「犬神家の一族」、観たよ!

2007年01月02日(火) 23時39分
 今日は、妻と六本木ヒルズへ行って、映画を観てきました

 観て来たのは、「犬神家の一族

 怖い映画が嫌いな妻が、予想外に、この映画を観たがっていたので、以前から観に行くことを決めていました

 妻は、昔の「犬神家の一族」は、観たことがなかったのですが、大好きな松嶋菜々子が出ているので観たかったそうです。

 私は、テレビのロードショーで、子供のころ何度か観たことがありますが、詳細な内容は忘れてしまっていました。
 でも、子供ながらに、とても怖かったのですが、おもしろかった記憶があります。

 それに、石坂浩二の金田一耕助で、監督が市川崑監督なら、また観てもいいかな〜と思っていました

 内容は、うっすら知っていたので、大きな驚きはなかったですが、どくとくな世界観は、前回から失われていなくて、よかったですね。
 キャストも、役者ぞろいで、重みがあって、とてもよかったです

 やっぱり、金田一耕助は、石坂浩二以外は考えられませんね。
音楽も、全く同じで、なつかしい感じがしましたね〜。

 妻も、なかなかおもしろかったとのことでした。

 映画の後は、セール品をいろいろ見て歩きました。
私は、バナリパでシャツを買いました

 その後、新宿に出ました。
妻は、高島屋で、マタニティー用の、トップスとパンツなどをご購入

 夕ご飯は、妻が「かつくら」のとんかつが食べたいと言っていたので、並んでいましたが、待つことにしました。

 30分以上待って、ようやく食べることが出来ました。
 画像左は、「特上ロースかつ膳」、右は、ひれかつとエビフライが入った「名物 かつくら膳」です

 かつくらのとんかつは、油がいいのか、さくさくとしたコロモも軽く、胃にもたれない感じで、とても食べやすいです。
 おなかも空いていたし、とってもおいしかったぁ
二人でしばし無言でパクパク食べていました

 二人で帰りながら、
「今年は、ほんとゆっくり出来て、楽しいお休みだね。」
「来年は、○○ちゃんもいるし、ゆっくり映画も行けないかもね。」
…などど話しながら歩きました

 早く、子供と3人で映画にでも行ける日が来るといいな〜
楽しい年末年始のお休みも、あっという間に、残り2日です。。。


 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キューブ
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる

家族:妻、2007年4月10日・第一子(女の子)誕生!

最新コメント
アイコン画像キューブより、ruby719-spoonさんへ
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像ruby719-spoon
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像キューブより、ルルレモンさんへ
» しばらくお休みします (2010年06月28日)
アイコン画像ルルレモン
» しばらくお休みします (2010年06月27日)
アイコン画像キューブ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月20日)
アイコン画像みゆ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月19日)
アイコン画像よっこちんへ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年05月10日)
アイコン画像よっこ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年04月24日)
アイコン画像キューブより、limpetueuxさんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
アイコン画像キューブより、りおちゃんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる