幸運を呼ぶ「おもてなしサロン」

2009年02月01日(日) 21時05分
 昨日は、小田恵理さんの「おもてなしサロン」に行ってきました

 去年秋の第一回目から、1月の会まで、毎月参加している、おもてなし料理の教室です。
ご自宅でやられているので、アットホームの楽しい雰囲気です。

 「料理教室」と言っても、大がかりなものでなく、簡単にささっと作れるアイデア料理です

 バレンタインデーが近いこともあって、今回のテーマは、「あふれる愛をあなたに…」です 


 上は、「クアトロハートの前菜」です。
ご飯をノリで包んで、具を入れて、食べます。
 お好みで醤油をたらしたりね。



 ちょっとした盛り付け方の工夫なども、毎回教えてもらえます。
グラスに、生玉子と醤油をたらして。。。
 すごくおしゃれに見えます


 デザートには、これ!
流行りのチョコレートファウンテン!

 これ、やってみたかったぁ!!
イチゴやバナナ、マシュマロやパンケーキなどを、長いフォークで刺して、流れ落ちるチョコレートの滝に突っ込みます!
 おいしいぃ〜

 これ、ひはるがもう少し大きくなったら、絶対、家でもやってみたいなぁ

 「おもてなしサロン」、ここは、別名「夢を語る会」とでもいいましょうか。。。
ちょっとした自己紹介と、夢や目標などを発表!
 すごく、刺激になるし、毎回、素晴らしい出会いがあります。

 ここへ参加すると、ほんとハッピーになります。

 私も数ある夢の一つ、浅見帆帆子さんと会ってお話したい!
というのも、去年、実現できました。
 
 そして、以前、ここで発表させてもらったものは、
経営者として、ものすごく尊敬しています、ワタミの渡邉美樹社長
そして、あこがれの女性起業家、、、トレンダーズの経沢香保子社長と対談したい!ということです

 「夢は必ず実現する!」、、、そう信じれば、周りの環境や人との出会いも、いい方向につながってくる、
そんなことも、このサロンでは、感じることができます。

 私だけでなく、他の参加者の方も、「このおもてなしサロンに参加するようになってから、幸運なことがたくさん起こるようになりました」などと話されておられましたね〜
 
 今月2月の会、また参加するのが楽しみです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キューブ
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる

家族:妻、2007年4月10日・第一子(女の子)誕生!

最新コメント
アイコン画像キューブより、ruby719-spoonさんへ
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像ruby719-spoon
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像キューブより、ルルレモンさんへ
» しばらくお休みします (2010年06月28日)
アイコン画像ルルレモン
» しばらくお休みします (2010年06月27日)
アイコン画像キューブ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月20日)
アイコン画像みゆ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月19日)
アイコン画像よっこちんへ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年05月10日)
アイコン画像よっこ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年04月24日)
アイコン画像キューブより、limpetueuxさんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
アイコン画像キューブより、りおちゃんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる