さっきの「酢の効果」の記事の訂正

2006年08月18日(金) 22時05分
 さきほど書いた記事「酢の効果」のところで、間違いがありました〜

 さっきの記事の中で、『最近、見つけたこの飲み物、伊藤園の「5種の果実酢」。』って書いてあるけど、大間違い
 その記事の中の画像、「トロピカーナ」の「体に果実酢15ml」ってなってるじゃんね〜

 すみませ〜ん!記事と画像が一致していませんでしたぁ。
さきほどの記事は、この左の画像の飲み物のことでした

 とんだ勘違い!夏バテかな〜

 実は、たしかに、最初にコンビニで飲んだ、「トロピカーナ」の「体に果実酢15ml」、これが、全然、酢の感じがしなくって、おいしかったんですよ。

 さすがにトロピカーナ 普通のフルーツミックスジュース、そのものの味ですよ!
で、画像だけ残しておいて、しばらく経ってしまっていて。。。
 それで、この前、薬屋で、この画像の「5種の果実酢」を見つけたんですよ。

 てっきり、「トロピカーナ」の「体に果実酢15ml」と同じ飲み物で容量だけ違うものかと思って、買っちゃっていたんですね。

 さきほどの記事中の「コップ1杯あたり、15ccの醸造果実酢が入っているそうです。りんご、梅、レモン、ぶどう、パインの5種が使用されています。」という説明も、トロピカーナのほうではなくて、この伊藤園の「5種の果実酢」の現物を見て、書いたものでした。

 アップ後に気づくなんて、私のブログ史上、最大のドジでした。。。
混乱させちゃって、すみませんでした〜

酢の効果

2006年08月18日(金) 18時19分

 ここんとこ3ヶ月くらい、毎日飲み続けているのが、コレ!
「しそ黒酢」です

 酢は、ほんと、体にいいと思います
特に、美容や肌にいいと思うんですよ

 なぜって…、前に、どこかで書いたことがあったかも知れないけど、うちの実家は、お寿司屋なんですね。。。
 で、ほぼ毎日、父や母は、しゃり(寿司飯)を作っているわけですよ。

 炊きたてのご飯を、大きな底の浅い木の桶に入れて、扇風機で冷ましながら、大量の酢と砂糖を混ぜたものを、ご飯に混ぜていくわけです。
 それも、特大のしゃもじで、勢いよく、かき混ぜていくわけです。
 そのときに、蒸気となった酢を、顔や手、腕などに、めいっぱい浴びるんですよ。

 子供のころ、そのにおいがきつくて、きらいだったけどね〜

 で、なにが言いたいかといいますと、そうやって、母や父は、毎日のように、酢を浴びているおかげで、同年代に比べて、肌がとても若々しいんですよ
 母もよく、自慢げに言っています

 だから、酢って、肌を若くする効果もあると思うんですよね〜。


 でも、酢が苦手な方も多いと思うんですが、、、
最近、見つけたこの飲み物、伊藤園の「5種の果実酢」。
 これは、飲みやすくて、おいしいですよ〜

 コップ1杯あたり、15ccの醸造果実酢が入っているそうです。
りんご、梅、レモン、ぶどう、パインの5種が使用されています。
 これは、酢が苦手な人でも、ぐびぐびいけちゃうと思いますよ。

 コレ、コンビニで買って、おいしかったので、最近は、薬屋で、900mlのものを買っています。

 あと、特に夏場には、酢の物をよく食べるようにしています
夏バテ予防にもなりそうな感じ…、しないでもないですから…

 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キューブ
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる

家族:妻、2007年4月10日・第一子(女の子)誕生!

最新コメント
アイコン画像キューブより、ruby719-spoonさんへ
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像ruby719-spoon
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像キューブより、ルルレモンさんへ
» しばらくお休みします (2010年06月28日)
アイコン画像ルルレモン
» しばらくお休みします (2010年06月27日)
アイコン画像キューブ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月20日)
アイコン画像みゆ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月19日)
アイコン画像よっこちんへ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年05月10日)
アイコン画像よっこ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年04月24日)
アイコン画像キューブより、limpetueuxさんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
アイコン画像キューブより、りおちゃんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる