男を選ぶ基準の優先順位

2007年01月14日(日) 18時19分
 最近、バラバラ殺人事件など、物騒な事件が続きましたね。

 渋谷区富ヶ谷の事件では、マスコミでは、「セレブ妻」と言われている容疑者の過去や性格、夫との関係など、明らかになってきました。

 なんと、その容疑者、私と同じ、新潟出身
不名誉なことですが。。。

 殺された「エリート夫」とは、合コンで知り合って、3ヶ月後に結婚とのこと。
結婚相手も、夫の会社のブランドや、学歴、年収などで決めたのかとも思われますよね、いろいろ詳細が分かってくると。。。

 学歴や、一流会社、年収、外見…、それらは、必ずしも、結婚後の人生を幸せに導いてくれるとは限らないのにね。。。

 思い出すのは、、、今は、退職した、私と仕事上ペアを組んでいた女性。
20代後半で、独身の彼女。
 「セレブ妻」容疑者と同じ、某都内有名女子大の出身。

 会社を辞めたあと、共通の女性の友達から聞いた話ですが、、、
そのコは、今は、彼氏はいないのだけど、「次に結婚相手として付き合うんだったら、年収1500万円以上で、資産2億円以上ない男でないといや!」と言っているそうです。

 けっこうかわいいコなのですが、ちょっと変わっているコ。。。
私は、そのコのことを知っているので、半分冗談まじりに言ったのだとは思いますが、、、
 どうか、男を選ぶ基準の優先順位を間違えないように、幸せな結婚をしてほしいと思っています

 たしかに、女性が男性を選ぶ上で、「経済力」というのは、大事!
それは否定しません。

 でも、億万長者と結婚したからと言って、必ずしも幸せになれるとは限りません。
IT長者と結婚しても、数ヶ月後に別れる人もいます。

 私も、知り合いに、医者と結婚したけど、夫の暴力に耐えかねて、離婚した女性がいました。

 お金は、たしかに、あることに、こしたことはないですけど(自分と照らし合わせて、若干、ひがみもありますけど)、、、年収や資産を第一条件に、異性を選ぶと、たいがい失敗するケースが多いのではないでしょうか。

 私たちのことを言うのは恐縮ですが、、、
私は、妻と知り合ったときは、司法書士受験生でした。
 会社を辞めて、わずかな貯蓄を切り崩しながら、塾の講師をバイトとしてやっていました。
一時的でしたが、いわば、フリーター状態でした。。。
 
 「定職についていない人とは…」という理由で、女性からお付き合いを断られたこともありました。
それはそうだと思います。逆の立場だったら、もっとものこと。
 でも、妻だけは、そんなことは、一切気にしませんでした。
私のほうが不思議に思ったくらいです。

 後で、妻から聞いた話ですが、私とお付き合いを始めた直後のこと、、、
まだ、妻に彼氏がいないと思っていた、妻の友達と、そのご両親(会社経営者)が、妻に、知り合いの弁護士さんとかを紹介しようとしてくださったそうです。

 結局、妻は、弁護士さんとかを選ばずに、月収数万円の塾講師バイトの私を選びました。

 今となって、冗談で、「そんとき、弁護士さんに会っておけばよかったんじゃない?」と言ってみますが、妻は、「ううん、別に…」と、あっさりと言いました

 男性を結婚相手として選ぶ基準、、、もちろん、それは、女性それぞれの考えがあるでしょう。
でも、その優先順位、しっかりと見極めていってほしいですね。。。

自分自身の将来の幸せのために!
 
 

 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キューブ
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる

家族:妻、2007年4月10日・第一子(女の子)誕生!

最新コメント
アイコン画像キューブより、ruby719-spoonさんへ
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像ruby719-spoon
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像キューブより、ルルレモンさんへ
» しばらくお休みします (2010年06月28日)
アイコン画像ルルレモン
» しばらくお休みします (2010年06月27日)
アイコン画像キューブ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月20日)
アイコン画像みゆ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月19日)
アイコン画像よっこちんへ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年05月10日)
アイコン画像よっこ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年04月24日)
アイコン画像キューブより、limpetueuxさんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
アイコン画像キューブより、りおちゃんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる