いです。
なので、これも、甘すぎなければいいなぁと思ってました。

 「ほろにがエスプレッソ×マスカルポーネ」、、、
ほろにがと言っているとおり、甘さを少し抑えた感、といより、ほろにがさがあって、期待を裏切らないおいしさでしたね。


 お次は、相変わらず毎日飲んでいる豆乳です
右のは、紀文の爽香杏仁(さわやかあんにん)。

 まさに、杏仁豆腐の味
最初は、もの珍しい感じだけど、そんなにリピートはしないかな〜。
でも、意外とまずくはなかった(笑)
豆乳だから難しいだろうけど、もっとさっぱり感があってもよかったかな。

 左の「ココア」。
これは、万人ウケする味ですね。
 投入というより、ほんと普通のアイスココアみたいです。
飲みやすくてお勧めです


 誕生日プレゼントで、ひはるに買ってあげた「ボールテント」、あれからずっと遊んでいます。
お風呂から上がって着替えのとき、なぜか妻から逃げまくるひはるですが、
ボールテント、ひはるにとっては、いい逃げ場所になっています(笑)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キューブ
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる

家族:妻、2007年4月10日・第一子(女の子)誕生!

最新コメント
アイコン画像キューブより、ruby719-spoonさんへ
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像ruby719-spoon
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像キューブより、ルルレモンさんへ
» しばらくお休みします (2010年06月28日)
アイコン画像ルルレモン
» しばらくお休みします (2010年06月27日)
アイコン画像キューブ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月20日)
アイコン画像みゆ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月19日)
アイコン画像よっこちんへ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年05月10日)
アイコン画像よっこ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年04月24日)
アイコン画像キューブより、limpetueuxさんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
アイコン画像キューブより、りおちゃんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる