1年間の感謝の印・プレゼントと、2007年の私のテーマ

2007年01月03日(水) 23時56分
 ヤプログ、また調子悪いのかな。。。
絵文字が使えなかったりすることが頻繁にあるね。。。

 ドリコムのブログリストも相変わらず更新が反映しにくいしね。。。

 
 それはそうと…
うちは、クリスマスプレゼント、年末にようやく、妻と買いに行きました
 
 もう「クリスマス・プレゼント」とは言えないね。
最近は、混雑を避けて、クリスマス後の年末に買いに行くことが多いです。

 二人でお互いが好きなものを選び合います。
さながら、「1年間の感謝の印・プレゼント」って感じかな

 今回は、妻が、赤ちゃんが出来たときに使いやすいようにと、汚れてもいいナイロン地で、軽くてもちやすくて、開けやすいバッグをほしいということで探していました。

 選んだのは、「アニエスb」のこのバッグです
色は分かりにくいけど、カーキ色で、中とワンポイントのところでゴールドが使われています


 私は、伊勢丹メンズで選んだ、「Hush Puppies」のカジュアルシューズです
初めて履くブランドだけど、横幅が広くて、びっくりするくらい履きやすかったです。

 お互い地味ながら、実用的なものをチョイスしました

 年末年始の買い物では、妻とベビーやマタニティーの売り場へよく行きました。
百貨店に行くと、マタニティ売り場へ行くのが、二人の暗黙の了解みたいになっています

 マタニティ売り場に行くと、当然お腹の大きな女性客が多いのですが、付き添いで、私みたいな旦那さんもいれば、、、女性のお母さんらしい人と二人連れというのも多いですね。

 やっぱり妊婦さんにとって、経験者である母親の助言というのは、一番頼りになるものでしょうね
 
 マタニティ売り場で、お母さんの助言を真剣に聞いている妊婦さんを見るたびに思うんですよね。。。
妻には、こんなとき一番頼りにしたい母親が今はもういません。。。
 だから、私がその分しっかりしなきゃいけないな、って。。。

 うちの両親も遠く離れた実家に住んでいるし。。。
妻が頼れるのは、私だけ。。。
 
 今年、妻が出産を迎え、二人の育児生活がスタートします

 今年は、そしてもちろん、来年以降も、、、
全力で、子育てを頑張らなくっちゃ

 精一杯、妻を支えていかなくては!
それが、私の2007年の最大のテーマです 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キューブ
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる

家族:妻、2007年4月10日・第一子(女の子)誕生!

最新コメント
アイコン画像キューブより、ruby719-spoonさんへ
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像ruby719-spoon
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像キューブより、ルルレモンさんへ
» しばらくお休みします (2010年06月28日)
アイコン画像ルルレモン
» しばらくお休みします (2010年06月27日)
アイコン画像キューブ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月20日)
アイコン画像みゆ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月19日)
アイコン画像よっこちんへ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年05月10日)
アイコン画像よっこ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年04月24日)
アイコン画像キューブより、limpetueuxさんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
アイコン画像キューブより、りおちゃんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる